注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ショックだった

レス27 HIT数 8170 あ+ あ-

名無し
14/05/17 00:21(更新日時)

私の過去(高校くらいまで)は家が貧しく、私自身もだらしがなくて地味でダサく、ほぼかわいいと言われた事がありません。

しかし、高校を卒業し何だか自分が恥ずかしくなり努力して自分を変えました。
最近Facebookをはじめたのですが、写真をUPする機会があり載せた所、1人の小学生時代を知っている人に、昔のイメージしかないや。というコメントがきてショックを受けました。
その人は毎日のように、貧乏貧乏と私に言ってきていました。

Facebookで数十年ぶりに関わりを持ちました。
どんだけ努力しても、結局昔のままなんだと悲しくなりました。

やっぱり、そんなものなのでしょうか?

タグ

No.2093850 14/05/12 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/13 00:04
小学生1 

人間素質やろ 言わせて おけば いいがな!

No.2 14/05/13 00:11
名無し2 ( ♀ )

言う人が悪い

気にしない方がいいよ
そんな人のために自分が暗くなることはない

世の中嫌な人もいるけどよい人もいる

よい人とつきあうようにね(^O^)

No.3 14/05/13 00:14
サラリーマン3 

そんなことを言ってたらいつまでも変われないよ。


そいつはあなたが素敵になったから「悔しい!こんなはずじゃなかった。」と焦りを感じているだけ。


もっと素敵になって悔しがらせてあげなさい。

No.4 14/05/13 00:14
名無し4 

子どものころ貧乏で
相手はその頃の主しか知らない
なら昔のイメージしかないよね?
それを変えたくてイメチェンしたんだろ
イメチェンしたんだからビフォーアフターがあるのは当たり前
なにを落ち込んでるのかわからない

No.5 14/05/13 00:19
旅人5 

そんな昔のままの心根の人、わざわざ相手にする必要ないでしょ。
頑張って自分を変えた今の主さんに必要な人ですか?

主さんには主さんの人生があります。
高め合える人とお付き合いをしましょう。


Facebookも使い方次第だと思います。
自分がどう使うか、よく考えて判断して下さい。

無理に使わずとも、交流は広げられますよ。

No.6 14/05/13 00:27
サラリーマン3 

5さんの言う通り。


歌の文句にあるじゃないか、
「お前が消えて喜ぶやつにお前のオールを任せるな。」ってね。



この場合少し替えて→
「お前が傷ついて喜ぶやつにお前のオールを任せるな。」

No.7 14/05/13 00:42
通行人7 

どうしても昔の記憶ってあるからね。
でも、新しい情報を更新し続けていれば、昔のイメージの方が今のイメージに引っ張られて良くなっていきますよ。
私も、昔からの友達やそのお母さんに、変わらないね~とよく言われますが、昔の私をよく知らない人からは写真で見ると顔つきが変わったと言われたり、昔を知っていて今を知らない人には気が付かれなかったりします。
主さんにコメントされた方は昔から失礼だった方なのでしょう?相変わらずと言うことです。きっとそれで人間関係ご苦労されていると思いますよ。

No.8 14/05/13 01:30
名無し8 ( ♀ )

十数年,何も変わらないのは その方だと思います

きっとその方は この先も変われずにいくのでしょうね

そんな人を気にするなんて 時間の無駄!

主さんが変わろうと思えば まだまだ変われます

外見だけでなく心も磨いて笑顔の素敵な女性になってくださいね

No.9 14/05/13 03:14
通行人9 ( 30代 ♀ )

貧乏をバカにするのは、世間知らずがすることですよ。私も昔良くバカにされました。

ただ、久しぶりの連絡で「昔のイメージしかないや」というのは、どういう意味で言ったか わからないなぁ?と思いました。

はたして努力して変わった主さんをバカにして言ってきた事なのか、
それとも昔はダサかったのにあか抜けたなぁーって驚きの意味で言ってきたのか。

どっちにしても
昔のイメージしかないや=イメージ全然変わった
って事じゃないですか?

自信持って大丈夫。

No.10 14/05/13 06:13
名無し10 ( ♀ )

多分その人は
今 幸せじゃないと思う。
だから人の幸せを喜べずに
人を見下してる…。
狭い視野でしか判断出来ない
可哀想な人だね

主さんは 努力して今がある
解る人は沢山いるから
自信持って 前を向いてね♪

No.11 14/05/13 06:29
匿名11 

貧乏であっても髪くらいとかせるし、貧乏をだらしない理由にするのは間違いです。
そういう部分が馬鹿にされる原因だったのではないですか?

私も裕福とは言えない家庭で育ちましたが、髪は毎日とかしてたしボサボサになんてしてませんでした。
狭い風呂無しアパートに住んでいましたが、貧乏なんて馬鹿にする友達はいませんでしたよ。

だらしないイメージが強烈な印象として残っていれば、どんなに現在みだしなみを整えても「昔のイメージしかないや」という言葉が返ってくるのは仕方ないと思いませんか?

主さんが自分の過去のだらしなさを本気で反省しているなら、「そうだよな、そう言われるのも仕方ないよな」と思うことはあっても、ショックなんて受けないと思いますよ。

馬鹿にされたことを根に持ってるようでは、主さんは中身から変われてはいないということです。

過去の自分を知ってる人に認められないのは当然だな、そう思われるだけのことを私はやってきたんだもん、ま、でも私は変わったんだしこれから頑張ろっ!
そう考えられるようにならないと、本当に変わることはできませんよ。

過去は消せない、だけど未来はいくらでも変えられる、それをしっかり受け止めることです。

No.12 14/05/13 07:50
名無し0 

みなさん、ありがとうございます。
一括になり申し訳ありません。

その人は私の妹と同級生で、私を出掛け先で見かけたらしくその次の日にメッセージとともに友達申請がきました。
その人の兄とは私が同級生で兄弟揃ってイジメっ子でませていた妹も貧乏だとイジメられたと言っています。だらしがないといっても髪くらいはとかしていましたし、私の性格すら知りません。

私自身、彼に対してイヤな印象しか持っていませんでしたがもう大人になったわけだし、変わっているだろうと申請を承認しました。
でも、その言葉で一気にそれが崩れたというか、変わってない事にがっかりで、イヤな思いをするなら承認しなければよかったと後悔しています。
Facebookを通して見る限り、コメントの量など彼は好かれているように見えます。

彼自身が私にどのようなイメージを持って言ったかは定かではありませんが、私が過去にコンプレックスがある為異常に反応してしまったのもあるかもしれません。
みなさん、優しいお言葉ありがとうございます。
気にしすぎもよくないですね!

No.13 14/05/13 18:28
名無し13 

絶対気にしちゃダメよ。人間は成長するもんです。あんた相変わらず性格悪いね、とハッキリと言ってやりましょう、

No.14 14/05/13 18:47
旅人14 ( 30代 ♀ )

僻み以外のなにものでもないんじゃない?
そんなの気にしてたら相手の思うつぼだよ~

わたしも小学生のときからすれば
整形したみたいに別人だよ
女は化けるからねー
目もいつのまにかパッチリ二重になったし

くだらないやつの言うこと真に受けてたら
いっしょにブスになるよん
私はそんなのごめんだわー

No.15 14/05/13 18:47
匿名15 

4さんに同意

No.16 14/05/14 00:34
ゆー ( 20代 ♀ C4V5Sb )

普通に友達から切れないのかな?
その人は主さんの陰口いろんな人に言ってると思うなあ。
私もそんな感じで散々ネットでもリアルでも嘘の悪口言われたし、
知らない人やフレンドも変な目で見てくるし友達減ると思う。
早急に切った方がいいよ。
人は変わらないよ!

No.17 14/05/14 08:39
通行人17 

多分その人が昔のままなんでしょう。

言ってやりなさい。

あんたの昔のままだね。少しは変わったかと思ってたけど、残念だね。人って変わらないんだねーって。^_^

No.18 14/05/14 19:32
大学生18 

その人は多分主さんが羨ましかったんじゃないかな。嫉妬から出たひねくれた言葉かなと思ったけどね。気にしないで自分磨き頑張ってください。

No.19 14/05/15 06:23
名無し19 

新しい出会いに期待した方がいい
過去は過ぎさった事‥

過去を振り返っても
何も変わらない

これから変えていけば?
いまから出会う人たちに良ければ
それでいいじゃん

前向き生きよう

No.20 14/05/15 06:51
名無し20 

17さんに同意。

むしろ踏み台にしておやりなされ( ̄∀ ̄)

No.22 14/05/15 21:56
名無し22 ( ♀ )

大丈夫大丈夫。
内心はビビってるって。
私は、小中学生の時に太っててアダ名は「ぶーちゃん」
高校生で一念発起して20キロ痩せました。
んで、同窓会に行くと
「本当にぶーちゃん?」と戸惑うクラスメート。
小学校で私を虐めてた男子なんて敬語使ってきたしW
そいつ、みすぼらしかったから草生えたし。
攻撃は最大の防御だからさ、主の知り合いも防御してるんじゃないのー
笑ってやりましょうW

No.23 14/05/16 02:24
名無し23 

その人からしたら、あなたの努力なんて見ても聞いてもいないので昔の印象のままでしょう。
貧乏だと罵る性格の時点でろくな大人になってないでしょうし…

その人がおかしいだけで、あなたは何も悪くないですよ?

貧乏だと罵るなら、働けない子供じゃなくて親に言えや‼︎って思いますし、勿論親の努力や苦労も何も知らない馬鹿だからそんな事言えるんでしょうね。

相手がおかしいだけです。

私なら大金叩きつけて、恵んだろか?金持ちは幸せなんやろ?って蔑んでやりますけど…それやると同類になりそうですね(笑)

No.24 14/05/16 07:08
名無し24 

人っていきなり変わっても、元のイメージを変えるのは難しいです。
昔ながらのアニメの声優さんがいきなり変わったら、違和感を感じませんか?同じキャラクターなのに。でもだんだん慣れていくよね。

主は今変わったばかりです。
少しずつあなたに対するイメージも変わっていくと思います。

どんどん自分磨きしちゃいましょう

No.25 14/05/16 12:20
名無し25 

直接会うときに罵ってきたらマックシェイクや、牛乳わざわざ買って相手にぶっかけれるのにね。汚れるだけだし。
あんた誰?で会話終わらせて痛い人として振る舞いましょう。
相手するだけ無駄です。

No.26 14/05/16 21:07
名無し26 

私は、フェイスブックを通じで同窓会があり凄く悩んだ末行きました…イジメてたひとたちが普通に話しかけてきてムカつきました。
あの辛かった8年間はすっかりなかったことになってました…あやまれ!って感じです。
すいません…ぐちでした。

No.27 14/05/17 00:21
社会人27 

もう関係ないんだからと言ってFacebookの友達から削除したら?  また会うような用事もないんだから。私も昔のいやな奴がどっかで話し掛けてきたら適当にしておきます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧