注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

無駄無用政党ない

レス10 HIT数 1609 あ+ あ-

電車( HsA )
15/05/05 19:26(更新日時)

ネットで共産党社民党くそ政党だからいらないと書いた人いる。だがよく考えてもらいたい。中国や北朝鮮も一党独裁で他の意見弾圧するからああなる。日本も自民党だけならどうなるか。行き過ぎた自由主義で格差大きくなり、国防軍から徴兵制までいく危険まである。反対する勢力政党があるから、与党自民党が行き過ぎた政策、暴走とめる役割ある。共産党みたいな考え方もあるから、年金とか健康保険とかあるわけで、共産党考えない米国はいまでも民間の健康保険しかない。公明党あるから、集団的自衛権も一気にはいかない。多種多様な意見あるから、政権暴走防ぐ。国会に議席ある以上無駄無用政党はない。

14/05/10 11:42 追記
例えば集団的自衛権は、日本が戦争に加わる危険かなりある、それにたいして反対論が起きなければ非常に危険である。

タグ

No.2092781 14/05/10 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/10 10:29
通行人1 

また、あかまくんか?

不用な政党は社会党かな。

何スレたて逃げしてるの?

No.2 14/05/10 21:11
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

あっ、あかまくんだ

今回はIQを表示しないの?


 

No.3 14/05/11 13:07
通行人3 

何言ってるんだろうか?

誰も野党がいらないなんて言ってないじゃん。

無責任な批判だけの野党なんかいらないってことで社民共産がいらないって言ってるだけ。まともな野党じゃないって言ってるだけ。


むしろ一党独裁のようになったら嫌なら、社民共産のような政党に、情けないだらしないと批判がゆくのが当たり前だが。

No.4 14/12/10 14:26
通行人4 ( ♂ )

共産党の元委員長の不破さんも今の志井委員長も長年頑張ってらっしゃる!

社会党の元土井委員長も 福島委員長も頑張ってるねん!

コロコロかわる政党の代表と同じではないよ!

維新の党の橋下徹代表は 信念を持って政治の世界に出てきたんだから ほかの政治家とは違うと感じてる(^o^)/

政治家とは 未来ビジョン構想を実現出来る人物がなるべきだ!

与党の政治家みたく 一般ピープル政治家なんて日本国に必要ではない!! マイナスでしかないから…

No.5 14/12/10 21:32
通行人3 

>> 4 >コロコロかわる政党の代表と同じではないよ!

そりゃ政治に影響のない少数政党の党首なんて変わらないさ(笑)話題にもならないんだから。

No.6 14/12/11 00:27
通行人4 ( ♂ )

>> 5 2.9年に1回の任期を待たずに解散総選挙するのは 話題のため😲⁉

政治は話題か😠👊

やっぱJapanも大統領制を導入して 国のトップは国民が選ぶべきだよー(^o^)/

韓国でも大統領制なのに Japanは遅れてるよな⤵⤵⤵

No.7 14/12/11 07:34
通行人3 

>> 6 歴代大統領がみんな不審死してる韓国ね…

No.8 15/05/05 19:04
昭和のヤッさん ( 64wT )


アナタのおっしゃる共産党…『日本共産党』なんです。

他国の『共産党』とは考えが違います。


選挙ポスターでも『日本共産党』と記載されています。


日本共産党で悪い事は悪い!だからフデサカ氏は辞めさせられた。


偉そうな奴等が、今📺なんぞでつまびきの自衛隊が戦場に武器で応戦銃撃。…今の若者達は自衛隊に入り手が無くなるはず。自衛隊に入れば下着や色んなホドコシよりも今の若者達は誰よりも自分の命が大切。


日本の今やこれからは、赤ちゃん・子供達が少なくなるばかりですよね。

平和憲法第9条を改悪されたらいずれ隣国・他国みたいな徴兵がやって来るはず。



※他国の様な共産党では無く、週に一度支部のみんなで会議して自分の考えを出す独自の『日本共産党』なんです。

No.9 15/05/05 19:20
昭和のヤッさん ( 64wT )


公明党…そのみんなはあの学ぶ会に入っているらしいです。(📺番組で確認)


宗教と政党は別に…日本国憲法


選挙だけ膝までドタマを下げる。両手で握手を求めて後は知らん顔。



自民党の会議で遅かりし涙ながら女性は、色々と何度目のお騒がせでしょう。


まあそんなもんはあんなもん。


政治は誠実が一番です。


No.10 15/05/05 19:26
匿名さん10 

共産党と社民党は無駄だな。
共産党の産みの親はソ連のスパイ組織、コミンテルン日本支部。戦前も戦後も日本の国益を無視した主張しかしてない。戦前は戦争を積極的に助長し日本を敗戦に導き、戦後は日本の安全保障を阻害。日本を崩壊させることによって共産革命を起こすことが悲願。それは、今でも変わらない。

集団的自衛権ごときでごちゃごちゃ揉めてるのがバカらしい。日本以外の国連加盟国全ての国が持つ権利。
主権国家には当然付与されるべき権利。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧