注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

冷え症のダイエット

レス6 HIT数 1508 あ+ あ-

ダイエット中( 30代 ♀ )
14/05/17 14:15(更新日時)

何が原因かわからないですが、冷え症になりました。
特別、暴飲暴食した覚えもないのに、太ってしまい現在ダイエット中です。
炭水化物抜きと、ウォーキング、筋トレを主にしてますがなかなか効果が出ず。
ランニングして帰ってきてか体は暑いって感じているのに、腕や脚をさわると冷たいんです。

手が異様に熱く、体の痩せたい部分(太ももや二の腕)が何をしても冷たい。
湯船に浸かっても、お湯から出るとすぐに冷たくなります

ダイエット中なので、スクワットや腕痩せのトレーニングをしているのですが、運動後も体が冷たいので、意味ないのかな…と思えてしまって…
生姜を食事に取り入れたりしてはいますが、劇的な変化は無く…

冷え症改善にいい方法があったら教えて下さい

No.2092007 14/05/07 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/07 23:06
匿名さん1 ( ♀ )

私も腕やお腹、太股が特に冷たいです。

やはり地道な炭水化物の節制しかないと思います。

あとは血行促進。

浮腫とり。

私は炭水化物抜きとスロトレ、塩揉みです💪

  • << 3 ありがとうございます 塩もみとは、どんなものですか?

No.2 14/05/08 03:00
匿名さん2 

私と、同じ症状ですね。
今度、病院で漢方薬を出してもらうつもりです。
今、名前をド忘れしたので、後日お知らせしますね。
冷えは、太る原因と言われてます。
冷え症は辛いですよね。....


  • << 4 ありがとうございます。 汗をよくかくし、暑がりなので冷え症の自覚がなかったのですが、さわると体が冷たいことに気づき、ようやく自分は冷え症なのだと思いました 汗かいて体感はすごく暑くてベタベタして不快感がすごいのに、体は冷たいので本当に困りますホットドリンクはこれからの時期キツいです。

No.3 14/05/08 19:49
ダイエット中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も腕やお腹、太股が特に冷たいです。 やはり地道な炭水化物の節制しかないと思います。 あとは血行促進。 浮腫とり。 私は炭水化物抜き… ありがとうございます
塩もみとは、どんなものですか?

No.4 14/05/08 19:53
ダイエット中0 ( 30代 ♀ )

>> 2 私と、同じ症状ですね。 今度、病院で漢方薬を出してもらうつもりです。 今、名前をド忘れしたので、後日お知らせしますね。 冷えは、太る原… ありがとうございます。
汗をよくかくし、暑がりなので冷え症の自覚がなかったのですが、さわると体が冷たいことに気づき、ようやく自分は冷え症なのだと思いました

汗かいて体感はすごく暑くてベタベタして不快感がすごいのに、体は冷たいので本当に困りますホットドリンクはこれからの時期キツいです。

No.5 14/05/17 11:36
痩せたい!5 ( 40代 ♀ )

私も冷え性でした。と言うかまだ その傾向もありますが、背中と腰辺りの脂肪を動かす様にしたら 体暖まってきますよ。運動したり、ウォーキングしたり 血流を良くするストレッチしていたら かなり改善されてきましたよ。

No.6 14/05/17 14:15
ダイエット中0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます

肩甲骨を動かすトレーニングと腹式呼吸もやってます
ぜんぜん痩せなくてイライラしてきました
炭水化物抜きも2ヶ月していますし
お菓子も全く食べてないし
飲み物も水かお茶だけです
冷え対策にとヒートテック来て長いソックスはいてるのに、逆に汗で冷えてしまい体が冷たいし
入浴しても顔が赤鬼のようにのぼせるのに、痩せたい部分は冷たい。
運動して汗かいて帰ってきても、服を脱いだら体が汗でかなり冷たい…
汗がひくと若干体温が戻る(でも少し冷たい)
もう嫌になってきました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧