注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

危ない!どうすれば?

レス6 HIT数 1457 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
14/05/15 02:35(更新日時)

腹の虫が収まらないので聞いて下さい。

昨日仕事終わりに(21時過ぎ)自転車で帰っている時の事です。前から自転車に乗った女子高生が2台横並びでこちらに向かって来ました。2台並ぶといっぱいになる細い歩道で車道側は柵がありよけることも出来ない道でした。
お互いにライトは着けていたので気付いたら一列になってくれるだろうと進みましたが一向によけてくれず、あやうくぶつかりそうになりブレーキをかけました。そのブレーキの音でやっと私の存在に気付いた女子高生。近くにいって初めて分かったのですが、スマホを見ながら運転していたらしく、私のブレーキの音で顔を上げると「うわっびびった~」と言い、横の女子高生と笑いながら去って行きました。「すいません」の一言も無しにです。
私は、スマホを見ながら自転車を運転していた事実が信じられず呆気にとられてしまい、注意出来なかった事をその後思い出しては腹立たしく思っています。

正直かなり危ない行為ですし、謝罪の言葉もない事が許せません。

制服で学校は分かっているので、電話などで抗議してもいいものでしょうか?

No.2094519 14/05/14 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/14 23:07
名無し1 

学校に連絡すれば先生が全校生徒に言います。厳しい学校なら、それを見かけたら取り締まるようにしてくれますよー

No.2 14/05/14 23:10
ヒマ人2 

是非、学校へクレームの電話いれましょう
その娘達の為にも(腹の虫納めるために)
同じ事、違う子達へする事回避の為にも

最近、クソみたいに常識の無い女子高生目に付きますね

No.3 14/05/14 23:10
匿名3 

怒っていいと思います。

学校に言わなければ、子供たちはそれが危ない行為だと

認識出来ていないのでしょうね。

一歩間違えば大事故になりかねないですよね。


No.4 14/05/14 23:37
名無し4 

その子の為にも学校に連絡をしてあげましょう
事故になってから後悔しても遅いしね

No.5 14/05/15 01:30
匿名 ( N5vuSb )

学校に言うほかないかな…その場言っても猿だからキャッキャッうるさいだけ。通じないから。

No.6 14/05/15 02:35
匿名6 

クレーム入れるにしても、場所や時間は言わない方がいいと思うよ。

それ言っちゃうと「あのババアがチクったんだ!」なんて、バカ共は逆ギレして報復しに来ないとも限らないからね。

町内の一住民として「なんだかお宅の生徒さん、携帯電話見ながら前も見ずに人にぶつかりそうになってましたわよ。事故にでも遭ったら大変じゃございません?怖くて小さい子供を連れて歩けませんわ」くらい他人のふりした方が安全だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧