注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

この言動は、どう思われてるんでしょうか?

レス3 HIT数 1092 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
14/05/10 09:50(更新日時)

いつも思うのですが、仕事や子供の参観などで大勢で居る時は良いのですが、2人きりになると相手の反応が同じなんです。 仕事では、ロッカーに私が居て上の人が入ってくると入った瞬間相手は緊張した顔になっています。何か、私を意識しているというか。 普段でも、そこまでは仲良くはない人だと緊張している雰囲気があったり… 子供がボーイスカウトしているという話をすると、「あれ、親も参加していかないとダメなんでしょー、◯◯ちゃん、そういうの好きそうじゃないのにね。」 子供が幼稚園入ったので仕事しようかなと言うと、「えー、ほんとは休み利用して遊びに行ってるんじゃないの?!」なんて言われる始末です。 見た目、ヤンキーでもなくどっちかと言うと大人しい方で黙ってたら攻撃されるタイプです。言われたら言い返しますが。 子供いてますが、独身には見られます。 相手はどんな事考えてるんでしょうか?
後、同性にすぐ対抗意識だされて嫌です。 私なんか何も持ってないのに何がそうなるのかわかりません。 悩むので、何がそうされるのかとか、周りに同じような方がどんな感じとか解決策教えてもらえたら助かります。

タグ

No.2092773 14/05/10 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/10 08:37
名無し1 ( ♀ )

仲の良いお友達は?
そういうのはリアルなあなたの雰囲気を感じてる人に訊くのが早いです。

想像ですが、怖がってるのでは無く、真面目で賢くて、何か心を見透かされそうな雰囲気が有るのでは?

私のママ友にあなたと同じことを言ってる人がいたので。

No.2 14/05/10 08:49
名無し0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

昔、上下関係の厳しい職場で育って徹底的にしごかれたためか上の人には絶対敬語です。
後、冷静で近づき難いと言われた事もあります。親友には、あなたにも失敗することもあるのね。とは言われます、

でも、私なんて、自信ないし何も取り柄なんてないです。

No.3 14/05/10 09:50
名無し1 ( ♀ )

>> 2 ちょっと髪形とか服装とか変えるのもありかもしれませんよ。

あと人間は、話すテンポが合わない人は、苦手だと感じるようです。

例えば
A「この間○○行ったんだけど」
B「そうなんだぁ。誰とぉ?」
A「彼氏と。でね、その時にね…」

A「この間○○行ったんだけど」
B「…あ、うん」
A「その時にね、〜ことがあってさぁ」
B「…うん、それで」

前者、後者どちらが正解と言うことでは無く、会話のパターンの一例ですが、前者の流れの方が合う人が、後者の間合いが合う人と会話をすると、会話が噛み合わず潜在的この人苦手と判断したりするようです。

人はどういうテンポで会話してるのかを観察するのも大切かもしれません。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧