注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

走り回る子供の親

レス132 HIT数 12788 あ+ あ-

旅人( ♀ )
14/10/28 09:54(更新日時)

病院やお店、飲食店で走り回って暴れる4歳辺りの子供っていますよね。
そんな子供の親ってだいたい親もきちんとしていない場合が多いと思いますか?それとも子供だけが暴れてて親はきちんとしてる方が多いと思いますか?
私の子供が皮膚科で走り回ってうぜぇ親も怒れよと客に言われたのでなんだか自分がダメ親の烙印を押された気がするのです

タグ

No.2091927 14/05/07 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/07 19:27
名無し1 ( 30代 ♀ )

主さんのように親が目の前にいる状態で『子供だけが暴れてて親はきちんとしてる』事はまず無いと思いますが。
マトモな親なら我が子が走り回ってたら周りに迷惑かけるの分かりきってんだから、注意するなり叱るなり捕まえるなりして止めます。
それが出来ない、それをしないのがダメ親です。

皮膚科で我が子が走り回ってるのに何もせず放置してたなら『きちんとしてない親』です。

No.2 14/05/07 19:29
匿名2 

大体が前者だと思いますが、主さんはうぜぇって言われるまで何してたんですか?

No.3 14/05/07 19:30
匿名3 

走り回って良いところと良くないなところは教えるべきかなって思うので、出来てないと教えてない親だって見ちゃいますね。

暴れたり走り回ったり叫んだり…全てを否定はしません。それらも子どもにとっては成長に必要だと思いますので。ただし、4才になったら良い悪いを教えていいのでは?病院は病気の人が行くところだから、走る場所じゃないですよね。怒るのではなく、教えてあげればいいんじゃないでしょうか。

間違っても、「あの人が怒っているから、静かにしましょう」とは言わないようにしましょう。

No.4 14/05/07 19:31
旅人0 ( ♀ )

私はこら、走っちゃダメでしょ〜と何度も軽く怒りました。それでも子供は聞かず1時間に渡り走り回ってたので最後にそのように言われました

  • << 6 『こら、走っちゃダメでしょ~』と軽く言うだけで子供を1時間も病院で走り回させるのは、ダメ親です。 口で言ってるだけで、躾が出来てませんし、躾する気がありませんから。 主さん、分かってて聞いてません?
  • << 21 これは叱ったとは言わないでしょ~(笑) スーパーとかでもいるよね。ガキがギャー②言って走り回ってんのに“走ったらダメよ~”って軽~く言う親。 主同様、躾出来ないバカ親ばっかだよ。
  • << 28 いや、だから?こら、走っちゃダメでしょ〜って言って主さんは何してたんですか?言うだけで止めさせなかったんでしょ?
  • << 38 何度も軽くって… 親ならバシッと言い聞かせなきゃ。 一時間も走り回らせるって、どんな神経してるんですか?

No.5 14/05/07 19:32
匿名5 

様々ですね。ただ、病院だと、どこか悪くて来る人ばかりだから、イライラしますよね。仕方ない💦なので、親の配慮は、病院では特に必要だと思いますね。

No.6 14/05/07 19:35
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 4 私はこら、走っちゃダメでしょ〜と何度も軽く怒りました。それでも子供は聞かず1時間に渡り走り回ってたので最後にそのように言われました 『こら、走っちゃダメでしょ~』と軽く言うだけで子供を1時間も病院で走り回させるのは、ダメ親です。
口で言ってるだけで、躾が出来てませんし、躾する気がありませんから。

主さん、分かってて聞いてません?

No.7 14/05/07 19:38
旅人0 ( ♀ )

>> 6 そうかもしれませんが私は私なりに注意したつもりです。あまり激しく怒っても周りの患者さんに迷惑になりますから
どうすれば良かったんでしょうか。マスクをしていた方から睨まれました

  • << 11 注意した人は限界だったんだと思いますよ。 その言葉を発するまでイライラを我慢していた。 また動き回る子供が居ても、親が注意しながら申し訳なさそうな態度なら、結構周りも暖かく見る事が多いです。 主さんの態度が余計にイライラさせたんじゃないですか。 1度、抱き上げ廊下や玄関先など人目の無い所に行っても良かったと思います。
  • << 13 いるのよね 貴女みたいな母親 駄目よ~ 駄目よ~って全然真剣みの無い叱りかたする母親 受付に待ち時間聞いて外で待ってほしい 私ならそうするけど 一時間も我が子が走ってるのなんて見過ごせるわけないです 一時間も走り回る子供いる❓ つり❓
  • << 20 結果周りに1時間も平気で迷惑かけてるなら、意味無いです。 抱っこしてあやすなり、普段からそうなら騒ぐのは予測出来るんだからオモチャや絵本を持参して気を紛らわせたり、受付に待ち時間聞いて一言言ってから外に出るなり、何かしら対処出来たはずです。 それを口しか動かさずに眺めてただけじゃ、躾も何もしてないようなもんです。 何より口でチンタラ『ダメよ~』と声かけただけで1時間も我が子に病院内を走り回させてた事、そしてそれを『私なりに注意した』と『私は親として子供にちゃんと対処しました』ぶっちゃう時点でズレてます。 ダメ親の自覚も無いみたいですしね💧
  • << 35 2歳の息子が多動(発達障害)で落ち着きなく ほとんど止まっていられません。 病院などでは具合の悪い患者さんに迷惑がかかるから順番が来るまで車内で待機か、外に一緒に出ます。 そのくらい周りに気を使いますよ? 院内で1時間も走り回らせて親は軽く注意なんて… 私には無理です。
  • << 125 最初から怒鳴るのは違うと思いますが、正直1時間軽く注意して放っておくのはちょっと💧 私なら何回か軽く注意しても止めなければ、口調をキツくしますね それでも止めないなら多少の迷惑になっても注意します 『🏥病院は具合が悪い人が来る所だから走ったり騒いではいけない』って 走り回る元気があるならゲームなどを持参してやらせたら大人しくなりませんか❓

No.8 14/05/07 19:46
通行人8 

4歳ぐらいでは無理だと思います
2人になったら尚更

怒り狂い怒るのも回りから見たら嫌な気分になります

子供が出来て初めて知りました

小学生になるまでは仕方が無いと思います

No.9 14/05/07 19:51
フリーター9 

例えば俺がその場所に居てて、走る子供に注意(こら、クソガキうるせーんじゃ!)と言ってたら、どうしてました?

No.10 14/05/07 19:57
通行人10 

子供の性格にもよるけど
そのくらいの子供が病院の待ち時間などで
飽きて騒いでしまうのは予想できること
それを何も用意しないで、
ウチの子落ち着きなくて…と言い訳、黙認する親はダメでしょうね
騒いでしまった時に毅然とした態度で子供に対応できているかどうかで印象は決まるのでは?

No.11 14/05/07 19:57
通行人11 

>> 7 そうかもしれませんが私は私なりに注意したつもりです。あまり激しく怒っても周りの患者さんに迷惑になりますから どうすれば良かったんでしょうか… 注意した人は限界だったんだと思いますよ。
その言葉を発するまでイライラを我慢していた。
また動き回る子供が居ても、親が注意しながら申し訳なさそうな態度なら、結構周りも暖かく見る事が多いです。
主さんの態度が余計にイライラさせたんじゃないですか。

1度、抱き上げ廊下や玄関先など人目の無い所に行っても良かったと思います。

No.12 14/05/07 19:59
名無し12 

きちんとした親のわけがない。典型的なダメ親。

もっと周りの人に気を配る事を身につけましょう。

もし私が、その場にいたら、間違いなく走り回る主の子供を張り倒していますね。

自分の子供くらい躾してください。情けない。

No.13 14/05/07 19:59
社会人13 ( ♀ )

>> 7 そうかもしれませんが私は私なりに注意したつもりです。あまり激しく怒っても周りの患者さんに迷惑になりますから どうすれば良かったんでしょうか… いるのよね
貴女みたいな母親
駄目よ~ 駄目よ~って全然真剣みの無い叱りかたする母親


受付に待ち時間聞いて外で待ってほしい


私ならそうするけど
一時間も我が子が走ってるのなんて見過ごせるわけないです


一時間も走り回る子供いる❓

つり❓



No.14 14/05/07 20:00
名無し14 

うちも一歳の子供が走り回ります。はっきり言って性格だと思います。主さんも活発なタイプだったんじゃないですか?大人しそうな親の子は大人しそうですよね。親がどうするとかはもう少し大きくならないと難しいかな。4歳がどのくらいかは分からないですが…主さんも何も言わず放置とか携帯弄ってるとかって訳じゃないので悪いとは思いません。
怒ったら怒ったで軽くだと聞かないし強くいうと大泣きでそれも迷惑だし、病院によってはその場にいないとキャンセルになるところもありますもんね。
メールや電話で順番を知らせてくれたりするところは、出て行って時間潰してます。
迷惑に思う人の気持ちもわかりますが、難しいですよね。周りの人のことあんまり気にしすぎるとストレスたまっちゃいますよ。

No.15 14/05/07 20:10
通行人15 ( ♀ )

みなさん、お優しい。
私なら、うるさいな!外に出な!と一括しますね。
親にも あなたも外にでな、と言うね。
1時間じゃな〜。呆れ果てるわ。

子供が騒いで何が頭に来るかって 親の態度ですよ。
でも、今の時代 ダメよ〜 と言うだけいいかもね。笑っておしゃべり、携帯から顔離さずだもんね。



No.16 14/05/07 20:11
名無し12 

主さん。その病院の待合室の人達が忍耐強くて、よかったですね。普通だったら張り倒されるか、蹴り倒されているところですよ。

No.17 14/05/07 20:18
通行人17 ( 20代 ♀ )

私なら受付であとどれぐらいかかるか聞いて、抱き抱えて一旦外に出ます。
迷惑なのは目に見えてますよね?
子供だからうるさくても仕方無いじゃ済まない。

No.18 14/05/07 20:25
通行人18 ( 20代 ♀ )

先日三才半の娘を皮膚科に連れてきましたが途中でクズリ出し大声をあげたのですぐ受付に「外で待ちます」と言付け連れ出しました。

走り回る子や大声を出す子供を放っておくのはダメ親だと同じ親でも思います。

No.19 14/05/07 20:34
通行人19 

4歳相手に怒り狂わなくていいけど

こらー走っちゃダメでしょーは
怒ったうちに入らないよね。

話せばわかると思うんだけどな。

一時間も待たされるなら
ずっとその場に居なくていいじゃん。

最初にどのくらい待つのか聞いて
外で時間潰すなり車で待つなり
出来るのでは?






No.20 14/05/07 20:37
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 7 そうかもしれませんが私は私なりに注意したつもりです。あまり激しく怒っても周りの患者さんに迷惑になりますから どうすれば良かったんでしょうか… 結果周りに1時間も平気で迷惑かけてるなら、意味無いです。

抱っこしてあやすなり、普段からそうなら騒ぐのは予測出来るんだからオモチャや絵本を持参して気を紛らわせたり、受付に待ち時間聞いて一言言ってから外に出るなり、何かしら対処出来たはずです。
それを口しか動かさずに眺めてただけじゃ、躾も何もしてないようなもんです。

何より口でチンタラ『ダメよ~』と声かけただけで1時間も我が子に病院内を走り回させてた事、そしてそれを『私なりに注意した』と『私は親として子供にちゃんと対処しました』ぶっちゃう時点でズレてます。
ダメ親の自覚も無いみたいですしね💧

No.21 14/05/07 20:45
フリーター21 

>> 4 私はこら、走っちゃダメでしょ〜と何度も軽く怒りました。それでも子供は聞かず1時間に渡り走り回ってたので最後にそのように言われました これは叱ったとは言わないでしょ~(笑)
スーパーとかでもいるよね。ガキがギャー②言って走り回ってんのに“走ったらダメよ~”って軽~く言う親。
主同様、躾出来ないバカ親ばっかだよ。

No.22 14/05/07 20:47
匿名 ( N5vuSb )

普段キチンとしてたら隣で黙って座ってます。怒る親は普段好き放題やらしほったらかしかと。あれは子供に怒るのは間違い親が100%悪い。

No.23 14/05/07 20:54
社会人13 ( ♀ )

>> 22 えぇと

意味が解らない💧



No.24 14/05/07 21:17
名無し24 

私は私なりに叱ったつもりです。

その私なり、が間違いなんです。解りますか?

その叱り方でおさまれば良いけど、そうじゃないならきつく言わないですか普通。回りが気になるなら外に連れていって言い聞かせるとか出来ませんかね?


因みに、回りの目ばかり気にしてる外面の良いだけの親を見てたら、子供はひねくれますよ?まあもう遅いか。


当たり前だと思いますが、私は同じような状況下で(病院ではない)子供の襟首つかみ引きずって帰りました。虐待?今時はなんでも虐待ですよね、言わせとけばいいんです。いう人がわが子をしつけてくれますか?回りの目よりわが子のが大事ならそうして当たり前ですよ。



ちょっと自分を分析した方がいいですね。一瞬釣りじゃないのと思いました💧

No.25 14/05/07 21:22
社会人25 

一時間も走り回られたら迷惑です。
軽くダメよ~なんて叱っても子供はききませんよ。叱ったうちに入らないし。

それに4才だから仕方ないと許されるものでもないし。

受付でどのくらい時間がかかるか聞いて外で待ってるのが無難かなと思います。

No.26 14/05/07 21:35
名無し26 ( 20代 ♀ )

簡単にいうと、叱ったか叱ってないかはどうでもよくて大事なのは静かになったのかどうか。

叱るかどうかは他人には関係ない。ようは迷惑をかけないよう最低限努力しなよって話。

No.27 14/05/07 21:37
名無し27 

躾出来ないなら施設に預けたら良いね。

社会にも迷惑。

子育て向いてないよね。
何も対応出来ないなんて、親とか言わない。

No.28 14/05/07 22:00
匿名2 

>> 4 私はこら、走っちゃダメでしょ〜と何度も軽く怒りました。それでも子供は聞かず1時間に渡り走り回ってたので最後にそのように言われました いや、だから?こら、走っちゃダメでしょ〜って言って主さんは何してたんですか?言うだけで止めさせなかったんでしょ?

  • << 30 うちも落ち着きの無い三歳児が居ます💦 手を繋ぐのを嫌がり逃げる 無理矢理、手を繋ぐと酷くて癇癪を起こす 「ここは公園じゃないから走ったらダメ」と何度も強めに言っても効果なし 無理矢理にも抱っこしても大暴れで叩く,頭突きや私の髪を引っ張ったりして毎日、大変です 周りの方に「お母さん大変ね」と同情される程です 病院とかは、大きなキッズスペースのある病院を探す事です ママも安心して待てますし🍀

No.29 14/05/07 22:45
匿名29 

>> 28 走っちゃだめでしょ~って言うだけじゃダメな気がする。

ウチは病院に私が通う関係で連れて行くけどさ。病院で走られると怖いよ。
薬品カートとか押してくる看護婦さんいるから、危ない。

年寄りとかは急には避けられないし。
道路の飛び出しに匹敵する位危ないと判断して、足叩いたよ。
周りの人に迷惑かけた事を謝りましたね。

No.30 14/05/07 22:48
名無し30 ( 20代 ♀ )

>> 28 いや、だから?こら、走っちゃダメでしょ〜って言って主さんは何してたんですか?言うだけで止めさせなかったんでしょ? うちも落ち着きの無い三歳児が居ます💦

手を繋ぐのを嫌がり逃げる
無理矢理、手を繋ぐと酷くて癇癪を起こす
「ここは公園じゃないから走ったらダメ」と何度も強めに言っても効果なし

無理矢理にも抱っこしても大暴れで叩く,頭突きや私の髪を引っ張ったりして毎日、大変です


周りの方に「お母さん大変ね」と同情される程です


病院とかは、大きなキッズスペースのある病院を探す事です

ママも安心して待てますし🍀

No.31 14/05/07 22:49
名無し30 ( 20代 ♀ )

>> 30 間違えてアンカー付けてしまいました

No.32 14/05/07 23:02
通行人15 ( ♀ )

いつも色んなところで ぎゃーとか、キーっとか 奇声発してる子がいる。
親は何にも言わないか、はいはい。
よくて、うるさいよー。

この前もレストランで、2歳くらいの子が歩き回ってた。私たちのテーブルの横を3回通った。
親は すぐそこのテーブル。子供は一周すると親の横に行く。
親は、何て言ったと思う?
また行って来なーニコニコ。バイバーイ。
だよ。

その他にも 赤ちゃんがギャン泣いても、今時の親って、外に出ないんですねー
立って抱っこさえしないのもいる。

なんで?なんであの人、外にでないの??大人のくせにまわりに迷惑だと思わないのか?と疑問だったけど、このスレでわかった。

迷惑って感覚がないんだね。
思わないんだ、迷惑 なんて。
1時間も走り回しといて それも病院だよー
皮膚科だって 体の具合悪い人だっているんだよー。虫刺されで熱だって出る時もあるし、蕁麻疹なんかだったら、痒くて痒くてイライラするし。だるいし。

ねえ、主さんに聞きたい。
そういうことは頭に浮かばないの?

でも、こういう人って、自分が熱あって、子供も熱あって 何時間も病院で待たされてて。

そんな時 主さんちの子供みたいなのが いても、ニコニコしていられるんだろうか?

子供が悪さしても イライラしないんだろうか?



No.33 14/05/07 23:27
通行人 ( zWKlb )

そうですよね。激しく怒ったら 回りに迷惑ですよねって…。


回りの人間に責任転換しないで 怒りなよ

No.34 14/05/08 04:50
名無し34 ( ♀ )

躾とはトレーニングです。
つまり経験値を積むこと
繰り返し練習することです。

落ち着きの無いやんちやんちゃな子でも、小さいうちにしっかりトレーニングすればお行儀良く出来ますよ。

空気を読ますのですよ。

静かにしなければならない場所に入る前には、目を見てしっかりここはどういうところであるか教えるのです。

きちんとした言葉で「わかりましたね?」「静かに出来ますね?」と問いかけ子どもに「うん」または「はい」と言わせましょう。

それで静かに出来無い場合は、静かに「ここはどういうところですか?」と最初の説明を思い出させるのです。
「あなたは、静かに出来ると約束しましたね?」と約束したことも思い出させましょう。

こういうトレーニングを重ねることで子どもはTPOをわきまえ空気の読める子に育つのです。


幼稚園でも、こういうお行儀のトレーニングをしてくださいますが、基本は家庭なので、手を抜けばそれなりにしか育たないのが子ども。

頑張って躾してください




No.35 14/05/08 06:24
名無し35 

>> 7 そうかもしれませんが私は私なりに注意したつもりです。あまり激しく怒っても周りの患者さんに迷惑になりますから どうすれば良かったんでしょうか… 2歳の息子が多動(発達障害)で落ち着きなく
ほとんど止まっていられません。

病院などでは具合の悪い患者さんに迷惑がかかるから順番が来るまで車内で待機か、外に一緒に出ます。

そのくらい周りに気を使いますよ?

院内で1時間も走り回らせて親は軽く注意なんて…
私には無理です。

No.37 14/05/08 06:58
名無し37 ( ♀ )

私、見た目は恐らく派手そうに見られてると思いますが、きちんと怒りますし挨拶も自らするよう躾てます。
また、困った人がいたら助ける等当たり前のようですけど、実際その場に直面したらどうすればいいのか分かりませんよね。
だけど、声かけできるし親ばかですけどこちらが感心させられます。


いくら見た目真面目でツンとしたお母さんでも、我が子が走り回っていても軽く注意するくらいで知らん顔って人も中にはいますよ。

No.38 14/05/08 06:59
名無し37 ( ♀ )

>> 4 私はこら、走っちゃダメでしょ〜と何度も軽く怒りました。それでも子供は聞かず1時間に渡り走り回ってたので最後にそのように言われました 何度も軽くって…
親ならバシッと言い聞かせなきゃ。
一時間も走り回らせるって、どんな神経してるんですか?

No.39 14/05/08 07:03
名無し39 

子供が落ち着きない事の相談ではなく あなたがどう見られたかの質問ですね。

きっときちんとしていない親だと思われていますね。
理由も対処法も皆さん教えて下さっています。

自分がどう見られたかではなく どう子供に接するべきだったかを考えましょう。

注意されたって事は 間違いなく不快に感じた人がいたという事です。
あなた気にする所がズレてますよ。

No.40 14/05/08 08:27
匿名40 ( ♀ )

落ち着きのない子の親って、結局は親自身も躾という物をされてないから、我が子にも躾しないだけだと思う。(躾じたい解らないのでは?)

祖父母が走り回ってる孫の注意が出来てないなら、躾しない家系=DQNです(笑)

私の友人の子はキチンと躾されるから、お行儀いいし一緒に出掛けても走り回ってることはない。

  • << 45 落ち着きの無い子は躾されてない? うちは、来月で三歳ですが 全く落ち着きが無いです もちろん育児に躾に悩み保険センターや児童相談センター 育児心理学の先生や幼児教室にも相談に通ってます アドバイスを受け実行してます でも落ち着きが無いんです 子供は、会釈しながら挨拶も出来まし周囲の方に “会釈して挨拶出来るなんて凄くお行儀いいね”と誉めてくれる方も沢山います でも落ち着きが無いんです “魔の二歳”だからと言い訳するつもりもありませんが 落ち着き無いイコール躾出来てない子に結び付けないで欲しいです もちろん親の躾が重要なのも解ってます 我が子が他人に迷惑掛けないように気を付けるのも親の役目です まとまりの無い文章ですみません。

No.41 14/05/08 08:34
通行人41 ( 20代 ♀ )

子どもが蹴りあげられなくて良かったですね。同じような場面で、後ろから蹴りあげられた子どもをみたことがあります。
わたしは親御さんに注意しますよ、何か手伝いましょうか?って。皆さん迷惑ですよって言います。もちろんすごく非常識な親だなぁと思いますし、同じくらいの子どもがいたら、保育園や小学校で探すかもしれない。躾されてない子どもとは関わりたくないですから。
同じようなことですが、わりかし仲良くしていたママ友とスーパーで遭遇し、カートのかご乗せるところに四歳の子どもを乗せてるのを見て、注意した後に疎遠にしました。こんな人結構いると思いますので、主さんも見られていますよ。

No.42 14/05/08 08:43
名無し42 

親がしっかりしてるなら一時間も子供は走り回らないです。

私赤ちゃん居ますが赤ちゃんでさえ泣いたら周りに気を使い必死になるのに、4歳だったら私なら座ってなんて、いられません。

恥じるべきです。

No.43 14/05/08 08:51
匿名40 ( ♀ )

主さんは幾つなの?

恥ずかしくて出て来られなくなった?

子供をキチンと躾しないと、後々大変だよ❗

小学校に上がっても、落ち着きなく教室を走り回ってたり、先生の言うこと聞かずに遣りたい放題になったら…困るのは子供だし、恥をかくのは親だよ。

度が過ぎると虐めのターゲットになって孤立、もちろん友達なんて出来ない。

将来困るのは子供だから、今のうちに「普通に」躾しましょうよ。
何も難しいことを言ってませんから(笑)

No.44 14/05/08 09:08
匿名44 ( 40代 ♀ )

走り回る子供は親から教えられないから、走り回るのよ。

何が可哀想て、躾をされない子供が可哀想なんだよ。


それにしても41さんの話に出てくる、

子供を後ろから蹴りあげる大人もカスですね。

口で注意をすれば良いものを、ちいさい体の子供を、後ろから蹴りあげるて、
普通じゃないし、チンピラかと思ってしまいました。精神的におかしい人です。


わたしなら、子供より、さきにその蹴りあげた人を捕まえて、叱りつけます。

No.45 14/05/08 09:33
名無し30 ( 20代 ♀ )

>> 40 落ち着きのない子の親って、結局は親自身も躾という物をされてないから、我が子にも躾しないだけだと思う。(躾じたい解らないのでは?) 祖父… 落ち着きの無い子は躾されてない?

うちは、来月で三歳ですが
全く落ち着きが無いです

もちろん育児に躾に悩み保険センターや児童相談センター
育児心理学の先生や幼児教室にも相談に通ってます
アドバイスを受け実行してます
でも落ち着きが無いんです

子供は、会釈しながら挨拶も出来まし周囲の方に
“会釈して挨拶出来るなんて凄くお行儀いいね”と誉めてくれる方も沢山います


でも落ち着きが無いんです
“魔の二歳”だからと言い訳するつもりもありませんが

落ち着き無いイコール躾出来てない子に結び付けないで欲しいです

もちろん親の躾が重要なのも解ってます
我が子が他人に迷惑掛けないように気を付けるのも親の役目です

まとまりの無い文章ですみません。

  • << 48 あれこれ手を尽くしても、落ち着きが直らないなら…発達障害の可能性があるんじゃない?病院に行ったら?
  • << 51 落ち着きがない=躾がなってない ではないと思いますよ 子供がある程度騒ぐのは当たり前の事なので… ただ皆さんが言われているのは 騒ぐ子供を一時間も野放しにしていた主さんの行動が間違ってるのではないかと言う事です キチンと躾をされている方は 「キツく叱れば周りが迷惑」 と言う怒鳴りメインの叱り方はしません 勿論野放しにもしない でしょ? どなかたが言ってましたが 努力もせず、自分がダメ親に見られるのが嫌だと公言されているスレ主さんは 誰が見ても、???と思うでしょ ちゃんと子供と向き合ってる30番さんとは違うますよ 公言している人を
  • << 53 落ち着きない子供=躾出来てない子供とは決めつけてない人もいますよ。 走り回っていて親が何度叱ってもダメな場合は多動なのかなと思います。 最近はそういう障害のあるお子さんが多いから。 あんまり酷いなら病院を通して専門家に見てもらったほうがいいです。

No.46 14/05/08 09:33
通行人46 

4歳児なら口で言ってダメなら捕まえて座らせるくらいしないとダメでしょ

ま、皮膚科で【客】って言ってる人に子供のしつけがちゃんとできてるとは思わないけど

  • << 49 そこ突っ込みたかったけど主さんって20歳くらいのママなんじゃないかな? 世間を知らないから自分の子を院内で1時間も走らせる事が出来るんだと思うよ。 ファミレスは駄目で 院内ならいいって考えの持ち主だし。 と言うか他人は駄目だけど自分の子はいいみたいな考えだし。

No.47 14/05/08 09:39
匿名47 

私は、叱りすぎて

子供が大泣きヒステリー

余計に迷惑がかけた。

No.48 14/05/08 10:08
匿名40 ( ♀ )

>> 45 落ち着きの無い子は躾されてない? うちは、来月で三歳ですが 全く落ち着きが無いです もちろん育児に躾に悩み保険センターや児童相… あれこれ手を尽くしても、落ち着きが直らないなら…発達障害の可能性があるんじゃない?病院に行ったら?

  • << 93 もう病院には行きました、発達障害ではありません 落ち着きの無い子、全てを発達障害だと思わないですださい 失礼だと思います 今日も保健センターの方と育児と躾のお話して来ました 病院に掛かる時は他の人に迷惑掛けないようにキッズルームの広い病院に行くように進められました 保育園さんからも 2歳で落ち着きが無いイコール躾が出来て無いのは違う、子供の性格とも言われました でも4歳過ぎて幼稚園とかの団体生活に入ったら落ち着きも出てくるとも聞きました

No.49 14/05/08 10:19
名無し35 

>> 46 4歳児なら口で言ってダメなら捕まえて座らせるくらいしないとダメでしょ ま、皮膚科で【客】って言ってる人に子供のしつけがちゃんとできてるとは… そこ突っ込みたかったけど主さんって20歳くらいのママなんじゃないかな?

世間を知らないから自分の子を院内で1時間も走らせる事が出来るんだと思うよ。

ファミレスは駄目で
院内ならいいって考えの持ち主だし。

と言うか他人は駄目だけど自分の子はいいみたいな考えだし。

No.50 14/05/08 10:34
名無し50 ( ♀ )

ご飯食べに行っても食べ終わって帰るまで
じっと座ってキチンと行儀よくしてる子って結構います。
病院でも同じです。
4歳って結構デカいですよね
私が見た子たちは2歳くらいが多かった。
うちの妹がそうですが
スーパーでもどこでも走り回って注意もしない。
恥ずかしくて一緒に出掛けたくない
私が叱ったら文句言われたし
親が馬鹿だとどうしようもない

私が見かけた子たちの母親は
10代から私くらいの20代のギャルが多かったし
躾に年齢って関係ないと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧