注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました

うまい返し方したい

レス10 HIT数 3924 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/05/12 01:55(更新日時)

夜の仕事についての悩みです。
夜の仕事の経験者の方、アドバイス下さい。

根が真面目(と色んな人に言われて最近漸く自覚)なので、何回も同じ冗談やきつい言葉にうまく返せません。

基本的にしつこい人(同じことを何回も言う)が苦手で、酔っ払いの何気ない会話で同じことならいいんですが、素面に近い人で同じことを言う人が苦手です。

私を攻撃してくる言葉に、一回は面白い返しをしても、二回も三回も同じことを言って来るので、同じ返し以外思い付きません。

例えば「ブスは黙ってろ」に対して一返しして、他の人と話す、若しくは少し黙って皆の話を聞いてると、「でもブスは◯◯だよな」など話を振ってこられます。

ブスだと自覚してるので、ブスと言われる事には慣れてますが、どう返しても暴言ばかりだと正直萎えます。

他の人と会話してても、割り込んできて私をけなしてくれます…。

こんな経験した事ありますか?
結構私の性格上、毒を吐きやすいみたいで、いじられるキャラなんですが、わざとしてるわけじゃないので大変です。

何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

タグ

No.2093128 14/05/11 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/11 02:29
柳屋ポマード ( 40代 ♀ gSfnSb )

打たれ強くなりましょう。酔っ払いの言う事は右から左へ流しましょう。

酔っ払いお客様がお給料を下さるのですから。

夢を売る素晴らしいお仕事頑張ってくださいね(●^ー^●)お身体だけは大切にね(●^ー^●)

  • << 6 遅くなりました レスありがとうございます 打たれ強いつもりだったのですが、まだまだですね… 自虐ネタは得意なのですが、ガンガンけなされるのにはまだのようです 頑張ります

No.2 14/05/11 03:50
匿名2 

美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れるからネー。

って、昔から言いますよ。

後、美人もブスも出る物は一緒だからネー。

美人でも10年経ったら只のブス。ってのも有ります。


後、言われた時の返しに、化粧で不細工に誤魔化さなきゃお客が居座って帰ってくれないでしょ。素顔で居たら呑まずに見てるだけになっちゃうよ。だからみんなのお酒が進むように考えてるのよ。

これは行き付けのママさんの得意文句だよ。

  • << 7 遅くなりました レスありがとうございます すごくいい返しですね さすがママさんです やはりずっと夜の世界で頑張ってる方は違いますね 尊敬します 参考にさせて頂きます

No.3 14/05/11 06:09
名無し3 

2さんの返し、いいですね
何パターンか用意しておくといいかも

芸能人でいったら大久保佳代子さんが返しが上手いので参考にされたら?

ブスって言われて他の人が庇ったりしたら余計惨めなので、自分で笑って返せる根性つけましょう!

  • << 9 遅くなりました レスありがとうございます 何パターンもあった方が、何度も同じ事言う人にはいいですね あまりそんなお客さんには当たらないのですが、1年に2、3人はいるので、うまくかわせるようになりたいです

No.4 14/05/11 16:32
通行人4 

ハイハイ、じゃあイケメンの○○さんのお話聞きましょうか。
こんな可愛いブスそういないからね~。
ブスでもいないともの足りないでしょ。

あと、オカマさん達の「いうよね~」も便利かも。

  • << 10 遅くなりました レスありがとうございます 「いうよね~」はいいですね 何回も同じ事言う人に「いうよね~」を何回も言えば、いじるのに飽きるかも知れないですしね(笑)

No.5 14/05/12 01:38
名無し5 

えっ、そこまでブスは、まずは水商売は出来ないと思いますよ。面接で落とされるでしょうし。ブスは黙ってろ、と言われたら、はい、了解です。とすんなり素直に黙り、あなたをブスだ、って振ってきたら他のお客様に、私ってブスですかぁ?、と質問ネタにしてしまうとか。いいデスねぇ、他人をブスと言える程にお顔のよろしい方は、私もそう言ってみたいわぁ、と冗談皮肉を明るく誉め殺しをしてやれば、

  • << 8 客に喧嘩売ってどーすんの。 貴女の様な女の子居たらまず客飛ばすだろうね。 知らないから妄想で書いてるんだろうけど、そんなんじゃ顔がどうより夜の世界の非常識さで相手にされないですよ。 知らない、わからないなら、スルーも大人ですよ。

No.6 14/05/12 01:42
名無し0 ( ♀ )

>> 1 打たれ強くなりましょう。酔っ払いの言う事は右から左へ流しましょう。 酔っ払いお客様がお給料を下さるのですから。 夢を売る素晴… 遅くなりました
レスありがとうございます
打たれ強いつもりだったのですが、まだまだですね…
自虐ネタは得意なのですが、ガンガンけなされるのにはまだのようです
頑張ります

No.7 14/05/12 01:45
名無し0 ( ♀ )

>> 2 美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れるからネー。 って、昔から言いますよ。 後、美人もブスも出る物は一緒だからネー。 … 遅くなりました
レスありがとうございます
すごくいい返しですね
さすがママさんです
やはりずっと夜の世界で頑張ってる方は違いますね
尊敬します
参考にさせて頂きます

No.8 14/05/12 01:47
匿名2 

>> 5 えっ、そこまでブスは、まずは水商売は出来ないと思いますよ。面接で落とされるでしょうし。ブスは黙ってろ、と言われたら、はい、了解です。とすんな… 客に喧嘩売ってどーすんの。

貴女の様な女の子居たらまず客飛ばすだろうね。

知らないから妄想で書いてるんだろうけど、そんなんじゃ顔がどうより夜の世界の非常識さで相手にされないですよ。

知らない、わからないなら、スルーも大人ですよ。


No.9 14/05/12 01:49
名無し0 ( ♀ )

>> 3 2さんの返し、いいですね 何パターンか用意しておくといいかも 芸能人でいったら大久保佳代子さんが返しが上手いので参考にされたら? … 遅くなりました
レスありがとうございます
何パターンもあった方が、何度も同じ事言う人にはいいですね
あまりそんなお客さんには当たらないのですが、1年に2、3人はいるので、うまくかわせるようになりたいです

No.10 14/05/12 01:55
名無し0 ( ♀ )

>> 4 ハイハイ、じゃあイケメンの○○さんのお話聞きましょうか。 こんな可愛いブスそういないからね~。 ブスでもいないともの足りないでしょ。 … 遅くなりました
レスありがとうございます
「いうよね~」はいいですね
何回も同じ事言う人に「いうよね~」を何回も言えば、いじるのに飽きるかも知れないですしね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧