上司との関わり方について

HIT数 1215 あ+ あ-

社会人( 25 ♀ )
14/05/18 03:55(更新日時)

私の上司は下記の通りの方です。
私はこういう方の下で働くのが初めてなので日々驚く事ばかりです。

皆さんは腹立つ上司と円滑に仕事を進める為にどのような努力をされていますか?
私は日頃「自分は良い人と」思いこませ態度に出ないように心掛けていますが、時々本当に腹立ち過ぎて顔に出てしまう時があります。


もし私が非常識な事を言ってるのであればご指摘頂けたら勉強になります。

よろしくお願い致します。



・前日遅かったり、疲れていると11:30出社をし、出社して仕事に取り掛かるのかと思うとタバコで15分以上戻らない。
戻って仕事に取り掛かり、12:30頃になると遅く出社したにも関わらずキッチリお昼に行く。→こんな感じなのに時々ため息を付いたり、疲れたという。
・営業所の女性と取り決めした事をちゃんと把握する事が出来ず、私に間違えて指示をしてくる。

・指示が曖昧。

・私個人の作業BOX何も言わず勝手に抜き取って私がこの件なんですが、というと請求書届いたから作業BOXから抜き取ったぁーという報告。

・予定表に入力してるとはいえ、自分が休む前日は仕事に携わる方には一声掛ける事って普通ですか?
それとも予定表に入力しているからと休む旨を伝えないのが当たり前ですか?

・経理にも関わらず支払出金確定日を把握していない。

・社会人としての報連相が出来ない方。

タグ

No.2094836 14/05/15 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/16 06:46
匿名1 ( ♀ )

まわりの社員の方はどぅ思ってるのでしょうか?

No.2 14/05/18 03:55
社会人2 ( ♂ )

この上司は、申し訳ありませんが、組織人として、また、上に立つものとして失格ですね。人事評価制度と労務管理はどうなっているのでしょうか。うちの社であれば、確実にペナルティですね。厄介な上司に当たってしまいましたね。
遅刻、コミュニケーション不足、支持に具体性がない など、困りものですね。でも、よくそれで経理の仕事できますね。大変ですが、主さんの気持ちに同感ですので、無理なく頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧