注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

好きな人が2人います。ご意見聞かせて下さい!!!

レス26 HIT数 3153 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
14/05/17 21:35(更新日時)

Aさんは
男らしく、長身でイケメンの商社マン。
話も面白く、飲みに行くと4時間くらいあっという間に経ってしまいます。
でも毎週末は会社の同期と飲み歩いて夜遊び。

Yさんは
見た目はイマイチですが、とても優しいプロを目指す社会人スポーツの選手。こんないい人みたことない!レベルです。
仕事が特殊で忙しく、シーズン中はほぼ会えません。

今、好きな人が2人います。

Aさんとは付き合う寸前、という感じです。
私に彼氏を作る気があるのか、私の友達にリサーチをしていたり、酔って電話がかかってきて好きだ、と言われたり。
私自身も夜遊びが好きなので、毎週とは言いませんが同じCLUBに集合して朝まで遊んだりしてます。

Yさんとは、シーズンが始まったのでたまにLINEをしている程度。
オフシーズンのとき私の友達に、私の事を最近意識するようになった、と相談していたので、脈はそこそこありそうです。
ですが、2人きりで約束して遊んだ事がありません。

正直、どちらにも良いところがあり、選べない状況です。
どっちも好きじゃないんでは、と思われるかもしれないですが、2人とも好きなんです。

Aさんと付き合えば色々大変そうだし、Yさんは良い人だけど刺激がない。

どちらがいいと思いますか……?
と聞きたいところですが、そこまでじゃなくていいのでご意見聞かせて下さい。

No.2093867 14/05/13 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/13 01:24
恋愛の達人1 

どちらからも告白されていないんでしょ? されてから悩むんじゃダメ? 主さんが自分から告白するつもりなら話は別だけど。

No.2 14/05/13 01:28
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 書くの忘れてたのですが、2人の事を好きだと気付く前は彼氏を作る気がなかったんです。

2人にもその事を伝えてあるので、たぶん私が動かなきゃ告白はされないと思います……

No.3 14/05/13 01:33
恋愛の達人1 

>> 2 じゃあ、彼氏を作る気になったと言ってみたら? それを聞いたら動いてくるんじゃない?

No.4 14/05/13 01:36
恋愛の達人4 ( ♀ )

私だったらAさん!
イケメン好きなので(^O^)

でも、主さんが結婚意識してるならYさんのがいいかもねー!
いい旦那さんになりそう

  • << 6 あーまさしくそんな感じです(笑) 付き合うならAさんの方が楽しそうで、結婚するならYさん!! まだ結婚願望はないのですが、30歳くらいでしたいなーって感じですね。

No.5 14/05/13 01:49
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

それをどちらにも言うのは嫌なんです。
わざわざ告白させる言い方しておいて、どちらかは振らなきゃいけないじゃないですか(´д⊂)

  • << 8 告白されて関係性が変わってあらたにわかることがあると思うし、自分がAさんやYさんならチャンスすらもらえないのは正直悔しいけどな。
  • << 16 自分で直接言うのではなく話題の中で出してくれそうなお友達に最近彼氏ほしくなってきたーって言ってみたらどうですか? そしたらお友達がこの前彼氏ほしいって言ってたよって言ってくれるかもですよ! まぁおすすめはしませんが...(..)

No.6 14/05/13 01:51
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私だったらAさん! イケメン好きなので(^O^) でも、主さんが結婚意識してるならYさんのがいいかもねー! いい旦那さんになりそう あーまさしくそんな感じです(笑)

付き合うならAさんの方が楽しそうで、結婚するならYさん!!

まだ結婚願望はないのですが、30歳くらいでしたいなーって感じですね。

  • << 13 逆だと思う。 プロを目指すスポーツ選手の奥さんって栄養管理もあるし、生活も不安定。シーズン中は会えなくて、浮気も心配になってくるし、育児の手伝いも当てにならない。つき合う分には試合の応援に行ったり楽しいかもしれないけど、結婚は覚悟がいると思います。付き合っても主さんにそこまで思い入れもないような気がします。 商社の彼は、付き合いも多いし遊びも派手だし浮気もするかもしれないけど、主さんと感性が似ているからお互い様な所はある様に思う。

No.7 14/05/13 02:01
匿名さん7 

他人に聞いて答えを出すような問題なのか? これは

  • << 10 悩みすぎてどうしたらいいかわかんなくなっちゃって……誰かに聞いて欲しかったんです(;_;)

No.8 14/05/13 02:09
恋愛の達人1 

>> 5 それをどちらにも言うのは嫌なんです。 わざわざ告白させる言い方しておいて、どちらかは振らなきゃいけないじゃないですか(´д⊂) 告白されて関係性が変わってあらたにわかることがあると思うし、自分がAさんやYさんならチャンスすらもらえないのは正直悔しいけどな。

  • << 11 なるほど…… 確かに、告白のされ方?でいきなり見方変わったりしますもんね。

No.9 14/05/13 02:14
匿名さん9 ( ♀ )

もう少し二人とお友達付き合い続ければ?
そのうちどちらかに、本当に好きだ、この人を誰かに奪われたくないって気もちが芽生えてくるんじゃ無い?

中途半端な気持ちで付き合っても結局長続きしませんよ?

  • << 12 わーーごもっともです(>_<) そうですね……絞れてない時点でやっぱ付き合えても早く終わりそうですよね。

No.10 14/05/13 03:04
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 他人に聞いて答えを出すような問題なのか? これは 悩みすぎてどうしたらいいかわかんなくなっちゃって……誰かに聞いて欲しかったんです(;_;)

No.11 14/05/13 03:04
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 告白されて関係性が変わってあらたにわかることがあると思うし、自分がAさんやYさんならチャンスすらもらえないのは正直悔しいけどな。 なるほど……

確かに、告白のされ方?でいきなり見方変わったりしますもんね。

No.12 14/05/13 03:06
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 もう少し二人とお友達付き合い続ければ? そのうちどちらかに、本当に好きだ、この人を誰かに奪われたくないって気もちが芽生えてくるんじゃ無い?… わーーごもっともです(>_<)

そうですね……絞れてない時点でやっぱ付き合えても早く終わりそうですよね。

No.13 14/05/13 08:17
匿名さん13 

>> 6 あーまさしくそんな感じです(笑) 付き合うならAさんの方が楽しそうで、結婚するならYさん!! まだ結婚願望はないのですが、30歳… 逆だと思う。
プロを目指すスポーツ選手の奥さんって栄養管理もあるし、生活も不安定。シーズン中は会えなくて、浮気も心配になってくるし、育児の手伝いも当てにならない。つき合う分には試合の応援に行ったり楽しいかもしれないけど、結婚は覚悟がいると思います。付き合っても主さんにそこまで思い入れもないような気がします。
商社の彼は、付き合いも多いし遊びも派手だし浮気もするかもしれないけど、主さんと感性が似ているからお互い様な所はある様に思う。

No.14 14/05/13 10:49
匿名さん14 ( ♀ )

私ならYさんがいいなー
刺激なんていらない派ですから
私は安定して落ち着いている恋愛が好きです

だけど主さんにはAさんがいいんじゃないでしょうか?

だってYさんがシーズン中に 主さん夜遊びしちゃうかもしれないんでしょう?
男性によっては そういうの嫌ですよ
もしYさんが「心配だから 夜遊びやめてほしい」と言われたら止めれますか?
Yさんのためなら辞められると思うなら Yさんもありかもしれませんね
辞めれないなら おのずと答えはAさんに決まってきますね

No.15 14/05/13 21:34
通行人15 ( ♀ )

主の付き合い方の方向性によるんじゃないかな?

付き合う恋人として考えるならAさん。
結婚も視野にいれてるならBさん。

No.16 14/05/14 02:59
匿名さん16 

>> 5 それをどちらにも言うのは嫌なんです。 わざわざ告白させる言い方しておいて、どちらかは振らなきゃいけないじゃないですか(´д⊂) 自分で直接言うのではなく話題の中で出してくれそうなお友達に最近彼氏ほしくなってきたーって言ってみたらどうですか?

そしたらお友達がこの前彼氏ほしいって言ってたよって言ってくれるかもですよ!

まぁおすすめはしませんが...(..)

No.17 14/05/14 13:49
匿名さん17 

どっちも、主が浮気しそう。
AはAで、手に入れたら興味なし、みたいになりそうw

Aみたいな人は狩るまでが楽しい人で、釣った魚に餌はやらぬよww
次から次に恋愛してたい人だと思うから、付き合わなくても恋愛を楽しんだら?
Aタイプには追わせた方が主も傷付いたり悩んだりしないでよいよ。

だから付き合うならAもBもなし。

Bは単純に、会えないから。
今をもっても2人で会ったことないって、B、頑張らなさすぎ。

つか、Aの事もBの事も結局主が追いかけてるんだね。
追われてると勘違いしてるよ?
2人とも自分の好きな事以上に主を優先してないもん。
手に入れたいなら一生懸命になるのが男さ。

  • << 23 お~ すごい!激しく同意します。 言いたいこと全部言ってくれてスッキリしました♪

No.18 14/05/14 20:34
匿名さん18 

プロを目指す程のスポーツ選手の一番好きなものって、そのスポーツですよ、きっと。彼の中で自分が一番でありたいっていう願望があるなら、切ないですよ。彼にとって、世界中の女の中ではあなたが一番だけど、スポーツが大事。他の女となら自分が女子力あげるとかで 張り合えるけど、野球やサッカー相手には 張り合うことさえできませんよ。

No.19 14/05/16 00:05
社会人さん19 ( 50代 ♀ )

焦って答え出す必要ありますか?


どんなに条件がよくても、人となりが大事です


もう少しだけ見極めたら?


でも、夜遊びが好きならなかなか会えない彼のほうは難しいかも


いつも一緒にいて遊びにいく彼に傾いていくような気がします。


どんなに素晴らしい人だったとしても、主さんが夜遊び好きなら、付き合うと、ある程度束縛されますよ


気がかりなのは、よく遊びにいく彼が遊び人でないことを祈ります

No.20 14/05/16 00:37
通行人20 ( 20代 ♀ )

私の彼はYさんみたいなスポーツマン。
オフシーズンっていってもほとんど長い休みはありませんよー。

土日も練習か試合。
付き合い始めは、試合観にいったり楽しいかもしれませんが、あまりオススメはできません。

私の彼は野球が1番。私が我慢することが多いし寂しい思いばかりです。
社会人でガチでスポーツやってる人はすごいけど、ドMだったり、ナルシスト多いような気がします。

まぁ、主さんの気持ちが1番大切ですけどね。参考までに。

No.21 14/05/16 02:09
匿名さん21 ( ♂ )

ハードル高いな…
間はないのか?
庶民なめるな〜!





って思った男は俺だけじゃないはずだ。

No.22 14/05/16 19:58
匿名さん22 ( ♀ )

Yさんとも二人で遊ぶ仲になってみないと話は進まないと思います。

刺激がないのは会えないからでは?

あと、プロを目指すスポーツ選手であれば主さんの好きな夜遊びは一緒にしてくれないかもね。スポーツしてる人って普段から体調に気を遣っているから早寝早起きの規則正しい生活を送ってると思うし、彼を支える気持ちがなければ続かないと思う。

Aさんは主さんと合う感じがするけどな。

No.23 14/05/16 20:37
通行人23 ( 30代 ♀ )

>> 17 どっちも、主が浮気しそう。 AはAで、手に入れたら興味なし、みたいになりそうw Aみたいな人は狩るまでが楽しい人で、釣った魚に餌はや…
お~
すごい!激しく同意します。
言いたいこと全部言ってくれてスッキリしました♪

No.24 14/05/16 21:54
大学生さん24 

結婚はYさん恋愛とsexはAさん。

主さんの印象的にはAさんが合いそうなかんじ。

No.25 14/05/16 23:18
社会人さん25 ( 20代 ♀ )

「幸せにしてもらう」ことしか考えず、損得感情でしか相手を見てないからこういう迷いが生じるんだと思いますよ。

No.26 14/05/17 21:35
八方美人ちゃん26 

No.17. 25さんに同感〜‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧