注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

もうすぐ1歳になる子供が…

レス10 HIT数 3213 あ+ あ-

♂ママ
16/02/28 10:05(更新日時)

相談お願いします。
私にはもうすぐ1歳になる子供がいるんですが、その子が離乳食も赤ちゃん用のおやつも一切口にしてくれなくなってしまったんです。
原因は同居で、義父が毎日大人と同じ物を食べさせていたからだと思います。
キムチなんかも食べさせていました。私が注意しても「嫌がってはかないんだから大丈夫なんだ(怒)」と。
大人でも濃いと感じる、とても味付けの濃い甘じょっぱい物やチョコレートなんかもです。
止めようと何度説明しても「昔は何でも食べさせていたんだ!色んな物を食べさせた方が栄養がつくだろう!もうすぐ1歳になるのにいつまで離乳食言っているんだ!何が医者が駄目だ!大丈夫なんだ!」と逆ギレされ無駄でした。
大人が食べているのを食べたそうに息子が見ていると「何であげないんだ!可哀想だろ!(怒)」と。
何時間ねばっても離乳食の夕食も5口くらいしか食べてくれず、私が皿を洗っている間に義父がポテトチップスなんかをあげています。
しかも義父は虫歯だらけで歯周病もあり、歯が抜け落ちてきている程なのに自分が使った箸やスプーンで息子にも食べさせます。自分が半分食べた物を、そのまま息子に食べさせる事もあります。
何故同じ箸等がいけないのか私が説明しても、また逆ギレでした。
そんな事が毎日続き頭がおかしくなりそうです。
もう気にしない事にして、義父の行為を諦めるしかないんでしょうか?
同居の方は我慢されてますか?

タグ

No.2093305 14/05/11 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/11 15:29
匿名さん1 ( ♀ )

そのおじいに冗談で
介護が楽しみです(・∀・)ニヤニヤ
って言いたくなる…(笑)

子供を守れるのはお母さんですよ!
何を言われようと逆ギレ上等で行っちゃいましょう
旦那さんは何も言わないのですか?

No.2 14/05/11 15:42
♂ママ0 

>> 1 レスありがとうございます。
旦那は仕事でほとんど家にいません。
いても義父に負けているような状態です。
私も今まで数ヶ月ですが、守れるのは私だけだと頑張ってきましたが、息子も肥満児になってしまい治してあげたくても治してあげられない状況に悩んでいました。

No.3 14/05/11 15:48
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 旦那さんもあてにならないなら
同居を解消して別居した方がいいですよ。
何を言われてもです。
生活が苦しくなるとか色々事情はあると思いますが
今の状況は義父との口論から逃げる為に
子供を差し出してるのと同じ。
子供を犠牲にするなら少しくらいの苦労は
父親と母親、二人で乗り越えなきゃ

No.4 14/05/11 16:06
♂ママ4 

子育てもした事がない義父さんに限って知ったかですよね。困りますよね。

1歳から刺激の強い物を与えていけば早いうちから病気になってしまいますよね。

うちは旦那が一喝します。むし歯、病気はこういう箸から移る‼食べたそうにしてた⁈当たり前だろ⁉けど胃を壊すから止めろ!なんも知らんやつが適当な事言うな‼って‥‥極め付けに保健師さんに散々叱ってもらいました‼

自分の子どもですからケンカになろうが間違っている事は間違ってると主張します。親には責任がありますが義父さんはただ甘やかしているだけに過ぎませんからね。

No.5 14/05/11 16:35
ベテラン主婦5 ( ♀ )

まだ同居してる人いるんだ!!!

そんな虐待されながら住むなんて考えられない。核家族が一番子どもにも母親にとってもいいですよ。

No.6 14/05/11 16:44
匿名さん6 

イギリスの例ですが、祖母がマクドナルドを孫に与えたんです。
彼女、その時以来チキンナゲットとジュース以外は食べなくなって17歳で栄養失調で倒れたそうですよ。
極端な例ですけど、幼児期に刺激的な味を教えるとそうなるんだそうです。
個人差はありますが、乳幼児の三歳までで一生の味覚が決まるそうです。
義父さんは、責任とれますか?
可哀想と言いますけど、偏食にさせてぶくぶく太らせ虫歯だらけにすることが可哀想です。
義父さんは、ご自分の歯をみたことありますか?
義父さんみたいな姿にはさせたくはありません。
子供の親は私です。
味覚音痴にさせる虐待するのはいい加減やめて下さい。
って、自分なら怒鳴るけどねぇ。 食事の時に別々に食べたり、二人きりにはさせないし、ポテトチップやキムチ与えようとしたら口ふさいで抱っこして離れるとかしないのかな?
無言で抱っこしてさるを何度も繰り返してやりゃいいのに。

No.7 14/05/11 18:39
匿名 ( 30代 ♀ 5pzXF )

>> 5 まだ同居してる人いるんだ!!! そんな虐待されながら住むなんて考えられない。核家族が一番子どもにも母親にとってもいいですよ。 アホ

No.8 14/05/11 19:56
匿名さん8 

同居解消は無理ですか?

お子さんが可哀想過ぎです。同居解消が無理なら食事を親とは別にする、または、『大人と一緒の食べ物を』と言うなら食事全般を1歳児仕様に変えるしかないと思います。


どれも駄目ならマジギレして強行阻止しかないでしょう。


No.9 14/05/11 19:56
♂ママ9 

年寄りに、考えを改めるように言っても無駄です


主さんともかく、お子さんのことを第一に考えるなら

別居するしかありません

これは、経験談です

お子さんの事を思うなら、なりふり構わず出ていくことです

No.10 16/02/28 10:05
匿名希望 ( 30代 ♂ wOGFe )

アセスという歯磨き粉おすすめです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧