注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

あと3~5㎏痩せる方法、教えてください!

レス22 HIT数 4924 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
14/05/08 23:54(更新日時)




30代後半です。
身長155㎝
体重48㎏


ここ1~2年で徐々に太り、今 人生最大の48㎏になってしまいました。
若い時はどんなに食べても太らない体質で
同じ身長で 痩せてる時は38㎏、出産後43㎏
平均しても40~42㎏位でずっと来ていました。



ちょっと太った?と思い体重計に乗ると45㎏に(>_<)


ただ、今までの痩せてる私を知ってる人は皆
「そのくらいがちょうどいいよ!
今まで痩せすぎでキツく見えたもん」
と言ってくれてたので油断しました(>_<)



確かに38~42㎏の時は痩せていて
ウエスト58㎝でも少し緩い位でした。


あと…少なくても3㎏痩せたいです!!!
太った原因として私が思い付くのは
職場が変わり、お昼は必ず外食でみんな良く食べるので小食だった私でも普通に他の人と同じ量を食べられるようになっちゃいました。


あとは、全く食べなかった間食(おかし)を食べるように…。
仕事は外回りで1日10000歩以上は歩きます。
外食はラーメン、パスタ、ファミレスならハンバーグ等が多いです。


今までダイエットとは無縁で、むしろ「もっと太りなさい」と言われ続けてきたので
いざ太ると痩せ方が分かりません(T_T)


何か良いアドバイスがあったら教えてください!
宜しくお願いしますm(_ _)m



No.2091552 14/05/06 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/06 19:55
匿名さん1 

運動で脂肪を落として痩せるには相当の努力が必要ですが、

『浣腸』と『サウナ浴』

で痩せるのは簡単です。

便と余分な汗を排泄すれば5~6kgを落とすなんてお茶の子さいさいです。

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 確かに私、便秘がちです。 浣腸ってそんなに使い続けていて大丈夫なんでしょうか? 一時的に痩せても意味がないのでずっと継続しなければ、ですよね。 夏場仕事でかく半端ない汗くらいじゃダメなんですね。 サウナは喘息が出そうな息苦しさがあるんですが頑張って試してみようかと思います! ありがとうございました!

No.2 14/05/06 20:08
ダイエット中2 

私も♪
朝は筋トレしてイチゴ10粒、ラム肉100g。
昼以降はアーモンドやサラダを摂ります。
夜は食べません。

  • << 7 アドバイスありがとうございます! ダイエット中なんですね。 ちなみに筋トレは腹筋とか腕立てとか家で出来るものでしょうか? 朝もっと早く起きる事から始めないとダメですね。 質問ばっかりですみません。 筋トレは朝が効果的なんですか? ラム肉、いちご インプット! 試してみます! ありがとうございます!

No.3 14/05/06 20:20
匿名さん3 ( ♀ )

私とよく似たパターンですね。

私も少し前までは
いくら食べても太りませんでした。

154cm42~43㎏くらいでした。

臨月で55㎏
最低で38㎏

現在45㎏超えです。

原因として考えられるのは
禁煙
転勤になって
おやつを食べさせられる
間食が増えた

くらいです。

夜も今まではしっかり食べてましたが
今では炭水化物抜きです。

お腹周りばかり肥えてきて…

ジーンズはまだウエスト56cmのを着用してますが
ウエストの上にお肉が乗ってます(;´д`)

  • << 8 レスありがとうございます! 56㎝•••羨ましい(>_<) 遠い昔の話のようです。 履けなくなったジーンズとかも また履ける!と信じてとってありますが••• 私は特にお尻回りと二の腕の筋肉がなくなって ぽよぽよしたのが気になります(>_<) ウエスト56が入るなら全然OKじゃないですか♪ でも、気になるんですよね‥。 ありがとうございます!

No.4 14/05/06 20:36
ダイエット中4 ( ♂ )

10000歩歩かれるということですが、一人でさっさと歩くのでしょうか?
歩く速さはどのくらいですか?
ダイエットに効果的な歩き方はと言えば、速足で大股で歩くことです。
速足で大股で歩く事で腰に筋肉が付きます。
筋肉が付く事で基礎代謝が増えます。
筋肉が付く事で一時的に体重は増えると思いますがそのまま続けることで体脂肪が減っていきます。

  • << 9 アドバイスありがとうございます! 仕事が電気の検針なので歩くと言っても途中途中立ち止まります。 歩き方は今は決して早くはないですね。 やはり体が重くなった分、動きが鈍くなった気がします。 歳のせいもあるのかと思ってますが。 歩き方にも気をつけてみますね! そうしたら仕事ももっと早くなるかもしれないですね! 頑張ります! ありがとうございます!

No.5 14/05/06 20:37
通行人5 

30歳過ぎるとなかなか痩せないですよ…
食事量を減らして運動しかないです。
(20代と同じ食事量だと年に数キロづつ増えていくそうです。代謝が悪くなるから。)

  • << 10 アドバイスありがとうございます! 怖いですね(>_<) これ以上は太れないです。 頑張らなきゃ!!! 確かに30歳過ぎたら落ちないの分かる気がします。 食生活の見直しとやはり運動ですね。 運動苦手なんですが痩せる為に頑張ります! ありがとうございます!

No.6 14/05/07 00:52
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 1 運動で脂肪を落として痩せるには相当の努力が必要ですが、 『浣腸』と『サウナ浴』 で痩せるのは簡単です。 便と余分な汗を排泄…


アドバイスありがとうございます。
確かに私、便秘がちです。
浣腸ってそんなに使い続けていて大丈夫なんでしょうか?


一時的に痩せても意味がないのでずっと継続しなければ、ですよね。
夏場仕事でかく半端ない汗くらいじゃダメなんですね。


サウナは喘息が出そうな息苦しさがあるんですが頑張って試してみようかと思います!


ありがとうございました!

No.7 14/05/07 00:56
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 2 私も♪ 朝は筋トレしてイチゴ10粒、ラム肉100g。 昼以降はアーモンドやサラダを摂ります。 夜は食べません。


アドバイスありがとうございます!
ダイエット中なんですね。



ちなみに筋トレは腹筋とか腕立てとか家で出来るものでしょうか?
朝もっと早く起きる事から始めないとダメですね。


質問ばっかりですみません。
筋トレは朝が効果的なんですか?


ラム肉、いちご
インプット!
試してみます!


ありがとうございます!

  • << 12 ラム肉は脂肪の燃焼効果が期待できる上、ラム肉自体の脂も吸収されにくいよ。 朝のイチゴは一日のビタミンCが10粒で摂取出来ます。 筋トレは、腹筋はソファに足を固定させ、ゆっくりします。私はまだまだ25回くらいしかできませんが、、。 二の腕は500ミリのペットボトルです(^-^ゞ 足はlegmagicです☆ 時間については朝イチと風呂上がりにしています。なぜかというと基礎代謝が上がっているから燃焼効果に期待できるから。 お互い頑張りましょう!

No.8 14/05/07 01:02
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 3 私とよく似たパターンですね。 私も少し前までは いくら食べても太りませんでした。 154cm42~43㎏くらいでした。 …


レスありがとうございます!



56㎝•••羨ましい(>_<)
遠い昔の話のようです。
履けなくなったジーンズとかも
また履ける!と信じてとってありますが•••



私は特にお尻回りと二の腕の筋肉がなくなって
ぽよぽよしたのが気になります(>_<)


ウエスト56が入るなら全然OKじゃないですか♪
でも、気になるんですよね‥。


ありがとうございます!

No.9 14/05/07 01:07
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 4 10000歩歩かれるということですが、一人でさっさと歩くのでしょうか? 歩く速さはどのくらいですか? ダイエットに効果的な歩き方はと言え…



アドバイスありがとうございます!
仕事が電気の検針なので歩くと言っても途中途中立ち止まります。
歩き方は今は決して早くはないですね。
やはり体が重くなった分、動きが鈍くなった気がします。
歳のせいもあるのかと思ってますが。


歩き方にも気をつけてみますね!
そうしたら仕事ももっと早くなるかもしれないですね!


頑張ります!
ありがとうございます!

No.10 14/05/07 01:10
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 5 30歳過ぎるとなかなか痩せないですよ… 食事量を減らして運動しかないです。 (20代と同じ食事量だと年に数キロづつ増えていくそうです。代…


アドバイスありがとうございます!



怖いですね(>_<)
これ以上は太れないです。
頑張らなきゃ!!!



確かに30歳過ぎたら落ちないの分かる気がします。


食生活の見直しとやはり運動ですね。
運動苦手なんですが痩せる為に頑張ります!

ありがとうございます!

No.11 14/05/07 10:04
匿名さん11 ( ♂ )

あまりに簡単すぎる…。

主さん程度ならまったく太ってないんだから、昼の外食をやめて、小さめの手作り弁当にすれば、お金も浮くし一石二鳥だよ。


立ち止まるとはいえ、そこまで歩いているのなら、もう有酸素運動は必要ないと思います。

筋トレしましょう。

腹筋や軽めのダンベルで二の腕を引き締める運動をしましょう。


これらを実行すればひと月で目標達成しますよ。



  • << 19 遅くなりすみません。 1ヵ月で…簡単ですか?(*_*; ダンベル! あります! 息子が使ってたのが。 でも、重くないのがいいのかな。 以前、夜歩こうと思ったら 毎日これだけ歩いてるのに痩せないなら歩くのは意味ないのでは?と同僚に言われました(笑) 間食は我慢してます! お昼をお弁当… 朝が早いので自信ありませんが頑張ってみます。 ありがとうございました!

No.12 14/05/07 10:56
ダイエット中2 

>> 7 アドバイスありがとうございます! ダイエット中なんですね。 ちなみに筋トレは腹筋とか腕立てとか家で出来るものでし… ラム肉は脂肪の燃焼効果が期待できる上、ラム肉自体の脂も吸収されにくいよ。
朝のイチゴは一日のビタミンCが10粒で摂取出来ます。
筋トレは、腹筋はソファに足を固定させ、ゆっくりします。私はまだまだ25回くらいしかできませんが、、。
二の腕は500ミリのペットボトルです(^-^ゞ
足はlegmagicです☆

時間については朝イチと風呂上がりにしています。なぜかというと基礎代謝が上がっているから燃焼効果に期待できるから。

お互い頑張りましょう!

  • << 20 ラム肉、デパ地下まで買いに行く時間がないので、いちご、腹筋、ダンベル、間食抜きから始めてみます! 色々内容まで詳しく教えて頂きありがとうございます! の、割には返事遅れてすみませんでした。 よく考えたら‥‥ 仕事しがらたチョコをよく食べてました(*_*; 飲み物も水かお茶ですよね? コーヒー止めないとですね(>_<) 頑張ります! ありがとうございます。

No.13 14/05/07 13:08
匿名さん13 

ラム肉ってどこで売ってるんですか?

No.14 14/05/07 13:12
ダイエット中2 

>> 13 デパートの精肉売り場なら手に入りますよ♪

No.15 14/05/07 13:40
みみりん ( 40代 ♀ eIbRd )

3年前転職、仕事がハードすぎていつの間にか5kg減、去年極度のストレスで食べられなくなり更に7kg減、で、合計12kg減…せっかくだからキープしようと思い食事は腹八分目(しかし基本好きなものを食べる)、お腹が空いたら水を飲む、それでもダメならガムを噛む、歯磨きをする、鍋を磨きまくる、キャベツを丸ごと1個茹でてポン酢で食べる、間食しない、甘い飲み物は避ける、ジャンクフード、脂っ濃い食べ物は極力食べない、甘いものが食べたくなったらお菓子ではなく果物を食べるかフルーツティー(無糖)を飲む、乳酸菌を摂る(ヨーグルトは体を冷やすのでキムチが良い)、飲み物はなるべく常温で…って大したことしてないって自分では思ってたけど結構やってるな私(^-^;

  • << 21 レスありがとうございます。 そんなに痩せちゃうほどハードなんですね。 体調は大丈夫ですか? 姉も娘2人の学費等で大変らしく仕事を掛け持ちし始めたら私よりガリガリに。 逆転負けした気分ですが、ちょっと体調の方が心配になります。 それと私マックポテト大好物です(>_<) 考えたら、太る要因いっぱいありました。 体調に気をつけて頑張ってくださいね!

No.16 14/05/07 13:41
みみりん ( 40代 ♀ eIbRd )

>> 15 因みに運動は仕事がハードすぎてできません(>_<)

  • << 18 横スレ、失礼します。 階段に変える、一駅くらいは歩くとかありますよ。 まずは、良質タンパク質を摂り筋肉を増やすしかないでしょうね。同じ運動量でも、筋肉が多い方がよく代謝するみたいですよ。 頑張りましょう!

No.17 14/05/07 15:28
匿名さん17 

間食とパスタやラーメンなどと言った炭水化物の摂取を控えたら元に戻るはずですよ

  • << 22 ラーメン、パスタ大好きなんですが(>_<) 頑張ってみます! アドバイスありがとうございます!

No.18 14/05/07 15:34
ダイエット中2 

>> 16 因みに運動は仕事がハードすぎてできません(>_<) 横スレ、失礼します。
階段に変える、一駅くらいは歩くとかありますよ。
まずは、良質タンパク質を摂り筋肉を増やすしかないでしょうね。同じ運動量でも、筋肉が多い方がよく代謝するみたいですよ。

頑張りましょう!

No.19 14/05/08 20:18
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 11 あまりに簡単すぎる…。 主さん程度ならまったく太ってないんだから、昼の外食をやめて、小さめの手作り弁当にすれば、お金も浮くし一石二鳥だよ。…


遅くなりすみません。


1ヵ月で…簡単ですか?(*_*;


ダンベル!
あります!
息子が使ってたのが。
でも、重くないのがいいのかな。


以前、夜歩こうと思ったら
毎日これだけ歩いてるのに痩せないなら歩くのは意味ないのでは?と同僚に言われました(笑)



間食は我慢してます!
お昼をお弁当…
朝が早いので自信ありませんが頑張ってみます。


ありがとうございました!

No.20 14/05/08 23:47
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 12 ラム肉は脂肪の燃焼効果が期待できる上、ラム肉自体の脂も吸収されにくいよ。 朝のイチゴは一日のビタミンCが10粒で摂取出来ます。 筋トレは…


ラム肉、デパ地下まで買いに行く時間がないので、いちご、腹筋、ダンベル、間食抜きから始めてみます!


色々内容まで詳しく教えて頂きありがとうございます!


の、割には返事遅れてすみませんでした。
よく考えたら‥‥
仕事しがらたチョコをよく食べてました(*_*;


飲み物も水かお茶ですよね?
コーヒー止めないとですね(>_<)


頑張ります!
ありがとうございます。

No.21 14/05/08 23:53
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 15 3年前転職、仕事がハードすぎていつの間にか5kg減、去年極度のストレスで食べられなくなり更に7kg減、で、合計12kg減…せっかくだからキー…


レスありがとうございます。
そんなに痩せちゃうほどハードなんですね。
体調は大丈夫ですか?


姉も娘2人の学費等で大変らしく仕事を掛け持ちし始めたら私よりガリガリに。
逆転負けした気分ですが、ちょっと体調の方が心配になります。


それと私マックポテト大好物です(>_<)
考えたら、太る要因いっぱいありました。


体調に気をつけて頑張ってくださいね!

No.22 14/05/08 23:54
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 17 間食とパスタやラーメンなどと言った炭水化物の摂取を控えたら元に戻るはずですよ


ラーメン、パスタ大好きなんですが(>_<)
頑張ってみます!


アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧