注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

実験ノートにハートマーク

レス36 HIT数 5181 あ+ あ-

匿名さん
14/05/12 15:17(更新日時)

STAP細胞の論文問題・・・結局何がどうなってるの?
凡人の私にでも分かるように、誰か説明してくださーい。

渦中の小保方晴子さんは現在入院されているとか⁉
彼女一人の責任かどうかはわかりませんが、証拠として提出された
「実験ノート」にはハートマーク❤が💦

あれって・・・やっぱり「ハートマーク」ですよね!?
実験ノートとは言えないと他大学の先生が言ってましたが、素人が見てもそう思います。

No.2092527 14/05/09 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/09 14:48
匿名さん1 

よりによってあのページとか(笑)

残念すぎる

No.2 14/05/09 15:01
匿名さん2 

おぼちゃんだもの

No.3 14/05/09 15:02
通行人 ( Ptgzj )

やっと出して来て、あのザマア、弁護士も彼女自身も真ともじゃないよ、嘘吐き女の嘘の上塗りは止まらないね。200回も成功したって言ってるんだから早く立証しろよって事でしょう。

No.4 14/05/09 15:26
通行人4 

別に良いんじゃない?
要は、STAP細胞を作らせれば
良いんだよ。
出来なければ嘘つきの
レッテル貼れば良いんだよ。


No.5 14/05/09 16:45
通行人5 

プロの科学者の世紀の大発見ノートがまるで小学生の理科ノート。
コピペ、張り替え…
未だ、スタップ細胞は行方知らず。

ダメだ、こりゃあ…。

No.6 14/05/09 18:04
匿名さん6 

何で小保方が叩かれるのかな
官僚がマスコミを仕向け小保方一人に責任を取らせようとしてる
皆さんはマスコミに踊らされてるに過ぎない


あの天下り研究所政府の補助金が絡んで居るんだよ


あの副所長 京大からの天下り
あいつが一番の悪だよ


理化学研究所 研究者の給料をべらぼうに高くする様に政府に働きかけてる


天下り役人は汚い奴らなんだよ


小保方の研究が出鱈目なら
何で研究所名で発表するんだ


事前にちゃんと精査すればこんな騒動は起きなかったろう


  • << 8 この騒動 理化学研究所が発表したから 日本中が注目し世界が注目したんでしょう 小保方個人が発表したって 誰も注目しなかっただろう それを小保方個人の責任にするのはおかしい 天下り役人の手口だけど 天下り役人は自分達の優雅な生活を守るため 何か都合の悪い事が起こると 個人を生け贄にするんだよ 我が身安泰の為だよ 今回のハートマークだって 研究の成果となんら関係ない 小保方の人間性を貶める為の宣伝に過ぎない

No.7 14/05/09 18:41
匿名さん7 ( 20代 ♀ )


研究ノートにハート??

何だかんだとズレた批判をしだすね

No.8 14/05/09 18:41
匿名さん6 

>> 6 何で小保方が叩かれるのかな 官僚がマスコミを仕向け小保方一人に責任を取らせようとしてる 皆さんはマスコミに踊らされてるに過ぎない … この騒動
理化学研究所が発表したから
日本中が注目し世界が注目したんでしょう


小保方個人が発表したって
誰も注目しなかっただろう


それを小保方個人の責任にするのはおかしい
天下り役人の手口だけど


天下り役人は自分達の優雅な生活を守るため
何か都合の悪い事が起こると
個人を生け贄にするんだよ
我が身安泰の為だよ

今回のハートマークだって
研究の成果となんら関係ない
小保方の人間性を貶める為の宣伝に過ぎない


No.9 14/05/09 20:39
匿名さん9 

証拠を出せと散々言われても、なかなか出さない。
ようやく出したと思えばハートマークやムーミンの落書き。

公開用に厳選したページでこのザマだから、他のページはどんな事が書かれていたのだろうか…

No.10 14/05/09 21:03
匿名 ( vTEZi )

しかも
小保方さんて
俺が守るて言う男が多すぎ。
気持ち悪いです。
勘違い小保方さんに
勘違い男の数々。

細胞なんてはなから関係ないからこんな展開なんだよ。
嘘満載の同情女だから
ほら出た。俺が守る男。
小保方さん嘘つくから変な同情男沢山。
これが目的だったわけ?
男性にモテたい女性だよ。
男性受けしそうな服や髪や化粧
男は、騙せても女性は、わかりますよ。変な男にせいぜいモテてご満足様々ね。細胞の嘘は、もういいよ。
言い訳ばかりだし。素っぴんでざんばらで出たら?
出たで男は、ブーイングか知らんぷりだよね、わかりやすい。
俺が守る男だけは、一番いらないから💢

No.11 14/05/09 21:24
茶の間のおばさん11 

このノートの公開に関して色々意味で残念な気持ちになりました。
まず小保方さん本人に対しては仕事を愚弄しています。彼女の仕事の重軽に関わらず仕事のレポートとしてあまりに稚拙であり、公開するものとして社会人のものではありません。
小保方さんが仕事に対して真摯に向き合っていないことがわかりますね。
それに対して反省することもなく、彼女が生きてきた環境のなかでの私見で開き直る姿は非常に醜く感じます。
世の中の社会人は煮え湯を飲まされながらも努力をし、たとえ人から称えられることのない小さな仕事を繰り返しています。それでも弱音を漏らさず耐えて守るべき者達のために努力を続けています。
また理研の体質に対しての失望感としいては現在のこの国の体質と同列にあるように感じ、情けない気持ちになりました。
政治家、学者、教育者、弁護士、マスコミとこの件に携わる人達全てに違和感を感じます。
幼稚なことばかもしれませんが本当に人のためになることをしていると思っていますか?
力を持っている人が正しい判断をし、弱き者のために尽くすことができない国は滅ぶのではないでしょうか?隣国の独裁者を批判する前に是非ともこの国の人達は自らを省みていただきたいと思います。

  • << 13 何言っているの? ノートを全部公開したら、他の人達にとられるでしょ? 何回も、細胞を作っているんだから、頭に叩き込んでいるはずですよ。 だから、本人が会見で、料理のレシピみたいに頭に入っているから、ノートに書かなくても分かるのよ。

No.12 14/05/09 21:49
通行人12 ( 30代 ♀ )

凡人の私達が詳しく理解する必要はないし、出来ません。
わかるように説明してもらってどうするんですか?

ノートのハートマークも、マウスのイラストも、別にいいと思います。
彼女はとても突飛な人のようだし。

No.13 14/05/09 22:40
お助け人 ( 3kzpj )

>> 11 このノートの公開に関して色々意味で残念な気持ちになりました。 まず小保方さん本人に対しては仕事を愚弄しています。彼女の仕事の重軽に関わらず…
何言っているの?

ノートを全部公開したら、他の人達にとられるでしょ?

何回も、細胞を作っているんだから、頭に叩き込んでいるはずですよ。

だから、本人が会見で、料理のレシピみたいに頭に入っているから、ノートに書かなくても分かるのよ。

No.14 14/05/09 23:25
匿名さん14 

ノートよりも実際に作った方が確実なのに何故作らせないんだろう

No.15 14/05/09 23:35
お助け人 ( 3kzpj )


時間がかかるし、立て続けに自分達の不正が明らかになったからじゃないの?

結局、証明されたら、自分達が責められるから、困るからでしょ。

結局は、理研の人達もあるって知っているんじゃない。

No.16 14/05/10 04:37
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

学者の中でも、超が付くほど偉大な人って、みんな当時の学会常識でいえば、これまた超が付くほど型破りだったよね。

おぼちゃんは、どうだろうか。
そういった意味では興味深いな。

昨日、どっかのニュース記事で国内外の研究室からオファーがあるみたいなこと書いていたから、そこに移って証明すれば見返せるかもね(笑)

No.17 14/05/10 07:42
匿名 ( vTEZi )

陰謀説も

既に出来た説も

却下します。

何も無い

無いけど金が欲しかっただからパーフオマンスをしただけ。
マウスのイラストいいね、薄ぺらい人間なんだね。
変わり者て
凄いエナルギーの持ち主だよ。
変態て意味の変わり者だと
ああ成る程ねて
変態が見栄隠れしている意味でなければ今までの行動を理解出来ないかもね。
男性が大好きな女性だよ。
今まで男性がらみで色々あって
男性を坪を得た事で笹井を射止め
細胞でそそのかし
笹井を浮かれさせヘンテコな記者会見をしたんだろう。
まともに見たら初めから胡散臭いのは、奴ら。
実験ノートまで出さなくても嘘満載。
しかも可愛いイラストありがとう。
で小保方さんのしたこと。
男受けしそうな事をてんこ盛りにしてみただけ。
最高の舞台だったから喜んでいる。
涙ながらに男性を❤マークした自分にガッツポーズ✊
弁護士も海外からのオファーてどこよ?馬鹿らしい。
日本じゃないのね?👌
一々黙れ弁護士
誰も聞いてないのに発表するな。
沈静化しているのに騒ぎたいの?
終わりにしたいの?世間を騒がせなくて静かに反論出来ないの?
マスコミが罠を仕掛けたなら
マスコミ利用するな!

No.18 14/05/10 08:45
匿名 ( vTEZi )

皆さんだって

小保方さんがしたことで正確な事て
あの記者会見や弁護士や記者会見前のチラシ配布等々おかしな行動ばかりよ。
一般女性がそこまでのしないだろう。
記者会見も自腹でしないくても良かった。金がなけりゃ出来ないからしないよ、そもそも。
ワンピースも記者会見用に用意て
富裕層だかなんだか知らんが
その為だけに服まで大金かけて
気を付ける意味そこじゃないよね?
これじゃいくら金があっても養えない。これだけ散財する女性は、結婚に向かない。それだけじゃないからね。
俺が守る男性は、年収一億円からじゃなきゃ✋をあげちゃ駄目だよ。
あのワンピース一枚で貧困の子供に腹一杯ご飯を何人も食べさせてあげれるし
株も上がる。
そう言えば日本女性のボランティアや寄付とか積極的に聞かないが男性に奢らす文化は、よく聞くね。

No.19 14/05/10 10:37
匿名さん2 

おぼちゃんは

今の 日本の

今の 日本社会の

今の 日本人女性の

縮図か もしくは 象徴です

No.20 14/05/10 13:07
お助け人 ( 3kzpj )

全く、嫉妬ばかりで困るわよね。

小保方さんが、日本人でよかったよ。

アメリカで発見したら、さぞかしアメリカのものとなったのよ。

今の日本は、嫉妬社会。

私達が、実際目にしていないから、そういうふうにしたてあげただけで、実際あったらどうする?

日本人って、本当にみすみす宝を捨てるような攻撃ばかりで本当におかしいよね。

服の値段なんてどうだっていいじゃない。本人達は、他のことを犠牲にしてまで、あそこまで登り詰めたのに、自分達が到達できなかったからって、そこまで責めることはないでしょう。

アスリートは、目にして結果を出すから、誰もが嫌でも認められるけど、どうしてそこまで受けいられないのかな?

それじゃあ、マスコミと一緒じゃない。
理研の人達も、認めたくないから、最初から打ちきりにしたんでしょう。


  • << 27 必死ですね(笑)

No.21 14/05/10 13:39
匿名 ( vTEZi )

小保方さん嫉妬して得のある人間は、いるの?
ネイチャーに却下されたのにまた切り貼りをしたり
切り貼りしたなら説明せよと言われてしていない。
今やネイチャーも検証すると言われている。
むしろ日本で良かった。
アメリカなら女性だからといって甘くないはず。
宝なら宝を出してくださいと言っているんです。
で宝は?
実際有れば理研も手放しませんよ。
逆に小保方さんは、何を争っているわけ?
自ら外見を開きチラシ配布もしたり。
話題をチョコチョコ出すわけ?
もうホントに世間は、忘れてますから
大人しくして下さいます。
アメリカでも何でもご自由してください。
アメリカで宝とやらを作ればいいんですよ。
誰も欲どうしくそんな考えに及ばない。
日本の宝などと思いません。
世の中に役にたつなら何処の国でもね。
正義なら日本に拘る必要もない。
もうこのあるのかないのかお化けの話は、誰かの言う通り
白紙にしてからでいいんですよ。
何を拒むですか?
必死に拒むんですか?
拒む以上細胞を提出しないと無理な話。理研もだったら提出をが
あの実際ノートだったんで
お帰り下さいて話なんですよ。
嫉妬しても一円すらならんよ。
もし在るなら今頃理研対小保方の攻防にもなっていなく
秘かに幕切れしてますよ。
はっきり言ってもう目障り以外の何者でもないとの理研の対処です。
もう同情されても
いや変な同情をされるだけです。
研究を続けたいのかすら
ホントに研究したかったのか?
科学者としての優越感にしたりたかったのか

No.22 14/05/10 16:00
匿名さん22 

この期に及んでいまだ小保方信者がいるとは理解不明だ。

No.23 14/05/10 16:08
お助け人 ( 3kzpj )

私も、この期に及んでまだ、バッシングしている人達がいるなんて、ビックリだ。

まっ、時間が解決してくれるでしょ。

No.24 14/05/10 16:15
匿名さん22 

擁護する要素も、情状酌量の余地もないんだから当たり前だよね。

No.25 14/05/10 16:55
お助け人 ( 3kzpj )

>> 24
よっぽど、気に入らないんですね。

これだから、日本は発展したくても、発展できないんですよ。

らちがあかないから、これで終わりにしますね。

No.26 14/05/10 18:20
クリプシー ( yTJRi )

実験はお金がかかるから、個人が再現するのは不可能。

今後、製薬会社や化粧会社が社員として雇えば実験は続けられるかな。

日本では無理かもしれないから、海外の会社が雇ってくれたらいいね。

No.27 14/05/10 18:40
茶の間のおばさん27 

>> 20 全く、嫉妬ばかりで困るわよね。 小保方さんが、日本人でよかったよ。 アメリカで発見したら、さぞかしアメリカのものとなったのよ。 今の日… 必死ですね(笑)

No.28 14/05/10 20:20
匿名さん28 

>> 27 必死ですね(笑)

No.29 14/05/10 20:23
匿名さん9 

>20

アメリカでこんな事やったらとてつもないバッシングになってたはずだよ。
マーカーの切り貼りなんてヤバ過ぎるでしょ。
まあ20さんはこの期に及んで擁護しているところをみると、どうせ電気泳動やマーカー検出の事自体やった事もないんだろうけどさ。
切り貼りが悪い事だと知らなかったという事自体がまずあり得ないし、百歩譲って知らなかったとしても、一昨年にその事で注意を受けた事が判明しちゃったからね…。
捏造や改ざんでは無いといえる根拠がもう何一つ無くなってしまった今、これでもまだ擁護する人って…

  • << 34 同感です。私は理系ではありませんので、詳しいことは分かりませんけど、小保方さんが会見で「ネイチャーに、両端にラインを入れれば良いと言われた」と言ってたはずなのに その前にサイエンスに同じ事を指摘されて論文取り下げていたとは… その時の画像等、調査委員会に提出も拒んだそうです。 穿った見方をすれば ネイチャーに投稿した「今回の切り貼りは完璧♪」って思ったのかな?とまで考えてしまう。 途中まで信じていただけに、残念です。

No.30 14/05/11 02:15
茶の間のおばさん27 

それで?(笑)

No.31 14/05/11 08:49
匿名 ( vTEZi )

騒動を一番楽しんでいるのは、小保方さんと真の小保方さんのバックにいる男性なんでしょ?
守るて健気な男性には、悪いが勝手に清純とか想像しといてね。

No.32 14/05/11 13:50
通行人32 ( ♂ )

お昼のテレビで観たんだけど、
毎日の実験をノートに記載して行くと
A4サイズで1冊・200ページのノートを
1年間で4~5冊、使うらしい。

彼女が記者会見で自ら200回、STAP細胞の実験に
成功していると言っていた。
その実験に成功した場面を第三者の研究者や大学教授も
見ているとも述べていたが、その発言の後に
記者から「では、その研究者や教授の名前を教えて下さい」と
質問されると「その方に御迷惑が掛かるので
言う事は出来ません」って、それじゃ信用されないよ。

200回、実験に成功しましたと自信を持って述べたなら、
実験の際に立ち会った第三者の名前を出しても
何ら問題無いのでは?
名前を出せば客観性が保たれるし、その人から
口添えして貰う事によって信用性も増して来ると思うけど、
ここを尻込みして言わないんだから、ちょっと訳が分らない。

No.33 14/05/11 14:15
通行人33 ( ♂ )

別に何でも良い。
201回実験して、200回の成功なら未だしも、10万回試験して200回の成功なら話に成りません。
それと彼女の黒い噂も消えましょう。

No.34 14/05/11 16:02
通行人34 ( ♀ )

>> 29 >20 アメリカでこんな事やったらとてつもないバッシングになってたはずだよ。 マーカーの切り貼りなんてヤバ過ぎるでしょ。 まあ20… 同感です。私は理系ではありませんので、詳しいことは分かりませんけど、小保方さんが会見で「ネイチャーに、両端にラインを入れれば良いと言われた」と言ってたはずなのに
その前にサイエンスに同じ事を指摘されて論文取り下げていたとは…
その時の画像等、調査委員会に提出も拒んだそうです。
穿った見方をすれば
ネイチャーに投稿した「今回の切り貼りは完璧♪」って思ったのかな?とまで考えてしまう。
途中まで信じていただけに、残念です。

No.35 14/05/11 18:03
匿名さん35 

どんどん出てくるツッコミどころ満載の小保方さんに、あの時の期待がしぼんでいきます…。

No.36 14/05/12 15:17
匿名さん36 

切り貼り疑惑のじじぃどもはどうなったの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧