1. ミクル掲示板
  2. 結婚掲示板
  3. 離婚
  4. 外面とは全く違う夫

新規スレ作成

外面とは全く違う夫

25レス 4414 Hit
  • 通行人(匿名)
  • 14/05/26 20:50(最終更新日時)
  • タグ

セックスしか頭にない夫だった。職業は市会議員なのに、パチンコでお金を使い果たしていた。離婚後に判明したことだが、パチンコの資金のために私名義の口座を、私に無断で作りそこから借り入れをしていた。毎日の食費にも事欠き、子供の靴下を買うのも苦労していたのに、子供の分まで食べ、パチンコから夜遅く帰ると毎晩襲って来た。もう同じ空気を吸うのも耐えられず、もう夫婦としてはやって行けない。子供のために両親としてやって行ってほしいと言ったら発狂した。子供の前で、男がいるんだろう、出て行けと怒鳴り散らした。ある日突然夫は、子供達の部屋を納屋の中に作り、母家の二階は私達夫婦だけにした。セックスを拒めないようにするためだということは分かっていたので、夫がパチンコから帰ると私は寝たふりをしていたら、吉田拓郎の曲をガンガン鳴らされた。一階には義両親が寝ているのに、夫がすることには何も言わない。夫に襲われ私が抵抗して、ドタバタ大きな音がしていても何も言わない。姑が私がお風呂に入るとボイラーを消してしまうと夫に訴えると、やらせてくれたら言ってやる。舅が家にいるなら家賃を払えと言うと訴えると、やらせてくれたら言ってやる。何でもそうだった。

14/05/16 22:40 追記
夫は朝、子供達が学校に行ってから起き出し、急いで会社に行く支度をしている私の服を無理矢理脱がしにかかる。私は朝からヘトヘトだった。夜遅くパチンコから帰ると、また襲われる。離婚して大分経ってから、夫はいつ仕事をしていたんだろう?と思った。当時はそういうとを考える余裕も無かった。政党から支援金を貰っている市会議員なので、当選することけが仕事。夫に家事を手伝ってもらことも思いつかなかった。

14/05/16 23:14 追記
離婚の時、夫に取られた子供達は、次々に私の所に逃げて来た。そして『あいつが仕事してるとこなんて見たことないよ。あいつみたいな人間にはならない』と言った。私が家を出てから、子供達は皆、父親から虐待されていたのだ。末の子は父親だけでなく祖父母からも虐待され、精神を病んでしまった。不登校になった末の子は、それを理由に食事も与えてもらず、私は毎日食事を届けることだけで精一杯だったことが悔やまれる。

14/05/13 23:44(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 16通行人0(匿名)スレ主更新時刻14/05/25 19:32

    >> 14

    レスありがとうございます。感謝と同時に申し訳ない気持ちです。 私の子供は息子3人です。二男三男は双子です。三男が精神を患ってしまいました。統合失調症です。過度のストレスが原因で発症する病気で、一生治りません。殺されたも同じです。子供を殺された親もまた殺されたと同じです。それでも、息子の父親が自分のしたことを悔い、息子の為に尽力する姿勢を示してくれていたら大きく違っていたでしょう。でも息子の父親である元夫がやったことは、今でもやっていることは、至る所に先手を打ち、離婚の原因も三男が病気になったのも私のせいだとしています。親しかった友人も離れて行き、息子のことで相談や力になってもらいたい病院のケースワーカー、保健所の相談員、市役所の保健師は、話しの前提から違うので、力になってもらうどころか批判的な態度で、打ちのめされるだけでした。三男の現実を受け入れるのも辛すぎた私には、それらを跳ね返す力はありませんでした。仕事は何とか続けようと思いましたが、ケースワーカーからそれを責められ、職場には元夫の近所の人がいて、聞こえよがしに酷い嫁だ酷い母親だと同僚に話すことが度々あり、 続きます。

  • No: 17通行人0(匿名)スレ主更新時刻14/05/25 20:20

    >> 15

    おはようの挨拶を返せなくてごめんなさい。夜しかレス出来ません。こんばんは。話しの続きを聞いて下さい。買い物に行くと、そこでたまたま出くわした夫と同じ政党の人に鼻で笑われ、息子達と同じ学校の親御さんに睨まれたり、頭の上から足元までジロジロ見られたり、そんなことが続くうち、私は仕事を続けて行く気力も無くなり、外へ出るのも怖くなりました。今は買い物は宅配にしています。息子達には、私のこんな弱音は話していません。こんな母でも寄りどころにしているのは分かっていますから。元夫が幸せだろうとそうじゃなかろうと、どうでもいいんです。ただ妻と子は持ってもらわないと困ると思っていました。何かあった時や老後など、息子達に頼られたら困りますから。元夫は再婚し男の子が一人出来ました。高校を卒業するまでは、元夫のところで頑張ると言っていた次男が、あと数ヶ月で卒業というところで、できちゃった婚です。後妻にネチネチ傷つけられ、もう無理と言って、次男は私のところへ来ました。持って来た洋服は、どれも私が買った物で、洗濯されてなくてベタベタで、涙が出ました。

  • No: 18通行人14(46♂匿名)更新時刻14/05/25 20:24

    >> 16

    かなり大変ですね。周りから責められちゃうと気力がでないですよね。
    人間不信になってしまいますよね。
    憎いでしょうね…。

    うちの部下に統合失調症の男の子がいます。今は21才。元気に働いてますよ。
    一時期は過度のストレスからかエネルギーが切れたみたいに全くの無気力になり人と会話も出来なくなりしばらく会社も休みました。
    自宅で過ごしてまたエネルギーを蓄えてからはあまり負荷をかけずに仕事してます。
    諦めずに気長にやっていきましょう。
    光はきっと見えてきますよ。

  • No: 19通行人14(46♂匿名)更新時刻14/05/25 20:29

    >> 17

    まずはおもいっきり泣くことがいいと思います。誰にも頼らずに逆に子供さんの為にも常に気をはっているのですから疲れて当然です。子供さんの前でもちゃんと弱音を出さないと本当につぶれてしまいますよ。

  • No: 20通行人0(匿名)スレ主更新時刻14/05/25 21:32

    >> 18

    レスすぐにでなくていいですよ。無理をさせたくありません。でも本当にありがとうございます。「諦めずに気長にやって行きましょう」なんて言葉、誰にも言ってもらったことがないので、胸に沁みました。ケースワーカーに言われた「一生治らない病気にしたんです!」の言葉の上に置かせてもらいます。実は、このスレを立てたのには、きっかけがありました。今年に入って元夫の父、息子達の祖父が病気で亡くなりました。元夫から三男の携帯に連絡がありましたたが、通夜葬式の日時や場所は言わなかったそうです。私は、元夫は連絡したけど来なかったという形にしたいんだと思う。でも行きたいなら行くといい。私に遠慮しなくていいからと言いました。三男は「行かない。父と祖母が土下座して泣きながら、どうしても来てくれと言うなら行ってもいいけど」と、今まで聞いたことがない、きっぱりとした口調で言ったので、私は、今までずっと聞けなかったんだけど病気に障るといけないから。父と祖父と祖母に何をされたの?言いたくなければ言わなくていいよ。と聞いてみました。三男は普通に淡々と話してくれました。そして、恨んでも仕方ない。俺はあいつらみたいな人間にはならない。続きます。

  • No: 21通行人0(匿名)スレ主更新時刻14/05/25 21:51

    >> 19

    三男は、俺は、あいつらみたいにならないと決めたからと言いました。私は、私を恨んでいないのか?私がもっとこうしてくれていたらと思っているんじゃないか?と聞きました。三男は、有り得ない。母は本当に大変だったと思う。母と兄は、親子以上に兄弟以上に大切な存在だと言いました。私は声を上げて泣きました。そして私も、もう整理したい。やっぱり誰かに聞いてもらいたい。と強く思うようになりました。まず此処に書いてみようとスレしてみましたが、やはり聞き手がいなければ話せないので、あなたには本当に感謝しています。

  • No: 22通行人14(46♂匿名)更新時刻14/05/26 00:13

    >> 21

    息子さんと父親や祖父は何があったんでしょうか…。
    かなり根深いんだろうなぁ。
    実は俺の方も義理の父親が癌で亡くなりました。離婚して二年くらいの時にね。
    子供たちはまだ保育園に通っている頃なので知らないままです。葬儀も行ってないし、お墓参りもしてません。
    離婚の時にはかなり罵声をあげられたけど、亡くなったかたに対してはお墓参りくらいはとも思いましたがやっぱり行きませんでした。連絡は元妻から電話が入り知りました。亡くなる前から連絡は来ましたが。

  • No: 23通行人14(46♂匿名)更新時刻14/05/26 09:53

    >> 22

    おはようございます。
    今日から俺のおふくろが入院。
    GWから検査とかしてて胆管結石って診断されててね、水曜日に手術です。
    85才と年だし、半分ボケもあるからそっちのほうが心配だよ。

  • No: 24通行人0(匿名)スレ主更新時刻14/05/26 20:04

    >> 23

    こんばんは。胆管結石って、その言葉が痛そうですね。ご心配ですね。私の唯一の友人の叔母さんが骨粗鬆症で入院しました。やはり85才。起き上がる時が一番痛いらしく、起き上がるのに20分くらいかかるそうです。入院した当初は、ここに居たら世の中のことが分からなくなる。新聞買って来てくれとか、自分が入院している間のあれこれの用事をテキパキ指示していたのに、しばらくしたらおかしなことを言うようになって、友人は、ボケたようになってしまったと言ってました。初めの頃は、用事だけ言い渡すと、お前も忙しいんだからもう帰れと言っていたのに、もう帰るのかと泣くのだそうです。あの気丈な叔母さんが泣くのを初めて見たと友人は言ってました。病院は長く入院させてもらえないので、今は介護施設に入居しているそうですが、もうすっかりボケてしまったようです。友人は、ほんの2~3ケ月の間にあっという間だった。義母もそうだったから、入院するとそうなってしまうのだろうと言いました。私の近所に、一人暮らしの85才の女性がいます。数年前にご主人を亡くされ、今年、あと何年かで定年退職したら帰って来る筈だった息子さんを癌で亡くしました。 続きます。

  • No: 25通行人0(匿名)スレ主更新時刻14/05/26 20:50

    >> 22

    その方は、車の運転も出来ないし、膝も悪くされているので、私は人となるべく関わらないようにしていますが、さすがに気になって、ゴミ出しや買い物に行きたい時、いつでも声をかけて下さいと言いました。何度か買い物や用足しの足になりましたが、その度にお金や物を渡されて。冬に雪がたくさん降った時、長男がその方の家の雪かきをしに行ってお菓子を貰って帰って来ました。お礼の気持ちということは分かりますが、それだけではなく、その方は優位の立場にいたいのだと感じました。友人の叔母さんも気丈だったのだから、弱い患者の立場として周囲から扱われることや、病気の不安や孤独が自尊心を無くさせてしまうのかなと思いました。病院に、なるべく顔を出してあげるといいかもしれません。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。