注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

妊娠中の食欲に悩まされています

レス14 HIT数 5607 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
14/05/16 11:44(更新日時)

現在15週。
悪阻が終わり凄い食欲に悩まされています。

下の子の時は全く太らず、プラス3キロぐらいで出産。
悪阻が産むまで続いたので、食欲が増す経験がありませんでした。

今回は悪阻が終わり、もの凄い食欲に悩まされています。
甘いものは全く食べたくなりません。

ひたすら、食事ばかり。。。考えます。



妊娠中、食欲に悩まされた方お願いします。

何を食べて過ごしましたか?
どうか日々過ごすうえで参考にさせてください。




No.2093638 14/05/12 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/12 13:26
♂ママ1 ( ♀ )

私もつい最近まで妊婦でした(>_<) 私の場合は、お米が好きなんですが妊娠中はお粥にしました😓 検診後だけ、好きな物を食べました。 血圧が気になったので、黒酢や麦茶飲んでました☆

  • << 4 やはりかなり意識されて食事管理したんですね。 お粥に変えたんですね。

No.2 14/05/12 13:26
♂♀ママ2 ( ♀ )

お腹が減って食べたくなりますか?
ただ食べたい!とそんなに減ってないのに欲がある感じでしょうか?

  • << 5 食べても食べても食欲が湧きます。 お腹いっぱいになるまでかなり食べないとだめです。 食べないとイライラします。涙 体重増加が怖くて、何を沢山食べたらいいか、、、となやみます。

No.3 14/05/12 13:45
名無し ( 30代 ♀ itevF )

揚げとうふをひたすらたべてました。
ゆず粉末をちらして。ちょっとぽんずや塩胡椒して。
すごい便通もよくなりました。

  • << 6 揚げ豆腐美味しそうです。 沢山食べても大丈夫でしたか? お通じが良くなるのは素晴らしいですね。 この時にはご飯は食べず、揚げ豆腐だけでしたか?

No.4 14/05/12 13:45
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私もつい最近まで妊婦でした(>_<) 私の場合は、お米が好きなんですが妊娠中はお粥にしました😓 検診後だけ、好きな物を食べました… やはりかなり意識されて食事管理したんですね。

お粥に変えたんですね。

No.5 14/05/12 13:51
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 2 お腹が減って食べたくなりますか? ただ食べたい!とそんなに減ってないのに欲がある感じでしょうか? 食べても食べても食欲が湧きます。

お腹いっぱいになるまでかなり食べないとだめです。
食べないとイライラします。涙

体重増加が怖くて、何を沢山食べたらいいか、、、となやみます。

  • << 8 甘いものが食べたくて食べたくて仕方がなかった私からするとまだ大丈夫です(笑) 豆腐は意外とカロリーありますし、もやしはどうですか? 私はご飯を食べる前にもやしをレンチンして一袋丸々食べてました。水気をしっかりきるとドレッシングも少なくて済みます。クックパットで発見したのですがレンチンしたもやしにマヨネーズとお好み焼きソースをかけるとハマりました。 もやしは低カロリーですし葉酸や食物繊維もありますからもやしでかさまししてました。 お米には刻んだ白滝を混ぜてかさまししたり頑張りました。 頑張ったらしっかり結果が出るので産後楽に体型を戻せるようにも頑張ってください。 私は頑張って頑張って後期までは2キロほどだったのに臨月にもう産まれるから~ともやし作戦辞めたりセーブしなくなったらドカンと増え、今後悔しつつ産後ダイエットに励んでいます(笑)

No.6 14/05/12 13:55
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 3 揚げとうふをひたすらたべてました。 ゆず粉末をちらして。ちょっとぽんずや塩胡椒して。 すごい便通もよくなりました。 揚げ豆腐美味しそうです。
沢山食べても大丈夫でしたか?

お通じが良くなるのは素晴らしいですね。

この時にはご飯は食べず、揚げ豆腐だけでしたか?

No.7 14/05/12 14:33
名無し ( 30代 ♀ itevF )

>> 6 私は増えすぎてしまって、途中で禁止指令がでました。
なので、油禁止、炭水化物禁止、水分はコップ3杯まで、ドレッシングはノンオイルなど、たくさん言われてしまいました。

揚げとうふは、弱火で油をひかずに、じーっくり焼きます。かりかりふわふわで美味しいですよ!
野菜スープもたくさんたべてました。デトックススープなんかも、野菜たっぷりでいいと思いますよ!

出産したら、一気にむくみもとれて痩せます。今が辛い時ですが、頑張ってかわいい赤ちゃんに出会ってくださいねo(^-^)o

  • << 9 レスありがとうございます。 妊娠中大変だったんですね。 お豆腐はアレンジも効きそうなので、かなり活用していきたいです! 私はもともと太りやすいので炭水化物のコントロールは必要だと思ってます。 かなり参考になりました。ありがとうございました。

No.8 14/05/12 16:17
♂♀ママ2 ( ♀ )

>> 5 食べても食べても食欲が湧きます。 お腹いっぱいになるまでかなり食べないとだめです。 食べないとイライラします。涙 体重増加が怖… 甘いものが食べたくて食べたくて仕方がなかった私からするとまだ大丈夫です(笑)

豆腐は意外とカロリーありますし、もやしはどうですか?

私はご飯を食べる前にもやしをレンチンして一袋丸々食べてました。水気をしっかりきるとドレッシングも少なくて済みます。クックパットで発見したのですがレンチンしたもやしにマヨネーズとお好み焼きソースをかけるとハマりました。

もやしは低カロリーですし葉酸や食物繊維もありますからもやしでかさまししてました。

お米には刻んだ白滝を混ぜてかさまししたり頑張りました。


頑張ったらしっかり結果が出るので産後楽に体型を戻せるようにも頑張ってください。

私は頑張って頑張って後期までは2キロほどだったのに臨月にもう産まれるから~ともやし作戦辞めたりセーブしなくなったらドカンと増え、今後悔しつつ産後ダイエットに励んでいます(笑)

  • << 10 かなり努力されたんですね。 凄いです。 モヤシでお腹をいっぱいにする作戦はかなり良さそうですね。 どうしても身体が量も欲するので、野菜でお腹をいっぱいにするのは私には必要です。

No.9 14/05/12 18:56
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 7 私は増えすぎてしまって、途中で禁止指令がでました。 なので、油禁止、炭水化物禁止、水分はコップ3杯まで、ドレッシングはノンオイルなど、たく… レスありがとうございます。

妊娠中大変だったんですね。
お豆腐はアレンジも効きそうなので、かなり活用していきたいです!

私はもともと太りやすいので炭水化物のコントロールは必要だと思ってます。

かなり参考になりました。ありがとうございました。

No.10 14/05/12 19:29
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 8 甘いものが食べたくて食べたくて仕方がなかった私からするとまだ大丈夫です(笑) 豆腐は意外とカロリーありますし、もやしはどうですか? … かなり努力されたんですね。
凄いです。

モヤシでお腹をいっぱいにする作戦はかなり良さそうですね。

どうしても身体が量も欲するので、野菜でお腹をいっぱいにするのは私には必要です。

No.11 14/05/15 14:55
♂ママ11 ( 30代 ♀ )

19週です。つわりが2~3週間前におさまってきてから、主さん同様に常に食べ物のことばかり考えています。。。(;´д`)4キロやせて4キロもどりました(;´д`)いつもお腹がぐーぐーなっています。今もです。カリッと焼いた食パンにチーズやマーガリンにはまっています、だめですね(;´д`)朝や昼はそれです。でも夜はヒジキ、切り干し、わかめ、サラダ。白米かお粥。味噌汁。焼いた肉やハンバーグなどメイン少な目にを心がけています。
でも、ごはん少な目にしたら便通が悪くなり、体重増えました。食べる量が少ないと便通悪くて逆に太る自分に気付いてから食べる量減らすのは辞めて、食べものの質に気を付け始めました。朝はかならず例の食パンにバナナにヨーグルト、サラダです。カフェオレ大好きなんですが牛乳多めのカフェオレか、ミロにています。
小腹が空いたらプルーンをかじったりヨーグルトドリンクを飲んでいます。足りないけど!!!

揚げ豆腐って揚げ出し豆腐?もやし、参考になります!助産師さんは、マンナン?ごはんに混ぜて炊くコンニャクのようなもの、いいですよとのことでした。まだやってみてないですが。長々と失礼しました。

あとは、私は大分つわりの寝たきり生活で体力落ちてしまい、動きがたりないというかまだ動けないのでそこをなんとかしないと太ってしまう&便通よくならないだろうなと思っています。

No.12 14/05/15 23:30
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。
11さんも食欲と戦ってますね。
私も毎日食欲と戦ってます。

日課は料理本を眺める事、、、。
ですが、体重増えるのが毎日怖いです。

早速、もやし始めてみました。豆腐料理もとりいれました。

プルーンの間食良さそうですね。便秘にいいですよね。
私の間食は完熟トマトか煮物など。

最近は意識して、野菜メインに食事を切り替えましたが、全く便通が改善されないです。。。
量をかなり食べているから、野菜といえど太らないか心配です。。
春雨サラダなんかも、ガンガン食べてます。。。

念のため、とんかつやハンバーグの時には米、パンは食べずに切り替えました。
また、米、パンは朝と昼だけ食べる事に一応してみましたが、いつまで続くかわかりません。笑

お互い頑張りましょう。
私的にですが、現段階でもやしはハンバーグに入れてもかなりカサマシになりますし、バリエーションが豊富で楽しく食べれそうです。


No.13 14/05/15 23:40
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

私は妊婦のときダイエットでよくみかけるデトックススープでお腹を満たしてました。あとはひたすらひとつのガムを味がなくなっても噛んでましたね。

No.14 14/05/16 11:44
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。
デトックススープがわからないのでこれからネットで調べてみます!

ガムは満腹感出そうですね。
やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧