現職か看護助手か

HIT数 4340 あ+ あ-

名無し
14/11/22 19:13(更新日時)

こんにちは、4歳と2歳子を持つシングルマザーのみかんです。
これからどうすればいいのかを迷っています。
アドバイスお願いします。



現在小さな広告代理店でアルバイトとして働いています。前職は看護助手でした。
将来のことを考えて、定年まで事務職は難しいでしょう、と思っています。
看護助手の経験で看護師になりたい気持ちが強くなり、求人が安定し定年まで働けると思い、看護助手の仕事に戻ろうと考え始めた。

看護助手の仕事を辞めた理由は体調不良でした。


正直、体育系なのでじっと座って仕事するのは苦手です。電話対応も大嫌いです。

でも今の仕事内容は嫌いじゃないです。

やめてしまうともう2度とこの業界に入れません。



もし看護師を選んだら長男が小学校に入ってから看護学校を受験する予定です。

どうかアドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

No.2092261 14/05/08 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/08 19:12
シナモン ( ♀ WApD0 )


年齢的にはまだお若いと思います。

シングルで子供を育てていくのは大変だとお察しいたします。

でも、将来的なことを考えて看護師の資格取得を目指すのはいいと思います。

小さい子供を抱えながらの学校、仕事は大変だと思いますが、サポートしてもらえる身内はいらっしゃいますか⁉

看護師は一生の仕事としてやりがいもあり、給料もいいので、頑張れるといいですね。

No.2 14/05/18 20:18
通行人2 


訪問看護は如何でしょうか?
時給がかなり高いですよ。
ケアマネみたいな仕事もケアプランを自分で作成しては修正する仕事もあるそうです。

土日祭休みだし、訪問介護みたいな感じのような仕事ではありますが、訪問介護みたいに波のある仕事ではないので、訪問看護も看護師の募集をしてるそうです。

複合型地域密着サービスのお仕事でもあるから、色んな人と出会い、とてもいい勉強になると訪看さんが話していました。

主さんは頭が良さそうだから、きっと向いてるかもしれません。


No.3 14/11/22 19:13
名無し3 

私も看護師資格を考えているものです‼
社会人入学で入れるといいです👍娘も小さいのでもう少したってからですがやはり国家資格は強いですよね‼どこでも働けるし、給料もいいし‼
応援してます‼‼

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧