注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

すごく気になる大親友

レス6 HIT数 1616 あ+ あ-

不眠さん( 40代 ♀ )
14/05/17 06:54(更新日時)

皆さん教えて下さい。
高校時代からの大親友が体の調子を崩して、何も症状はないけれどドッグに入ったら引っかかってしまい精密検査をうける事になっていて、 精密検査の結果がわかったら教えてくれる事になっています。ネットで見ると精密検査は1日か数日3週間とその病院によって違いますが精密検査で入院中なのかどうかもわからなくてとても気になるけれど、連絡をまつしかないのかどうするべきかわからなくて皆さんならどうしますか?
①メールしてみる
②結果が出たら連絡くれるのを待つ
皆さんの意見をお願いします。

14/05/17 00:46 追記
本当にどうしたら良いのかわからないのでよろしくお願いします。

14/05/17 00:49 追記
①②に以外にどうしたらいいかあったらお願いします。

No.2095186 14/05/16 23:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/17 01:01
冷え症さん1 ( 30代 ♀ )

相手から連絡来るのを待つのが良いのでは?
何でもなければ笑い話で済むけれど、
命に関わる大変な病気であったら、本人は精神的にやられると思います。
親友であろうと立ち入ることを控えるべきとこはあるでしょうし。
旦那さんや家族がやはり一番の支えであるから、他人はお世話も出来ないわけだし、やはり連絡を待つのがいいと思います。

No.2 14/05/17 01:22
不眠さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
彼女の両親は離婚しその後お母様は亡くなっていて、ご主人も5年前に心筋梗塞で急に他界され、お兄さんと妹さんがいますがほとんど付き合いがなく一人息子さんがいるという家族構成だったのですごく気になりましたが私のほうからメールするべきではないですよね。
わかっていてもどうするべきかわからなくてご意見をお聞きしました。
もし命にかかわる事であれば精神的にまいって、私には他人なのでそっとしておいてほしいと思いますよね。
彼女からメールなり連絡がくるのを待ってから対応するのが良いですね。

No.3 14/05/17 01:38
冷え症さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 えぇ…そうなんですか。

主さんがまだお若いので、親友のご主人も健在であると思いました。
そして兄弟姉妹もお付き合いがなく、一緒の家族が息子さんしかいないなら、男性ではお世話が難しいですよね。

そんな状況なら主さんが一番身近な存在になりますね。

メールってかしこまった感じになるし、ラインされてますか?
ラインだと、今日は検査だね?とか、がんばれー♪、
今から病院行くよ。

みたいな感じにリアルタイムに連絡取り合うことが出来るんじゃないですか?
もしお友達が不安なら主さんが検査に付き添ってもよいんじゃないかと思います。
もちろん、相手が良ければですけど、一応聞いてみたらいかがですか?

ぜひ支えてあげてください。

さっきと意見が違いますが、すみません。

  • << 5 ありがとうございます。 おはようございます。ごめんなさい書き添えるの忘れてしまって年齢は51です。彼女の旦那さんは一つ違いなのですが45歳の時に亡くなりました。 本当に早すぎですよね。 彼女はスマホですが私はガラ携なんで、 ラインできないんです。娘と息子はスマホなんですけどね。ラインできないんです。 難しいですよね。

No.4 14/05/17 06:02
匿名 ( 40代 ♀ 91K0y )

とりあえず連絡待つ。
不安な時に心配されると余計に不安になる人もいます。

  • << 6 ありがとうございます。 おはようございます。そうですよね、難しいですよね。 予約の日が来て入院してるのかまだ予約の日が来てなくて家にいるのかわからなくてどうしてるかな?検査一人で心細くないかな?とすごく気になるけれどそーっとして連絡待ってるほうが良いのかな こちらから連絡したらいくら親友でも、うっとうしくなっちゃうかな?余計に不安になっちゃうかなと 思いました。 すごく気になるけれどとりあえず連絡待ってみます。

No.5 14/05/17 06:38
不眠さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 えぇ…そうなんですか。 主さんがまだお若いので、親友のご主人も健在であると思いました。 そして兄弟姉妹もお付き合いがなく、一緒の家族… ありがとうございます。

おはようございます。ごめんなさい書き添えるの忘れてしまって年齢は51です。彼女の旦那さんは一つ違いなのですが45歳の時に亡くなりました。
本当に早すぎですよね。
彼女はスマホですが私はガラ携なんで、 ラインできないんです。娘と息子はスマホなんですけどね。ラインできないんです。
難しいですよね。

No.6 14/05/17 06:54
不眠さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 とりあえず連絡待つ。 不安な時に心配されると余計に不安になる人もいます。 ありがとうございます。
おはようございます。そうですよね、難しいですよね。
予約の日が来て入院してるのかまだ予約の日が来てなくて家にいるのかわからなくてどうしてるかな?検査一人で心細くないかな?とすごく気になるけれどそーっとして連絡待ってるほうが良いのかな こちらから連絡したらいくら親友でも、うっとうしくなっちゃうかな?余計に不安になっちゃうかなと 思いました。
すごく気になるけれどとりあえず連絡待ってみます。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧