注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

外面とは全く違う夫

レス25 HIT数 5682 あ+ あ-

通行人
14/05/26 20:50(更新日時)

セックスしか頭にない夫だった。職業は市会議員なのに、パチンコでお金を使い果たしていた。離婚後に判明したことだが、パチンコの資金のために私名義の口座を、私に無断で作りそこから借り入れをしていた。毎日の食費にも事欠き、子供の靴下を買うのも苦労していたのに、子供の分まで食べ、パチンコから夜遅く帰ると毎晩襲って来た。もう同じ空気を吸うのも耐えられず、もう夫婦としてはやって行けない。子供のために両親としてやって行ってほしいと言ったら発狂した。子供の前で、男がいるんだろう、出て行けと怒鳴り散らした。ある日突然夫は、子供達の部屋を納屋の中に作り、母家の二階は私達夫婦だけにした。セックスを拒めないようにするためだということは分かっていたので、夫がパチンコから帰ると私は寝たふりをしていたら、吉田拓郎の曲をガンガン鳴らされた。一階には義両親が寝ているのに、夫がすることには何も言わない。夫に襲われ私が抵抗して、ドタバタ大きな音がしていても何も言わない。姑が私がお風呂に入るとボイラーを消してしまうと夫に訴えると、やらせてくれたら言ってやる。舅が家にいるなら家賃を払えと言うと訴えると、やらせてくれたら言ってやる。何でもそうだった。

14/05/16 22:40 追記
夫は朝、子供達が学校に行ってから起き出し、急いで会社に行く支度をしている私の服を無理矢理脱がしにかかる。私は朝からヘトヘトだった。夜遅くパチンコから帰ると、また襲われる。離婚して大分経ってから、夫はいつ仕事をしていたんだろう?と思った。当時はそういうとを考える余裕も無かった。政党から支援金を貰っている市会議員なので、当選することけが仕事。夫に家事を手伝ってもらことも思いつかなかった。

14/05/16 23:14 追記
離婚の時、夫に取られた子供達は、次々に私の所に逃げて来た。そして『あいつが仕事してるとこなんて見たことないよ。あいつみたいな人間にはならない』と言った。私が家を出てから、子供達は皆、父親から虐待されていたのだ。末の子は父親だけでなく祖父母からも虐待され、精神を病んでしまった。不登校になった末の子は、それを理由に食事も与えてもらず、私は毎日食事を届けることだけで精一杯だったことが悔やまれる。

タグ

No.2094173 14/05/13 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 14/05/17 00:08
通行人0 

>> 4 小説に出てくるようなクズ男ですね。離婚出来て良かったですね。 貴方名義の借金はどうなったのですか? まず司法書士や弁護士の無料相談を調べて相談しました。これは私文書偽造だそうで、私に支払い義務は無いと確認してから、その金融機関に行って、この口座は知らないことや弁護士に相談して得た回答を伝えて、金融機関の方から元夫に話してほしいと言いました。金融機関の方は、夫婦の問題なので夫婦で話し合ってもらえませんかね。こちらとしては返済してもらえればいいのでと言うので、金融機関が探し出した私名義の申し込み書の控えの文字は私が書いたものではないこと、その印鑑も持っていないこと、この申し込みをしたのが私であったか受け付けた人に確認してほしいと言ったら、まぁじゃあ元夫に連絡してみますと、やっと言ってくれました。金融機関の呼び出しに、元夫はなかなか応じなかったようですが、新規に借り入れをして、そこから私名義のものを一括返済して、分割で返済すると決めたようで、私は解約の手続きをしました。

No.10 14/05/17 18:21
通行人0 

>> 1 危ないね・・ 外面いい人に限り、自分の悪い過去や本性を ひた隠しにするのね なんなら 他人に正直に言った方がさ 誰も怒らない… ありがとうございます。 悪い過去は隠せても、本性は滲み出てしまうのではないかと思うのですが、本当に多くの人は、何故元夫の本性に気づかないのだろう?それとも、分かっていて良しとしているのだろうか?と不思議に思います。

No.11 14/05/17 19:17
通行人0 

>> 8 もう別れてたんですね😅 失礼しました。 別れてて、良かったです。 ありがとうございます。離婚する前、姑の嫌がらせが辛くて辛くて、夫に何度か訴えました。夫は「お前、頭おかしいんじゃないか?お袋がそんなことするわけがない。精神病院に行け」と言いました。姑は、夫がいない時に嫌がらせをするので、証明のしようもありませんでしたが、夫に何度もそう言われているうち、私は本当に頭がおかしくなってしまったのかもしれないと思うようになり、知り合いの看護師さんに臨床心理師を紹介してもらい相談しました。色々質問されて、それに答えた後、臨床心理師は「あなたはおかしくありません。おかしいのはご主人の方です。ご主人をここに連れて来て下さい。」と言いました。後日夫は臨床心理師から「あなたは間違った育てられ方をされました。依存性と幼児性が強いアダルトチルドレンです。これ以上奥さんを傷つけるようなことは言わないこと」と言われ、押し問答になりましたが、それからしばらくの間だけは、夫は酷いことは言わなくなりました。臨床心理師は私だけに「あなた3年持たない」と言いました。結婚生活は15年でした。

No.12 14/05/21 00:30
通行人0 

>> 5 まず夫婦とは言え本人以外預金通帳は作れませんよ。 まずその書き込みが嘘です。 嘘ではありませんが、ご指摘ごもっともです。離婚した夫の母親、つまり元姑が人を介して私に届けさせた、私宛てのその金融機関からの封書を見た時は驚きました。返済が滞っている期日までに入金をという旨の内容でした。何これ‼どういうこと⁉と大騒ぎしました。私名義で借り入れを数十万。その保証人は元夫。元夫名義で借り入れ数十万。保証人は私。同時にそんなに借金していたんです。単に口座を作ったという話しじゃなくて、私が知らない間に、私が借金していて、元夫の借金の保証人にまでなっていたっていう話しです。その時は、子供を虐待して追い出しておいて、末の子の精神を壊して、取り返しのつかないことをしておいて、養育費も払わず、その上こんな借金まで押しつけられたのではたまったものではないという思いだけでしたが、数年してから、末の子の容態も安定してきたので、元夫の不正を、元夫を公認している政党に知らせようと、その金融機関に行って、あの時見せてもらった物のコピーをもらいましたが、保証人の欄が空白になっているのです。当然そのことを指摘しましたが、最初からこうでしたと言います。あの時、腹立ち紛れに資料を捨ててしまわなければ良かったと思いました。

No.13 14/05/21 00:43
通行人0 

>> 5 まず夫婦とは言え本人以外預金通帳は作れませんよ。 まずその書き込みが嘘です。 続きです。相談に乗ってもらった司法書士の方がコピーを取っていたので、まだ手元にないか聞きましたが、元夫とは知り合いなのでね、勘弁して下さい。という返事です。とっくに手が回っていました。元夫は、そういうところは上手なんです。

No.16 14/05/25 19:32
通行人0 

>> 14 早速、こちらに立ち寄ってみました。 辛い結婚生活でしたね。離婚後もまだ立ち直れていないようですね。 子供さん、大丈夫ですか?元気になって… レスありがとうございます。感謝と同時に申し訳ない気持ちです。 私の子供は息子3人です。二男三男は双子です。三男が精神を患ってしまいました。統合失調症です。過度のストレスが原因で発症する病気で、一生治りません。殺されたも同じです。子供を殺された親もまた殺されたと同じです。それでも、息子の父親が自分のしたことを悔い、息子の為に尽力する姿勢を示してくれていたら大きく違っていたでしょう。でも息子の父親である元夫がやったことは、今でもやっていることは、至る所に先手を打ち、離婚の原因も三男が病気になったのも私のせいだとしています。親しかった友人も離れて行き、息子のことで相談や力になってもらいたい病院のケースワーカー、保健所の相談員、市役所の保健師は、話しの前提から違うので、力になってもらうどころか批判的な態度で、打ちのめされるだけでした。三男の現実を受け入れるのも辛すぎた私には、それらを跳ね返す力はありませんでした。仕事は何とか続けようと思いましたが、ケースワーカーからそれを責められ、職場には元夫の近所の人がいて、聞こえよがしに酷い嫁だ酷い母親だと同僚に話すことが度々あり、 続きます。

  • << 18 かなり大変ですね。周りから責められちゃうと気力がでないですよね。 人間不信になってしまいますよね。 憎いでしょうね…。 うちの部下に統合失調症の男の子がいます。今は21才。元気に働いてますよ。 一時期は過度のストレスからかエネルギーが切れたみたいに全くの無気力になり人と会話も出来なくなりしばらく会社も休みました。 自宅で過ごしてまたエネルギーを蓄えてからはあまり負荷をかけずに仕事してます。 諦めずに気長にやっていきましょう。 光はきっと見えてきますよ。

No.17 14/05/25 20:20
通行人0 

>> 15 おはようございます。 今朝はとっても爽やかな朝です。 たまには散歩もいいかもね。 少し歩いて来ますね。 おはようの挨拶を返せなくてごめんなさい。夜しかレス出来ません。こんばんは。話しの続きを聞いて下さい。買い物に行くと、そこでたまたま出くわした夫と同じ政党の人に鼻で笑われ、息子達と同じ学校の親御さんに睨まれたり、頭の上から足元までジロジロ見られたり、そんなことが続くうち、私は仕事を続けて行く気力も無くなり、外へ出るのも怖くなりました。今は買い物は宅配にしています。息子達には、私のこんな弱音は話していません。こんな母でも寄りどころにしているのは分かっていますから。元夫が幸せだろうとそうじゃなかろうと、どうでもいいんです。ただ妻と子は持ってもらわないと困ると思っていました。何かあった時や老後など、息子達に頼られたら困りますから。元夫は再婚し男の子が一人出来ました。高校を卒業するまでは、元夫のところで頑張ると言っていた次男が、あと数ヶ月で卒業というところで、できちゃった婚です。後妻にネチネチ傷つけられ、もう無理と言って、次男は私のところへ来ました。持って来た洋服は、どれも私が買った物で、洗濯されてなくてベタベタで、涙が出ました。

  • << 19 まずはおもいっきり泣くことがいいと思います。誰にも頼らずに逆に子供さんの為にも常に気をはっているのですから疲れて当然です。子供さんの前でもちゃんと弱音を出さないと本当につぶれてしまいますよ。

No.20 14/05/25 21:32
通行人0 

>> 18 かなり大変ですね。周りから責められちゃうと気力がでないですよね。 人間不信になってしまいますよね。 憎いでしょうね…。 うちの部下… レスすぐにでなくていいですよ。無理をさせたくありません。でも本当にありがとうございます。「諦めずに気長にやって行きましょう」なんて言葉、誰にも言ってもらったことがないので、胸に沁みました。ケースワーカーに言われた「一生治らない病気にしたんです!」の言葉の上に置かせてもらいます。実は、このスレを立てたのには、きっかけがありました。今年に入って元夫の父、息子達の祖父が病気で亡くなりました。元夫から三男の携帯に連絡がありましたたが、通夜葬式の日時や場所は言わなかったそうです。私は、元夫は連絡したけど来なかったという形にしたいんだと思う。でも行きたいなら行くといい。私に遠慮しなくていいからと言いました。三男は「行かない。父と祖母が土下座して泣きながら、どうしても来てくれと言うなら行ってもいいけど」と、今まで聞いたことがない、きっぱりとした口調で言ったので、私は、今までずっと聞けなかったんだけど病気に障るといけないから。父と祖父と祖母に何をされたの?言いたくなければ言わなくていいよ。と聞いてみました。三男は普通に淡々と話してくれました。そして、恨んでも仕方ない。俺はあいつらみたいな人間にはならない。続きます。

No.21 14/05/25 21:51
通行人0 

>> 19 まずはおもいっきり泣くことがいいと思います。誰にも頼らずに逆に子供さんの為にも常に気をはっているのですから疲れて当然です。子供さんの前でもち… 三男は、俺は、あいつらみたいにならないと決めたからと言いました。私は、私を恨んでいないのか?私がもっとこうしてくれていたらと思っているんじゃないか?と聞きました。三男は、有り得ない。母は本当に大変だったと思う。母と兄は、親子以上に兄弟以上に大切な存在だと言いました。私は声を上げて泣きました。そして私も、もう整理したい。やっぱり誰かに聞いてもらいたい。と強く思うようになりました。まず此処に書いてみようとスレしてみましたが、やはり聞き手がいなければ話せないので、あなたには本当に感謝しています。

No.24 14/05/26 20:04
通行人0 

>> 23 こんばんは。胆管結石って、その言葉が痛そうですね。ご心配ですね。私の唯一の友人の叔母さんが骨粗鬆症で入院しました。やはり85才。起き上がる時が一番痛いらしく、起き上がるのに20分くらいかかるそうです。入院した当初は、ここに居たら世の中のことが分からなくなる。新聞買って来てくれとか、自分が入院している間のあれこれの用事をテキパキ指示していたのに、しばらくしたらおかしなことを言うようになって、友人は、ボケたようになってしまったと言ってました。初めの頃は、用事だけ言い渡すと、お前も忙しいんだからもう帰れと言っていたのに、もう帰るのかと泣くのだそうです。あの気丈な叔母さんが泣くのを初めて見たと友人は言ってました。病院は長く入院させてもらえないので、今は介護施設に入居しているそうですが、もうすっかりボケてしまったようです。友人は、ほんの2~3ケ月の間にあっという間だった。義母もそうだったから、入院するとそうなってしまうのだろうと言いました。私の近所に、一人暮らしの85才の女性がいます。数年前にご主人を亡くされ、今年、あと何年かで定年退職したら帰って来る筈だった息子さんを癌で亡くしました。 続きます。

No.25 14/05/26 20:50
通行人0 

>> 22 息子さんと父親や祖父は何があったんでしょうか…。 かなり根深いんだろうなぁ。 実は俺の方も義理の父親が癌で亡くなりました。離婚して二年く… その方は、車の運転も出来ないし、膝も悪くされているので、私は人となるべく関わらないようにしていますが、さすがに気になって、ゴミ出しや買い物に行きたい時、いつでも声をかけて下さいと言いました。何度か買い物や用足しの足になりましたが、その度にお金や物を渡されて。冬に雪がたくさん降った時、長男がその方の家の雪かきをしに行ってお菓子を貰って帰って来ました。お礼の気持ちということは分かりますが、それだけではなく、その方は優位の立場にいたいのだと感じました。友人の叔母さんも気丈だったのだから、弱い患者の立場として周囲から扱われることや、病気の不安や孤独が自尊心を無くさせてしまうのかなと思いました。病院に、なるべく顔を出してあげるといいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧