注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

卵巣嚢腫と言われました。(確か)

レス16 HIT数 6216 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
14/05/08 23:16(更新日時)

私は昔から極度の生理不順で、
半年以上生理が来ないのが当たり前でした。

若い頃は、生理が少なくてラッキーくらいに思ってましたが、
今は後悔しています。

先月結婚をし、友達たちの妊娠や出産を聞いて、実際に赤ちゃんに会うと可愛いですね。

職業柄、小さなお子さまと接する機会もあるので、やはり無邪気で可愛いです。

そして私も自分と旦那様の遺伝子を受け継ぐ子供が欲しくてたまりません。


そしてGWもやっと終わり、婦人科が再開したので、診察をしていただきました。

私は通常の方よりも卵の数が多いそうで、卵巣嚢腫と言われた気がします。

本日採血をし2週間後、結果を聞きに行く予定です。

卵巣嚢腫で検索すると妊娠出来て出産されてる方もいらっしゃるようなので、諦めず自分の病気と向き合っていきます。

しかし色々不安や後悔で病院から帰ってきて早々泣いてしまいました。
私はここ2~3年で、急激に太りました。

先生にも少し体重を減らさないとダメだねと言われたので、食事も少し減らすようにし、運動も少しずつですが始めました。

あとちょっと前から豆乳を飲んだりマカを飲んだりしています。

まだ自分で出来る部分はありますか?
また同じような病気でも妊娠したよ!とリアルなお声をいただければ励みになります。

よろしくお願いいたします。

No.2092041 14/05/08 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/05/08 05:17
冷え症さん2 

基礎体温つけてますか?
今まで何もしなく放置してたのはもう今言っても遅いので、 ちゃんと正しく基礎体温つけて、治療すれば不安も少し減ると思いますよ。

No.3 14/05/08 08:12
医療関係者さん3 

言われた気がしますって?自分の病名覚えてないの?
あと、旦那様って言い方やめたほうがいいよ。

  • << 9 回答にならないイヤミはやめてあげましょうよ 返レスにもあるように、自分が思いもかけず病気だとわかったら、気も動転するでしょう? 主さんへ 卵巣嚢腫だった場合ですが 友人は卵巣嚢腫があることを知らずに妊娠して、妊娠中に手術になりました。 赤ちゃんは無事に生まれて、今も元気です。 病名がはっきりしないとわからないと思いますが、病気は人によって症状も経過も違うし、あまりネットの情報に振り回されず、主治医の話をよく聞いて、最善の道を考えてください。 お大事に

No.4 14/05/08 11:07
家族が病気さん4 

>> 3 同意。

No.5 14/05/08 14:18
肩こりさん5 

卵巣嚢腫で間違いないなら、同じ病名の持病をもつ友人が三人目を出産しました。

ただ1さんの回答にある病名であれば解りません。
肥満度はどのくらいですか。何キロ増えましたか?

  • << 7 回答ありがとうこざいます。 すいません。頭が真っ白で病名をよく覚えていなくて、 1さんの回答が近いかと思います。 妊娠希望ではありますが、医師の方に初っぱなから、妊娠を望まないならピルを服用しますと2回ほど言われ 妊娠希望かどうかも聞かれず、 気持ちが落胆しております。 体重は25歳の時に気持ちが不安定になり10キロくらい1ヶ月で落ちてしまった事があり、 27くらいで、少し安定してました。 28くらいから太り始め、現在身長154で体重が70キロはあると思います。 ローカロリー低たんぱく質の料理を心がけていくつもりです。 ちなみに基礎対体温を先月からつけ始め、そろそろ1ヶ月になりますが グラフがガタガタです。

No.6 14/05/08 14:22
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

相談者です。

一括でのお礼申し訳ありません。


気が動転していて、頭が真っ白になってしまい、病名を言われたのですがちゃんと聞いてませんでした。すみません。

2週間後、結果を聞きに行くので、その時ちゃんと聞きます。

そして多嚢腫卵巣症候群じゃないかとURLまで張り付けていただいて、とても親切な対応ありがとうございます。
とても嬉しいです。

同棲から始め、籍を入れたので、まだ実感がなく旦那様と入れました。
何か気に障ってしまったのなら謝ります。

No.7 14/05/08 14:31
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 卵巣嚢腫で間違いないなら、同じ病名の持病をもつ友人が三人目を出産しました。 ただ1さんの回答にある病名であれば解りません。 肥満… 回答ありがとうこざいます。

すいません。頭が真っ白で病名をよく覚えていなくて、
1さんの回答が近いかと思います。

妊娠希望ではありますが、医師の方に初っぱなから、妊娠を望まないならピルを服用しますと2回ほど言われ
妊娠希望かどうかも聞かれず、
気持ちが落胆しております。

体重は25歳の時に気持ちが不安定になり10キロくらい1ヶ月で落ちてしまった事があり、
27くらいで、少し安定してました。

28くらいから太り始め、現在身長154で体重が70キロはあると思います。

ローカロリー低たんぱく質の料理を心がけていくつもりです。

ちなみに基礎対体温を先月からつけ始め、そろそろ1ヶ月になりますが
グラフがガタガタです。

No.8 14/05/08 14:35
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 すいません。捕捉です。

体重は10キロ以上太りました。

No.9 14/05/08 18:58
冷え症さん9 ( 40代 ♀ )

>> 3 言われた気がしますって?自分の病名覚えてないの? あと、旦那様って言い方やめたほうがいいよ。 回答にならないイヤミはやめてあげましょうよ
返レスにもあるように、自分が思いもかけず病気だとわかったら、気も動転するでしょう?

主さんへ
卵巣嚢腫だった場合ですが
友人は卵巣嚢腫があることを知らずに妊娠して、妊娠中に手術になりました。
赤ちゃんは無事に生まれて、今も元気です。
病名がはっきりしないとわからないと思いますが、病気は人によって症状も経過も違うし、あまりネットの情報に振り回されず、主治医の話をよく聞いて、最善の道を考えてください。
お大事に

No.10 14/05/08 19:17
心配性さん10 ( ♀ )

70kgもあるなら、妊娠の前に標準体重になるようダイエットした方がいいと思います。
完全に肥満なので、体にも負担がかかってるはずです。
肥満の方は、標準体重の方と比べると妊娠しにくいそうですよ。

No.11 14/05/08 19:55
経験者さん11 

私は、初めての出産が帝王切開で、その時にたまたま卵巣嚢腫が見つかり切除しました。(ゴルフボールくらいの大きさでした)なので、妊娠、出産は可能だと思います。コウノトリさん来てくれると良いですね!

No.12 14/05/08 21:51
心配性さん12 

前の方も仰られているように、多嚢胞性卵巣症候群だと思います。
肥満が原因でなることが多いそうです。
主さんは明らかに肥満のようなので、まずは基礎体温とダイエットを頑張ってください。
肥満だと産道に脂肪がついていて自然分娩も出来ない場合がありますよ。

No.13 14/05/08 22:43
経験者さん13 

私は出来婚で、妊娠が分かったと同時に卵巣嚢腫と言われました。19年前です。
出産後経過を見つつ、でも出産し息子が生後5ヶ月で手術受けましたが、左に出来た嚢腫が卵巣に深く引っ付いてたらしく、卵巣の3分の1を切りました。この時私の年齢は17歳。卵巣の根元は残すし、右の卵巣は通常有るので二人目は望めると医師に言われましたが、手術してから排卵痛に苦しみました。生理痛より重く、ある日から膀胱圧迫がありまして。
息子1歳半の時に受診。今度は右卵巣嚢腫。嚢腫が膀胱を圧迫してたみたいです。右は卵巣ごと摘出しました。左は卵巣がかろうじて有るので妊娠は可能ですが結局出来ません。出産後の癒着にも悩まされてます。生理は普通にきます。医師が言ってたんですけど、嚢腫は顔に出来るニキビみたいな物?みたいですね。だから摘出すれば良しじゃないみたい。また出来るみたいな。体質と諦めてます。
でも、卵巣嚢腫があっても私は妊娠自然分娩しました。

No.14 14/05/08 22:47
経験者さん13 

>> 13 出産後の癒着 ❌
手術後の癒着 でした。ごめんなさい。

No.15 14/05/08 22:55
経験者さん15 

もしも多嚢胞性卵巣症候群なら、妊娠の可能性はありますよ。
私がそうでした。20代半ばで診断をうけ、ホルモン剤を飲んで治療、自然妊娠で2人子供がいます。

ショックを受けて当然だし、私も泣きました。1件目の病院は最悪で不良品とまで言われましたが、泣いて泣いて、それから自分に合う病院を東京中探してやるっと決めたら、隣駅でいい先生に出会えました。先生は「悲観する必用はない。現在は様々な方法がある」と言ってくれました。

だから、元気だしてくださいね(^^)

あと、おせっかいですが、旦那様という言い方は夫婦間ではいいのですが、身内に「様」をつけることになりますので、対外的には、夫、主人、旦那といった言い方になりますよ。

新婚生活、羨ましいです。お幸せに~(^^)

No.16 14/05/08 23:16
経験者さん16 ( 20代 ♀ )

多のう胞性症候群と言われ、約一年通院して妊娠しました。
旦那にも力が無かったのかは不明だけど、結局人工授精で一発でした。
通常よりも私は薬の量や服用期間は短く卵が育ちました。

人工授精する月はできることをしようと思い、ほうれん草とキウイとオレンジ?だったかをミキサーにかけ葉酸ジュースを飲み、ネットで取り寄せたサジージュースを飲み、グレープフルーツも食べ、たまに湯船に浸かり体を温めました。
旦那には鰻、牡蠣、しじみ。

病院で、妊娠可能なホルモン値が平均より高いと言われ、一発妊娠でした。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧