関連する話題
27歳 新婚 離婚 人生どん底
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…
言い出せない

バツ2です。

レス65 HIT数 38929 あ+ あ-

匿名( ♀ )
24/02/29 04:35(更新日時)

当方、バツ2です。
結婚はもうこりごり、離婚に際して大きな痛手を負いました。
自分の不甲斐なさになんとも言い難い情けなさも感じています。
今は精神科に通院し、うつ病の治療をしています。
バツ2以上の方、いらっしゃいますか?
どうやって立ち直りましたか?
結婚はもう2度としたくないですか?
もしくはそれでも再々婚をされた方いますか?
いろんな経験をお聞かせください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.2094032 14/05/13 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/13 17:01
離婚検討中1 ( 30代 ♀ )

私も ×2になりそう
です…離婚しようと考えてます。

男を見る目がなかった自分のせいですね。
もう結婚生活 疲れました😢

主さん、お互い頑張りましょう😃



No.2 14/05/13 17:07
離婚検討中1 ( 30代 ♀ )

すみません💦ちなみに 私もうつ病もちです😢

旦那のせいで精神やられました😢

毎日 辛いです😫
子供のために生きてるかんじです

主さん がんばろ~⤴



No.3 14/05/13 17:08
通行人 ( ♂ NGY0l )

まだまだ大丈夫、自分は四回離婚してます、その都度戸建てやマンション女房に取られて来ましたので、流石にもう十分ですね。まあ結婚に向いて無いんですね、離婚原因は全て自分ですから自業自得です。

No.4 14/05/13 17:15
通行人4 ( 40代 ♀ )

×3です

もう出逢いすらないでしょうね

必ず浮気にDV男引き当てますよ

弱ってる時に優しくされるとすぐ騙される私が悪いんですけどね

  • << 24 ~けどね、この発言そのものが弱々しく男を図にのせ、引っ掛かるのですよ! 引っ掛かけられて悦びを感じる性なら仕方ないけど? でも、貧乏クジを引かざるおえない性格は直らないですよ。

No.5 14/05/13 17:26
匿名0 ( ♀ )

皆さん色々な経験談ありがとうございます。
バツ2だろうが3だろうが、それぞれ離婚のときは大変な想いをされていると察します。
わたしも男の見る目のなさは天下一品です。
単純バカなのかな…
自分が情けない

でもなんだかとても寂しいんです。

皆さんはどうですか?

No.6 14/05/13 17:43
匿名6 ( 30代 ♀ )

そうですね、そこまで懲りたんならもうしなくてじゅうぶんでしょ。
主さんが、男か女か分からないけど、もう二度と異性との関係持たない、ぐらいの意気込みをもって
今はひたすら病気の治療に専念して下さい。
そしたら、いつか必ず立ち直れますから大丈夫。お大事に。

No.7 14/05/13 17:46
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 6 すみません、女性でしたねm(__)m

男に依存し過ぎるから
依存しないでください。 じゃなきゃ、また変な男捕まえてしまいますよ?

男がいないとダメなんですか!?
いなくてもいいように
しっかり自分磨き(内面)して、自力した魅力的な女性になって下さいね。

No.8 14/05/13 17:57
匿名0 ( ♀ )

>> 7 ご意見ありがとうございます。
はい、女性です。
経済的には自立しています。子育てしながら国家資格をとり、男性と同じくらいの稼ぎはあります。
ただ、父親が何度も変わり、小さいころはとても寂しい思いをしました。
うつ病を患い、更に自分が許せません。
子供たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
男性に依存する傾向にはあると思います、自分でもわかっています。
ありがたい助言、胸に刻んでおきます。

No.9 14/05/13 20:29
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 8 貴女ならきっと大丈夫でしょう(^^)


こちらこそ
どうもありがとうございました。

頑張って下さいね(*^-^*)

  • << 17 ありがとうございます。 赤の他人のわたしのために励ましのお言葉をくださり感謝しています。 がんばります。

No.10 14/05/13 20:46
通行人10 ( 40代 ♀ )

こんばんは(^O^)
私もバツ2で浮気と借金、暴力され離婚しました。
子無し1人暮らし4年目です。
年下の彼氏(2年半年の付き合い)は居るけど結婚は全然、考えてません(^O^)結婚って私には無意味ですから多分、結婚はしない!
田舎の1人暮らしは大変ですが1人で頑張って生きて行こうと頑張ってますo(^-^)o

  • << 18 お話してくださりありがとうございます。 大変な想いをされて、乗り越えられてきたのですね。 今はお付き合いされてる方もいるとのこと、頑張られている様子がとても励まされます。 年下の彼はあなた様と結婚したいと話されることはありませんか?

No.11 14/05/13 20:53
通行人11 ( ♀ )

私も×2です。
1度目はギャンブル&浮気。
サラ金から抜け出せない旦那でした。
3年で離婚。

2度目は、超短気、酒乱、暴言でした。
再婚の為、親の勧めで結婚しました。
2人の子供を設けました。
私も精神疾患になりました。

今は子供達と生活しています。
再婚はしません。
でも恋愛はしています。

全て受け入れてくれる男性です。
奥様が他界し、お互いに子供と言う家族がいるので、それを考えてのお付き合いです。

  • << 19 お話ありがとうございます。 お辛い想いをされましたね。わたしも似たような境遇で離婚に至りました。 今は恋愛もできるくらい心の傷は回復されてるようで良かったです。 あなた様の幸せを願っています。

No.12 14/05/13 20:55
カンチ ( ♀ kMjhl )

私も×2です。
1度目はギャンブル&浮気。
サラ金から抜け出せない旦那でした。
3年で離婚。

2度目は、超短気、酒乱、暴言でした。
再婚の為、親の勧めで結婚しました。
2人の子供を設けました。
私も精神疾患になりました。

今は子供達と生活しています。
再婚はしません。
でも恋愛はしています。

全て受け入れてくれる男性です。
奥様が他界し、お互いに子供と言う家族がいるので、それを考えてのお付き合いです。

因みに2度目の旦那も×2です。
前妻の間に子供1人います。
馬鹿な元旦那は再婚したいみたい。
子供達は反対してます。

No.13 14/05/13 21:17
主婦 ( 20代 ♀ k8cJLb )

バツ2です。もうじき3度目の入籍します。

  • << 20 レスありがとうございます。 同じバツ2ですね、これからまた再々婚されるとのこと、結婚に対しては抵抗はありませんでしたか? きっと心も回復されて決断されたことと思います。 それは本当に良かったです。 よろしければ再々婚に踏み切ったきっかけなど教えてください。 どうぞお幸せに。

No.14 14/05/13 22:34
匿名14 

とりあえず2度結婚しただけで立派。
私は2度目は無理だ。
2度目結婚する勇気をわけてくれ。
子供が父親を欲しがってるが、私はその気ない。
無理だ。

  • << 21 レスありがとうございます。 立派だなんてとんでもないです。本当にバカだったなと反省してます。 無理なことはしなくていいと思います。 お子さんはあなた様が元気でいれば立派に育ってくれるはずです。

No.15 14/05/13 23:14
通行人15 

バツイチならまだしもバツ2バツ3となると少なからず原因は女のほうにもあるんじゃないかな~。あと子供が父親欲しがってるとか言い訳でしょ?素直に自分が男いないとダメだからって認めようね~。

  • << 22 レスありがとうございます。 わたし自身に原因があることは重々承知しています。 そして自分を責め自業自得だと毎日自責の念にかられています。 見る目のなさもわかっています。 子供が父親を欲しがっているとはスレ文には書いてませんし、そのようなこともありません。 あなた様の言葉もしっかり受け止め今後生きてく上での参考にさせていただきます。 ありがとうございました。
  • << 53 バツいちから、再婚する時は今度こそ幸せになろうと、努力したんです。 それでも、結婚してから相手の人格変わる場合があるんですよ。 結婚する時は、隠していたんですよ。 確かに、見抜けなかったのは、こちらにも落ち度あったかもしれませんが、ばつ2の女性に非があると、言わないでください。 不愉快です。

No.16 14/05/14 14:04
カンチ ( ♀ kMjhl )

>> 15 別に男いりません。
男運悪いだけ。
可哀想なのは子供達。
一生結婚しませーん。

  • << 23 レスありがとうございます。 男運のなさ、見る目のなさ、重々承知しています。 子供たちにも本当に迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 せめて元気な姿を見せ、子供たちにとってよき母であるように今がんばっていますが、鬱の症状で最低限のことしかできていまさん。 ですが必ず立ち直ってがんばります。 ありがとうございました。
  • << 62 だから離婚するんですよ。 子供がかわいそう。

No.17 14/05/14 16:18
匿名0 ( ♀ )

>> 9 貴女ならきっと大丈夫でしょう(^^) こちらこそ どうもありがとうございました。 頑張って下さいね(*^-^*) ありがとうございます。
赤の他人のわたしのために励ましのお言葉をくださり感謝しています。
がんばります。

No.18 14/05/14 16:22
匿名0 ( ♀ )

>> 10 こんばんは(^O^) 私もバツ2で浮気と借金、暴力され離婚しました。 子無し1人暮らし4年目です。 年下の彼氏(2年半年の付き合い)は居るけ… お話してくださりありがとうございます。
大変な想いをされて、乗り越えられてきたのですね。
今はお付き合いされてる方もいるとのこと、頑張られている様子がとても励まされます。
年下の彼はあなた様と結婚したいと話されることはありませんか?

No.19 14/05/14 16:24
匿名0 ( ♀ )

>> 11 私も×2です。 1度目はギャンブル&浮気。 サラ金から抜け出せない旦那でした。 3年で離婚。 2度目は、超短気、酒乱、暴言でした… お話ありがとうございます。

お辛い想いをされましたね。わたしも似たような境遇で離婚に至りました。
今は恋愛もできるくらい心の傷は回復されてるようで良かったです。

あなた様の幸せを願っています。

No.20 14/05/14 16:27
匿名0 ( ♀ )

>> 13 バツ2です。もうじき3度目の入籍します。 レスありがとうございます。

同じバツ2ですね、これからまた再々婚されるとのこと、結婚に対しては抵抗はありませんでしたか?
きっと心も回復されて決断されたことと思います。
それは本当に良かったです。
よろしければ再々婚に踏み切ったきっかけなど教えてください。
どうぞお幸せに。

No.21 14/05/14 16:29
匿名0 ( ♀ )

>> 14 とりあえず2度結婚しただけで立派。 私は2度目は無理だ。 2度目結婚する勇気をわけてくれ。 子供が父親を欲しがってるが、私はその気ない… レスありがとうございます。
立派だなんてとんでもないです。本当にバカだったなと反省してます。
無理なことはしなくていいと思います。
お子さんはあなた様が元気でいれば立派に育ってくれるはずです。

No.22 14/05/14 16:34
匿名0 ( ♀ )

>> 15 バツイチならまだしもバツ2バツ3となると少なからず原因は女のほうにもあるんじゃないかな~。あと子供が父親欲しがってるとか言い訳でしょ?… レスありがとうございます。

わたし自身に原因があることは重々承知しています。
そして自分を責め自業自得だと毎日自責の念にかられています。
見る目のなさもわかっています。
子供が父親を欲しがっているとはスレ文には書いてませんし、そのようなこともありません。
あなた様の言葉もしっかり受け止め今後生きてく上での参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

No.23 14/05/14 16:37
匿名0 ( ♀ )

>> 16 別に男いりません。 男運悪いだけ。 可哀想なのは子供達。 一生結婚しませーん。 レスありがとうございます。

男運のなさ、見る目のなさ、重々承知しています。
子供たちにも本当に迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
せめて元気な姿を見せ、子供たちにとってよき母であるように今がんばっていますが、鬱の症状で最低限のことしかできていまさん。
ですが必ず立ち直ってがんばります。
ありがとうございました。

No.24 14/05/14 19:45
婚活中24 

>> 4 ×3です もう出逢いすらないでしょうね 必ず浮気にDV男引き当てますよ 弱ってる時に優しくされるとすぐ騙される私が悪いんで… ~けどね、この発言そのものが弱々しく男を図にのせ、引っ掛かるのですよ!
引っ掛かけられて悦びを感じる性なら仕方ないけど?
でも、貧乏クジを引かざるおえない性格は直らないですよ。

No.25 14/05/14 19:58
婚活中24 

バツ女性の特徴(一部の方だと思います、全てのバツ女性がそうだとは言いませんが…)は、軽い‼軽すぎる‼声かけてくる男が10人いたら、10人全員と身体関係持つ。
もう、どうでもいいやっ!!って感じの生き方です。弄ばれ、捨てられ、人間としてのプライドが無くなった木偶になりさがったバツ女性を沢山知ってます。
身体を心を大事に生きてほしいですね、人として。

  • << 27 何語ってるの? 一度目は若かったけど、2度目は親同士も認め、結納も交わし、きっちり節度を持ち、結婚したけど、こんな形になっただけ。 二回共、私から離婚切り出しました。 軽いだの何が言えるのか? 皆幸せになるために、生きています。 離婚する結婚なんてしないんだよ! 人は色々な境遇にあったりするの。 どんな人間にも幸せになりたい気持ちあるんだよ! 離婚などしたくない。 離婚した人の何が分かるの? 主さんも何謝る事あるの? 人より沢山経験したと思えば良いよ。 (^ー^)(^ー^)(^ー^)

No.26 14/05/14 20:03
匿名0 ( ♀ )

>> 25 レスありがとうございます。

その通りです。

どうしたら自分を大事にできるんでしょうか?

自分に価値をみいだせません

No.27 14/05/14 20:16
カンチ ( ♀ kMjhl )

>> 25 バツ女性の特徴(一部の方だと思います、全てのバツ女性がそうだとは言いませんが…)は、軽い‼軽すぎる‼声かけてくる男が10人いたら、10人全員… 何語ってるの?
一度目は若かったけど、2度目は親同士も認め、結納も交わし、きっちり節度を持ち、結婚したけど、こんな形になっただけ。
二回共、私から離婚切り出しました。
軽いだの何が言えるのか?

皆幸せになるために、生きています。
離婚する結婚なんてしないんだよ!
人は色々な境遇にあったりするの。

どんな人間にも幸せになりたい気持ちあるんだよ!
離婚などしたくない。
離婚した人の何が分かるの?
主さんも何謝る事あるの?
人より沢山経験したと思えば良いよ。

(^ー^)(^ー^)(^ー^)

  • << 30 勘違いされてますよ、カンチさん。 結婚して離婚するのは、主さんやカンチさん含めて色々な様々な人知れぬ状況があったから離婚に到ったんです。問題は、離婚後の離婚した女性のその後の生き方が一部の不謹慎な方々がいる事実。知り合いに離婚した子供(子供は高校生なのに)いる40代女性がいますが、その女性…今は、一度に複数の男を相手に廻されて撮影され投稿までされて、しかも男達の年齢は50才~60才代ですよ。その女性、その生き方を自身で好んでしてます。あまりにも軽いと思いませんか?自身の心が荒むとハイエナの餌になってることを知らない離婚女性が沢山います。

No.28 14/05/14 21:02
匿名0 ( ♀ )

>> 27 レスありがとうございます。

あなた様のレスを読ませていただいて、とても力強さを感じました。

わたしも幸せを望んでいるうちの一人です。
そうですね、誰も離婚したくて結婚するわけじゃありませんよね。

わたしは情けないながらも、今は離婚のショック等で力が湧いてきません。
でも幸せになりたい。
はやく忘れたい。
自分自身、やり直したい。

みなさん思うことは一緒ですよね。

励まされました、本当にありがとうございます。

No.29 14/05/14 21:14
カンチ ( ♀ kMjhl )

>> 28 主さんも一度目で次は同じ結果になりたくなかったですよね。
私だってそうです。
かなり我慢しましたよ。
お陰で今も精神科通いです。

馬鹿な二回目の旦那は同じ繰り返ししたいみたいです。
相手にも非があるから、こんな結果になるのです。
割合は分かりませんが。
我慢出来る範囲なら、上手く交わしていますよね。

反対に結婚生活出来ている方が、羨ましいです。
簡単や安易や軽くなんて考えていませんよ。
失礼な書き込みはスルーです。

離婚したら分かりますよ。
軽くないって事が……
頑張らないで生きて行きましょうね。

(^ー^)(^ー^)(^ー^)

  • << 31 何度もお返事をくださってありがとうございます。 わたしも簡単に離婚したわけではなく、何度もすがりつき、夫に理不尽なことを言われてもやり直したいと言いましたがだめでした。 色々な想いが駆け巡っては苦しくなり、目を開けて意識を保つのすら精一杯で。。。 同じ境遇だからこそ理解していただけること、そんなあなた様のレスで救われます。 精神科通いとのこと、症状は今は落ち着いていますか? お身体大事になさってくださいね。

No.30 14/05/14 21:33
婚活中24 

>> 27 何語ってるの? 一度目は若かったけど、2度目は親同士も認め、結納も交わし、きっちり節度を持ち、結婚したけど、こんな形になっただけ。 二回… 勘違いされてますよ、カンチさん。
結婚して離婚するのは、主さんやカンチさん含めて色々な様々な人知れぬ状況があったから離婚に到ったんです。問題は、離婚後の離婚した女性のその後の生き方が一部の不謹慎な方々がいる事実。知り合いに離婚した子供(子供は高校生なのに)いる40代女性がいますが、その女性…今は、一度に複数の男を相手に廻されて撮影され投稿までされて、しかも男達の年齢は50才~60才代ですよ。その女性、その生き方を自身で好んでしてます。あまりにも軽いと思いませんか?自身の心が荒むとハイエナの餌になってることを知らない離婚女性が沢山います。

  • << 32 レスありがとうございます。 そういう女性がいらっしゃったのですね。 やっていることは理解できませんが、心が荒むのは痛いほどわかります。 きっと方向が間違ってしまったんですね… どうかその方も何かに気付き、自分自身を取り戻してほしいと思います。。。 ただ、離婚女性が必ずしも心が荒んだからと言って、そうなるとは限りませんし、ごく一部の方ではないでしょうか。

No.31 14/05/14 22:11
匿名0 ( ♀ )

>> 29 主さんも一度目で次は同じ結果になりたくなかったですよね。 私だってそうです。 かなり我慢しましたよ。 お陰で今も精神科通いです。 … 何度もお返事をくださってありがとうございます。

わたしも簡単に離婚したわけではなく、何度もすがりつき、夫に理不尽なことを言われてもやり直したいと言いましたがだめでした。
色々な想いが駆け巡っては苦しくなり、目を開けて意識を保つのすら精一杯で。。。

同じ境遇だからこそ理解していただけること、そんなあなた様のレスで救われます。

精神科通いとのこと、症状は今は落ち着いていますか?
お身体大事になさってくださいね。

No.32 14/05/14 22:17
匿名0 ( ♀ )

>> 30 勘違いされてますよ、カンチさん。 結婚して離婚するのは、主さんやカンチさん含めて色々な様々な人知れぬ状況があったから離婚に到ったんです。問… レスありがとうございます。

そういう女性がいらっしゃったのですね。
やっていることは理解できませんが、心が荒むのは痛いほどわかります。
きっと方向が間違ってしまったんですね…
どうかその方も何かに気付き、自分自身を取り戻してほしいと思います。。。
ただ、離婚女性が必ずしも心が荒んだからと言って、そうなるとは限りませんし、ごく一部の方ではないでしょうか。

  • << 35 勿論です、主さん。前置きに全ての…とか、一部の…で、離婚後の女性の全ての方が、汚らわしい醜態を晒してる訳でなく、一部の心が荒んだ方とそれに群がるハイエナ達の世の中で起きてる現実を書き込みました。 知り合いの女性に咎めましたが、もう、人生を投げ出してる感じですね。これからも、複数のハイエナの餌さとなる人生を選択したみたいです。悲しい生き方ですね。 主さんには、そんな生き方を歩いて欲しくないですね、決して。 私も精神的な病あり、通院してます、もう、10年以上通院してます。 大切なのは、心です。 主さんには、前向きな心が見受けられます、強く流されない生き方を主さんに望みお互いに明るく生きていきたいですね😉

No.33 14/05/14 22:47
カンチ ( ♀ kMjhl )

>> 32 ごく一部の方だけをそう書き込みされると辛いです。
懲りていないのか?
だから同じ繰り返しをするのか?

精神なんて原因が無くなっても治らないのです。
主さんがまだ精神を病んでいない事が救いです。今は穏やかに子供達と生活しています。

今は子供達が命です。
あんな男だと分かっていたら、結婚はしていません。
でもあんな男と結婚したからこそ、子供達の存在があります。
複雑ですね。

子供達は何も云わなくても分かってくれています。
縁は合ったが運命の人ではなかった悲しさ、私が一番分かっていて、悔しいですね。
再婚考えていなければ、ばつ2なんて怖くないです。
主さんには子供さんは?
離婚しましたが、子供と言う宝物頂きました。
決してばつ2の人は軽い考え方の人だけでも無い事、切に思います。

No.34 14/05/14 23:45
匿名0 ( ♀ )

>> 33 カンチさん、いつもありがとうございます。

私も実は鬱病で、一度目の結婚生活で発症しました。
我慢に我慢を重ね、暴言に耐えましたが、子供へ暴力をふるうことが許せず離婚に至りました。
私には二人の子供がいます。
カンチさんと同じ、本当にこの子たちがいることでわたしの命が保っていられているといっても過言ではありません。

鬱を発症した頃は何度も入退院を繰り返しました。
再婚した夫にはその時とても助けられ、三年間付き合い結婚しましたが、いざ結婚生活が始まると手のひらを返したように冷たくなり、(わたしのことがウザかったのかもしれません)女性問題や朝帰りで口論しているうちに夫は何もかも捨てて出ていきました。

カンチさんからのメッセージにはたくさんの苦労や苦しみが伝わってきます。
でもお互い子供がいることで救われていること、感謝ですよね。
無理せずいきましょうね。

  • << 37 お子さんがいて良かったです。 私は一度目は親の反対を押し切りました。 やはり見る目がないと思い、親が勧めた相手と結婚しました。 ばつがあるので、相手も×ありでした。 一年お付き合いしました。 相手に前妻の子供さんの事も承知していました。 結婚するとド短気と仕事のストレスからか? 酒乱、暴言でした。 言葉の食い違いで、職場から3時間かけて、家に泣きながら帰った事もあります。 最初は子供達も住み慣れた家から出たくないと、近くにアパート借りましたが、最近やっと子供達と暮らしはじめました。 下の子供が短気でしたが、今は穏やかになりました。 子供達が家を出てから間もなく、元旦那が付き合いしている女性を、家に入れているみたいです。 馬鹿な男です。 子供達は父親に連絡すらしてません。 女性だけではありません。 節度ない男性もいます。 それが二回目の旦那です。 数え切れない位心に傷をおいました。 一度目は3年。 二回目は17年。 今は発作は無くなりましたが、薬は切る事ができません。 母の日に子供達からお祝いして貰いました。 子供のメッセージに「おかんと住めて正解やと思う」の言葉にどれだけ救われているか。 子供達が居なければ、私は今存在していないでしょう。 懲りない女性も居れば、懲りない男性もいます。 良く頑張ったと自分を誉めてあげて下さい。 ×2だけの文字で何がわかるのか? 辛い思いをした事は自分にしか分からない。 だからご自分を誉めてあげて下さい。

No.35 14/05/14 23:55
婚活中24 

>> 32 レスありがとうございます。 そういう女性がいらっしゃったのですね。 やっていることは理解できませんが、心が荒むのは痛いほどわかります… 勿論です、主さん。前置きに全ての…とか、一部の…で、離婚後の女性の全ての方が、汚らわしい醜態を晒してる訳でなく、一部の心が荒んだ方とそれに群がるハイエナ達の世の中で起きてる現実を書き込みました。
知り合いの女性に咎めましたが、もう、人生を投げ出してる感じですね。これからも、複数のハイエナの餌さとなる人生を選択したみたいです。悲しい生き方ですね。
主さんには、そんな生き方を歩いて欲しくないですね、決して。
私も精神的な病あり、通院してます、もう、10年以上通院してます。
大切なのは、心です。
主さんには、前向きな心が見受けられます、強く流されない生き方を主さんに望みお互いに明るく生きていきたいですね😉

No.36 14/05/15 00:08
匿名0 ( ♀ )

>> 35 レスありがとうございます。
そうだったんですね、お知り合いにそういう方がいらっしゃるのは本当に見てて痛々しいかと思います。
精神科に通院していらっしゃるとのこと、10年戦い続けていらっしゃるんですね。
原因はさておき、心には波がありますので、とてもお辛い思いをされたことお察しします。
体が辛く、自分の立ち位置がわからなくなることが多々あります。
強く流されない生き方、わたしもそれを望んで生きています。
どうぞ無理せず、それでも負けないでいきましょう。
人には言えるのに、わたし自身はてんでダメな人間ですが、同じ境遇の方とこうしてお話を分かち合えることはとても貴重です。
ありがとうございます。

No.37 14/05/15 00:22
カンチ ( ♀ kMjhl )

>> 34 カンチさん、いつもありがとうございます。 私も実は鬱病で、一度目の結婚生活で発症しました。 我慢に我慢を重ね、暴言に耐えましたが、子… お子さんがいて良かったです。
私は一度目は親の反対を押し切りました。
やはり見る目がないと思い、親が勧めた相手と結婚しました。
ばつがあるので、相手も×ありでした。
一年お付き合いしました。
相手に前妻の子供さんの事も承知していました。
結婚するとド短気と仕事のストレスからか?
酒乱、暴言でした。
言葉の食い違いで、職場から3時間かけて、家に泣きながら帰った事もあります。

最初は子供達も住み慣れた家から出たくないと、近くにアパート借りましたが、最近やっと子供達と暮らしはじめました。
下の子供が短気でしたが、今は穏やかになりました。
子供達が家を出てから間もなく、元旦那が付き合いしている女性を、家に入れているみたいです。
馬鹿な男です。
子供達は父親に連絡すらしてません。

女性だけではありません。
節度ない男性もいます。
それが二回目の旦那です。
数え切れない位心に傷をおいました。
一度目は3年。
二回目は17年。

今は発作は無くなりましたが、薬は切る事ができません。
母の日に子供達からお祝いして貰いました。
子供のメッセージに「おかんと住めて正解やと思う」の言葉にどれだけ救われているか。
子供達が居なければ、私は今存在していないでしょう。

懲りない女性も居れば、懲りない男性もいます。
良く頑張ったと自分を誉めてあげて下さい。
×2だけの文字で何がわかるのか?
辛い思いをした事は自分にしか分からない。
だからご自分を誉めてあげて下さい。

No.38 14/05/15 13:05
匿名 ( iWRZk )

精神病でも懲りずに男作れるって、あり意味凄いわ~(笑)

No.39 14/05/15 14:04
匿名0 ( ♀ )

>> 38 レスありがとうございます。

うつ病でも薬のコントロールがうまく効くと、普通に生活できます。

No.40 14/05/15 14:40
ベテラン主婦40 ( 40代 ♀ )

一人で、子供をしっかり育てようとは思わないんですか?

  • << 42 子供達が命です。 うちは成人式した大学生です。 しっかり子育てしています。 精神病でも話を親身に聞いて貰う相手居ては駄目ですか? お付き合い=身体の関係。 あるとは限りません。 ここのレス者も頭悪い人いますね。 見えないサイトに、反感買うレス者さん、あなた達はさぞかし子育てや結婚に自信ある方なんですかね? いつ我が身かもしれませんよ。 ×1なら。

No.41 14/05/15 15:11
匿名0 ( ♀ )

>> 40 レスありがとうございます。

わたしなりにしっかり育てていますが、どういう意味でしょうか?

No.42 14/05/15 17:36
カンチ ( ♀ kMjhl )

>> 40 一人で、子供をしっかり育てようとは思わないんですか? 子供達が命です。
うちは成人式した大学生です。
しっかり子育てしています。
精神病でも話を親身に聞いて貰う相手居ては駄目ですか?
お付き合い=身体の関係。
あるとは限りません。

ここのレス者も頭悪い人いますね。
見えないサイトに、反感買うレス者さん、あなた達はさぞかし子育てや結婚に自信ある方なんですかね?
いつ我が身かもしれませんよ。
×1なら。

No.43 14/05/15 17:47
匿名0 ( ♀ )

>> 42 カンチさん、いつもありがとうございます。

なぜかバツがつくと、彼氏を作ってはいけない風潮、あと精神科の患者は異性と交際することに嫌味を言われる風潮がありますよね。。。

なんでなんでしょうね。

私はどんな人でも幸せになる権利はあるとおもうんですが…

カンチさんのお子さんは成人していらっしゃるのですね。
そこまで育てあげたカンチさんは立派です。

うちもあと数年で成人します。

私は離婚してまだ間もないので、元気がないことが多いですが、子供たちとは仲良く暮らしています。

偏見を持つ方には何を言っても伝わらないのでスルーするようにしてますが、傷つきますよね。

No.44 14/05/15 17:55
カンチ ( ♀ kMjhl )

>> 43 好きに言わせれば良いのです。
酷い書き込みはご自分のストレス発散だから。
本当にエグイ書き込みの人も離婚する可能性高いのでは?


気にしていたらキリがありません。
今を幸せに生きる事です。
×があるから恋愛して死刑にでもなるなら別ですが。
気にしない。
気にしない。

(^ー^)(^ー^)

No.45 14/05/15 19:59
婚活中24 

主さん、精神科…と言う語源は、使わないようにしましょうね。ちなみに、私は♂ですが、心の医療関連と言う語源を使われた方が良いですよ。
精神は病んでないですよ、主さんも私も。心が少しだけ、薬の力を借りないと毎日の色々な波により乱れるだけのことなんです。主さんは離婚に至った…。私は世の中の女性に見放されたのかな…って、なんとなく思ってます。それなりの縁は何度かあったけど、その証が独身。でも、過去の誰かと仮に結婚していても長続きはしなかった気がします。今、バツ2子供いる女性に片思い?してますが、私には振り向いてくれなそう…。
でも、無謀な道は歩きたくないから、主さんの気持ちは良く分かりますよ👍

No.46 14/05/15 23:31
カンチ ( ♀ kMjhl )

>> 45 あなたがたてっきり女性だと思ってました。
仮に他の人と結婚していても、離婚していたなんて、ふざけていせんか?
そのレス者に説得力ありません。

主さんを完全に人間として失格者的な書き込み。
もうあなたは目障りです。
むかつきますね。

No.47 14/05/16 15:58
婚活中24 

主さんは、健気で澄んだ清水(清らかな水)のような存在です。
私なら主さんを命懸けで守りますね、主さんを苦しめる全ての邪悪を払いのけます。これぐらいの信念を持った野郎が必ず主さんの前に現れますよ。
野郎が「何も考えず私の胸に飛び込んで来なさい!さあ!」こんなセリフ出たら、主さん、迷わずに野郎の胸に何も考えず飛び込んでね、野郎って言う奴は、愛する人(女)の為なら命捨てます。本物の野郎に出会ってクダサイね。

No.48 14/05/16 17:15
通行人48 

私の姉が×四です!しかも長女です。昔は、しっかりした姉だったんですが、私が今の旦那と付き合うようになってから出会い系にはまり男をコロコロ変えては、周りの人がどんな目でも見ても平気らしく!また最近新しい彼氏が出来たみたいです。人それぞれじゃないですか?これからあなたがどう生きるかですよね

No.49 14/05/19 10:56
りり ( 30代 ♀ ITYHLb )

私も ×2です。
別れて 一年半くらいかな…

男なんて 懲り懲り。しばらくは 彼氏も 欲しくないと 思っていたけど、好きな人が出来て、付き合ってます。

前の旦那 二人とも DV モラハラ だったから やっぱり、男の人 怖かったけど… 今彼は 穏やかな人なので、大丈夫だと 思います。

正直、自分の判断力が 信用出来なくて(>_<)
また、似たようなタイプを 引き寄せてしまうのでは… 私の何かが、そういう人にするのではないか…

大分 葛藤がありました。

今は、彼に 自分との将来を考えて欲しいと言われて 喜んでいる自分と 戸惑いと…

子供が三人いるので 心配もあります。

また、失敗したら どうしようかと 不安ばかりです。

とはいえ、離婚したばかりのころは そんな 悩みが持てるとも 思わなかった。

まだ どうなるか わからないけど…

新たな悩みもたくさんあるけど、離婚して 良かった。これからも 子供たちと 心身共に健康でいられるように 頑張って行きます\(^o^)/

×2だと 偏見も あると 思うけど、みなさんが どうされているか 私も知りたいです。

No.50 14/05/19 16:05
新婚さん50 

こんちは♪

私も×2で再婚したものです!

最初の結婚は若くしての出来ちゃった結婚で姑と同居で気があわなく旦那もモラハラ気味でマザコンだったことなどで離婚…

二回目は完全なDV男で働かなくパチンコ三昧だったので離婚…

本当二回目離婚した時はダメージが大きく心療内科に通いましたね(^-^ゞ

それからは私は男運がないんだと仕事に打ち込んで子育てして普通に過ごしていた時に…

知人の紹介で今の穏やかな旦那様と知り合い、経済的にも恵まれ専業主婦させてもらっています(*^^*)

人生は何処でどぅ変わるか分からないですょ!

諦めたり決めつけたりせず、ご自分のペースで頑張っていればきっと幸せが舞い込んでくると私は思います(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧