注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私はどのようにして生きていったらいいのだろうか

レス38 HIT数 5758 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/05/19 08:31(更新日時)

私はいつもいじめられてきました。
学生時代は毎日かかさずブス、死ね、などと言われ私の机に花が置かれたり机にきもいと書かれたり学校の廊下に成績が貼り出されみんな見えるのに私の名前に死ねとかかれ集会までひらかれ学校中の有名にされ、友人は一人もいなく、以来心をとざしなんとか卒業することができました。

私は暗示にかけられたように自分はブスなんだきもいんだ私は世界で一番醜いんだと思うようになりました。

しかし卒業し社会にでてから回りから毎日可愛い美人と誉められ出会う人10人中9人くらいの割合でほめられるようになりました。すっぴんでも可愛いとほめてもらえます。しかしおかしなことに私はそれがお世辞だろうとなんだろうといじめてはないってわかるのに、どうしてもやっぱり本当は遠回しにブスといってるんじゃないか、ブスだから笑い者にされてふざけて可愛いといい私の反応をみてみんなで楽しんでるのではないか…と思えて仕方なく、やっとできた一人の友人にも可愛いといってくるとふざけないで!ばかにするのもいいかげんにして!と怒ってしまいました。友人はほんとに思ってるけど言うと怒るからもう言わないといってくれました。そのこは私が過去にいじめられていたことをしりません。

その後正社員として働きましたが女の社会でまたいじめにあってしまい完全に人間不振になってしまい、その仕事は2年でやめましたが、今はどこにも働きにいけなくなってしまいました。
たくさん面接を受け印象はいいようで全て合格してきました。そのときだけはハキハキ喋れるんです。しかし受かったとたんいじめられるのではないかと怖くて怖くて一度も行けずやめてしまいます…。それをもう一年も繰り返しており、今は黒いことをしてなんとかお金を稼ぐようになりました。月10万ほどですが…。働きたい、将来は家族で住める素敵なおうちを建てたい。

一度正社で受かったところに思いきって通いましたが仕事は楽しかったしできそうだったけど優しく教えてくれる女性達が怖くて怖くて仕方なく、優しくされればされるほど怖く、影で文句言ってそうで…

私は唯一見方だったおじいちゃんが去年亡くなりもうこのよに見方はいなくなってしまったので生きてても一生一人だしこんな黒い商売しかできないくずは死んだほうが世のためだし友達もつくれない嫌われものはこの先どうやって生きてたらいいのだろうか…

唯一の友人も優しいけど最近連絡少なくなってきて嫌われたんじゃないかほんとは私みたいのと仲良くしたくないんだあの子には私以外にたくさん友達いるけど私はあの子しかいなく、面倒みてもらってるんじゃないか…

もうどうやったら私はいいのでしょうか。なぜ私はこんなにもくずなのでしょうか。なぜわたしだけいつもいじめられてきたのか。この先もいじめられる。なぜ?私はなにがおかしいの?人とどこがちがうの…同じなのに障害者といわれる。もう生きてなんかいたくないよ。誰も助けてなんかくれないけどほんとは友達たくさんほしいよ。でも誰も信用できないよ。仲良くなったとたんまたいじめるんでしょ?私は人一倍優しく接してるつもりだし気もつかってる。笑顔で話すよう心がけてる。でもやっぱりこわくて飲みにさそわれても足が震えていけない。目がこわい。だめだもう。

No.2095560 14/05/18 03:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/18 03:14
匿名0 ( 20代 ♀ )

今日は友人とラインしたらまた人間がこわくなってしまいいつもより頭がパニックになりつい頑張って伸ばしてきた髪の毛をバサバサにきってしまい何をしているんだわたしは。こんなことしてても何もならないと外の世界にとびでたくなり、車で家をでてきてしまいました。

今日はずっとコンビニにいることになりそうです。同じくいじめられてきたかた話したいです。

No.2 14/05/18 03:27
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

私は、義務教育時代散財イジメを受けました。
今、過去の加害者はもう居無いと頭を切替えて進んで居ります。

No.3 14/05/18 03:29
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 強いですね…

私は社会にでてもまたいじめられてしまいもうこのよが信じられません…

No.4 14/05/18 03:39
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

>> 3 スレ主さんの生きて来た年月の倍、生きて居ります。少し強く無いと、生きて行けません。

No.5 14/05/18 03:46
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 弱い人はいづれ自分で死を選ぶよね…

私は何度でもいじめられながら生きるしかないのかな…いじめられたえきれなくなるまで続けて、辞め、また繰り返す。

将来ママともにもいじめられるんだろうな絶対…

No.6 14/05/18 03:50
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

少しは、変わりましょう。
先ず周りの方に『可愛い』と言われたら、『有難う御座います。』と返されては如何でしょうか?

No.7 14/05/18 03:55
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

>> 6 追加です。周りに敵を作るより味方を増やしませんか?
今迄の疑心暗鬼に苛まれるより、楽になれるかも知れませんよ。

  • << 9 一応ありがとうございますと返しています。それしか言うことがなくて…否定したら嫌な気持ちにさせてしまうのでとりあえず受け止めてます。怒って返したのはその友人だけです。信じられないから言わないでと何度も言ってるのに毎日言うから怒ってしまいました。 いじめのない職場に行きたいです いじめなくてもいじめられてると錯覚してしまうのでどこいっても同じか… でも女性って黒いですよね?腹のなかは。黒くない女なんかいない。目がそううったえてる。電車のってても目あうと睨まれる。 見方のつくりかたがわからないです… 信じていても、いつかうらぎられる。裏切らない人間なんていないでしょ? 私は好きと思える人間がいて仲良くしてくれるならその人が殺されかけたとき命がけで助けにいける自信があるし、好きな友人が死ぬくらいなら私が死んでやるって思える。なのにそのくらいの気持ちがあるのに、いつかみんな私から遠ざかっていく。

No.8 14/05/18 04:06
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

>> 7 また、追加です。黒い商売と考えられるなら、黒く無い『仕事』を探されては如何でしょうか?
尤も、黒い仕事は人を見抜く目は養われましょう。
勿論私は、スレ主さんと会って居りませんから可愛いかどうかは、答えられません。

  • << 11 やめたいんだけど、その黒い仕事はとても簡単に大金が稼げるので外にでれない私にはすごく生活の助けになっています… でもやっぱり黒いから辞めたい。でも辞めたら次なにをしたらいいかわからない… 人と関わらずに普通の給料で働けるとこにいきたい。でもそうしてしまうと本当に一生友達いないまま死んでいくことになる。 他人の笑い声きいただけでいじめの恐怖を思い出してしまい足がすくみその人たちとは絶対会話ができません… もう友人をつくるのはあきらめたほうがいいのでしょうか?

No.9 14/05/18 04:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 7 追加です。周りに敵を作るより味方を増やしませんか? 今迄の疑心暗鬼に苛まれるより、楽になれるかも知れませんよ。 一応ありがとうございますと返しています。それしか言うことがなくて…否定したら嫌な気持ちにさせてしまうのでとりあえず受け止めてます。怒って返したのはその友人だけです。信じられないから言わないでと何度も言ってるのに毎日言うから怒ってしまいました。

いじめのない職場に行きたいです
いじめなくてもいじめられてると錯覚してしまうのでどこいっても同じか…

でも女性って黒いですよね?腹のなかは。黒くない女なんかいない。目がそううったえてる。電車のってても目あうと睨まれる。

見方のつくりかたがわからないです…

信じていても、いつかうらぎられる。裏切らない人間なんていないでしょ?

私は好きと思える人間がいて仲良くしてくれるならその人が殺されかけたとき命がけで助けにいける自信があるし、好きな友人が死ぬくらいなら私が死んでやるって思える。なのにそのくらいの気持ちがあるのに、いつかみんな私から遠ざかっていく。

No.10 14/05/18 04:21
匿名10 ( 20代 ♂ )

他人がどうとかっていうより、まず自分の事を好きになろう。
いじめられても頑張って学校卒業をしているし、みんなから美人って言われるのだったら、容姿を良くしようと頑張ったと思う。
頑張ったのだったら、自分を誉めてあげないと。

  • << 12 ほめています。心のそこからいじめにたえて卒業した自分を誇りに思います。私は本当は強いんだとも思います。でも今でもやっぱりいじめられるのは、原因はなんなのかわからず、他人とどう接していいかわからなくなってしまいました。 しかも今ではもう一年ちかくひきこもっていますし…今さら外にでたらもうまともに会話できるかも不安…何を話していいかわからない… 自分のことは好きです。だって私は絶対に人をいじめないし誰よりも本当は情に厚い人間だと思うんです。でもこの世は黒い人が勝ち、生き残ってく社会だから優しすぎる真面目な人間はいじめられるしかないのかもしれない… 私も他人を裏切りのしあがってくような性格にかわらなければいけないのかもしれない、。それが正解で、本当の友人なんてこんな世界には誰もいないのかもしれない。

No.11 14/05/18 04:26
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 8 また、追加です。黒い商売と考えられるなら、黒く無い『仕事』を探されては如何でしょうか? 尤も、黒い仕事は人を見抜く目は養われましょう。 … やめたいんだけど、その黒い仕事はとても簡単に大金が稼げるので外にでれない私にはすごく生活の助けになっています…

でもやっぱり黒いから辞めたい。でも辞めたら次なにをしたらいいかわからない…
人と関わらずに普通の給料で働けるとこにいきたい。でもそうしてしまうと本当に一生友達いないまま死んでいくことになる。
他人の笑い声きいただけでいじめの恐怖を思い出してしまい足がすくみその人たちとは絶対会話ができません…

もう友人をつくるのはあきらめたほうがいいのでしょうか?

No.12 14/05/18 04:34
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 10 他人がどうとかっていうより、まず自分の事を好きになろう。 いじめられても頑張って学校卒業をしているし、みんなから美人って言われるのだったら… ほめています。心のそこからいじめにたえて卒業した自分を誇りに思います。私は本当は強いんだとも思います。でも今でもやっぱりいじめられるのは、原因はなんなのかわからず、他人とどう接していいかわからなくなってしまいました。
しかも今ではもう一年ちかくひきこもっていますし…今さら外にでたらもうまともに会話できるかも不安…何を話していいかわからない…

自分のことは好きです。だって私は絶対に人をいじめないし誰よりも本当は情に厚い人間だと思うんです。でもこの世は黒い人が勝ち、生き残ってく社会だから優しすぎる真面目な人間はいじめられるしかないのかもしれない…

私も他人を裏切りのしあがってくような性格にかわらなければいけないのかもしれない、。それが正解で、本当の友人なんてこんな世界には誰もいないのかもしれない。

No.13 14/05/18 04:41
匿名13 ( 20代 ♀ )

主さんは、真面目で優しい方ですね(*^_^*)
私も高校時代に虐めにあいました。
私は心に一生物の傷を作りました。
主さん、虐めはなくなりません。
主さん、黒い仕事でも働いてる主さんを尊敬します。
私は、働けません。
主さん、私もキモイ、死ねと言われて来ました。
主さん、時間はかかりますが、自信を付けて、夢叶えましょうよ(*^_^*)
大体、今の若者は思ったことは、すぐ口にします。
かわいいって言われたなら、言わせとけばいいです。
ただ、言わせるのではなく、自分磨きをしながらね。
主さんは、トラウマもありますが、1番は、自信がないんじゃないかな?

親からもらった大切な顔。
自信なら、メイクで付ければいい。
人間関係で、失った自信は、人間関係でしか取り戻せない。
主さん、人間、利点難点なんてありますよ。どんな人でも。
大切なのは、人を認めること(*^_^*)
自分を認め、ひとを認め(*^_^*)

No.14 14/05/18 05:11
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 13 やっぱり、自分に自信がないのかもしれない…自信があるふりをしている。

いじめの恐怖に陥ったときいつも私は可愛いから大丈夫だもん!もういじめられないもん!と何度も言い聞かせてますがやはり本当の自信をもってないと意味はないのかもしれない。やはり昔ブスきもい障害者と言われてきたことは一生の傷で消えないかもしれない。自分に自信を取り戻しありのままの素の自分で生きていきたい。友達もほしい。

夢を叶える、涙がでました。ありがとうございます。
そうですね、時間はかかり何度も挫けるかもしれないし一生いじめられて終わるかもしれないけど、それでも生きてる限り生きないといけない。
夢があることが唯一の救いです。
また落ちついたら家にかえり、今日はこのバサバサになった髪をベリーショートになってしまいますがcutしにいこうと思います。

新しい自分に生まれ変わりたい。私だって普通に働きたい!この社会は常に戦いですね…
平和になんていきられないですよね。

アドバンスくれるここのかたがたと現実で友達になれたらわかりあえそうだなあと思います。でもやっぱり怖くて話せないので、私は自分を好きになるために黒い仕事を辞めます。無職になりますが、また次くじけたときに黒い仕事したらいいかなと思います。怖いけど、いじめられる前提でまた面接にいってみようと思いました。

いじめをする人間はなんでいじめるんでしょう。
血と涙はないのでしょうか。
かわいそうだと言う感情がないのでしょうか?
私にはさっぱりわかりません。いじめは怖いけど、やっぱりいじめられてる他人をみると助けずにはいられないしそのせいで自分が対象になるのもわかってるけどやはり見方せずにはいられない。人は黒くないと生きるのが不自由になりますね

まぶしくなってきたので家に帰ってみます。外の世界でたら少し落ち着きました。髪の毛は後悔しています。でも短くしたら性格かわれるかも…

No.15 14/05/18 05:21
通行人15 ( 30代 ♀ )

辛いご経験されたのですね。
スレから主さんの苦しみが滲み出ているように感じました。
いじめは被害者に一生残る傷を与えますね。
これは本当にいじめられた人にしか分からない苦しみだと思います。
私は苦しみに耐えて一生懸命生きて来られた主さんを尊敬します。

カウンセリングなどは受けられていますか?
専門家と相談しながら、そういう病気(対人恐怖症など)を持つ方の自立支援をされている会社などを探すのはいかがでしょうか。

私のモットーのひとつに「嘘も突き通せば真になる」というのがあります。
私は元々人見知りが激しい子どもでした。他人との会話は緊張しすぎて、「うん」と返事して終わらすような。
でもそれじゃあダメだと、気を張って明るい人間を演じる内に自然と本当に明るい性格になりました。
今ではメーカーの営業職として活躍しています。

でも、そんな自分になるには何年もかかりました。
主さんも、焦らずゆっくり前に進んでいきましょう。

  • << 17 ありがとうございます。今でも夢の中でさえいじめられるのでもしかしたら一生のトラウマになってるのかもしれません。 病院は…行ったら負けというか、行ってしまったら自分の弱さを認めることになるというか、精神のおかしな人間だと認めることになるようで行けないでいます。それに病院の人間も信用できなくて私の悩みを言ったら冷たい目でみられるのでは、適当に定型文のべられてめんどくさがられるのではと怖く行けません。看護学校はいじめがひどいともよく聞くので、病院はなかなか信用できないんです。 嘘もつきとおせばほんとうになる、いい言葉ですね。私も自分に嘘をつきとおしたいとおもいます。私も営業できるようになったら私の精神病は完治ですね。死ぬまでには人を信じれるようになりたくさんの人と仲良くなれて愛されて必要とされる人間になりたいです。今の私は必要どころか社会のごみですから。 やっぱり田舎はいじめが少ないのでしょうか? 私は大阪の都会の方面にすんでますが田舎は平和なイメージがあり、田舎に引っ越そうかと真剣に考えています。やはり関西はいじめが多いですよね。 髪を短くしたら明るくなれるような気がします。どうしてつらいとき髪を切りたくなるのでしょうね。自分を傷つけたいのかな。

No.16 14/05/18 05:26
匿名13 ( 20代 ♀ )

主さん、何処がコンプレックスですか?
目?鼻?

虐められると思って、面接に行っても、繰り返すだけだと思いますよ。

可愛いなら、言わせとけばいいんですよ。
明らかに、おかしい言い方ならわかりますが(^^;;

主さん、まだ若いです。若さも女の武器です。20代といえば、私達の時代ですよ。

どうしても気になるなら、聞いてみるとか。(>_<)

  • << 19 いたって普通の日本人顔だとおもうんですが、やはり全てが気持ち悪く感じます。指も長すぎて蜘蛛のようで気持ち悪くひざも出ててガリガリで気持ち悪いし、写真なんて絶対とれないし、とられても直視できません。毎日ブスといわれると不思議で昔はそんなこと思ったことなかったのに、今では鏡も直視できず、やっぱり全てが世界一醜く感じます。背が170近くあるのですが巨人と言われ常に猫背で食べても太れずすごく細くてガリガリで気持ち悪くてそれはやはりコンプレックスで治りません。 他人に聞くのは勇気がいりますね…聞いたらもっといじめられてしまいそうです

No.17 14/05/18 05:36
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 15 辛いご経験されたのですね。 スレから主さんの苦しみが滲み出ているように感じました。 いじめは被害者に一生残る傷を与えますね。 これは本… ありがとうございます。今でも夢の中でさえいじめられるのでもしかしたら一生のトラウマになってるのかもしれません。

病院は…行ったら負けというか、行ってしまったら自分の弱さを認めることになるというか、精神のおかしな人間だと認めることになるようで行けないでいます。それに病院の人間も信用できなくて私の悩みを言ったら冷たい目でみられるのでは、適当に定型文のべられてめんどくさがられるのではと怖く行けません。看護学校はいじめがひどいともよく聞くので、病院はなかなか信用できないんです。

嘘もつきとおせばほんとうになる、いい言葉ですね。私も自分に嘘をつきとおしたいとおもいます。私も営業できるようになったら私の精神病は完治ですね。死ぬまでには人を信じれるようになりたくさんの人と仲良くなれて愛されて必要とされる人間になりたいです。今の私は必要どころか社会のごみですから。

やっぱり田舎はいじめが少ないのでしょうか?
私は大阪の都会の方面にすんでますが田舎は平和なイメージがあり、田舎に引っ越そうかと真剣に考えています。やはり関西はいじめが多いですよね。

髪を短くしたら明るくなれるような気がします。どうしてつらいとき髪を切りたくなるのでしょうね。自分を傷つけたいのかな。

  • << 23 主さん、病院は行ったら負けじゃないですよ。 精神のおかしな人が行くところでもないです。 アメリカなんかだとみんな「風邪ひいたから内科行ってくるわー」みたいなノリで、「ちょっと悩みあるからカウンセリング受けてくるわー」って気軽に精神科行くんですよ。本当です。 日本は異常に精神科を毛嫌いしますよね。それで益々悪化させたら元も子もないのに。 それって調子悪いのに「わしは病気じゃないわい!」とか言って、病院行かずに自分で風邪こじらせて肺炎になってる困った老人と同じですよ。 自分で書いといてなんですが、嘘を貫き通すのは主さんの調子がもう少し回復してからにしましょうね。 今の主さんだと、自分を余計追いつめてしまいそうなので。 たしかに都会はストレス多そうですね。 でも、主さんはいじめのない職場でもいじめを感じてしまうほどだとのことなので、今の状態で環境を変えられてもあまり効果はないかもしれません。 とりあえず、まずは相談に行ってみてください。そこで引っ越しなどのことも先生に相談してみたらいいかと思います。

No.18 14/05/18 05:43
匿名13 ( 20代 ♀ )

>> 17 弱さですか(>_<)

私も思ってました。大人は強い。人は何でもできると。

よく、漫画にでてくる台詞があります。
己の弱さを認め、人は強くなると(*^_^*)

大丈夫。病院の医師もカウンセラーも良い人達ですよ。

  • << 20 実は運よく?精神病院の横に住んでいるんです。かなり緊張するけど勇気をだして行ってみる価値はあるのかもしれません。本当に緊張しますね。でも治るのかもしれないし、少し考えてみます… 自分の弱さをしっかり認めてあげないと自分を本当に好きになるのは難しいのかもしれないですね。しっかり認めたら落ち着きそうな気もします。

No.19 14/05/18 05:51
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 16 主さん、何処がコンプレックスですか? 目?鼻? 虐められると思って、面接に行っても、繰り返すだけだと思いますよ。 可愛いなら、… いたって普通の日本人顔だとおもうんですが、やはり全てが気持ち悪く感じます。指も長すぎて蜘蛛のようで気持ち悪くひざも出ててガリガリで気持ち悪いし、写真なんて絶対とれないし、とられても直視できません。毎日ブスといわれると不思議で昔はそんなこと思ったことなかったのに、今では鏡も直視できず、やっぱり全てが世界一醜く感じます。背が170近くあるのですが巨人と言われ常に猫背で食べても太れずすごく細くてガリガリで気持ち悪くてそれはやはりコンプレックスで治りません。

他人に聞くのは勇気がいりますね…聞いたらもっといじめられてしまいそうです

  • << 21 美容師の前でも、鏡見ずらいですか? 肌が荒れてるとかではないのですね。 女は、足が長いと得ですよ*\(^o^)/* 痩せてるなら、スタイルの心配は、ないかも。 メイクは、どうですか? 1からコツコツやってけば、間に合います。 1番やってはダメなこと! 自分や人を傷つけないこと。 23なら、まだまだやり直せます。 これでもかっていうくらい努力して、見返しましょうよ(*^_^*)

No.20 14/05/18 06:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 18 弱さですか(>_<) 私も思ってました。大人は強い。人は何でもできると。 よく、漫画にでてくる台詞があります。 己… 実は運よく?精神病院の横に住んでいるんです。かなり緊張するけど勇気をだして行ってみる価値はあるのかもしれません。本当に緊張しますね。でも治るのかもしれないし、少し考えてみます…

自分の弱さをしっかり認めてあげないと自分を本当に好きになるのは難しいのかもしれないですね。しっかり認めたら落ち着きそうな気もします。

  • << 22 青春はこれからや〜(*^_^*) まだまだ波に乗れる。 諦めない主さんを褒めてあげたい(*^_^*) 応援してます。

No.21 14/05/18 06:04
匿名13 ( 20代 ♀ )

>> 19 いたって普通の日本人顔だとおもうんですが、やはり全てが気持ち悪く感じます。指も長すぎて蜘蛛のようで気持ち悪くひざも出ててガリガリで気持ち悪い… 美容師の前でも、鏡見ずらいですか?

肌が荒れてるとかではないのですね。
女は、足が長いと得ですよ*\(^o^)/*
痩せてるなら、スタイルの心配は、ないかも。
メイクは、どうですか?
1からコツコツやってけば、間に合います。
1番やってはダメなこと!
自分や人を傷つけないこと。
23なら、まだまだやり直せます。
これでもかっていうくらい努力して、見返しましょうよ(*^_^*)

No.22 14/05/18 06:08
匿名13 ( 20代 ♀ )

>> 20 実は運よく?精神病院の横に住んでいるんです。かなり緊張するけど勇気をだして行ってみる価値はあるのかもしれません。本当に緊張しますね。でも治る… 青春はこれからや〜(*^_^*)

まだまだ波に乗れる。

諦めない主さんを褒めてあげたい(*^_^*)

応援してます。

  • << 25 ありがとうございます(>_<) 美容師の前なんて絶対鏡みれません(TT)恥ずかしいのでいつも千円カットとかの行きやすいとこに行って本を読んで顔は見ないようにしています 顔の肌はつるつるして光ってて自分でもきれいだと思います。顔から下はかなり乾燥しています。 化粧は外で働いていたときはしていましたが、今は外にでずひきこもっているので化粧はすっかりしなくなってしまいました。化粧道具も全部売ってしまいました。やはり周りの年代の子たちとそこが違うからいじめられるのもありそうです…髪も黒なので、真面目に見えすぎるのかな… やっぱり化粧して派手にして金髪にしたら今よりよくなるでしょうか?

No.23 14/05/18 06:36
通行人15 ( 30代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。今でも夢の中でさえいじめられるのでもしかしたら一生のトラウマになってるのかもしれません。 病院は…行ったら負けと… 主さん、病院は行ったら負けじゃないですよ。
精神のおかしな人が行くところでもないです。

アメリカなんかだとみんな「風邪ひいたから内科行ってくるわー」みたいなノリで、「ちょっと悩みあるからカウンセリング受けてくるわー」って気軽に精神科行くんですよ。本当です。
日本は異常に精神科を毛嫌いしますよね。それで益々悪化させたら元も子もないのに。
それって調子悪いのに「わしは病気じゃないわい!」とか言って、病院行かずに自分で風邪こじらせて肺炎になってる困った老人と同じですよ。

自分で書いといてなんですが、嘘を貫き通すのは主さんの調子がもう少し回復してからにしましょうね。
今の主さんだと、自分を余計追いつめてしまいそうなので。

たしかに都会はストレス多そうですね。
でも、主さんはいじめのない職場でもいじめを感じてしまうほどだとのことなので、今の状態で環境を変えられてもあまり効果はないかもしれません。
とりあえず、まずは相談に行ってみてください。そこで引っ越しなどのことも先生に相談してみたらいいかと思います。

  • << 26 確かに、そのおじいさんと同じですね(>_<) 恥ずかしがってちゃだめですね ちょっと病院覗いてみます… 自分のこと、ちゃんと見つめてみます(>_<)

No.24 14/05/18 12:59
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

幾つか気が付きました。
嘘を吐いたなら、数百倍返が待ちます。(経験上)なので、褒められたら言葉を受取るべきかも知れませんよ。
また、今は若いから何処でも勤まりましょう。
しかし、逃げては何も進まないと考えますので、可能な限り闘われては如何でしょうか?
具体例としましては、ICレコーダー等で常時録音です。
それと何か資格は、持って居られますか?
もし無いのでしたら、今の職場をもう少し我慢なされて資格取得費用を捻出されては如何でしょうか?

  • << 27 資格は何もないです。運転免許と車はあります。 録音ですか…録音してそれを見せたらまた障害者などと言われそうです(>_<) そうですよね、若いうちに働いておかないと大きくなってからもっと働けなくなりますよね… 可能な限り闘うっていい言葉ですね。 今のうちになんとかしないとだめですね(*_*)

No.25 14/05/18 13:50
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 22 青春はこれからや〜(*^_^*) まだまだ波に乗れる。 諦めない主さんを褒めてあげたい(*^_^*) 応援してます。 ありがとうございます(>_<)
美容師の前なんて絶対鏡みれません(TT)恥ずかしいのでいつも千円カットとかの行きやすいとこに行って本を読んで顔は見ないようにしています

顔の肌はつるつるして光ってて自分でもきれいだと思います。顔から下はかなり乾燥しています。

化粧は外で働いていたときはしていましたが、今は外にでずひきこもっているので化粧はすっかりしなくなってしまいました。化粧道具も全部売ってしまいました。やはり周りの年代の子たちとそこが違うからいじめられるのもありそうです…髪も黒なので、真面目に見えすぎるのかな…

やっぱり化粧して派手にして金髪にしたら今よりよくなるでしょうか?

No.26 14/05/18 13:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 23 主さん、病院は行ったら負けじゃないですよ。 精神のおかしな人が行くところでもないです。 アメリカなんかだとみんな「風邪ひいたから内科… 確かに、そのおじいさんと同じですね(>_<)
恥ずかしがってちゃだめですね
ちょっと病院覗いてみます…

自分のこと、ちゃんと見つめてみます(>_<)

No.27 14/05/18 13:58
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 24 幾つか気が付きました。 嘘を吐いたなら、数百倍返が待ちます。(経験上)なので、褒められたら言葉を受取るべきかも知れませんよ。 また、今は… 資格は何もないです。運転免許と車はあります。

録音ですか…録音してそれを見せたらまた障害者などと言われそうです(>_<)

そうですよね、若いうちに働いておかないと大きくなってからもっと働けなくなりますよね…
可能な限り闘うっていい言葉ですね。
今のうちになんとかしないとだめですね(*_*)

No.28 14/05/18 14:35
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

>> 27 録音して居る現実迄見せる必要は、無いと考えます。
普段話されて居る内容で、『コレは言い過ぎだろ、取消してよ』と頼んでも取り消さ無い場合だけです。

No.29 14/05/18 19:27
匿名13 ( 20代 ♀ )

>> 28 RJさん、お久しぶりですm(_ _)m

主さん、派手にしなくても、主さんは、主さんです。

実は、私も苦しんでて、買い物など、大変で。
簡単に自信はつかないですよね(^◇^;)
気にならなくなれば、自信がついたといえるかもですね。
主さんは、夢をお持ちだから、進めますよ。
今を充電期間にして、いろいろ試すのもありですね。

No.30 14/05/18 20:04
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

>> 29 あの…何方さまでしょうか?
以前何処かでお会い致したしましたか?

No.31 14/05/18 20:19
匿名13 ( 20代 ♀ )

>> 30 笑の園というスレで、お会いしました。
覚えてませんか?

No.32 14/05/18 20:59
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

>> 31 申し訳ありません、すっかり忘れて居りましたm(._.)m

No.33 14/05/19 00:11
名無し33 ( 30代 ♂ )

黒い仕事を辞めて偉い!
強い意思がでてきましたね。
カウンセリングを受けながら、トラウマを癒していきましょう。
いろんな先生いるから、自分に合う人に出会えるまでカウンセリング受けてみてください。
アドラー、カウンセリングでググってもお近くで受けれますよ。
顔のことは、良かろうと、そうでなかろうと、たいした問題じゃない。
世間の言うことなど、どうでもいいのです。
痛くも痒くもない。
主さんの体と心が健康なら、それでいい。
外面より、もっともっと重要な中身を、学習したり、バイトしたり、ボランティアしたりしながら少しずつ成長させ、蓄えていってください。
だいたい人様を顔で評価するなんて、間違った歪んだ文化です。
いずれは無くしましょう。

No.34 14/05/19 00:19
名無し33 ( 30代 ♂ )

それから黒い仕事のことは、警察に届けた方がいいと思います。
被害にあって、困ってる人がいるはずだから。

No.35 14/05/19 01:44
社会人35 ( 30代 ♂ )

昔から、イジメの対象になっていたと書いて在りますが… 僕も昔から、今でも会社の中でイジメの対象になってます。 特に主さんは、体や顔、を重点的に責められてます。
僕が察すると、羨ましいから皆は言うんだと思います。(間違っていたらゴメンなさい)
出るクイは打たれるこの世の中、僕も生意気な事を言っては、イジメに会ってます。
主さんは、趣味とか有りますか?
お金が掛からない趣味。なら僕は、持ってますよ
。綺麗な星を見たいと思って北陸地方に引っ越ししましたし。主さんの近くにも、お金が掛からない海や山や空や星は、ありませんか?
主さんが、思う程この世界は狭くは無いです。
僕は、一時期死にたいと思い、精神安定剤、睡眠薬飲んで、リストカットしましたけど、
結局まだ、この世にいます。
主さんは、黒い世界でお金を作っているって書いてありましたが、黒い世界でお金を作れるのなら、グレーな世界でもお金を作れるって事ですよね?グレーな世界でもお金を作れるって事は、
明るい世界でもお金を作れるって事になりますよね!?結局は、人と関わらないと、お金は作れません。僕は、お金を作れるだけでも凄いと思います。偏見な眼は有りません。
主さんも、生きたいと思っているから、お金を作っているんですよね?
スミマセン!!失礼な長文になり。
スミマセン!!訳が分からない言葉になり。
スミマセン!!ストレートな馬鹿で。
だから、いつも僕は、皆から馬鹿扱いされながら
今日も生きてます。
解決には、ならなかった、と思いますが主さん、
ガンバレは、敢えて言いません。
普通に何が普通かは、分かりませんが普通に生きていきませんか?

No.36 14/05/19 02:11
名無し36 ( 30代 ♀ )

すべてはあなたの思考で創られています。すべてのことが。いいことも悪いことも。
反映、反射、反響。それのみ、本当にそれのみなんですよ。

すべての生き物、五代元素、空風火水地には意思があります。これは科学でも立証されていることです。
すべてを愛を持って見ることです。あなたの心を愛で満たすことです。

あなたをいぢめた人はあなたに試練を与えてくれた人です。そう言う気持ちを知らずに蝶よ花よと褒められてそれだけで育てられたらあなたは傲慢な人間に育ちのろまな人を蔑んでいたかもしれません。あなたはそのいぢめのおかげで人として辛いことを学び成長するきっかけを与えられたんです。恐れを学ぶレッスンだったんです。

人間ができることはすべてを純粋な愛で受け止めることです。そしてそれを返すことです。
あなたの想いが世界に反射する。一つ一つの命に感謝して、あなたの一つ一つの細胞を愛おしく思って、責めずに、愛して、そうやって世界を観てください。そこからなにが還ってくるか確かめてみてください。

否定的な想いを言葉にするとまず傷つけるのは自分自身です。私は私を愛している。私はあなたを愛している。私は世界を愛している。そう思って1週間でいいから過ごしてみてください。簡単です。思うだけでいい。やってみてください。今の時期、外は新緑が芽吹き青々と育ち、至る所で花が咲き、虫や鳥が飛び交い、爽やかな風は私たちの間を吹き抜け、太陽は変わらずに照らしてくれています。

恵みに感謝して、美しいものを感じてください。人のあたたかさ、優しさに心からありがとうと言ってください。心に花があるとしたら、今のあなたはまだ固く蕾を閉ざしている。一枚一枚の花びらが開くイメージで、お日様の方に向かってお花を咲かせてみてください。お水をあげて潤してあげてください。愛によってのみ、愛によってのみです。

No.37 14/05/19 05:25
匿名37 ( 30代 ♀ )

病院と違って保険がきかないので費用がかかりますが、カウンセリングはいかがでしょうか。

(見た目ではなく)自分自身を客観的に捉えること、問題点をみつけ改善することができます。

私は病気予防やメンタルの立て直しのために利用しています。

No.38 14/05/19 08:31
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

おはようございます。
数年後の未来とかで無くて、数時間後の近未来から見る癖を付けては如何でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧