注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

年下の彼との恋愛

レス9 HIT数 4322 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/05/11 07:33(更新日時)

友達の紹介で5歳年下(21歳)の男性と知り合い、2ヶ月程前からちょこちょこメールをしています。

私は一応過去に彼氏がいたことはありましたが、遊ばれたような感じでほぼ恋愛経験なし。彼は一度も付き合ったことがないそうです。

友達の後押しもあり、二人で遊びに行ったのですが、それがきっかけで彼に対する恋愛感情が確かなものになり、つい勢いで「私じゃ彼女になれませんか?」とメールしてしまいました。
彼から「いつかはそうなれたらと思います」と期待できるようなことを言われ、次の日「僕の好みは貴女みたいな人です」とも言われましたが、そこまで話してるにも関わらず、なぜかそれだけで付き合うまでは至らず。

その後、またデートしましたが、やっぱり特に発展なし。次会うのも1ヶ月後です。
なんだか彼は私のことを好きなのかどうかよくわかりません。

なんだかだらだらしてる間に会うのも理由も連絡する理由もなくなり、自然消滅になってしまう気がして…
彼氏とは脈がありそうですか?
私はどうしたらいいでしょうか?

No.2092712 14/05/10 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/10 01:18
匿名さん1 ( ♂ )

彼も付き合ったことがない人なら、アプローチの仕方が分からない…とか、主さんが年上だから色々エスコートしてほしいと思ってるとか?
それか草食系で、そもそも彼女を作る意欲がないとか。


ただ、はっきり言えるのは、主さんも向こうも、「なんとなくいいかな…。」という感じで、もの凄く惚れたわけでもないですよね?

お互いがそんな感じだから、あんまり盛り上がらないんでしょうね…。


彼はデートの時に嬉しそうですか?
年下でもご馳走しようとしてくれますか?


本当は、年下の彼のほうがグイグイ行くタイプのほうがうまくいきそうですけどね。


紹介してくれた人に彼の気持ちを聞いてみては?



No.2 14/05/10 01:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かに私自身、物凄い好きかと言われると微妙ですが…
でも、付き合いたいとは思ってます。
勢いあまってですが、一応告白したのにも関わらず、結局進展なしですし…
どうアプローチしていったらいいのかわかりません。

彼は見た目の性格も地味目な草食系男子ですね…
年上が好きらしいので、リードされたいのかもしれませんね。でも、私の性格的にリードするのは無理な気がします。

おごってくれたり、送り迎えしてくれたり、色々やってくれてはいますが…
なんせ会う間隔が長いので、進展もしないし気持ちもわかりません。

友達に聞くのですか…
それも良いですね。

No.3 14/05/10 08:56
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 どうしてそんなに次のデートが1ヶ月後とかなんですか?


それはどっちが決めてるんですか?


主さんが会いたかったら、素直に言ってみたらどうでしょう。


男はそういう可愛い甘え…が嬉しかったりしますよ。


最初は「女の私ばっかり押すのもな~…。」と思うかもしれませんが、相手の気持ちも盛り上がらないと、進展しようがないですし。


「明日か明後日、時間あったら会わない?無理かな?」
と聞いてみて、無理して会ってくれたら、少しオーバーなくらい喜んでみるとか…。


もし、「いや、ちょっと忙しくて…難しいかな。でも、…4日後なら…。」と日にちを指定してくれたらまだ脈ありかな。
1ヶ月後まで延ばすようなら、諦めたほうがいいです。



No.4 14/05/10 09:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も彼も不規則勤務なため、お互い休みな日が月一くらいしかないんです。
今までお互いに二人が休みの日に遊ぶ…そんな考えしかありませんでした。

でも、友達にも「別にお互い休みじゃなくても、仕事帰りに会えば?」と言われ、そうだよなぁ…って思い、誘ってみようかなと考えてます。

No.5 14/05/10 15:20
匿名さん5 

そんなに焦らずまずは友達として仲良くし、主さんの事をよく分かってもらった上で相手から告白されるのがベスト

No.6 14/05/10 16:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 告白してもらえるのでしょうか?
このままうやむやになって、結局付き合わないで終わる気がすごいします。

No.7 14/05/10 17:45
社会人さん7 ( ♂ )

彼はきっと主さんから告白されたとは思っていませんよ。

一方、主さんも彼から告白されたとは思ってませんでしょ?
客観的に見れば、彼の発言の方が告白に近いですね。彼の方は彼の方で、彼女に告白したのに進展ないな、と思ってるかもしれませんよ。


全く端から見たらじれったい2人。そんな2人はもっとハッキリした告白をしないと恋人同士にはなれませんよ。
勇気をだしましょう!!

No.8 14/05/11 00:04
ちょい悪おやじ8 ( 40代 ♂ )

童貞君は女の扱い方
分からんょ!

さっさと主さんが
食べて逆教育!

ふざけては無いからね…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧