注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

MT乗ってる女の人憧れます

レス81 HIT数 7295 あ+ あ-

安全ドライバー( ♀ )
14/05/13 13:31(更新日時)

MT乗ってる人憧れます(´▽`)
自分AT限定なのですが姉がMTでGT-R?とか言うテールランプが2つでお尻が若干プリッと上がってるタイプの乗ってて車詳しくないですが姉の左手と両足のスムーズな動きを見てるとこの車乗っててこの手捌きはカッコイいなと思ってしまいます。
姉に「私もMTから取れば良かったなあ」と言うと決まって「アレはタイミング合わないとすぐエンストしるからとっぽいあんたには無理w」と言われて悔しい思いもしますが確かに…姉のようにあんな無駄なくそつなくこなせないなと自分でも思います…
ゲーセン行った時にもお願いして乗ってもらいましたがゲームでも健在でした(・∀・)
いいな~(〃'▽'〃)

…ってただの呟きでした^^;

*車はマフラーをちょっと弄ってるだけの純正ノーマル車です
グループとかにも入ってないから一人で気ままに走ってるだけ…なのも見ててカッコイいと思いました(・∀・)

タグ

No.2092148 14/05/08 11:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/08 11:55
安全ドライバー1 

なんで、とっぽい、と無理なのかが分からない。
生意気って、意味でしょ。
生意気だとマニュアル乗れないなら、なんで私はとっぽくないのに乗れてるのかな?

  • << 5 何ででしょう^_^; 多分、姉にとってのとっぽいの意味合いは「聞かん子」だと思います^_^; 私も自分の性格充分分かってるので、姉からも昔から「あんたホントとっぽい。そんなんだから覚えられないんだよ少し冷静になりなさい」と言われてたので納得してしまいました。

No.2 14/05/08 12:07
通行人2 

そっかなぁ…(>_<)
マニュアルなんて古くさいだけだと思う。

なんの自慢にもならない。
生まれが昭和の20年代くらいの人が乗るイメージしかない。

それより他に資格を取ったほうが役に立つ。

  • << 7 自慢ではないんですけどね^_^; ただただMT免許持っててそんな車運転してる女性ってカッコイい、憧れると思っただけなんです(-- ) 立てるスレ違ってたかも知れないですね^_^; スミマセン<(_ _)> 姉は他にもバイクの無制限や大型免許も持ってます。 だから尚更カッコイいと思うのかも知れないです

No.3 14/05/08 12:33
匿名さん3 

今や、スーパーカーもクラッチペダルレスのセミオートマチックが主流。マニュアル車なんて違い将来トラックやタクシーなどの事業者がマニュアルを好む車種だけになるよ。

  • << 8 うーん詳しい専門用語よく分からないですがコレは私の個人的に思った事を文章にしただけなので近い未来的な事言われましても「そうでしょうね」としか言えません^^; 私みたいなAT限定の人達が絶対そう思ってるとは思いませんが、MT運転出来る人羨ましいってただ思っただけです(・∀・)

No.4 14/05/08 13:21
通行人4 


男ならともかく女だろ。
しかもGTR

お姉さんいいセンスしてるよ

  • << 10 ありがとうございます(´▽`) なぜその車種にしたのかは「どーせサブカーにするならベタなヤツにしよう」と思ったからだそうで、我が姉なれどよく思考が掴めない人だと思いながら毎度会話しとります^_^;

No.5 14/05/08 13:33
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 1 なんで、とっぽい、と無理なのかが分からない。 生意気って、意味でしょ。 生意気だとマニュアル乗れないなら、なんで私はとっぽくないのに乗れ… 何ででしょう^_^;
多分、姉にとってのとっぽいの意味合いは「聞かん子」だと思います^_^;
私も自分の性格充分分かってるので、姉からも昔から「あんたホントとっぽい。そんなんだから覚えられないんだよ少し冷静になりなさい」と言われてたので納得してしまいました。

No.6 14/05/08 13:36
匿名さん6 ( 50代 ♀ )

免許取ったのは35年も前 オートマ限定もないし オートマ車なんて教習所にありませんでした。MT車をマスターするしかありません。おまけに 教習車がタクシー落ちって言って チェンジレバーがハンドルの左側だし 動かし方も違いました。

ハンドブレーキもクラッチペタルの左側の下の方に付いていて操作方法も違いました。免許を取ったけど都会住みだったので 10年ペーパーでした。

結婚したあと軽の規格が660ccになった時に車を買う事にしたのですが 夫がMT車を選びました。仕方ないのでペーパー教習に行き 頑張って練習しました。そのあと 17年間位MTに乗ってました。今はさすがに MT車がほとんど作られていないのでオートマです。

長女が免許を取ったとき 我が家はまだMTだったのでMT免許取りました。ギアチェンジのタイミングが上手いと誉められたって言ってました。長女は今 MTを運転しなければいけない仕事なのでMT乗ってるようですよ。同期入社の人はオートマ限定外しに教習所に行った人が多かったみたいですね。



うちの家族はMT乗れるけど 格好いいだろ!とは思ってませんね。足を怪我して片足しか使えなくなってクラッチが踏めなくなって 義父の車を借りたりして邪魔くさい事もありましたよ。

今はオートマでもシフトチェンジ出来る車もあるし 免許もその内 今のオートマ限定だけになると思います。仕事などでMT運転しなければならなくなったら MTの運転勉強すれば良いと思います。

  • << 11 うちの両親も同時はMTしか無かったと言います。 父はATほど運転の楽なものは無いと言って2代目から早速AT買ったそうです。 母は今さらATにしてもなあてことで今でもMT乗ってます。 ただバンなので母にはカッコイいとか憧れとかは無いです^_^; 母の運転は何か雑っぽくていっつも首ガックンガックンなるんで… 足怪我した時は大変みたいですね^_^; 姉の時も足首捻った時は送迎してもらったり別のAT車で通勤したりしてました^^;
  • << 16 別トピで貴方の事が話題に… ウザいスレ主ってやつです。
  • << 17 長い。

No.7 14/05/08 13:38
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 2 そっかなぁ…(>_<) マニュアルなんて古くさいだけだと思う。 なんの自慢にもならない。 生まれが昭和の20年代くらい… 自慢ではないんですけどね^_^;
ただただMT免許持っててそんな車運転してる女性ってカッコイい、憧れると思っただけなんです(-- )
立てるスレ違ってたかも知れないですね^_^;
スミマセン<(_ _)>

姉は他にもバイクの無制限や大型免許も持ってます。
だから尚更カッコイいと思うのかも知れないです

No.8 14/05/08 13:45
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 3 今や、スーパーカーもクラッチペダルレスのセミオートマチックが主流。マニュアル車なんて違い将来トラックやタクシーなどの事業者がマニュアルを好む… うーん詳しい専門用語よく分からないですがコレは私の個人的に思った事を文章にしただけなので近い未来的な事言われましても「そうでしょうね」としか言えません^^;
私みたいなAT限定の人達が絶対そう思ってるとは思いませんが、MT運転出来る人羨ましいってただ思っただけです(・∀・)

No.9 14/05/08 13:45
匿名さん9 ( ♂ )

そこまで憧れるのでしたら、教習所へ行かれて、限定解除審査を受けられてはいかがでしょうか?

初めはクラッチを繋ぐタイミングが判らずにエンストしたり、ギクシャクするでしょうが、既に車両感覚は掴んでおられるのでしょうから、全くの新規取得者よりは、遥かにハードルが低いのです。

規定では5時間以上となっています。

AT免許を取得された教習所への再入校でしたら、卒業生割引が適用されるかもしれません。

車両感覚さえ掴んでおられるのでしたら、極度な時間オーバーなく、卒業できると思います。

ただお姉様のように、スムーズに扱えるようになるには教習所を卒業後、実際にMT車を購入されて、更なる習熟が必要でしょう。







  • << 14 詳しいご説明ありがとうございます<(_ _)> 自分今年3月に免許取ったばかりの初心者なのでまだマイカーの車幅とか前車との感覚とかよく掴めてません(-ω-;)

No.10 14/05/08 13:50
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 4 男ならともかく女だろ。 しかもGTR お姉さんいいセンスしてるよ ありがとうございます(´▽`)
なぜその車種にしたのかは「どーせサブカーにするならベタなヤツにしよう」と思ったからだそうで、我が姉なれどよく思考が掴めない人だと思いながら毎度会話しとります^_^;

No.11 14/05/08 14:02
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 6 免許取ったのは35年も前 オートマ限定もないし オートマ車なんて教習所にありませんでした。MT車をマスターするしかありません。おまけに 教習… うちの両親も同時はMTしか無かったと言います。
父はATほど運転の楽なものは無いと言って2代目から早速AT買ったそうです。
母は今さらATにしてもなあてことで今でもMT乗ってます。
ただバンなので母にはカッコイいとか憧れとかは無いです^_^;
母の運転は何か雑っぽくていっつも首ガックンガックンなるんで…

足怪我した時は大変みたいですね^_^;
姉の時も足首捻った時は送迎してもらったり別のAT車で通勤したりしてました^^;

  • << 32 ご両親と一緒(笑) 私も免許取りに行った頃はAT免許なんて無かったし、車の運転ってしちめんどくせーなーと思ったよ。 もちろん免許だけじゃなく、AT車なんて自分の周りに乗ってる人もいなかったし、MTが当たり前でMTに憧れるっていうこと自体無い時代だったからね。 初めてAT車に乗った時は、「お~ゴーカート並に楽じゃねーか♪」と思ったね~(笑) 昔の車ってパワステも無かったから、車を動かしながら上手にハンドル切るのも面倒だったけど、今は止まってたってクルクル動くから楽になったもんだってつくづく思うわ。 旦那と付き合うようになって旦那を助手席に乗せてたけど、ATだとシフトチェンジしなくていいからずっと手が繋げてて良かったよ(笑) 走り屋にでもなりたいなら間違いなくMTがいいと思うけど、普通に転がすならATの方が楽だよ。

No.12 14/05/08 14:06
匿名 ( ♀ tzzTVe )

気持ちわかります😄

確かに私も
格好良いと思います

古くさいなんて
全然思いませんね〜

これが男子なら
キュンキュンしちゃいますね

最近は何かと
頼りない…しかも
車が無いとか……
車はあるがATだったり
軽だったり……

まぁそんな時代と
環境だから仕方無い
けど

私の時代は
マニュアルしかありません
でしたから
マニュアルですが
乗っているのは
トルコン(AT)です

ずっとATですが
マニュアルも乗れるので
配達のバイト等も
出来ました。

限定解除してみたら?
若いうちにチャレンジ
してみたら良いかも

因みに私が免許を
取った時は8トン車迄
運転可も一緒について
来ました。

今では大型近い
大きさだから
引っ張れないけど

素敵なオマケです

  • << 21 当初の普通免許にはそんな特典があったのですね(´▽`) MT免許持ってて得なことと言ったらまずは中古車買う時いちいち調べなくていい事です(・∀・) しかもMT車はAT車と違って安い! こんな所も羨ましいと思える要因の1つです。

No.13 14/05/08 14:10
匿名さん13 

免許とってから、かれこれ15年になりますが、未だにMT乗ってる主婦です。
当時姉のお下がりの車がMTで、姉はすぐさまATに移行しましたが、私自身MTじゃないと怖くて運転出来ません。

結局は慣れだと思います。

ちなみに、コペン乗ってますが電動オープンがロマン爆発!な、ダメなオバチャンですみません。

  • << 22 今までMT乗ってたのが右足しか動かさなくていいATに乗っちゃうと落ち着かない、左足で危うくアクセル踏みそうになる、など慣れるまで大変みたいですね(´`:) 自分が乗りやすい方を乗るのが一番ですよね(・∀・)

No.14 14/05/08 14:11
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 9 そこまで憧れるのでしたら、教習所へ行かれて、限定解除審査を受けられてはいかがでしょうか? 初めはクラッチを繋ぐタイミングが判らずにエンスト… 詳しいご説明ありがとうございます<(_ _)>
自分今年3月に免許取ったばかりの初心者なのでまだマイカーの車幅とか前車との感覚とかよく掴めてません(-ω-;)

  • << 27 MT審査は、事実上仮免検定と同様になります。 方向転換や縦列駐車などもありますので、車両感覚が身についてからの方が、短時間で、安く卒業できるでしょう。 少なくとも限定解除は、不可能ではありません。 ただお話を伺っていると、動機がお姉さんに対するコンプレックスから来ているように思えてしまいます。 AT限定解除を達成すると、今度は自動二輪や中大型免許まで欲しくなるのではないでしょうか?

No.15 14/05/08 14:25
安全ドライバー15 ( ♀ )

MTドライバーです。

最初の車がMTで、以来現在3台目。

2年前に買い換えする時にATにしようとしたら、70を越えた父が「ATなら乗れる」と言い出し(免許はまだあった)、父に運転させない為にまたMT(笑)

後7~8年乗って、買い換える時にまだMTがあったらMTにするかもなぁ~。

  • << 23 父親に運転されるの嫌だったのですね^^; 私も姉なら安全運転してくれるので大丈夫ですが親に運転させると娘の買った中古車だからいいんだと言わんばかりのアクセルワークで走り回られるので嫌です(-- ) おのれは子供かと… 次買う車は新車で買ってやると誓った瞬間でした(笑)

No.16 14/05/08 14:32
安全ドライバー1 

>> 6 免許取ったのは35年も前 オートマ限定もないし オートマ車なんて教習所にありませんでした。MT車をマスターするしかありません。おまけに 教習… 別トピで貴方の事が話題に…

ウザいスレ主ってやつです。

  • << 76 件のスレの中のレスでやり玉に挙げられているのは、6番さんではなく、私のことだと思います。 件のスレの該当レスを書いている人は、数年前、常連のK氏を標的としていました。 K氏は車関係はもとより、法律や社会情勢、芸能界などにも博識でした。 しかし件の人物は、K氏に対して 「知識をひけらかしてやがる。文章がくどい」 などとして、執拗にK氏を攻撃し続けました。 K氏と件の人物とはトラブルになり、件の人物が言い負かされました。 以来件の人物は、K氏に復讐を繰り返していました。 やがてK氏がミクルに現れなくなると、件の人物はM氏という別の人物に標的を変えました。 M氏も、車関係には博識でした。 しかしやはり同様に 「知識をひけらかしてやがる」 としてM氏に執拗に攻撃をし続けました。 度重なる執拗な嫌がらせを繰り返し、とうとう件の人物はM氏をここから叩き出しました。 そして件の人物の3番目の標的が、私というわけです。 件の人物は、私に執拗に絡み続けました。 あるときスレ主さんから、件の人物は何者なのか?と聞かれました。 私は事実を回答しましたが、以来、件の人物は私を恨み続け、ミクルの方々へ片っ端から、私への恨みを書いているのです。 私は件の人物が言うほど、必ずしも長文とは限りませんし、自分語りばかりでもありません。 件の人物の一連の記述は、私に対する個人的怨恨からくるものなのです。 16番さんは、そういう件の人物の「車関係」「長文」「自分語り」というキーワードだけを手掛かりに、ここを閲覧した結果、たまたま6番さんがキーワードに該当していたので、6番さんが該当人物と思われたのでしょう。 件の人物は、他のスレでも、他のレスの方々から 「あなたのような人はミクルに来て欲しくない」 「精神病院へ行って診てもらった方が良い」 などと言われている人物です。 ミクルを閲覧し、他のレスの方へのレスを投稿する際には、注意しないと思わね人違いをすることになりかねません。 私は件の人物絡みのことに関しては、コメントを控えておりました。 しかし今度という今度は、無関係な第三者を巻き添えにしていると判断し、敢えてコメントをさせていただきます。

No.17 14/05/08 14:42
さすらいさん17 

>> 6 免許取ったのは35年も前 オートマ限定もないし オートマ車なんて教習所にありませんでした。MT車をマスターするしかありません。おまけに 教習… 長い。

No.18 14/05/08 14:48
匿名さん18 

仕事でATもMTも大型も乗ったが、私はATが一番実用的で好きでした😌

  • << 25 そうですか(・∀・) 私もAT便利だと思います。 てかAT限定なんでMTがどんなもんかは知りませんが^^; 大型車も運転出来るんですね(・∀・) カッコイいです

No.19 14/05/08 14:48
通行人19 ( ♀ )

私もお姉さん同様にスカイラインや他にもスポーツカーに乗ってました。
33スカイラインが大好きで買い換えたり…かなりイジっていました。

MT車に乗ってる本人は別にカッコいいとかは思ってませんが、周りの女性の友人には言われました。

男性には初心者マークでランエボは生意気だとか…
あまり男性うけは、よくなかったです…💧

主さんが憧れるのであれば限定解除してみたらどうですか?
意外と乗れますよ!

  • << 26 姉も、別にカッコイいと思われたいとか、異性にモテたいとかの理由でそんな車乗ってた訳じゃないそうです(・∀・) けどそこがカッコイいんですよね(笑) 免許取りたての自分でもMT取れますかね(・・;) 考えてみます(・∀・)

No.20 14/05/08 15:46
安全ドライバー20 

女性のGT-R乗りとは素敵なお姉さんですね!
MTはぜんぜん古くさくないです!日本やアメリカがちょっと異質なだけです!
ユーロでもAT増えましたが、未だにMTのラインナップがあります。

MTを古くさいっていう人は車を知らないか自分が乗れないのでしょう。

もしマニュアルに乗ってみたいのであれば、限定解除受けてみるといいかも。


クラッチがあるだけで、ATではわからなかった車の動きを感じられますし
これを機会に車そのものの構造を学んでしまうのも一つの手かな。
ATやMT問わず、日本のドライバーに対するメカニカルな教育は
ユーロ圏のの先進国各国よりはるかに遅れていますから、同時に学んでみると面白いかも。

No.21 14/05/08 16:43
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 12 気持ちわかります😄 確かに私も 格好良いと思います 古くさいなんて 全然思いませんね〜 これが男子なら キュンキュン… 当初の普通免許にはそんな特典があったのですね(´▽`)
MT免許持ってて得なことと言ったらまずは中古車買う時いちいち調べなくていい事です(・∀・)
しかもMT車はAT車と違って安い!
こんな所も羨ましいと思える要因の1つです。

No.22 14/05/08 16:51
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 13 免許とってから、かれこれ15年になりますが、未だにMT乗ってる主婦です。 当時姉のお下がりの車がMTで、姉はすぐさまATに移行しましたが、… 今までMT乗ってたのが右足しか動かさなくていいATに乗っちゃうと落ち着かない、左足で危うくアクセル踏みそうになる、など慣れるまで大変みたいですね(´`:)
自分が乗りやすい方を乗るのが一番ですよね(・∀・)

No.23 14/05/08 16:57
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 15 MTドライバーです。 最初の車がMTで、以来現在3台目。 2年前に買い換えする時にATにしようとしたら、70を越えた父が「ATなら乗れる… 父親に運転されるの嫌だったのですね^^;
私も姉なら安全運転してくれるので大丈夫ですが親に運転させると娘の買った中古車だからいいんだと言わんばかりのアクセルワークで走り回られるので嫌です(-- )
おのれは子供かと…
次買う車は新車で買ってやると誓った瞬間でした(笑)

No.24 14/05/08 17:55
匿名さん24 

何故MTがカッコイイのかな。

女性はATが多いから、MT操作する女性が珍しい=格好良く見える…

主さんの場合
ただそれだけの気がする。

私の旦那は俄然MT派ですが、理由は昔「走り屋」だったから。ATってあまりいじれないそうですね。それにATは運転が退屈で眠たくなるそうです。

最近はめっきりMT車が減り…
仕方無くAT車です。

6月に来るヴェルファイアもAT、今乗ってるプリウスαもAT。

私が乗ってるレガシィB4もATです。マフラーをSTIのに変え、車高を少し下げてあります。

  • << 30 そうかも知れないですね(・∀・) けど自分それでも気持ち変わらないのでただそれだけでも結構です^^; うーん旦那さんが元走り屋さんだったのですね それはここでわざわざ書く必要無いと思いますが…何だか段々自慢大会みたいになってきたような…?^^;

No.25 14/05/08 19:50
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 18 仕事でATもMTも大型も乗ったが、私はATが一番実用的で好きでした😌 そうですか(・∀・)
私もAT便利だと思います。
てかAT限定なんでMTがどんなもんかは知りませんが^^;
大型車も運転出来るんですね(・∀・)
カッコイいです

No.26 14/05/08 19:55
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 19 私もお姉さん同様にスカイラインや他にもスポーツカーに乗ってました。 33スカイラインが大好きで買い換えたり…かなりイジっていました。 MT… 姉も、別にカッコイいと思われたいとか、異性にモテたいとかの理由でそんな車乗ってた訳じゃないそうです(・∀・)
けどそこがカッコイいんですよね(笑)

免許取りたての自分でもMT取れますかね(・・;)
考えてみます(・∀・)

No.27 14/05/08 20:36
匿名さん9 ( ♂ )

>> 14 詳しいご説明ありがとうございます<(_ _)> 自分今年3月に免許取ったばかりの初心者なのでまだマイカーの車幅とか前車との感覚… MT審査は、事実上仮免検定と同様になります。

方向転換や縦列駐車などもありますので、車両感覚が身についてからの方が、短時間で、安く卒業できるでしょう。

少なくとも限定解除は、不可能ではありません。

ただお話を伺っていると、動機がお姉さんに対するコンプレックスから来ているように思えてしまいます。

AT限定解除を達成すると、今度は自動二輪や中大型免許まで欲しくなるのではないでしょうか?






  • << 41 劣等感あるのかな(・∀・) 私は純粋な気持ちのつもりですがもしかしたら姉に対して少なからずコンプレックス感じてるのかもしれないですね^^; 「あんたはとっぽい(聞かん子)だから無理(笑)」 とかああもバッサリ切られるとね^^; 妙に納得する反面やっぱ悔しさも出てくるんで^^; やはり自分の車の車幅くらいはある程度掴んでから限定解除考えた方がいいですよね(・・;)

No.28 14/05/08 21:52
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

おばちゃんは最初の車がミッションだったよ☺

半クラとか懐かしい

坂道発進はドキドキもんだった

今はオートマだけど機会があったらミッションにも乗りたいな☺


  • << 43 MTは坂道発進がありますもんね(´`:) ATにもありますがMT受けた人の話聞くと大変だったそうです… 私も教習でMT車の後ろいましたが坂道発進の所で待ってたらゆっくりとでしたが下がってきてビックリしたことありました^^; 半クラってMT車ではよく聞きますが慣れるまではクラッチのつなぎ方が重要?なようですね(´`:) ああ…迷う(*_*;

No.29 14/05/08 23:23
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

MTってガチャガチャうるさいから嫌い。別に格好良くもないしただ鬱陶しい。

  • << 44 そうですか~(・・;) あのガチャガチャが良いんだけどな~(´▽`) 母がMT運転してる時も見てて思ったけど車操縦してる感(臨場感?)あって助手席でひたすら母の左手見てた頃ありました(笑)

No.30 14/05/09 00:17
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 24 何故MTがカッコイイのかな。 女性はATが多いから、MT操作する女性が珍しい=格好良く見える… 主さんの場合 ただそれだけの気がする。 … そうかも知れないですね(・∀・)
けど自分それでも気持ち変わらないのでただそれだけでも結構です^^;
うーん旦那さんが元走り屋さんだったのですね
それはここでわざわざ書く必要無いと思いますが…何だか段々自慢大会みたいになってきたような…?^^;

  • << 37 「走り屋」のどこが自慢なの? 全然自慢にならないから書いたし、「旦那がMT派の理由」としてあげたまでですよ。 走り屋が自慢とか、意味が分かりません。 むしろちょっと…恥ずかしいことだと思うのですが。

No.31 14/05/09 01:33
匿名さん6 ( 50代 ♀ )

仕事でMT乗らないといけなくなったら 限定解除すれば良いのでは?で なければMTの新車ってもうほとんどないから 限定解除の意味ないですよ。

娘夫婦は MTに乗りたいらしくて シトロエンの右ハンドルのMT車買いたいとか言ってますけど。

それにMTって やっぱり始めからすいすい走れる人向きですよ。

  • << 45 そうなんだ(・∀・) 今はMTで新車て言うとZみたいなスポーツタイプにしか無いですよね… 私はMTも取れたら中古でもいいんですけど(´▽`) シトロエンかあ(・∀・) エンブレム面白い形してますよね^^

No.32 14/05/09 01:56
さすらいさん32 

>> 11 うちの両親も同時はMTしか無かったと言います。 父はATほど運転の楽なものは無いと言って2代目から早速AT買ったそうです。 母は今さらA… ご両親と一緒(笑)

私も免許取りに行った頃はAT免許なんて無かったし、車の運転ってしちめんどくせーなーと思ったよ。

もちろん免許だけじゃなく、AT車なんて自分の周りに乗ってる人もいなかったし、MTが当たり前でMTに憧れるっていうこと自体無い時代だったからね。

初めてAT車に乗った時は、「お~ゴーカート並に楽じゃねーか♪」と思ったね~(笑)

昔の車ってパワステも無かったから、車を動かしながら上手にハンドル切るのも面倒だったけど、今は止まってたってクルクル動くから楽になったもんだってつくづく思うわ。

旦那と付き合うようになって旦那を助手席に乗せてたけど、ATだとシフトチェンジしなくていいからずっと手が繋げてて良かったよ(笑)

走り屋にでもなりたいなら間違いなくMTがいいと思うけど、普通に転がすならATの方が楽だよ。

  • << 46 走り屋さんなりたくないです(-ω-;) 住民の睡眠妨害して何が楽しいのかと毎年この時期になると思います(-- ) 自分パワステ付きのしか乗った事無い(てか今のが1代目)ですがあるのと無いのとでは違うんですね(-ω-;) ああ確かにATは遊園地で見かけるゴーカートですね(笑) アレが子供に運転出来るなら公道走る一般車でも運転出来ちゃうんだろうなと思います(・・;) スターター付ければカギ挿して回さなくてもスイッチ1つで簡単にエンジンかかりますし MTも持ってたら仕事の幅は広がったのかな?とは思う時あります(・∀・)

No.33 14/05/09 02:17
匿名さん33 ( ♀ )

今は子供ができてATですが、MTが好きです。

ただし、長期休暇中に都会に遊びに行くのと、サファリに乗り込むのは、やめておきましょう。
足がつるかと思いました(^_^;)

運転に慣れてから、若いうちに限定解除できればいいですね♪

  • << 47 ありがとうございます(・∀・) そうですね、私の歳って世間から見たらまだまだやり直しの効く年齢らしいので取るなら早いトコ取りたいです(・∀・) MTは遠出には向かないのですね(・・;) 足吊るとかATの自分には想像出来ないです(>_<) MTてスゴいんだな~(´▽`)

No.34 14/05/09 05:27
匿名さん34 

MTで免許取得してるけどもう乗る事なくなっちゃった💧

  • << 48 それは残念ですね(´`:) 履歴書書く事になれば多少役立つと思うんですけどね~(´`:) 職種によるけど中にはAT限定不可って会社も今でもあるみたいだし MTも持ってると手先が器用で臨機応変に動けるだろう…みたいな感じで見られやすいとか聞いた事あります 私が高校の頃の話なので今は違うかもしれませんが…

No.35 14/05/09 06:05
匿名さん35 ( ♀ )

全く格好良さがわからないし
なんの自慢にもなりません。

田舎なのかな?

  • << 49 田舎です(・∀・) 自慢じゃないです(-ω-;) 田舎だからMT車乗ってる人カッコイい、自慢出来るとかの意味ではないですよ^^; MT乗ってる女性カッコイい、憧れるてだけです^^;

No.36 14/05/09 07:00
匿名さん36 

マニュアル車ばかり乗ってます
オートマも1台乗りましたが物足りなくてだめでした
まるで遊園地のゴーカートみたいで…
で、やっぱりマニュアルに戻りました
運転操作の仕方によってはまるで自分の手足のように自在に操れるマニュアル車は最高です
何より運転が楽しくなる

  • << 50 運転操作の仕方によっては…の所共感します(・∀・) 自分乗ったこと無いですが母や姉の運転見てて感じました^^ MTだと運転中に眠くなるなんてことも無いのでしょうね(・∀・)

No.37 14/05/09 07:28
匿名さん24 

>> 30 そうかも知れないですね(・∀・) けど自分それでも気持ち変わらないのでただそれだけでも結構です^^; うーん旦那さんが元走り屋さんだった… 「走り屋」のどこが自慢なの?
全然自慢にならないから書いたし、「旦那がMT派の理由」としてあげたまでですよ。

走り屋が自慢とか、意味が分かりません。
むしろちょっと…恥ずかしいことだと思うのですが。

  • << 51 ごめんなさい(・・;) 男性がMT車で走り屋さんとか、私のスレ読まれてレスしてくださったんじゃないのかなと思っちゃいました(´`:) 37さんが今は仕方なくAT乗ってる、で充分です(・∀・) MTも乗ってると自ずと車の調子とかメンテナンスの仕方とか分かりそうなイメージなんですけど実際どうですか? 気になります(・∀・)

No.38 14/05/09 08:18
匿名さん38 

会社の車が、すべてミッション車でした

オートマ限定免許でしたが
入社して直ぐに、限定解除しました
仕事帰りに教習所に通い
一週間もかかりませんでしたよ

十年位前で、たしか5万円くらいでした

  • << 52 そうなんだ(・∀・) 社有車が全てMTとは大変ですね(・・;) 一度免許取ってるので安く受けられるというのは知ってます^^

No.39 14/05/09 08:26
匿名さん39 

ここで、私マニュアル乗れます!とか、乗ってました!って書いてる人

だから何?
そんなこと知らねぇから。
掲示板で必死に経歴書いても何も証拠がない。

主さんの趣旨とズレてるし。

  • << 54 そうですね、経歴はあまりこのスレでは関係ないです^^; MT乗ってる女性いいですよねって話なんですけどね(・∀・) 自慢にもならないと書かれてるレス多いように思いますが私本文でそんなこと書いた覚え無いんですが(-ω-;) MT自慢したいなら免許取れば?みたいな事言われましてもね…

No.40 14/05/09 08:30
匿名さん40 

MTが良いならもう1度教習所行けば??

私もMT免許持ってて4輪、二輪の大型、牽引二種まで持ってます。実際仕事でトレーラーからバス、スーパーカーまで運転したけとATの方がが乗りやすいし運転も楽!!

今の時代、車に乗ればスグ渋滞に巻き込まれるしMTのクラッチ操作も足が疲れる…だから絶対AT。最近は大型バス、トラックでもATだよ!!

MT免許、MT車なんて一時的な自慢にしかならないよ。

  • << 71 乗りやすい反面、お年寄りの誤発進などで事故も増えているよね? AT車の乗りやすさの弊害ですよね MT車ならクラッチが繋がっていれば、セルをかけた時点で気づくし、なによりクラッチを踏まないとエンジンが掛からない

No.41 14/05/09 08:38
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 27 MT審査は、事実上仮免検定と同様になります。 方向転換や縦列駐車などもありますので、車両感覚が身についてからの方が、短時間で、安く卒業でき… 劣等感あるのかな(・∀・)
私は純粋な気持ちのつもりですがもしかしたら姉に対して少なからずコンプレックス感じてるのかもしれないですね^^;
「あんたはとっぽい(聞かん子)だから無理(笑)」
とかああもバッサリ切られるとね^^;
妙に納得する反面やっぱ悔しさも出てくるんで^^;

やはり自分の車の車幅くらいはある程度掴んでから限定解除考えた方がいいですよね(・・;)

No.42 14/05/09 08:40
温泉大好き42 ( ♀ )

16年前にAT車に切り替えたわ。

確かにMT車の運転って疲れるよね(^^;

長距離ドライブで渋滞に嵌まったら、最悪です。

AT車が楽ですよ~

No.43 14/05/09 08:51
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 28 おばちゃんは最初の車がミッションだったよ☺ 半クラとか懐かしい 坂道発進はドキドキもんだった 今はオートマだけど機会があったらミッショ… MTは坂道発進がありますもんね(´`:)
ATにもありますがMT受けた人の話聞くと大変だったそうです…
私も教習でMT車の後ろいましたが坂道発進の所で待ってたらゆっくりとでしたが下がってきてビックリしたことありました^^;
半クラってMT車ではよく聞きますが慣れるまではクラッチのつなぎ方が重要?なようですね(´`:)
ああ…迷う(*_*;

No.44 14/05/09 09:05
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 29 MTってガチャガチャうるさいから嫌い。別に格好良くもないしただ鬱陶しい。 そうですか~(・・;)
あのガチャガチャが良いんだけどな~(´▽`)
母がMT運転してる時も見てて思ったけど車操縦してる感(臨場感?)あって助手席でひたすら母の左手見てた頃ありました(笑)

No.45 14/05/09 09:13
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 31 仕事でMT乗らないといけなくなったら 限定解除すれば良いのでは?で なければMTの新車ってもうほとんどないから 限定解除の意味ないですよ。 … そうなんだ(・∀・)

今はMTで新車て言うとZみたいなスポーツタイプにしか無いですよね…
私はMTも取れたら中古でもいいんですけど(´▽`)
シトロエンかあ(・∀・)
エンブレム面白い形してますよね^^

No.46 14/05/09 09:28
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 32 ご両親と一緒(笑) 私も免許取りに行った頃はAT免許なんて無かったし、車の運転ってしちめんどくせーなーと思ったよ。 もちろん免許… 走り屋さんなりたくないです(-ω-;)
住民の睡眠妨害して何が楽しいのかと毎年この時期になると思います(-- )

自分パワステ付きのしか乗った事無い(てか今のが1代目)ですがあるのと無いのとでは違うんですね(-ω-;)
ああ確かにATは遊園地で見かけるゴーカートですね(笑)
アレが子供に運転出来るなら公道走る一般車でも運転出来ちゃうんだろうなと思います(・・;)
スターター付ければカギ挿して回さなくてもスイッチ1つで簡単にエンジンかかりますし

MTも持ってたら仕事の幅は広がったのかな?とは思う時あります(・∀・)

No.47 14/05/09 09:38
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 33 今は子供ができてATですが、MTが好きです。 ただし、長期休暇中に都会に遊びに行くのと、サファリに乗り込むのは、やめておきましょう。 … ありがとうございます(・∀・)
そうですね、私の歳って世間から見たらまだまだやり直しの効く年齢らしいので取るなら早いトコ取りたいです(・∀・)

MTは遠出には向かないのですね(・・;)
足吊るとかATの自分には想像出来ないです(>_<)

MTてスゴいんだな~(´▽`)

  • << 64 若いとやり直しも効くし、吸収も早いですもんね。 あ。遠出に向かないわけではなくて、渋滞とサファリでのトロトロ運転がきつかったんです。 足がプルプルしてました。 ちなみに同日のことだったんで、翌日は筋肉痛でした(^_^;) MTは好きな人にはたまらないですね〜。 運転したくて、車検の時に『代車は軽トラでもいいんでMTにしてください!』って言ったら、ほんとに軽トラだった時は笑ったけど、それでも十分楽しめました(^_^)v

No.48 14/05/09 09:47
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 34 MTで免許取得してるけどもう乗る事なくなっちゃった💧 それは残念ですね(´`:)
履歴書書く事になれば多少役立つと思うんですけどね~(´`:)
職種によるけど中にはAT限定不可って会社も今でもあるみたいだし
MTも持ってると手先が器用で臨機応変に動けるだろう…みたいな感じで見られやすいとか聞いた事あります
私が高校の頃の話なので今は違うかもしれませんが…

No.49 14/05/09 09:54
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 35 全く格好良さがわからないし なんの自慢にもなりません。 田舎なのかな? 田舎です(・∀・)
自慢じゃないです(-ω-;)

田舎だからMT車乗ってる人カッコイい、自慢出来るとかの意味ではないですよ^^;

MT乗ってる女性カッコイい、憧れるてだけです^^;

No.50 14/05/09 09:59
安全ドライバー0 ( ♀ )

>> 36 マニュアル車ばかり乗ってます オートマも1台乗りましたが物足りなくてだめでした まるで遊園地のゴーカートみたいで… で、やっぱりマニュ… 運転操作の仕方によっては…の所共感します(・∀・)
自分乗ったこと無いですが母や姉の運転見てて感じました^^
MTだと運転中に眠くなるなんてことも無いのでしょうね(・∀・)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧