注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

大好きな人の結婚による、真の失恋の癒し方

レス25 HIT数 4271 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
14/05/10 23:34(更新日時)

大好きだった元カレが結婚してしまいました。


ワガママな私の性格に愛想をつかされ、6年付き合った彼と4年前に別れました。


彼に見合う女性になろうと頑張っていましたが、タイムリミットは過ぎてしまったようです。


不甲斐ない自分、彼の優しさを大切に出来なかった自分に猛烈な後悔をしながら、内面の成長に重点をおいて生きてきた4年間だったと思います。


同時に、彼にワガママや迷惑をたくさんかけたことへの懺悔から、彼の幸せをひたすらに願って過ごした4年間でもあります。


眠れないときは、彼の幸せを願えば、心穏やかに過ごせたことも、彼の偉大さに感謝を感じていました。


彼が幸せなのに、悲しいなんて思っちゃいけないと思いつつも、自分勝手な私はショックを受けています。


叶うことなら、今世でなんでもするから、来世で結ばれたいとさえ思います。

かなりの独りよがりなのもわかっています。


混乱とショックで支離滅裂な文章ですが、どうか元気づけてもらえませんでしょうか。


自分を嫌いにならないためにも、前を向いて現実を受け止めて、心の底から彼を祝福したいです。


私の中の弱い心よ、、負けるなっっ(≧ヘ≦)


14/05/06 07:13 追記
誹謗、中傷、ひやかしはマジで凹むので辞めてくださいね(┳◇┳)

暖かい励ましをどうかお願いしますm(_ _)m

No.2091348 14/05/06 06:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/06 06:43
恋愛恐怖症1 

忘れる 一番(≧ε≦)

No.2 14/05/06 07:11
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その方法を教えてください!爆

No.3 14/05/06 07:14
しお ( 30代 ♀ zEKoc )

辛いね……(。>д<)でも過去の過ちを後悔して成長をしようと努力している主さん。応援します☆
前向きに☆そして新しい素敵な恋が訪れますようにっ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • << 11 レスありがとうございます! 努力と言っても三歩進んで二歩下がるという感じですが、きちんと前を向いて生きようと思います(>_<) もっともっと頑張らなきゃっ(≧ヘ≦) 励ましありがとうございます!

No.4 14/05/06 07:32
匿名さん4 ( ♀ )

忘れれないなら気持ちを持っててもいいと思う。無理に忘れると辛いから。自分を成長させてくれた人ならなおさら。

時間が解決してくれるとしか言えない。

  • << 12 レスありがとうございます! 無理に忘れなくても、きっと時間薬が効いてくるときがありますよね(>_<*) わかっていても誰かに言われると、説得力が増して頑張れる気がします。 ありがとうございます!

No.5 14/05/06 07:52
匿名さん5 

彼とは結ばれる縁はなかった。
でも彼とのお付き合いを通して主さんは成長した。
これは縁ある人との出会いの為のステップなんですよ!

  • << 13 前向きな意見ありがとうございます! 結ばれなかったけど、彼と出会えたことに感謝して、きちんと前を向いて頑張ります。 ありがとうございました!

No.6 14/05/06 09:48
恋愛の達人6 ( ♂ )

いやいや、主さんは美しい心の持ち主。

別れた彼を、四年間も心に留め置き、大切に考えていたワケです。

普通は、ハイ次!イイ男はどこ?‥ですよ。

そんな素敵な心を持つ主さん、きっと魅力が解る男性が現れます。

今は落ち込まないで、そんな自分の美しさを褒めてあげてもイイですよ。

  • << 14 暖かい言葉、ありがとうございます! ただ未練がましいだけの私を綺麗な心なんて言ってくれてありがとうございます(>_<) 「ハイ次!」って行けたらきっと楽だし幸せなんだろうな、と思います。 無理に忘れようとせず、ゆっくり彼より好きな人が現れるまで待ちます。 前を向くことは忘れずに(>_<) ありがとうございました!

No.7 14/05/06 09:53
ラブラブさん7 ( ♀ )

立ち止まってたら今のこの時間が勿体ないですよ。
過去は美化しがちになるし、多分悪いのは主さんだけじゃなかったはず。

厳しいこと言うと、年取るほど素敵な人はさっさと人に取られます。
後ろを向いてる暇があったら前を向いて自分磨きしましょう。

  • << 15 優しく厳しい意見、ありがとうございます! イイ男が年々フリーじゃなくなるのはほんとにその通りだと思います。 それでも私はきっとお子ちゃまだから、「彼より好きな人」を探しちゃうんだと思います。 それで一人で過ごすことになっても、自分の性格を変えられないなら受け止めななきゃですねっ(≧ヘ≦) でも、元カレのことを美化してるんだろうなってことは頭に入れておきます! ありがとうございました!

No.8 14/05/06 10:22
匿名さん8 ( ♂ )

6年付き合えるってことはお互い本気で付き合ってたんだと思う。そのあと4年想い続けるのももう十分だと思う。
元彼だって君の幸せを願っているよ。
彼の幸せは彼の奥さんに任せて、君は君の幸せを見つけるべき。
君が彼氏を想うのと同じくらいに君の両親らは君の幸せを願っているんだから。
新しい希望をみつけよう!

  • << 16 レスありがとうございます! ほんと期間的にも十分過ぎますよね(^_^;) お互い学生のときから付き合い初めて、一緒に大人になったので、私の中で強烈な印象が残りすぎていることと、気がついたら適齢期になっていたので、結婚相手探しのような社会人の恋愛になかなかなれずに、ずるずる元カレを引きずってしまっていますが、もう少しクリアな目と頭をもてるように頑張ります。 ありがとうございます!

No.9 14/05/06 11:14
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

忘れるには記憶喪失しかないですよ。
私は忘れなくていいと思います。
彼と付き合った自分 別れてから頑張った自分 そして彼の幸せを認めてあげてください。
過去の主さんがいるから今日の、そして明日の主さんがいるんです。
主さんが主さんの人生を楽しめば幸せは向こうからやってきますよ。
信じる者は救われます。

  • << 17 レスありがとうございます! そうですね… 無理に忘れようとすればするほど頭にこびりつくものですよね。 彼と出会えたことに感謝しながら、未来の自分を幸せにできるように頑張ります。 ありがとうございました!

No.10 14/05/07 06:12
匿名さん10 

主さんの気持ちよくわかります。ショックで当たり前ですよ。

私も同じように別れた彼が結婚しました。彼の幸せを願いつつも、もうやり直す事は叶わないんだ、と思うと切なくて張り裂けそうで本当に辛かった。

今は私も結婚し日々が幸せだなと感じていますが、あれから10年経った今でもその頃の事をおもうと胸の奥がキューっと締め付けられるような切ない気持ちになります。
多分一生忘れることはない、でもそれでいいんだと思います(^^)辛い気持ちは時間がやはり薄めてくれる…

主さんが彼と出会いかけがえのない時間を過ごした事も、努力の日々を重ねてきた事も、今すべて主さんの実になって素敵な女性になっていらっしゃる事でしょう。そんな主さんには必ずまた素敵な出会いがあります!辛い気持ちと向き合いながらもこれからの幸せのために、日々一歩ずつ前に進んでいってほしいです。絶対幸せになれるよ、頑張れ主さん(^^)🎵

  • << 18 レスありがとうございます! 同じような思いをしながら、今は幸せと思ってらっしゃる方がいるなんて救われます(>_<*) 旦那さんと出会ったときも、まだ元カレさんのことが好きでしたか? 私は、妥協しなければ人を好きになれないのかな…なんて思っちゃったりしてます(>_<) あぁ~前向きにならなきゃぁ~(≧ヘ≦) 信じるんだぁ! と無駄に悶えたりしながら性格してます(^_^;)

No.11 14/05/07 16:08
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 3 辛いね……(。>д<)でも過去の過ちを後悔して成長をしようと努力している主さん。応援します☆ 前向きに☆そして新しい素敵な恋が… レスありがとうございます!

努力と言っても三歩進んで二歩下がるという感じですが、きちんと前を向いて生きようと思います(>_<)

もっともっと頑張らなきゃっ(≧ヘ≦)

励ましありがとうございます!

No.12 14/05/07 16:11
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 4 忘れれないなら気持ちを持っててもいいと思う。無理に忘れると辛いから。自分を成長させてくれた人ならなおさら。 時間が解決してくれるとしか言え… レスありがとうございます!

無理に忘れなくても、きっと時間薬が効いてくるときがありますよね(>_<*)


わかっていても誰かに言われると、説得力が増して頑張れる気がします。

ありがとうございます!

No.13 14/05/07 16:13
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 5 彼とは結ばれる縁はなかった。 でも彼とのお付き合いを通して主さんは成長した。 これは縁ある人との出会いの為のステップなんですよ! 前向きな意見ありがとうございます!

結ばれなかったけど、彼と出会えたことに感謝して、きちんと前を向いて頑張ります。

ありがとうございました!

No.14 14/05/07 16:19
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 6 いやいや、主さんは美しい心の持ち主。 別れた彼を、四年間も心に留め置き、大切に考えていたワケです。 普通は、ハイ次!イイ男はどこ… 暖かい言葉、ありがとうございます!

ただ未練がましいだけの私を綺麗な心なんて言ってくれてありがとうございます(>_<)

「ハイ次!」って行けたらきっと楽だし幸せなんだろうな、と思います。

無理に忘れようとせず、ゆっくり彼より好きな人が現れるまで待ちます。

前を向くことは忘れずに(>_<)

ありがとうございました!

No.15 14/05/07 16:26
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 7 立ち止まってたら今のこの時間が勿体ないですよ。 過去は美化しがちになるし、多分悪いのは主さんだけじゃなかったはず。 厳しいこと言うと、… 優しく厳しい意見、ありがとうございます!

イイ男が年々フリーじゃなくなるのはほんとにその通りだと思います。

それでも私はきっとお子ちゃまだから、「彼より好きな人」を探しちゃうんだと思います。


それで一人で過ごすことになっても、自分の性格を変えられないなら受け止めななきゃですねっ(≧ヘ≦)


でも、元カレのことを美化してるんだろうなってことは頭に入れておきます!

ありがとうございました!

No.16 14/05/07 16:33
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 8 6年付き合えるってことはお互い本気で付き合ってたんだと思う。そのあと4年想い続けるのももう十分だと思う。 元彼だって君の幸せを願っているよ… レスありがとうございます!

ほんと期間的にも十分過ぎますよね(^_^;)

お互い学生のときから付き合い初めて、一緒に大人になったので、私の中で強烈な印象が残りすぎていることと、気がついたら適齢期になっていたので、結婚相手探しのような社会人の恋愛になかなかなれずに、ずるずる元カレを引きずってしまっていますが、もう少しクリアな目と頭をもてるように頑張ります。

ありがとうございます!

No.17 14/05/07 16:35
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 9 忘れるには記憶喪失しかないですよ。 私は忘れなくていいと思います。 彼と付き合った自分 別れてから頑張った自分 そして彼の幸せを認めてあげて… レスありがとうございます!

そうですね…

無理に忘れようとすればするほど頭にこびりつくものですよね。


彼と出会えたことに感謝しながら、未来の自分を幸せにできるように頑張ります。

ありがとうございました!

No.18 14/05/07 16:40
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 10 主さんの気持ちよくわかります。ショックで当たり前ですよ。 私も同じように別れた彼が結婚しました。彼の幸せを願いつつも、もうやり直す事は… レスありがとうございます!

同じような思いをしながら、今は幸せと思ってらっしゃる方がいるなんて救われます(>_<*)

旦那さんと出会ったときも、まだ元カレさんのことが好きでしたか?

私は、妥協しなければ人を好きになれないのかな…なんて思っちゃったりしてます(>_<)

あぁ~前向きにならなきゃぁ~(≧ヘ≦)

信じるんだぁ!

と無駄に悶えたりしながら性格してます(^_^;)

No.19 14/05/07 21:23
匿名さん10 

>> 18 旦那さんと出会った頃も元彼は別格で好きでした。でも別れて3年は経っていたから毎日想うって事はなかったな。
別れてからも元彼とはたまに会う機会があったので、会う度やっぱりこの人が一番好きって思いだしちゃう、というかんじ。

正直旦那さんは今まで出会った中での一番の好きではないです(>_<)私も、もう妥協しないと恋愛できないなーと思っていたけど、でも一緒にいて穏やかな気持ちで日々過ごせるのが今の旦那さんなので、間違いなくかけがえのない人になりました☆
「結婚するなら二番目に好きな人」と昔聞いたけど、私の場合はまさにそうだったかも…

元彼と縁がなかった事はくやしいけど、一番の人と一緒になれるのが一番理想かもしれないけど(^^)そうじゃなくても幸せはあるんだと今ならわかります。
だからこれからも主さんらしく輝くことを忘れず!そしたら何か素敵なパートナーに出会えるはず! と信じています🎵

長々語ってすみません😣

  • << 21 詳しくご返信ありがとうございます!! 嬉しいです! ご結婚される頃には、今の旦那さんのほうが元カレより好きでしたか? それとも、「本当に好きな人とは結婚できないから…」と思っていたのでしょうか? また、他に好きな人がいるのに、違う人と付き合うのは辛くなかったですか? 私はつらくて別れてしまいました(>_<) なので、心配です。

No.20 14/05/08 00:10
匿名さん20 ( 40代 ♂ )

実は僕も今日、完全に失恋したところで同じ辛さを抱いてる人の意見を聞く為に色々な掲示板を検索してました。
そこで見つけたのが、このスレでした。

あなたのスレ本文を見て目頭が熱くなりました。
と同時に感激というか尊敬というか、良くわからない感情もありました。

それは、あなたは失恋してから4年も彼の事を考えながら頑張ってきた事、そして、その彼の幸せを考えてる事。
僕には、ちょっと真似できないと思いました。

彼は違う相手と結婚したようですが、そこまで誰かに愛された彼は例え本人は知らないままでも本望でしょう。

その辛さを考えると僕の辛さなんて些細な物かもしれません。
そして、僕の愛なんて本当の愛じゃないかも?とすら思えます。

ざっと僕の失恋話をすると4年結婚生活した妻に不倫されて捨てられました。
僕にも非は多々あります。
だから、違う男に気持ちが傾くのは仕方ないとも考えますが、体を許した事だけは、どんなに理由はあっても我慢してほしかった。

でも、相手に熱が冷めた以上、無理と思い離婚しましたが、やはり突然過ぎた為に未練が残ってしまい、未だに会う関係が続いてました。
妻も僕に完全に感情がなくなった訳でもないらしくて…
でも、新しい男と既に同棲もしてるし、ずっと複雑な思いで会ってましたが、今日キッパリと、どんなに未練があっても好きでも元には戻れないと宣告されました。
それは僕も心の底では承知してたけど、とは言え、やはり心のどこかで復縁も少し期待してただけにショックでした。

別れてから本当に好きだった事に気付いたつもりだったけど、あなたのように何年も思う事ができるか?
恐らく無理です。
正直、妻に対しても男に対しても怨みがあります。
あなたのように幸せを願うほどの器量もないです。

自分では好きなつもりでも、自分でもわからない気持ちのどこかで本当は好きじゃなく逆に怨みしかないから、このまま捨てられるのが悔しいから、ずるずるしてるのか?とすら思えました。

本当に綺麗サッパリ忘れる気持ちだったのに、結局また妻から、やはり会いたいと連絡がありました。
僕も未練あるだけに、また会う事になるでしょう。
こんな腐った関係をずるずるしてる僕より、あなたの愛は本物だと思う。
長々と失礼しました

  • << 22 大好きな奥さまに不倫をされたとのことで、相当大きなダメージを受けていらっしゃるのではないかと思います。 それは、奥様や浮気相手の幸せを願えないのは当たり前だと思います。 傷ついてるのは20番さんなんだから。 私は、私のわがままのせいで愛想をつかされてしまったため、別れただけでなく苦しめていたのも自分だから、今まで大切にしてくれた彼には感謝の気持ちしかないんです。 ちょうど失恋したころ、『ハナミズキ』の映画を一人で見に行きました。 私はその歌のように彼を思おうと決めて、それを続けている感じです。 20番さんは、20番さんの心の傷を癒すことを考えていいんだと思います。

No.21 14/05/09 00:24
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 19 旦那さんと出会った頃も元彼は別格で好きでした。でも別れて3年は経っていたから毎日想うって事はなかったな。 別れてからも元彼とはたまに会う機… 詳しくご返信ありがとうございます!!
嬉しいです!

ご結婚される頃には、今の旦那さんのほうが元カレより好きでしたか?


それとも、「本当に好きな人とは結婚できないから…」と思っていたのでしょうか?


また、他に好きな人がいるのに、違う人と付き合うのは辛くなかったですか?


私はつらくて別れてしまいました(>_<)

なので、心配です。

No.22 14/05/09 00:38
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 20 実は僕も今日、完全に失恋したところで同じ辛さを抱いてる人の意見を聞く為に色々な掲示板を検索してました。 そこで見つけたのが、このスレでした… 大好きな奥さまに不倫をされたとのことで、相当大きなダメージを受けていらっしゃるのではないかと思います。

それは、奥様や浮気相手の幸せを願えないのは当たり前だと思います。

傷ついてるのは20番さんなんだから。

私は、私のわがままのせいで愛想をつかされてしまったため、別れただけでなく苦しめていたのも自分だから、今まで大切にしてくれた彼には感謝の気持ちしかないんです。

ちょうど失恋したころ、『ハナミズキ』の映画を一人で見に行きました。

私はその歌のように彼を思おうと決めて、それを続けている感じです。

20番さんは、20番さんの心の傷を癒すことを考えていいんだと思います。

No.23 14/05/09 12:36
匿名さん20 ( 40代 ♂ )

ご丁寧な返レスありがとうございました。

あなたが悩んでいるのに話は逸れて僕の失恋相談になってしまいましたね(^-^;

逆に慰めてもらって。

本当に自分の気持ちが複雑過ぎて。
確かに夫婦生活の時、僕は妻に愛想を尽かされても仕方ないダメ亭主でした。
そこは認めますが、妻にも非はありました。
そこを一方的に何の相談も前触れもなく突然不倫を告白され、告白された次の日から新しい恋人と同棲生活をされました。
僕にも多大な非はあったから違う男に気持ちが傾くのは仕方ないと思う。
でも、そこまでの仕打ちを黙って受け入れないとダメなのかどうかの判断すらつきません。
自分で言うのも変ですが、お人好しなところがあって、ここまでコケにされても、元妻から優しい言葉をかけてもらうと、つい情に流されてしまって、一番憎むべき新しい男に未だに何も言えずにいます。
それをしたら、それは同時に元妻にも迷惑をかけてしまうから。
元妻にも十分酷い仕打ちを受けてますが、これ以上僕の事を「酷い男、冷たい男」と思ってほしくないみたいな。
元妻に優しくしたい気持ち、でも酷い仕打ちを受けて憎む気持ち、本当に色々な感情が渦巻いて苦しいです。

あなたは、あなたに非があって別れたとの事で、相手に申し訳ないと思ってらっしゃるようだけど、元妻も、ほんの少しでも、あなたのような感情を僕に持ってくれたらいいのに。

僕も無理に解決しようとは思わないけど、きっと時間が解決してくれるでしょう。
何ヵ月、何年かわかりませんが僕の意思に関係なく受け入れるしかないんですよね。

No.24 14/05/10 02:24
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 23 元嫁さんにどのような仕打ちを受けているのですか?

私の場合は別れてからも終始優しく、そこに甘えてしまっていたら、最後は『俺はお前の便利道具じゃない』と言われました。


私の場合は、それで、彼が今までそんなふうな気持ちをもっていたことに気がつき、すごく反省しました。


彼は、自分が無理をすることでどんどん私が嫌いになっていったようです。


それで、一番大好きで幸せにしたい私を嫌いになる過程もものすごく悩んでいたらしく、『昔みたいに好きになりたい』って良く言ってました。



彼は私に嫌われたくなくて無理をしていたのに、最後に私が嫌いになられるなんて、最初は凄くショックで意味がわかりませんでした。



でも、優しくしてくれた事実も、無理をしてくれた事実も、それによって苦しめてしまった事実もあるので、総合して考えたときに、

私は彼が好き=彼の幸せを邪魔したくないって最初は思いました。

会わないようになってから、幸せを願うようになりました。

主さんも、お互い大切にしあって傷つけあって、今はぐちゃぐちゃでも、いつかお互いの幸せを願える関係になれるといいですね。

No.25 14/05/10 23:34
匿名さん20 ( 40代 ♂ )

>> 24 元嫁に、どんな仕打ちを受けたか?と言う質問ですが、仕打ちと言うと、なんとなく一方的に僕が被害者みたいだけど、そうじゃなく不倫までしたくなるほど追い詰めた僕に非のほとんどはあると思ってます。

ただ、わがままかもわからないけど、例えそうであっても、何の前触れもなく僕に嘘を言って男に会って肉体関係になってからも、僕を騙し続けていた事、そして、不倫した事実を打ち明けてから、その翌日に、まるでゴミのように捨てて男の家に行って、結局そのまま泊まりこんで新しいアパートまで二人で借りて2度と僕の家に帰る事なく、そのまま今も同棲生活してる事は仕打ちだと感じます。
僕に考える時間も、僕の気持ちを冷静に語り合う時間も与えずにね。

でも、そこまでされても、情けない事に未練が残ってて、追い詰めた責任もあるし、元嫁の気持ちや態度を見てると、戻る気はないけど全く気持ちがなくなった訳ではないのが感じるので、つい、恥ずかしいけど今でも連絡をとったり、たまに会う関係が続いてます。

中身は、もっと色々複雑な事情も絡んでて、難しいんですけど…

でも、僕の気持ちは、できるだけ早く気持ちを整理して、この関係に終止符を打たないといけないと考えてます。

相手の男の事は本当に許せるものじゃないけど、だからって、ドロドロした争いをしても何をしても、お互いが元に戻る訳でもなく、今以上に醜い関係になるだけで、それは避けたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧