注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

もうすぐ別れるという時

レス24 HIT数 4542 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
14/05/15 19:23(更新日時)

彼と別れたいけど、しばらく別れ話が出来なそうな時。
話をしたいと言ったら、仕事も忙しく体調も良くないとのことで、また連絡すると言われたまま一カ月弱経ちます。
新しい出会いとか求めたら、まだ浮気になってしまいそうで、一応最後まできっちりしたいし、彼からの連絡待つのも疲れるし、どうやって過ごしたら良いでしょうか。
一応、一カ月は待ってみようと思っていますが…毎日もやもやしてます。

タグ

No.2093824 14/05/12 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/12 23:03
社会人さん1 ( ♀ )

忙しいったって休み無いわけないし飯食べて風呂入って寝てんだから連絡くらい出来んだろ👊って感じですね。

もう別れてんじゃないですか?
気になるなら待つの疲れたってお別れメールしちゃえば?

  • << 5 もう別れてんですかね(・_・; 待つのは正直疲れました。身動きとれないし。 メールより会って伝えるのが今まで付き合って来た相手に対する誠意かなとは思うのですが…最終的にはその可能性も考えないとですね。

No.2 14/05/12 23:05
匿名さん2 

待たなくていいです

きりがない

  • << 6 待たなくて、メールなり電話なり家に行くなり…って感じでしょうか。 気持ちにも余裕ないようなことを言っていたので落ち着いて話せるまで待とうかと思ったのですが、こんなにかかるとは思っていなかったです。

No.3 14/05/12 23:10
匿名さん3 

それはいくらなんでも、向こうが勝手すぎでしょ~。
恋人じゃないよ、それ。

元々の別れたかった理由と、いくら忙しくて体調が悪いからと言って、1ヶ月近くも放置するあなたが無理ですって理由も付けて、メールかLINEして別れを告げていいと思います。

  • << 7 うーん…そんな気がします。 合わないので別れたいけど、大嫌いな訳でもないので、ちゃんと話して気持ちも全部伝えたかったけど…その為に疲れてる彼の時間をとるのは私のエゴでしょうか。 やっぱりメールですかね。

No.4 14/05/12 23:14
匿名さん4 ( ♀ )

それは相手が雰囲気を察して逃げてる可能性もあるから、追っかけてまで、待ってまで別れ話しなくて良いと思います。
長引いてグダグダになりそうで面倒臭い。

メールかなんかで、
なかなか話せないから一方的で悪いけど終わりにします、そしてキリがないのは嫌なのて全て拒否設定にさせてもらいます、
とまで書いて送って終わり

  • << 8 話し合いしたくないんだと思います。 責められるのも、頭使ってあれこれ話すのも嫌なんですよね、きっと。 だとしたら私がメールで用件だけ告げた方が彼も楽なんでしょうか。 文章とか迷うけど、そう思うと少しは気が楽です。

No.5 14/05/12 23:54
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 忙しいったって休み無いわけないし飯食べて風呂入って寝てんだから連絡くらい出来んだろ👊って感じですね。 もう別れてんじゃないですか? 気… もう別れてんですかね(・_・;
待つのは正直疲れました。身動きとれないし。
メールより会って伝えるのが今まで付き合って来た相手に対する誠意かなとは思うのですが…最終的にはその可能性も考えないとですね。

No.6 14/05/13 00:01
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 待たなくていいです きりがない 待たなくて、メールなり電話なり家に行くなり…って感じでしょうか。
気持ちにも余裕ないようなことを言っていたので落ち着いて話せるまで待とうかと思ったのですが、こんなにかかるとは思っていなかったです。

No.7 14/05/13 00:06
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 3 それはいくらなんでも、向こうが勝手すぎでしょ~。 恋人じゃないよ、それ。 元々の別れたかった理由と、いくら忙しくて体調が悪いからと言… うーん…そんな気がします。
合わないので別れたいけど、大嫌いな訳でもないので、ちゃんと話して気持ちも全部伝えたかったけど…その為に疲れてる彼の時間をとるのは私のエゴでしょうか。
やっぱりメールですかね。

No.8 14/05/13 00:10
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 4 それは相手が雰囲気を察して逃げてる可能性もあるから、追っかけてまで、待ってまで別れ話しなくて良いと思います。 長引いてグダグダになりそうで… 話し合いしたくないんだと思います。
責められるのも、頭使ってあれこれ話すのも嫌なんですよね、きっと。
だとしたら私がメールで用件だけ告げた方が彼も楽なんでしょうか。
文章とか迷うけど、そう思うと少しは気が楽です。

No.9 14/05/13 04:20
通行人9 ( 30代 ♀ )

逆に
彼も別れたいと思ってるんじゃないでしょうか。

用件が5分で済むと言えば、彼も会おうとするかも?

No.10 14/05/13 18:41
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 9 そうなんですかねー。
それなら振ってくれたら良いのに…。
何なんでしょうね。

  • << 15 なんで、「振ってくれたらいい」なのかが気になる。 別れたいんでしょ? こっちから振ればいいでしょ。 だいたい、一ヶ月も連絡とらないとか、 普通に終わってる。 構ってもらえなくて拗ねて 別れ話して気をひきたい、 そんな本音がバレてるんじゃないかな。 見栄を張らないで、素直に甘えたほうが可愛いよ。

No.11 14/05/14 01:55
匿名さん11 

一ヶ月待ったから誠意はみせたでしょ。
彼は振って悪者になりたくないんじゃない?
もう別れたいと決めていたら、5分会うのすら面倒なんでしょうから、メールで伝えるのも相手のためでもあります。
私なら話し合ってやり直すとかないから会って話す方が嫌なので、彼もそうかもしれないです。

  • << 18 うまく文章をまとめられるか不安ですが、メールしてみようかと思います。 以前、メールで別れ話をした時は彼の方から会って話し合いたいと言われて、結局よりを戻したかたちになりました。 何度もメールで別れ話をすると本気にされないと言うか、軽んじられそうなのも心配ですが、会えない分には仕方ないですね。

No.12 14/05/14 01:57
匿名さん12 ( ♀ )

もぅ終わってます

「会って話したかったけど 今までありがとう さよなら」

これで十分だよ

次いってみよー

  • << 19 お互い納得して終わりたいと言うか、出来るだけ相手に傷を残さずに別れたかったです。感じやすくて繊細な彼でした。 若干、共依存も入っていたと思います。 ひとりになってからの彼のことは心配ですが、でも、前に進みたいです。

No.13 14/05/14 09:56
恋愛初心者13 

>> 12 同意

別れは一方的。
場合によっちゃ仕方ない。

一ヶ月待ったなら誠意みせましたよ

  • << 20 そういうものでしょうか。 そう言って頂けると、少し救われます…。

No.14 14/05/14 15:37
匿名さん3 

主さん、別れたくなかったんですね。。

別れ話というより、自分の言い分を聞いて欲しかったのかな?

でも、そこで逃げちゃうような人は、別れたかった方が後々、良かったって思えるよ(^^)d

頑張ってね!

  • << 21 喧嘩の後だったので、彼が落ち着いたら、何でそんなこと言ったのか、別の不満が溜まっていたのか、仕事は大変なのかとかいろいろきいてみたい気持ちはありました。 でも、もう無理だなという気持ちも大きくて、感情抜きで考えると別れた方が良いということは明白でした。 なので、本当に別れ話をしようと思っていました。今でも正直さみしさはゼロではないですが、別れてすっきりしたいと思っています。 良かったと思えるようにがんばります。ありがとうございます。

No.15 14/05/14 19:41
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 10 そうなんですかねー。 それなら振ってくれたら良いのに…。 何なんでしょうね。 なんで、「振ってくれたらいい」なのかが気になる。

別れたいんでしょ?
こっちから振ればいいでしょ。

だいたい、一ヶ月も連絡とらないとか、
普通に終わってる。

構ってもらえなくて拗ねて
別れ話して気をひきたい、
そんな本音がバレてるんじゃないかな。

見栄を張らないで、素直に甘えたほうが可愛いよ。

  • << 22 振ってくれたら、彼の気持ちとかあれこれ悩まなくて済むと思ったからです。一度は好きになって付き合った彼、辛いこともあったけど幸せもたくさん貰いました。合わない部分が多く、もう一緒にいられないと思ったけど、傷つけたい訳ではないんです。 私も結局、悪者になりたくないんだと思います。 一カ月ほど連絡をとらないことは以前にも一度あって、その時は私との今後について考える時間が欲しかったということだったので、今回もそうなのかなと思っています。 別れ話して気を惹きたい訳ではないのですが…。以前も本気で別れようと思って別れ話をして、結局戻ってしまったことはあります。 揺れてしまうのは私の悪いところですね。

No.16 14/05/14 20:14
通行人9 ( 30代 ♀ )

>>10
もう面倒なんですかね・・・
今まで話し合いをしたけど、言葉じゃかなわない、話し合うのに疲れた
別れ話しをするのも面倒みたいな

私は昔、相手が私に言いたくないような事があった時に、急に何だかんだ理由つけて連絡をたたれた事があります

明らかに変、何なの?と問い詰めてました
もう彼自信別れたいんだろーなーって思ってるのはわかっていたので、問い詰める時にも別れるつもりで問い詰めて

なんとゆーか
逃げとも言えるし怠慢とも言えますよね

  • << 23 面倒で疲れたんでしょうね。 仕事も忙しく大変そうでしたが、時間をとって修復したい程の相手とは思ってもらえなかったということなんでしょう…。 それか、ひと段落つくまで放っておいても待っていてくれるだろうと舐められてしまったか。 どちらにしても残念です。

No.17 14/05/15 09:01
匿名さん17 

新しい人を探せば良いと思いますよ。で、好きな人できたって言えば良いのに。

  • << 24 以前、付き合っていた彼女に浮気されて振られたのが大きな傷になっているということでしたので、同じような思いはさせたくなくて…。 私も後ろめたいのは嫌なので、新しい人はきちんと別れてから探したいと思います。 すみません。でも、アドバイスありがとうございます。

No.18 14/05/15 18:42
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 11 一ヶ月待ったから誠意はみせたでしょ。 彼は振って悪者になりたくないんじゃない? もう別れたいと決めていたら、5分会うのすら面倒なんでしょ… うまく文章をまとめられるか不安ですが、メールしてみようかと思います。
以前、メールで別れ話をした時は彼の方から会って話し合いたいと言われて、結局よりを戻したかたちになりました。
何度もメールで別れ話をすると本気にされないと言うか、軽んじられそうなのも心配ですが、会えない分には仕方ないですね。

No.19 14/05/15 18:48
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 12 もぅ終わってます 「会って話したかったけど 今までありがとう さよなら」 これで十分だよ 次いってみよー お互い納得して終わりたいと言うか、出来るだけ相手に傷を残さずに別れたかったです。感じやすくて繊細な彼でした。
若干、共依存も入っていたと思います。
ひとりになってからの彼のことは心配ですが、でも、前に進みたいです。

No.20 14/05/15 18:49
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 13 同意 別れは一方的。 場合によっちゃ仕方ない。 一ヶ月待ったなら誠意みせましたよ そういうものでしょうか。
そう言って頂けると、少し救われます…。

No.21 14/05/15 18:58
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 14 主さん、別れたくなかったんですね。。 別れ話というより、自分の言い分を聞いて欲しかったのかな? でも、そこで逃げちゃうような人は… 喧嘩の後だったので、彼が落ち着いたら、何でそんなこと言ったのか、別の不満が溜まっていたのか、仕事は大変なのかとかいろいろきいてみたい気持ちはありました。
でも、もう無理だなという気持ちも大きくて、感情抜きで考えると別れた方が良いということは明白でした。
なので、本当に別れ話をしようと思っていました。今でも正直さみしさはゼロではないですが、別れてすっきりしたいと思っています。
良かったと思えるようにがんばります。ありがとうございます。

No.22 14/05/15 19:10
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 15 なんで、「振ってくれたらいい」なのかが気になる。 別れたいんでしょ? こっちから振ればいいでしょ。 だいたい、一ヶ月も連絡とら… 振ってくれたら、彼の気持ちとかあれこれ悩まなくて済むと思ったからです。一度は好きになって付き合った彼、辛いこともあったけど幸せもたくさん貰いました。合わない部分が多く、もう一緒にいられないと思ったけど、傷つけたい訳ではないんです。
私も結局、悪者になりたくないんだと思います。
一カ月ほど連絡をとらないことは以前にも一度あって、その時は私との今後について考える時間が欲しかったということだったので、今回もそうなのかなと思っています。
別れ話して気を惹きたい訳ではないのですが…。以前も本気で別れようと思って別れ話をして、結局戻ってしまったことはあります。
揺れてしまうのは私の悪いところですね。

No.23 14/05/15 19:18
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 16 >>10 もう面倒なんですかね・・・ 今まで話し合いをしたけど、言葉じゃかなわない、話し合うのに疲れた 別れ話しをするのも… 面倒で疲れたんでしょうね。
仕事も忙しく大変そうでしたが、時間をとって修復したい程の相手とは思ってもらえなかったということなんでしょう…。
それか、ひと段落つくまで放っておいても待っていてくれるだろうと舐められてしまったか。
どちらにしても残念です。

No.24 14/05/15 19:23
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 17 新しい人を探せば良いと思いますよ。で、好きな人できたって言えば良いのに。 以前、付き合っていた彼女に浮気されて振られたのが大きな傷になっているということでしたので、同じような思いはさせたくなくて…。
私も後ろめたいのは嫌なので、新しい人はきちんと別れてから探したいと思います。
すみません。でも、アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧