注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

女子高生に舌打ちされた。ムカつく

レス25 HIT数 14285 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/10/20 08:25(更新日時)

今日、午後六時くらいにスーパーの帰り、と歩いていました。一人っ子で、娘は幼稚園の年長さんです。

家からスーパーまではだいたい徒歩で15分位で、間に割りと長めの横断歩道がありました。
その横断歩道には、自転車用の道が用意されていたんですが、
そこの前ではなく、歩きの人たちが並んでいるところに自転車に乗った高校生くらいの女の子が二人居ました。
娘が自転車用の道の前に並ぼうとしていたので(たぶん前に誰もいなかったからでしょう)、
ここは自転車に乗る人たちが待つところだよ、○○はこっちに並ぶんだよ
と娘に言いました。
すると、歩きの方の道路の前で待っていたその自転車の女子二人が振り返り私に向かって
何おばさん大きい声で
とか、
わざわざムカつくね、ほっといてよ
と言ってきました。
確かに少し声は大きかったかも知れませんが、有り得ないと思いました。
なので、あんたらに言ったつもりはないんだけど、自分らのことは棚に上げてそれはないでしょう、と注意したのですが、思いっきり舌打ちされて、走り去られただけでした。
正直こんな対応されたことないのでわからないんですが、私は間違ってましたか?

タグ

No.2092707 14/05/10 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/10 00:51
社会人1 

間違ってないけど、高校生ぐらいなら許してあげなよ(^^)
主さんも素直になれない時期ってあったでしょ(^^)
その子達もあと数年でわかると思うよ(^_^)

No.2 14/05/10 00:52
名無し2 

主さんは間違ってない…とゆうか、ただ単に女子高生が勘違いしただけで、主さんはとんだとばっちりを受けた…という感じですね。


女子高生もたまたま腹の居所が悪かったのかな?

その子からしたら、主さんが子供を使って遠まわしにイヤミ(あんたたち、なんで歩行者のとこにいるの!自転車のとこ走りなさいよ!)を言ってるように感じたんでしょうね。


主さんはそんな気はなかったのに、ほんとにお気の毒としかいいようないですね…。


私なら「ちゃんと娘に躾できる、いいお母さんだな~。」と思いますし。

他の人もそう思ったと思いますよ。



No.3 14/05/10 00:55
匿名3 

まぁ 日本の女子高生なんて そんなものでしょ

要は大人が成っていないから 成っていない子供がいるだけのこと

当たり前のことなのです

No.4 14/05/10 00:55
可愛いママ ( 30代 ♀ 7vTxSb )

うざいですね。
遠回しに自分らの事言われてると思ったんでしょうね。
主様は間違ってないと思いますよ。
私ならおばさんと言われたらクソガキとか言ってしまう(笑)

私も間違ってないのに言われてモヤモヤすることありますよ。

  • << 25 私も何回か体験しましが一番めんどくさい事は、田舎の在来線で男子高校生2人が荷物が多いからといってドアの近くの席に座りたいからってたまたまドアに近くに一人で自分が座っててそれに対していちゃもんをつけてきたのはびっくりでしましたね。 はじめは電車が混んでいて、だんだんガラガラになって席があいてきて自分が席を譲ってあげなかったし、色々と作業をしていたからなおさらイライラだったんでしょうね。 自分も大人だから、譲るべきだったんでしょうね。 今時の、高校生とかネットでむしゃクシャしている人の写真とか掲示板で書き込みをするから余計と厄介ですね。 いろんな意味で今時の高校生はなぞですね。

No.5 14/05/10 00:58
匿名5 ( ♀ )

間違ってるとか間違ってないとか、答えようがないです。
お子さんにちゃんと教えたのは間違ってないですけど。


自分の子供に対して言った言葉でしょ?
女子高生に対して嫌みを含めて聞かせようなんて思わずに発言した訳でしょ?

それで勝手に嫌み言われたと思った若者の悪態に、いちいちムカついて、更に言い返してしまったら、
その女子高生と結局は同レベル?と感じてしまいます。

  • << 22 私もこの方と同じ考えです 質問者様も娘さんに嫌味を聞かせてますよね 全ての高校生がそう素直なわけないですから(年頃もありますし) それでも彼女らは今回のことでこれから少しは注意してくれるはずですが、質問者様さまは常識より態度に納得いかなかったんですよね 世の中は色々変わってきますね 短気は損気、です

No.6 14/05/10 01:08
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )


一番、素直になれない時期ですね・・・・

受験 就職 思春期で

頭おかしくなっているのですね。


高校生って一番落ち着かない時期です


幼稚園から中学校までの様に学校に護られているわけでもないですし

自分が決めたひとりで入った高校で勉強をし
今後の大学と就職までのSTEPで
本当は 泣きたい時期で
そういう時期は通過のできた自分より上の世代の方に対する
嫉妬から、意地悪をつい言ってしまったんだと思いますよ?

No.7 14/05/10 01:14
名無し7 

偏差値40にも満たない様なバカ高の生徒って感じがした😜
どーせ勉強そっちのけで、頭の中は🌕🌕や××な事ばかりなんだろうね😆
地球の大気で一番多い成分は?と聞かれて、ガムクチャクチャ噛みながら「酸素に決まってんじゃ~ん😆」とかバカな答え言ってそう😜
そんなバカJK相手にしなくて🆗

No.8 14/05/10 02:17
名無し8 ( ♀ )

何よりお子さんに危害を加えられなくて良かったですよ。
勘違いかもしれないけれど、腹いせに何をするかわからない輩がいますからね。

No.9 14/05/10 02:19
匿名 ( N5vuSb )

まだ社会にも出ていない子供だから。バカな子はさらに足りないのですから。おばさんとか言う娘はそのまま大人になり今言われている常識ないおばさんになるんですよ。それまともに相手してはダメ。

No.10 14/05/10 03:07
名無し10 ( ♀ )

そういう子がいつか親になって、「あの時あんな事を言ってしまったな…」と思う日が来ると良いのですけどね。

街に出ると女子高生達がどこぞのおばさんの悪口を言ってるのをよく耳にします。
そういう子を見ると「あなた達のお母さんもそんな風に言われてるんだよ。」「自分たちも、何あの子。親にどんな躾されてるのかしら」とか思われちゃうよとか心の中で呟いてます。

とにかく主さんに非はないのですから、気にしないようにしてください。


No.11 14/05/10 06:13
ヒマ人11 ( ♀ )

頭悪い高校生でちゅねー!

ああなっちゃだめだよよー
よく見てねー

と私なら言う。

これよくやる。

No.12 14/05/10 09:40
匿名12 

お子さんに言ったことは間違ってはないけど、当てつけがましいと思われても仕方がないですね。
自覚がない分、たちが悪いです。

あと、11のは最悪だから主さん真似しないでね。
バカ女子高生と同レベル、むしろそれ以下。
というか、そんな風に人を貶すのが親だなんて、世も末だわ。

No.13 14/05/10 10:55
通行人13 ( 30代 ♀ )

主の話し方が最初から女子高生を意識してるようでイヤミっぽい感も(^_^;)

○○ちゃんはこっちのシマシマの方を渡るんだよー(*´∇`*)だけでよかったと思います

っていうか普段から歩行者用の渡るとこ通ってたら覚えてていい年齢じゃ?娘さん…

No.14 14/05/10 11:51
社会人14 ( ♀ )

内容はさておき
舌打ちね…

そんな行為をどこで覚えてくるんでしょうね。

No.15 14/05/10 18:12
通行人15 

通りすがりの赤の他人に傷つけられることはたまにあります
舌打ちとかされると悲しくなりますよね

No.16 14/05/10 22:49
名無し16 ( ♀ )

当て付けみたいに聞こえたんじゃない⁉
主さんの言い方にも問題ありそう。

No.17 14/05/10 22:56
名無し0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
私の言い方が悪かったんでしょうかね…
いたって普通だと自分では思っていました。
それにしても、私が女子高生だったころはそこまで酷くなかったぞ。

No.18 14/05/11 01:35
匿名18 ( ♀ )

女子高生の酷いのは大阪のおばちゃんよりも図々しくて酷いですからねぇ。主さん災難でしたねってことで。子供に目くじら立ててもお肌に悪いです。忘却の彼方へ追いやってぐっすり眠って下さい♥︎

No.19 14/05/11 09:37
名無し19 

昔のコギャル時代よりはマシです。

No.20 14/05/11 10:07
名無し20 

勘違いさせるような言い方した主も悪いし、勘違いしたJKも悪い
まあ、わざわざスレ立てるくらいだからよっぽど腹が立ったんだろうけどそれじゃそのJKと同じ
我が子の前での事なら
「子どもに教えてあげてたんです。勘違いさせるようなこと言っちゃってごめんなさい」
ぐらい言えるような余裕がほしい

No.21 14/05/11 14:11
匿名21 ( ♂ )

間違ってないよ。

その高校生がバカなだけ。こんな奴等が何年後に社会に出て来るのかと思うとね……

No.22 14/05/11 16:55
名無し22 

>> 5 間違ってるとか間違ってないとか、答えようがないです。 お子さんにちゃんと教えたのは間違ってないですけど。 自分の子供に対して言っ… 私もこの方と同じ考えです
質問者様も娘さんに嫌味を聞かせてますよね
全ての高校生がそう素直なわけないですから(年頃もありますし)
それでも彼女らは今回のことでこれから少しは注意してくれるはずですが、質問者様さまは常識より態度に納得いかなかったんですよね
世の中は色々変わってきますね
短気は損気、です

No.23 14/05/11 17:00
名無し23 

女子高生と同レベル…あんたらとか使ったら恥ずかしいですよ💧

No.24 14/05/13 17:25
匿名24 

その女子高生はいつか後ろから刃物で刺されそう
主さんにやったような態度をどこぞのオッサンにもやって、恨み買ってグサッ!みたいな…

No.25 15/10/20 08:25
名無し25 

>> 4 うざいですね。 遠回しに自分らの事言われてると思ったんでしょうね。 主様は間違ってないと思いますよ。 私ならおばさんと言われたらクソガ… 私も何回か体験しましが一番めんどくさい事は、田舎の在来線で男子高校生2人が荷物が多いからといってドアの近くの席に座りたいからってたまたまドアに近くに一人で自分が座っててそれに対していちゃもんをつけてきたのはびっくりでしましたね。
はじめは電車が混んでいて、だんだんガラガラになって席があいてきて自分が席を譲ってあげなかったし、色々と作業をしていたからなおさらイライラだったんでしょうね。
自分も大人だから、譲るべきだったんでしょうね。
今時の、高校生とかネットでむしゃクシャしている人の写真とか掲示板で書き込みをするから余計と厄介ですね。
いろんな意味で今時の高校生はなぞですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧