注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

親がむかつく、死んでほしい

レス84 HIT数 15388 あ+ あ-

高校生( ♀ )
19/03/06 19:15(更新日時)

昨日親が喧嘩?してたらしく、その時父親がテーブルひっくり返して茶碗が割れたみたいです
(私は喧嘩の時は下にいませんでした)

割れた食器の中に私が誕生日プレゼントに友達から貰ったマグカップもあって、無残に割れてました、もう使えません

かなりムカついて「これあたしのなんだけど!○○ちゃんからプレゼントされたやつなんだよ!どうすんの!」ってキレました
でも父親も母親も「うるさい」「コップだしとくのが悪い」って謝りもしません
ずっと友達だよって書いてある、お気に入りのコップだったんです
更にムカついて二人ともさっさと死ねって言ったら母親にビンタされて父親には出ていけって言われました

私が悪いんですか?!人のもの壊したら謝るのが当たり前だし、弁償しますよね?!
親のことはいつもムカつきますが昨日は本当に死んでくれって思いました

出ていけるものなら出て行きたいけど、行くあてがありません
今日はバイト終わりに友達がカラオケ付き合ってくれるんですけど、ずっと毎日は無理だし家に帰るのが嫌です

No.2094732 14/05/15 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/15 17:48
小学生1 

使ったら使いっぱでテーブル放置の主も悪い

親も悪いが喧嘩の原因もわからないし、怒りも冷めてなかろう時に主がそんなん言ったら怒られるさ

夜遊びなんかしてないでコツコツお金貯めて卒業と同時に家を出ればいいだけ

親の家に住まして貰って食べさせて貰ってる、そこに感謝はないの?

No.2 14/05/15 17:49
名無し2 

親が死んだと思って、学校を辞めて寮付きの会社でも探して働いたら?
親が死ぬとはそういう事

最近のガキはすぐに死ねって言うよね
あれって何?

  • << 9 何で私が学校止めなきゃならないの? 意味分かんない 死んでほしいくらい糞な親が多いだけ でも周りの友達は親と仲いいし、喧嘩してるの見たことないって言うし うちだけだよこんなの 本当に最悪

No.3 14/05/15 17:55
名無し3 

ガキ・幼稚の一言!

  • << 10 精神年齢が子供のまま私を産んだのかも

No.4 14/05/15 17:55
社会人4 


友人とシェアハウスを


  • << 11 シェアハウス楽しそうだよね

No.5 14/05/15 17:56
名無し5 

両親に「さっさと死ね!」と言ってひっぱたかれた。
それはどんなに腹が立っても言ってはいけない言葉。
友だちからのマグカップが割れてかっとして言ったのでしょうが。
両親も喧嘩で冷静ではない時でしょう。
悪いけどどっちもどっち。一番は早く自立して家を出ること。
それしかないな。

  • << 12 親がさっさと謝れば私だってわざわざ言わなかったよ つまり親が悪いってこと 早く自立したい… なんか周りと比べてもうちは糞親過ぎて嫌になる

No.6 14/05/15 17:58
名無し6 

どんな状況でも言っていい事と悪い事があるでしょう。産んで育てて貰っている親に対して死ねは言ってはいけません。
それに何故マグカップ置きっ放しにしていたんですか?

  • << 14 人のもの壊しといて謝らないやつは親といえど許せないから、言っただけです 育てるのは当たり前 親は産んだ以上育てる義務があるんだから 育てたくないなら産まなきゃ良かったのに 恩着せがましい

No.7 14/05/15 18:02
高校生0 ( ♀ )

小学生に言われたくないわ

  • << 13 この返レスが主さんの幼稚さの表れです 言って良い事と悪い事の区別もつかないし 自分の物を片付ける事もできない 自立できる力もない 親も親なら主さんも主さん 似た者親子

No.8 14/05/15 18:05
名無し8 ( ♀ )

その死んで欲しい親がいなかったら、あなたはこの世にいないし、今現在生きていけないんでしょ❓ 親だって人間。喧嘩する時も頭くる時もある。自活出来ないなら、そんな偉そうな事言うな。 形ある物は壊れます。

  • << 15 自然に壊れたとか私が壊したとかなら分かるけど、壊されてしかも謝らないとか人として終わってる そんな人に何で感謝しなくちゃいけないの? まともに育てる気ないなら産まなきゃ良かったのに 偉そうでもなんでもなく、当たり前のこと言ってるだけ

No.9 14/05/15 18:06
高校生0 ( ♀ )

>> 2 親が死んだと思って、学校を辞めて寮付きの会社でも探して働いたら? 親が死ぬとはそういう事 最近のガキはすぐに死ねって言うよね あれ… 何で私が学校止めなきゃならないの?
意味分かんない

死んでほしいくらい糞な親が多いだけ
でも周りの友達は親と仲いいし、喧嘩してるの見たことないって言うし
うちだけだよこんなの
本当に最悪

No.10 14/05/15 18:06
高校生0 ( ♀ )

>> 3 ガキ・幼稚の一言! 精神年齢が子供のまま私を産んだのかも

No.11 14/05/15 18:07
高校生0 ( ♀ )

>> 4 友人とシェアハウスを シェアハウス楽しそうだよね

No.12 14/05/15 18:09
高校生0 ( ♀ )

>> 5 両親に「さっさと死ね!」と言ってひっぱたかれた。 それはどんなに腹が立っても言ってはいけない言葉。 友だちからのマグカップが割れてかっとして… 親がさっさと謝れば私だってわざわざ言わなかったよ
つまり親が悪いってこと

早く自立したい…
なんか周りと比べてもうちは糞親過ぎて嫌になる

No.13 14/05/15 18:10
名無し13 

>> 7 小学生に言われたくないわ この返レスが主さんの幼稚さの表れです

言って良い事と悪い事の区別もつかないし
自分の物を片付ける事もできない
自立できる力もない

親も親なら主さんも主さん
似た者親子

  • << 18 まぁ親が糞だから私がまともじゃないのも仕方ないかも 子供は親を選べないってつくづく思うよ

No.14 14/05/15 18:11
高校生0 ( ♀ )

>> 6 どんな状況でも言っていい事と悪い事があるでしょう。産んで育てて貰っている親に対して死ねは言ってはいけません。 それに何故マグカップ置きっ放… 人のもの壊しといて謝らないやつは親といえど許せないから、言っただけです

育てるのは当たり前
親は産んだ以上育てる義務があるんだから
育てたくないなら産まなきゃ良かったのに
恩着せがましい

No.15 14/05/15 18:14
高校生0 ( ♀ )

>> 8 その死んで欲しい親がいなかったら、あなたはこの世にいないし、今現在生きていけないんでしょ❓ 親だって人間。喧嘩する時も頭くる時もある。自活出… 自然に壊れたとか私が壊したとかなら分かるけど、壊されてしかも謝らないとか人として終わってる
そんな人に何で感謝しなくちゃいけないの?
まともに育てる気ないなら産まなきゃ良かったのに

偉そうでもなんでもなく、当たり前のこと言ってるだけ

No.16 14/05/15 18:16
名無し16 ( 30代 ♀ )

私は 親が悪いと思う… 親が勝手に喧嘩始めたんだし…
私にも 中学生の子供がいますが もしも 子供が大事にしている物(特に友達からのもらった大切な物)を自分達の喧嘩の不注意で壊してしまったら 私の方が後悔して ずっと引きずると思います…
まずは 先に謝って誠意を見せてほしかったですね…
壊れてしまった物は 二度と元には 戻りませんもん
親の喧嘩で壊されて
お前が悪い…と言われ
叩かれては 主さんの怒りのぶつけようがないですよね…

でも 後からお母さん達も冷静になって悪い事をした…と思っているはずですよ…

  • << 25 ありがとう、あなたの子供さんはきっと幸せだと思います 人のもの壊したら謝るのが当たり前ですよね! 喧嘩してたから~とかそんなの壊された本人には関係ないし 本当に、親の喧嘩に子供を巻き込まないで欲しい… 家の親は謝らないと思います 小学校からの友達が、せっかくくれたもので嬉しくてすごく気に入ってたのに 自分で買い直そうかと思ったけど、同じ物がどこに売ってるかも分からないし、ショックすぎます

No.17 14/05/15 18:18
高校生0 ( ♀ )

何か私が悪いって書き込みばかりなんだけど、ここの人間は人のもの壊して謝らないの?
喧嘩の最中だから謝らないのも仕方ないの?

別に出しっぱなししてたわけじゃないし
下でお茶飲んでて携帯取りに自分の部屋いって友達とメールしてたら、下から親の喧嘩声が聞こえたから今は下りてったらまずいなと思ってそのままにしただけ

そもそも出しっぱなしだから割っていいわけじゃないし
割ったんなら謝るべき
それをしない親が悪いわ

No.18 14/05/15 18:20
高校生0 ( ♀ )

>> 13 この返レスが主さんの幼稚さの表れです 言って良い事と悪い事の区別もつかないし 自分の物を片付ける事もできない 自立できる力もない … まぁ親が糞だから私がまともじゃないのも仕方ないかも

子供は親を選べないってつくづく思うよ

No.19 14/05/15 18:24
名無し2 

≫17

それを世間じゃ出しっぱなしと言います。

馬鹿に付ける薬は無いってことで
皆さん手打ちにしましょう。

  • << 21 言わないから。 だってすぐ下に戻るつもりだったんだから コップ一回使って飲み終わったらすぐ洗ってまた次飲むときコップ出すの? バカなの? トイレとか行かないの? 飲んで洗ってトイレ行ってまたコップ出すの? 手打ちとか意味分からないわ

No.20 14/05/15 18:24
高校生0 ( ♀ )

ここの人たちは子供は親に感謝すべきで 、育てて貰ってるんだからコップ壊されても謝られなくても仕方なくてしかもコップ出しといた私が悪い、死ねって言うのが悪いって言いたいんだね
なんか世も末だ…

好きで夜遊びするんじゃない、出てけって言われたから家に帰らないようにしてるだけ

  • << 82 夜遊びしてるお金は、主のアルバイトで遊んでるんだね。 まさか親に貰ったおこずかいじゃないよね⁉

No.21 14/05/15 18:27
高校生0 ( ♀ )

>> 19 ≫17 それを世間じゃ出しっぱなしと言います。 馬鹿に付ける薬は無いってことで 皆さん手打ちにしましょう。 言わないから。
だってすぐ下に戻るつもりだったんだから

コップ一回使って飲み終わったらすぐ洗ってまた次飲むときコップ出すの?
バカなの?
トイレとか行かないの?
飲んで洗ってトイレ行ってまたコップ出すの?
手打ちとか意味分からないわ

No.22 14/05/15 18:31
名無し22 ( ♀ )

子供だねぇ~まぁ、思春期ってそんな物よね!(*´∇`)
片付けてないにしろ、出しっぱなしは出しっぱなしだし、コップを気にするんだったら喧嘩中だから下に行くのが嫌とかじゃなく、コップを守りに下に行けばよかったんじゃない?

親に死ね!と思う気持ちもわかるけど、口に出すまでの内容じゃないね、今回は。

親が死んじゃったら、そのコップに入れる飲み物すら飲めなくなる可能性もあるんだしさ。

No.23 14/05/15 18:31
匿名23 ( 30代 ♂ )

主さん俺は主さんの味方だよ(>_<)

昔まだ10代の頃ちょっと違うパターンだけど親に裏切られた事があってやっぱり大喧嘩したよ…

その時は本当に親は糞だなって思った…てか俺自身グレまくってたからそんな喧嘩はしょっちゅうで家にもあまり帰ってなかった…

確かに死ねはまずいけど親が先に誤るべきだよな?

でも少し引いて考えてみると主の最初の言い方も親にとったら勘に触る言葉だったのかも?
どんなにむかついても冷静に話せば大きな喧嘩にはならないよ…

俺は昔キレまくってたけど今は冷静に話しできるようになった。
主さんもそうなれると良いなm(_ _)m

No.24 14/05/15 18:34
名無し24 

確かにご両親の非は大きいですね。
喧嘩だって2人が勝手に始めたことですし。
ただ、だからって死ねって言うのはよくないですよ。
どんな理由があっても、言っちゃだめなこともあるんですから。
そこは主さんの非じゃないですか?
素直に認められないのなら、ご両親と同じってことですよ。

No.25 14/05/15 18:36
高校生0 ( ♀ )

>> 16 私は 親が悪いと思う… 親が勝手に喧嘩始めたんだし… 私にも 中学生の子供がいますが もしも 子供が大事にしている物(特に友達からのもらった… ありがとう、あなたの子供さんはきっと幸せだと思います
人のもの壊したら謝るのが当たり前ですよね!
喧嘩してたから~とかそんなの壊された本人には関係ないし

本当に、親の喧嘩に子供を巻き込まないで欲しい…


家の親は謝らないと思います
小学校からの友達が、せっかくくれたもので嬉しくてすごく気に入ってたのに
自分で買い直そうかと思ったけど、同じ物がどこに売ってるかも分からないし、ショックすぎます

No.26 14/05/15 18:41
匿名 ( ♀ 1L69l )

謝らないのは確かに悪い
だけど謝らないから死ねっておかしくない?
謝らないと死ななきゃいけないの?
謝罪と死は同じ価値?
主の法律って凄いね

No.27 14/05/15 18:42
匿名27 

誰だって怒りながら謝ってって言われたら素直に謝れないし主だってこのスレで喧嘩腰でくる人にはタメ口だろ?

夫婦喧嘩終わってから言えばよかっただろうが‼

No.28 14/05/15 18:47
名無し28 ( 30代 ♀ )


私も高校生の頃は親に死ねって親と喧嘩の度に言ってたけどなぁ(^◇^;)

だからと言って荒れてた訳じゃないけど反抗期の一つなんだよね。

ただコップ割っといて謝らない親は悪いでしょ!

結局売り言葉に買い言葉なんだよね?

主さん?

因みに今自分が親の立場になって酷いこと言ってたなぁ〜って反省…。

主さんが親になった時に気持ち解ると思うよ(*^^*)

No.29 14/05/15 18:50
短瀬智也 ( 9SGMl )

今は親が悪いと思って当然だし親が悪いよ

でも主さんが親になったらまた考え変わると思う

今は主さんは子供の立場でしか考えられないからね
まだ親になった事も誰かと夫婦になった事も無いから当たり前だよね

だから親が悪いで今は良いと思う

コップを割ったんだから親が主さんに謝るべき


でもね主さん
主さんがさっき誰かの返レスに子供は親を選べないとつくづく思うと言ったよね?

親も子供を選べないんだよ

No.30 14/05/15 19:06
通行人30 

他責に出来る今のうちに、親が悪い、死ね、なんて哀しい言葉吐いてれば良い。社会人になりやがて自分が親になれば、すべてを自責にして生きて行かないといけないので。どのみち親は順番に従えば確実に貴女より先に逝くのだからね。

No.31 14/05/15 19:06
社会人31 ( 40代 ♀ )

思春期の頃ってそんな考えになるんだよね。

大事なコップを割られてしまってショックで頭にくるのもわかりますよ。

でも、大事なコップと親の命は同等ではないと思う。
親のこと死ねとか糞とか言ってたらいつか自分の心が傷つきますよ。

伝えたい事は喧嘩越しに話しても伝わりません。
もう一度、冷静にご両親に友達からもらった大事なコップが割れてしまって悲しかったことを伝えましょう。
あなたの言い方で相手の態度も変わります。

親子関係に限らず、社会に出ても必要な事なので、実行してみてくださいね。

No.32 14/05/15 19:21
匿名32 ( 30代 ♀ )

もちろんご両親も悪いと思う。壊したのなら謝る、それは主さんが正しいよ。

だけど、それはそう伝えれば良かったんじゃないかな。主さんもカッとなって死ねとか言ってしまったんだろうけど、「大切にしてたものだから、すごくショックだよ。」って喧嘩腰ではなく伝えていたらまた違ったんじゃないかな。主さんがカッとなって言ってしまったように、ご両親も同じようにカッとなって出ていけって言ってしまったんじゃないかな。

壊れてしまったのも悲しいけど、それより主さんはご両親がそこまで喧嘩していて心配にならないの?娘なら止めようとする子も多い中、主さんは火に油を注いだ形になってしまってるよ。昔からよくあるのかな。私はそっちのが心配。仲が良い時もあるのかな?もしずっと家族がギスギスしてるなら、ホントに早く自立して出ていくのも手だと思うよ。

No.33 14/05/15 19:22
小学生1 

≫14
主が親を選べなかったように親だって主みたいな子どもが生まれたのに嫌気がさしてるのかもだよ?

素直で聞き分けがよくて親に優しい

よそのお家が喧嘩もなく仲が良いのは子どもの出来がいいからかもだよ?

経済的自立と精神的自立を頑張りなよ

一人暮らしなら出しっぱでも誰も触らないから壊れないよ

知性って必要だなって主のレスを見てて再確認できたし、反面教師ありがとうございます

No.34 14/05/15 19:45
匿名34 

確かに割ったのは悪いし、謝らないとダメだよね。
だからって、言ってはいけない言葉もあるよね。
親が主さんを育ててないなんて、それは思い上がりじゃないかな?
少なくとも、五体満足な身体で今まで空腹で倒れたりしてないでしょ?
感情的になって暴言を主さんが吐いた様に、親も人間だから喧嘩して感情が高ぶってる時に言われたら暴言返ししちゃうと思うよ。

親を罵るのもいいけど、罵れる程に自分が出来た人間なのか考えてみたらどうかな?
都合の良いときだけ「子供だから」とか「大人のクセに」はダメだよ。
1人の人間として、自分も親も対等に見てから文句言おうね。

No.35 14/05/15 19:56
社会人35 

昔から親が嫌いだったのかな?

私も親は大嫌いです。死ねと思うこともしょっちゅうで、周りの親が羨ましかった!
親に感謝とかもないな。

ただ、死ねと思っても親に向かって言ったことはないよ。出かかるけどね。

卒業したら家を出ればいい。離れたら少しは気持ちは楽になるよ。
反抗期もあるんだろうけど、言葉は選びましょ。
家に帰りたくないのもわかるけど、友達まで巻き込むのはよくないです。
いろんな事件もあることだし、帰って部屋にひきこもったほうがいいのでは?

No.36 14/05/15 20:00
匿名36 ( 20代 ♀ )

今着てる服や制服や学費はだれが負担してんの?

主?
バイトしてるなら生活費いれてんの?

まだまだ自分の力で立てないような子どもなんだから死ねはないよ。死ねは。

謝らないのはいけないけど物は壊れるもの。
しばらくイラっとしたらそれでおしまいね。
そんなんじゃーたかだか高卒で働いた時に苦労するよ。

No.37 14/05/15 20:05
名無し16 ( 30代 ♀ )

何度もごめんなさい

確かに 主さんの死ねという言葉は言っては いけない言葉ですよね
ご両親も 悲しくてついカッとなったんだと思います
だけど その前にごめん…と一言 お母さん達が謝っていれば 主さんもそんな言葉使わなかったんじゃないでしょうか…?

私は その時はご両親の態度に非があったと思います…
でも 夫婦喧嘩でヒートアップして頭に血が昇っている状態ですもんね…
お互いが 売り言葉に買い言葉でしたね…

No.38 14/05/15 20:20
名無し5 

主さんが
今のままなら
主さんが親になった時
今度は 主さんの子供に同じ言葉
「さっさと死ね!」と、今度は主さんが言われるよ。


No.39 14/05/15 20:41
名無し8 ( ♀ )

じゃあ自活したら良いよ😊世の中若くても自活してる人沢山いるから(*^_^*) うちの娘…まともで良かった😁 そんなひどい言葉言われた事一度もない‼母子家庭で苦労かけたのに(*^_^*) あ~良かった良かった‼主みたいな子供にならなくて🙌

No.40 14/05/15 20:51
匿名40 

死ねとまで言ったんだな。
じゃー親の給料分稼いで来いや
バイトやって金貯めて自立しろ
絶対に子供生むなよ
主の第2号なんか要らないからな
世の中の為にならないってこと!


No.41 14/05/15 21:08
名無し8 ( ♀ )

40さんに同意‼ 私の母 孝行できる時に親はなし😭明日命日😭

No.42 14/05/15 21:23
通行人42 ( ♀ )

じゃ
やっちゃえば?
干渉されなくてすむよ。
コップ一つで
人間2人やっちゃえるって
すごいよね~

No.43 14/05/15 21:37
通行人43 ( 40代 ♀ )

では、お金貯めて独り暮らししましょう。

お金稼いで、家賃,公共料金,携帯代,着るもの食べる物、自分で支払って親に頼らずやってごらん。

確かに、壊したコップを割って謝らない両親も悪い。
でも、壊されたくないなら自分で2階に持っていくべきだったよね?

No.44 14/05/15 21:48
名無し6 

>> 40 死ねとまで言ったんだな。 じゃー親の給料分稼いで来いや バイトやって金貯めて自立しろ 絶対に子供生むなよ 主の第2号なんか要らないか… 同意w

No.45 14/05/15 21:54
通行人45 

主が大切にしていたコップを割ってしまって謝らない両親も悪いけど、「死ね」は言い過ぎだよ。

それでホントに両親が死んだら満足なの?

「死ね」なんて言われて嬉しい人って居ないよね?
多分主みたいな若い人は日常的に「死ね」って言葉を口にして感覚が麻痺してるんだと思うけど人が死ぬって大変な事だよ。

No.46 14/05/15 22:19
朝霧 ( ahcrSb )

主さん、大切にしていたコップを割られちゃったんだな。そっか…。
親御さんが冷静になった時に、大切なコップを割られて傷付いたって、主さんの気持ちを親御さんに伝えてごらん。
大丈夫!きっと伝わるよ。
あたしは、思春期の主さんの気持ちも分かるよ。あたし自身も、主さん位の年齢の時は、反発ばかりしていた。親の有難さは、後になってから嫌でも分かる様に成るさ…。必ずね!

ただね、主さん。「死ね」はまずいな。人が死ぬって、大変な事なんだよ…。大切な人を亡くした時に、痛い位分かるってやつだな…。

あたしね、阪神淡路で友達亡くしたよ。

ある日ね、ちょっとした喧嘩をしたんだ。「もうあんたの顔見たくない!」あたしはそう言い放ってね。彼女は「誤解なんや!」と言ってたけど、あたしは振り向きもせずに立ち去ったんだ。
それからしばらく彼女とは距離があったんだけどね、その後だよ、あの悪夢の様な震災が起きて…。
彼女が亡くなったと聞いて…目の前が真っ暗に成った。

拭っても拭っても涙が溢れて来て、何であの時、振り返ってあげなかったんだろうって…。顔見たくないなんて言ってしまった事、物凄く後悔して…。重い十字架を背負ったよ…。 続くね。

  • << 48 続きね。 それでね、あたしは猛勉強して大学も出て、身体もガンガン鍛えてね…。航空無線免許・大型免許・整備士免許・危険物などの国家資格取って、女性自衛官に成った。国を守る訓練は、そりゃあ~地獄だったよ。 でもね、彼女を胸に乗り切った。 乗り切れたのは、彼女への償いの気持ちが強かったからだと思う。 喧嘩もいっぱいしたけれど、あたしは彼女が大好きだったから…。 ある時期で、自分の中で納得出来て、自衛隊は辞めたけどね。 震災から20年経つけれど、やっぱり彼女を想うと、涙が溢れてしまうよ。 今、ようやく前に進めそうな感じだけどね。 主さん、だからね、死ねなんて言ったらダメなんだ。 大切な物を壊されちゃって、頭に来てるんだよね?謝らない親御さんも良くないね。だから、親御さんも喧嘩から時間がたてば冷静に成ってるだろうし、主さんも冷静に成ってると思うから、改めて、その時の気持ちを親御さんにぶつけてごらん! 伝わると思う。大丈夫! 頑張れ!!
  • << 52 たくさん書いてくれてありがとうございます 私も大好きなおばあちゃんが亡くなったときはすごく辛くて悲しくて泣きました だから人の死についてはあなたと同じではないけど、少しだけ分かります いつも一番私の気持ちを分かってくれて、仲の悪い親の間に入って慰めてくれて子供の頃から親が喧嘩したらおばあちゃん家に逃げ込んでました でももう逃げ場がないから辛くて我慢するばかりでしんどいです おばあちゃんには暴言も反発もしたことなかったし、そんな風に酷く思った事は一度もなかったです(大好きな人に死ねとかそもそも言わないですもんね) 親に死ねって言った私を見たらおばあちゃんは悲しむだろうけど、変わりに親に怒ってくれると思います あんなに良いおばあちゃんは死んでしまって何でこんな親はまだ生きてるんだろう?って思います

No.47 14/05/15 22:35
ヒマ人47 

ひとりじゃ何も出来ない、生活出来ないくせに親に向かって死ねとかよく言えたもんだ!

No.48 14/05/15 22:36
朝霧 ( ahcrSb )

>> 46 主さん、大切にしていたコップを割られちゃったんだな。そっか…。 親御さんが冷静になった時に、大切なコップを割られて傷付いたって、主さんの気… 続きね。

それでね、あたしは猛勉強して大学も出て、身体もガンガン鍛えてね…。航空無線免許・大型免許・整備士免許・危険物などの国家資格取って、女性自衛官に成った。国を守る訓練は、そりゃあ~地獄だったよ。
でもね、彼女を胸に乗り切った。

乗り切れたのは、彼女への償いの気持ちが強かったからだと思う。
喧嘩もいっぱいしたけれど、あたしは彼女が大好きだったから…。

ある時期で、自分の中で納得出来て、自衛隊は辞めたけどね。

震災から20年経つけれど、やっぱり彼女を想うと、涙が溢れてしまうよ。

今、ようやく前に進めそうな感じだけどね。

主さん、だからね、死ねなんて言ったらダメなんだ。

大切な物を壊されちゃって、頭に来てるんだよね?謝らない親御さんも良くないね。だから、親御さんも喧嘩から時間がたてば冷静に成ってるだろうし、主さんも冷静に成ってると思うから、改めて、その時の気持ちを親御さんにぶつけてごらん!
伝わると思う。大丈夫!

頑張れ!!

No.49 14/05/16 00:06
高校生0 ( ♀ )

コップ取りに行けば良かったじゃんとか、何から何までみんな私が悪いとか本当にひどい言われようだ
割られるなんて誰が思う?

死ねって言葉は初めて言ったけど、スッキリしました
今までずっとずっと我慢してたけど、今回謝らなかったことは絶対に許せない
それに暴言吐いたのは親が先
「そんなとこに置いといたお前が悪い」ってどれだけ傷ついたか
傷つけた人間にはやり返します
もう親に何かしても私は絶対に謝らない
私ばかり謝るなんて馬鹿馬鹿しくなった

親に食わせて貰ってるとか自立しろとか稼いでこいとか、トンチンカンで的外れな回答してる人は何も書かなくていいです、時間の無駄
論点すり替えても意味ないから

死ねって言葉は絶対に言っちゃいけないって、人が大切にしてたものを壊して(これはまだ仕方ないにしても)謝らないどころか逆キレして「お前が悪い」って責任なすりつけるのも絶対にやっちゃいけない事

車で人轢いて「そんなとこ歩いてるのが悪い」って言う?
まず謝るでしょ?
謝らない人間に暴言吐いて何が悪いの?
死ねって最低最悪な言葉を娘から言われても仕方ないんだよ

本当に死んだら困るだろうし悲しいんだろうけど、今はそうは思えない

  • << 59 そんなとこに置いておくお前が悪いは暴言じゃないだが死ねは立派な暴言だ‼ よって先に暴言言ったのは主だ‼ コップ割られるのとひき逃げは全然違う★
  • << 61 轢き逃げのが論点ズレてる。 書いてて子どもだなって痛感しないかい? その前に友達からもらったコップはたった一個であってメッセージ入りなのは二度とないわけだよね。 それを弁償ってどうして欲しいのですか。 友達に親が頭下げて作り直させる?? そっちの方がダサいし私が友達ならドン引きするけど。 怒り心頭なのは分かるけどあなたの言葉は一番言っちゃいけないし、ごめんやけど高校生は居候の身ですからもう少し親にありがたみ持った方がいいです。 今日学校で友達と馬鹿話できるのも両親の誰かがお金だしてくれてるからですよ。 それを当たり前に思うな
  • << 66 主さん、取り敢えず少し落ち着きましょう。 コップを割られ謝られもせず、ここでも色々言われて腹が立つのはわかります。 わかりますが、だからと言ってその怒りに任せてのレスはよくないですよ。 主さんは自分には全く非はないと思ってるんですよね。 死ねと言われるような親が悪いって思ってる気持ちは、誰に何を言われても変わらないでしょう。 自分だけ謝るのが嫌なら謝らなくていいんです。 そんな気持ちで謝っても意味ないですからね。 自分は何も悪くない。 そう思っているし肯定してほしかったんでしょうけど、レスみればわかりますよね? 怒りで一杯の主さんには理解し難いかもしれませんが、親だって人間なんですよ。 完璧でも何でもない、ただの人間です。 今の主さんと同じで、喧嘩で高ぶった気持ちでいたから他人の言葉なんてただの雑音でしかなかったんではないですか? 気遣えるだけの余裕もなかったんでしょう。 今の主さんと同じです。 優しく気遣ってくれているレスになら、普通に返せているでしょう? 主さんにも少なからず非があったのではというレスにはどうでしょう。 主さんはご両親に対してどんな物言いで謝罪を求めましたか? 喧嘩腰ではなかったですか? そういうことも含めて、本当にご両親だけが悪かったのか考えてみてはどうでしょうか。

No.50 14/05/16 00:11
高校生50 

確かに「死ね」は良くないんやろうけど。

でも…え、普通に親が悪いやろ。

人の物壊して謝らんとか本間最悪ー!
うちもブチギレ行くわ。
自分の子供やからって逆に甘えちゃう?
よその子にそんなんしたら、謝って弁償するやろ?普通。
しかも喧嘩が原因て、アホらしー。

そんな親に育てられんの災難やな。
勝手に産んどいて、所有物扱いされたらたまらんよな。

うちの家は滅茶苦茶仲良いし、
絶対謝って、一緒に探してくれる。
まずハデな喧嘩は子供の前でやらんな。

そんな風に育てられたから(子供優先)
もし同じ事がうちん家で起こったら
「いつもとちゃう!よっぽどの事があったんや」て思って
おかん、おとんの間に入るぐらいやわ。
日頃からよくしてもらってるからそれぐらいの信頼関係あるけど。

主さん大変やったなぁ。
早く親元離れられたらえーなー…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧