注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

してない浮気を疑う旦那

レス18 HIT数 12070 あ+ あ-

専業主婦
14/05/15 00:36(更新日時)

旦那に浮気を疑われてることについて
1歳の娘が生まれる前の話です。

娘を妊娠し、中古車ショップを辞めさせられました。
(不当解雇でしたが、給与は支払っていただきました)
ので、つわりが治まった頃(4ヶ月?)引っ越し業者の事務にアルバイトとして、雇っていただきました。

そこの事務長との浮気を疑われています。
事務長と旦那は、1歳違いです。

職場でも有名な、妄想癖がある方でした。
割り振りの関係で、それなりには仲がよかったです。
連絡先は互いに交換し、特にやましいことはありません。

しかし、臨月になり仕事納めの日から電話やメールが頻繁にくるようになりました。
最初は気にも止めていなかったのですが、日に日にエスカレートして、終いにはマンションのエントランスで、待ち伏せされました。

ほかの社員より、事務長の家が比較的近くだったので、徒歩出勤の際の帰りは、送っていただいてました。
(事務長以外にも、お世話になってます。)

さすがに、気持ちが悪かったので連絡を無視しました。
すると、1ヶ月後に「~さんからキスしてきたのが忘れられない、会いたい、娘を抱っこしたい、電話にでて欲しい」など、身に覚えのないことが来たので警察へ行きました。

その後、何事もなく過ごしていましたが、昨日旦那が警察を見たようで、とても激怒しています。
娘は自分の子ではないと言ったり、だらしない女は嫌いだと言われました。

削除しなかった自分も悪いですが、ストーカーされてること、警察に行ったことは話していました。
「だから?」と返されたので、興味がないんだと思い、その後のことは、話していません。
それを話すと、「俺は聞いてない」しか、言いません。

削除しなかった理由は、機種変をし忘れていたこと、安心しきっていたことです。

何年も一緒にいるのに、見た文面を信用され、聞く耳を持ってくれない旦那が、とてもつらいです。

警察の証拠として残していた、旦那の勘違い、誤解されている、やましいことは何もない、と様々なことを話しましたが、頭に血がのぼっているようで話になりません。

今後、どうしたらいいでしょうか。
娘には、いつも通りなので安心してます。

No.2091737 14/05/07 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/07 07:44
匿名1 ( ♂ )

他の男とたのしげに話していたり、ましてや連絡先交換やら、送ってもらうなんて十分浮気でしょう。旦那さんは、一生あなたを疑います。あとは、旦那さん以外の男性とたのしくせず、旦那さんのみに徹底的に愛情を注ぐこと。

  • << 5 警察を見たではなく、携帯を見たでした。 すべて、旦那も同じようにしていたので、問題ないかと思いました。 そうですね。 つきあってる時と、結婚後は違いますからね。

No.2 14/05/07 07:46
通行人2 

割り切りの関係?誰とでしょうか?一般的にそういった関係は不倫になってしまいますけれど。肉体関係は無いが精神的だけだということでしょうか?

  • << 6 警察を見たではなく、携帯を見たでした。 くる連絡は、すべて仕事のことです。 事務長には一仕事が終わり次第、連絡するマニュアルなので。

No.3 14/05/07 07:47
専業主婦3 

器の小さい
男ですね!

  • << 7 警察を見たではなく、携帯を見たでした。 前から、そういう気があったので、なおさら残念です。

No.4 14/05/07 08:15
専業主婦4 

奥さんの心配より、自分の不満が勝ってしまう人なんですね。
刺されて死亡なんて被害が多い中、事件にならなきゃ皆他人事なんですかねぇ。
奥さんが危ない思いをしないで良かったと思えないとは、、、みっともない。
疑う前に、相手の男性に話をつけに行く!ってくらい頼りにならないなら、自分の身は自分で守るしかないじゃない!ってブチ切れてみては?

  • << 8 警察を見たではなく、携帯を見たでした。 聞いてくれなかったので警察へ行ったのに、こんなに責められるとは思わず、メールを削除しなかった自分にも腹が立ちます。 昨日、話したんですが何も聞いてもらえず、今も不機嫌で話にならないんです。

No.5 14/05/07 08:39
専業主婦0 

>> 1 他の男とたのしげに話していたり、ましてや連絡先交換やら、送ってもらうなんて十分浮気でしょう。旦那さんは、一生あなたを疑います。あとは、旦那さ… 警察を見たではなく、携帯を見たでした。

すべて、旦那も同じようにしていたので、問題ないかと思いました。

そうですね。
つきあってる時と、結婚後は違いますからね。

No.6 14/05/07 08:41
専業主婦0 

>> 2 割り切りの関係?誰とでしょうか?一般的にそういった関係は不倫になってしまいますけれど。肉体関係は無いが精神的だけだということでしょうか? 警察を見たではなく、携帯を見たでした。

くる連絡は、すべて仕事のことです。
事務長には一仕事が終わり次第、連絡するマニュアルなので。

No.7 14/05/07 08:42
専業主婦0 

>> 3 器の小さい 男ですね! 警察を見たではなく、携帯を見たでした。

前から、そういう気があったので、なおさら残念です。

No.8 14/05/07 08:58
専業主婦0 

>> 4 奥さんの心配より、自分の不満が勝ってしまう人なんですね。 刺されて死亡なんて被害が多い中、事件にならなきゃ皆他人事なんですかねぇ。 奥さ… 警察を見たではなく、携帯を見たでした。

聞いてくれなかったので警察へ行ったのに、こんなに責められるとは思わず、メールを削除しなかった自分にも腹が立ちます。

昨日、話したんですが何も聞いてもらえず、今も不機嫌で話にならないんです。

  • << 13 家政婦の見たですか?

No.9 14/05/07 09:56
専業主婦9 ( ♀ )

たまたま仕事の関係で、連絡先を交換して、たまたま家が近かったから帰りに送って貰っていたの?


いくら仲良くても、妄想癖の男性の車に乗るのは、いかがなモノかと…。



旦那さんには、受精日を伝えたら?
出産予定日から遡れるでしょ?
4ヶ月に出会った男性の子供なんて、あり得ないからね。



でも、主さんも反省しなきゃ。
結婚しているんだから、ある程度の距離を持って接しないと、また繰り返すよ。

旦那さんが、していたから…は言い訳よ。

むしろ『私はしてないのに』って堂々と言えなきゃダメでしょ。


きちんと伝えて無かったかも?と謝る事と(そこは妥協)、絶対に貴方の子だという事を伝えましょう。

今、ワダカマリを残せば、今後の結婚生活上、毎回今回の事を引っ張り出され責められたりするわよ。
面倒でしょ?

だから、子供の父親以外は素直に謝っておくのが最善だと思うわ。

No.10 14/05/07 15:35
既婚者10 ( ♂ )

共に駄目な夫婦だとしか思いませんけど。

家庭持ちの女性が他の男の車に一人で乗る。

理由はなんであれ常識に欠けるとは思わないんですね。

そして問題が起こった時に旦那に救済やアドバイスも受けず、相談もせず、警察に持ち込んだ事も伝えない。聞いてくれなかったから、警察に行って、その事をその時に伝えなかったのは何故ですか?そこも非常識な行動だと思いますね。

主さんは何様のつもり?

独身者じゃ無いんですよ。自覚有りますか?

余りにも未熟で緩く、軽いとしか伝わりませんよ。

主さんには失礼ですが、旦那さんが呆れる気持ちはわかりますよ。身から出た錆だと思いますね。家庭持ちなら家庭持ちの考え方って有りますよ。疑われる様な言動をしておいて、疑われて不愉快ってそれは主さんの自業自得です。

No.11 14/05/07 15:50
匿名11 

それは旦那さんが浮気してるからじゃないか?


自分が浮気していたら、疑うそういう心理があるみたいですよ。


No.12 14/05/07 17:55
新婚さん12 

マニュアルで仕事の進捗を個人の電話に報告っておかしいですね。自宅に持ち帰って仕事してるのですか❓それでも会社から在宅の就業者に連絡しても、逆はしないものですが。電話❓メール❓については、会社の方針ならば仕方ないですが、帰りに車で送ってもらう事がアウトだと思います。
自分で帰られないんですか❓
旦那さんじゃなくても、〇〇さんいつも事務長と一緒に帰ってると思われてるんじゃないですか。
旦那さんが浮気を疑うのが酷いという以前に、夫婦間で話したり、思い合える労り合える関係が築けてないんじゃないでしょうか。

No.13 14/05/07 21:42
通行人13 

>> 8 警察を見たではなく、携帯を見たでした。 聞いてくれなかったので警察へ行ったのに、こんなに責められるとは思わず、メールを削除しなかった自… 家政婦の見たですか?

No.14 14/05/07 23:19
通行人14 

↑ふざけない方が良いと思う
主さんは何も無いんだから普通にして下さい

No.15 14/05/08 00:57
匿名15 

可能性ですが
旦那様は“お前(主さん)も浮気したんだから、俺もいいだろ。バレなきゃ”と自暴自棄になるかもしれません。

近日中に一度腰を据えて事情説明されてはいかがでしょうか。

主さんも誤解されて悲しいかもしれませんが、旦那様も主さんが異性からのメールを長年持っていたことへの嫉妬や、妻の一大事に相談されなかった悲しさ情けなさ…
色々感じていらっしゃると思います。

お互いを理解し、これからどんな関係を築きたいのか、そのために何をするのか話し合ってみてください。

No.16 14/05/08 01:52
匿名16 

情けない男

No.17 14/05/08 02:18
通行人17 ( 50代 ♀ )

既婚なら尚更節度が大事です


主さんに何一つやましい感情がなくても


男の人に車で家まで送ってもらうと、近所に見られてあること無いこと言われたら嫌じゃない?


それよりも、くれぐれも気をつけて下さいね


向こうは、メールでやり取りして自宅まで送って行ってる、自分は特別な存在だと思い込んでますからね


ご主人にしっかり守ってもらわないと

No.18 14/05/15 00:36
通行人2 

男女の意見が別れるところですね。主は妊婦ゆえの周りの好意と思い、車の送り向かいを有り難く受けたのでしょうね。その際に旦那様へ相談はしましたか?警察に届ける前には?コミュニケーション不足なのではありませんか?後付けで言われても、不信感は拭えないのではないでしょうか?逆の立場なら貴女は素直に信じられますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧