注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

元カレの顔を忘れた!

レス22 HIT数 17233 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/05/16 09:18(更新日時)

昨日、街を歩いていて話しかけられました。
最初はわからなかったのですが、去年の8月から10月くらいまで付き合った、元カレでした。
私は、完璧に顔を忘れていて、
ごめん。顔忘れちゃった。うっすらとしか思い出せないんだよね。
と言うと、元カレはショックを受けていました。

2ヶ月で、付き合ってたかどうかもわからないし、あっちの心変わりでフェードアウトされた(別れ話はありませんでした)人ですが、10回くらいは会ったと思います。
人の顔ってこんなにも忘れてしまうものなのでしょうか。
付き合ってたときの写メが残ってたので、見てみたら確かに昨日会った元カレでした。
変わってません。

わたしは、人の顔は覚えるのが早い方だし、そういうのには自信はあったのでショックです。
元カレにも申し訳ないなーと思い、謝りのメールをしました。
元カレは、今まで生きてきた中で一番ショックだったと返信きました。

そういうことって、ありますか?
2ヶ月しか付き合ってない人で、7ヶ月で顔を忘れてしまうなんて。

No.2094614 14/05/15 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/15 09:16
名無し1 ( ♀ )

別れた人のことは、忘れてしまうに越したことは無いけど、
そんなにすっぱり、記憶から抹消されてしまうなんて、あり得ません(゜o゜;)
余程、気持ちの入らないお付き合いだったんでしょうか?

  • << 11 当時はすごく好きだったはずです。 メールのやりとりも見返しましたが、かなりラブラブでした(笑) 出かけた場所も思い出せますが、その時の元カレの表情とかを思い出そうとしても、ぼんやりです。

No.2 14/05/15 10:28
匿名2 

ないけど、別に謝る必要はなかったと思います

  • << 12 そうですね。 あまりにも悲しそうだったので、謝ってしまいました。

No.3 14/05/15 10:59
匿名3 

私もありました。

別れた彼から久しぶりに電話が来たんですが、別れた時にアドレスも電話番号も消しちゃってたんで、誰か分からなくて、とりあえず出たらオレオレと言われて、オレオレ詐欺かと思って、誰?あんたのことなんか知らないんだけど、って冷たくあしらってたら、元カレだった。

俺の声忘れちゃったんだね、って
悲しそうだった。

そんなのいちいち覚えてませんから!

  • << 13 オレオレ詐欺!!(笑) 声は本当に分からないですよね。 よっぽど特徴があれば、分からなくはないですけど。 男性は、いつまでたっても自分のこと好きだって信じてますよね。

No.4 14/05/15 11:05
通行人4 

忘れてやった復讐ができたね(^^)

  • << 14 そうですね。 足りないくらいですけどね。 音信不通は本当にやめていただきたいです…

No.5 14/05/15 11:13
名無し5 ( ♀ )

ありますね

社会人になっていろんな人に会い、取引先の方の顔を見て会社名や個人名も覚えるのが早い私ですが、高校生の時の同級生は覚えてません。
名前も…😥
クラスもなく3年間一緒で仲良く遊んだりしてましたが、5年後とか会ってもわかりませんでした。
繋がりある人しかわかりません。

なので半年ぐらいしか付き合ってなかったら元彼の顔も名前も忘れてる人も何人かいますね


  • << 15 やっぱり、顔も名前も忘れることありますよね。 わたしは割りと、同じクラスになった人は覚えてて、部活動まで覚えてるので、よく友達から聞かれたりします。

No.6 14/05/15 11:54
名無し6 ( 20代 ♀ )

今まで4人と付き合って、そのうち2人の名前は忘れました。顔はなんとなく覚えているけど、街で偶然会ってもすぐには気づかないかもしれません…

  • << 16 半分の確率ですね(笑) 覚えてる人たちと覚えてない人たちの差は何でしょうか? 共通点はありますか?

No.7 14/05/15 12:06
名無し7 

私ありますよ。

顔も微妙だしニックネーム?!て言うんですかねそれは覚えててもフルネーム忘れてる。「和幸?幸和?どっちだっけ?苗字はなんだっけ?苗字と名前の組み合わせあってるのか?」みたいな。

高校の同級生の子が同じ会社に転職してきた時「わー久しぶりー」と言われたとき「だ、誰だ!」と心の中で思ったもん。

でも、私の場合人の顔覚えるの苦手だから主さんとはチョッと違うかも。

  • << 17 ニックネームだと、そうなりますよね。 名前も分かりにくいのありますね。 ヒロユキとユキヒロみたいな。 わたしは、元々は人の名前と顔を一致させるのが得意なので、本当に不思議です。

No.8 14/05/15 19:15
名無し8 

それほど好きじゃなかったんだと思います。印象や影が薄いからあなたもイヤになってフェードアウトしたのではないかな。気にする必要ないのではないかな、

  • << 18 付き合ってた…というか、一緒にいたときは好きだったはずなんですよ~ ただ、印象にないのはたしかです。 一緒に笑いあってるのは思い出せても、どんな話をしたのかは思い出せません。

No.9 14/05/15 20:16
旅人9 

女の脳は
上書き保存って言うもんな

新しい奴と知り合ったら
前のことは一瞬にして
記憶から消されるそうだ

女は冷たいね

  • << 19 上書き…ではないかな。 一応、それぞれ容量は違いますが、個別フォルダです。 しかし、ある一人の元カレのだけデータがとんでる?という状態です。 ちなみに、初カレフォルダは容量大きいです。

No.10 14/05/15 20:32
名無し10 ( ♀ )

あるある!
残らないほど好きではなかったんだよ~
元彼ではなくても
例えばあまり話さなかったクラスメイトや職場の人の顔なんてあまり思い出せないしね。
とりあえずそんな別れ方された人なら謝る必要なし!
ショック受けさせときゃいーのよ。
二ヶ月で別れ話もなし、なんて付き合ったうちに入らないし。

  • << 20 元カレリストから消去です(笑) 謝る必要なかったですね。 あまりにも悲しそうだったので、つい謝ってしまいました。 2ヶ月なんて覚えてないですよね。

No.11 14/05/15 21:00
匿名0 ( ♀ )

>> 1 別れた人のことは、忘れてしまうに越したことは無いけど、 そんなにすっぱり、記憶から抹消されてしまうなんて、あり得ません(゜o゜;) 余程… 当時はすごく好きだったはずです。
メールのやりとりも見返しましたが、かなりラブラブでした(笑)
出かけた場所も思い出せますが、その時の元カレの表情とかを思い出そうとしても、ぼんやりです。

No.12 14/05/15 21:01
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ないけど、別に謝る必要はなかったと思います そうですね。
あまりにも悲しそうだったので、謝ってしまいました。

No.13 14/05/15 21:02
匿名0 ( ♀ )

>> 3 私もありました。 別れた彼から久しぶりに電話が来たんですが、別れた時にアドレスも電話番号も消しちゃってたんで、誰か分からなくて、とりあ… オレオレ詐欺!!(笑)
声は本当に分からないですよね。
よっぽど特徴があれば、分からなくはないですけど。
男性は、いつまでたっても自分のこと好きだって信じてますよね。

No.14 14/05/15 21:03
匿名0 ( ♀ )

>> 4 忘れてやった復讐ができたね(^^) そうですね。
足りないくらいですけどね。
音信不通は本当にやめていただきたいです…

No.15 14/05/15 21:06
匿名0 ( ♀ )

>> 5 ありますね 社会人になっていろんな人に会い、取引先の方の顔を見て会社名や個人名も覚えるのが早い私ですが、高校生の時の同級生は覚えてません。… やっぱり、顔も名前も忘れることありますよね。
わたしは割りと、同じクラスになった人は覚えてて、部活動まで覚えてるので、よく友達から聞かれたりします。

No.16 14/05/15 21:08
匿名0 ( ♀ )

>> 6 今まで4人と付き合って、そのうち2人の名前は忘れました。顔はなんとなく覚えているけど、街で偶然会ってもすぐには気づかないかもしれません… 半分の確率ですね(笑)
覚えてる人たちと覚えてない人たちの差は何でしょうか?
共通点はありますか?

  • << 21 覚えていない人達は別れて以来一度も会っておらず、覚えている人達は今も顔を合わせる機会があるので忘れていないだけです(^^; 元カレの名前は忘れちゃうのに、片思いだった人の事はずっと忘れられません(笑)

No.17 14/05/15 21:11
匿名0 ( ♀ )

>> 7 私ありますよ。 顔も微妙だしニックネーム?!て言うんですかねそれは覚えててもフルネーム忘れてる。「和幸?幸和?どっちだっけ?苗字はなん… ニックネームだと、そうなりますよね。
名前も分かりにくいのありますね。
ヒロユキとユキヒロみたいな。
わたしは、元々は人の名前と顔を一致させるのが得意なので、本当に不思議です。

No.18 14/05/15 21:15
匿名0 ( ♀ )

>> 8 それほど好きじゃなかったんだと思います。印象や影が薄いからあなたもイヤになってフェードアウトしたのではないかな。気にする必要ないのではないか… 付き合ってた…というか、一緒にいたときは好きだったはずなんですよ~
ただ、印象にないのはたしかです。
一緒に笑いあってるのは思い出せても、どんな話をしたのかは思い出せません。

No.19 14/05/15 21:18
匿名0 ( ♀ )

>> 9 女の脳は 上書き保存って言うもんな 新しい奴と知り合ったら 前のことは一瞬にして 記憶から消されるそうだ 女は冷たいね 上書き…ではないかな。
一応、それぞれ容量は違いますが、個別フォルダです。
しかし、ある一人の元カレのだけデータがとんでる?という状態です。
ちなみに、初カレフォルダは容量大きいです。

No.20 14/05/15 21:20
匿名0 ( ♀ )

>> 10 あるある! 残らないほど好きではなかったんだよ~ 元彼ではなくても 例えばあまり話さなかったクラスメイトや職場の人の顔なんてあまり思い… 元カレリストから消去です(笑)
謝る必要なかったですね。
あまりにも悲しそうだったので、つい謝ってしまいました。
2ヶ月なんて覚えてないですよね。

No.21 14/05/15 23:30
名無し6 ( 20代 ♀ )

>> 16 半分の確率ですね(笑) 覚えてる人たちと覚えてない人たちの差は何でしょうか? 共通点はありますか? 覚えていない人達は別れて以来一度も会っておらず、覚えている人達は今も顔を合わせる機会があるので忘れていないだけです(^^;

元カレの名前は忘れちゃうのに、片思いだった人の事はずっと忘れられません(笑)

No.22 14/05/16 09:18
匿名0 ( ♀ )

>> 21 そう言われてみれば、片想いした先輩の名前と生年月日は覚えてます!!
たくさん占ったし(笑)
人の記憶って、そういうものなんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧