注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

セクハラ?きもちわるいです

レス13 HIT数 5713 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
14/05/15 19:26(更新日時)

私は自営業の酒屋でパートをしています。店員はアルバイトの男性1人とパートの私、店長の三人です。
一週間ほど前、店のお得意先の方の会社で食事会があり、お呼ばれしました。
その帰り、もう一人のアルバイト男子は先に帰ってしまい、店長と二人きりになりました。私は店長の帰り道と真逆の方へ帰る予定だったので、挨拶をして帰ろうとすると引きとめられ、暗い駐車場の影に連れ込まれて抱きつくように「壁ドン」されて、「いいよね?」と唇を寄せて迫られました。相手は還暦前のチビデブのおじさん、鳥肌が立って突き飛ばし、「無理ですから!!!」と怒鳴りました。すると店長は「わかった」と引き下がり、車に乗り込み帰っていきました。
それから三回ほど出勤しましたが、「あの時は酔ってたから、ごめんねー」と謝られただけでした。

還暦前のおじさん、しかも既婚者が、大学出たての娘、もしくは孫ほどの年頃の私をどうしたかったのか。
しかも私には婚約者がいて、お店に顔を出したことも何度もあります。
何がしたかったのかわからず、ただただ気色が悪いです。
「どうしてあんなことしたんですか」と聞いても「言いたくないに決まってるよね」と言われました。
キスでさえ未遂で終わったこの件ですが、セクハラに入るのでしょうか?
これで仕事を変えるのはアリですか?
あと、気色の悪い男心の真理を教えていただけるとうれしいです。

No.2094685 14/05/15 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/15 14:38
名無し1 ( ♀ )

ムラムラしちゃったんでしょうね。

すけべオヤジは、理性のリミッター直ぐ外れるからね。


出来るならそれを理由に仕事辞めた方が良いと思うけど。婚約者さんには話した?彼も同じこと言うんじゃない?


アルバイト君休みで、二人きりとかになることは?危ないですよ?



No.2 14/05/15 14:46
名無し2 

本人が反省して二度とその様な事をしなければいいけれど
次におかしな言動をとればオーナーに話して警察に相談すると伝えましょう

我慢が命取りになるケースは山程あるので

No.3 14/05/15 15:09
遊び人3 

貴女に隙があるからやったんだと思います。キモいので次は警察にご相談をされる事をお勧めします。本当に気をつけて下さいね。

No.4 14/05/15 15:31
汚れキャラ4 ( ♂ )

セクハラ?

オメエ💦

それは💦

婦女暴行って言うんだよ💦

男の言い訳なんか関係ねぇ

逮捕だよ…

ハァー(-.-;)y-~~~

気をつけろよ💦

No.5 14/05/15 15:34
旅人5 

店長ってオーナーですか?

その男性が雇われ店長なら、オーナーに経緯を話した上で退職した方が良いと思います。

その男性の態度からして単純に酒のせいにして悪びれた様子は感じませんし、恐らく『大した問題ではない』と思ってる気がします。
下手すれば、また同じ事があっても可笑しくない。


婚約者の立場からすれば、1度とは言えそんな下心で近付く上司が居る会社に1分も置いておきたくないと感じると思いますよ。

とりあえず、婚約者には話して辞める意志がある事を相談すべきですね。

No.6 14/05/15 15:39
名無し6 ( 30代 ♂ )

どうせ他にも被害者でるよ?
今のうちに芽をつみ取ったらどうでしょうか?

最初から狙っててとりあえずキスでもなんでも、一回しちゃえば後は押して押して拒否られても逆ギレしちゃえばいいんだし
とりあえず仕事場に女の子がきたらやる方向に持っていく
ちょっとくらいおじちゃん慰めてよ?ねぇ?ばぶぅ

みたいな?😒😒💨

No.7 14/05/15 16:47
匿名 ( ♀ 1L69l )

酔っ払うとスケベになる男けっこういるよね
ただの酒癖悪いジジィだよ
気にしないでいた方がいいです

No.8 14/05/15 16:55
社会人8 ( ♀ )

バイトなんか、幾らでもあるから、やめな。

そんな危ない人、次に何されるか分かったもんじゃないよ。

結婚できなくされちゃう前に辞めましょう。

No.9 14/05/15 17:17
名無し9 ( ♂ )

彼氏に言って、金取ってもらえば?

No.10 14/05/15 17:21
名無し10 ( ♀ )

読んでて気色悪くなりました(;´Д`)

いやらしい爺さんけっこう居ます。

私なら気色悪いし顔見たくないから辞めるかな(´・ω・`)

No.11 14/05/15 17:36
匿名11 ( 30代 ♂ )

これはセクハラ以上の刑事事件ですよ(^_^;)

強制的にキスする行為は刑法176条強制わいせつ罪に該当します(・ω・)/ちなみに未遂も処罰対象( ̄∇ ̄)刑法180条にキチンと規定されてます(・ω・)/

もしも、ムカつきおさまらないなら警察に行きまひょヽ(*´ I `)ノ強制わいせつ罪は親告罪なので被害届だしたら警察動いてくれますよ(・ω・)/

そこまでは…(__;)と考えるなら店長に『次やったら刑法176条強制わいせつ罪で被害届出します。無理やりキスも犯罪です。客にキスして逮捕された美容師の事件知ってますよね?』と深く釘刺しましょう(*^ー゜)

No.12 14/05/15 18:30
匿名12 ( ♂ )

セクハラではなく、強制わいせつ罪とか暴行罪になると思います。

警察に被害届出せば犯罪として成立しますよ!
起訴になるか不起訴になるかは検察次第ですが。


真面目な話し、このことを相手に話せば慰謝料も取れると思うよ!

No.13 14/05/15 19:26
名無し13 

完全にセクハラです。隙がある、なんて失礼だよね、だいたいはまさか職場の上司が、と思いますもん、会社サイドに言ってはどうでしょうか。生理的に受け付けない男性なんでしょう。セクハラです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧