注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

好きな人の誘いを断り続けて…

レス5 HIT数 5849 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/05/05 23:06(更新日時)

最近習い事で知り合った男性が気になります。

その方からディズニーランドや他の遊びに誘われました(複数人で)が、断り続けています。「なんで?来ればいいじゃん」と言われますが、実はお金があまりなくて遊びに行く余裕がありません。しかし社会人にもなってちょっと遊ぶお金がないと言うのが恥ずかしくて、理由も言わず断っています。

習い事の後は飲み会があるのですが、いつも参加していません。

その方から「今日行く?」と聞かれて、ちょっと無理してでも行こうか悩みました。

皆が先に居酒屋に行き、私は他の用を済ませてから30分後くらいに居酒屋に着きました。

するとその方が自分の隣の席を確保してくれていたのですが、せっかく隣なのに緊張して会話もあまり弾まず、先に帰りました。

その方から「まだ終電まで時間あるよね?もう帰るの?家まで20分くらいでしょ?」と聞かれ「もっとかかります」と言って帰ってしまいました。しかも他の男性と。

とても後悔しています。

来月になれば、お金に余裕も出来ますが
断り続けてきたし、もう誘われないかもしれません。

どうアプローチしていったら良いでしょうか?

その方の気持ちもわかりません。

離れた距離からでも、その方の視線を感じるのですが、目を合わせると即座に逸らされます。

私が他の男性の方をふと見ると、「こいつ(他の男性)は、浮気性だから見ない方がいい。関わらない方がいい」と言ってきたり
もしかして脈ありなのかなと期待もしましたが、
メールだと素っ気ないし、皆に優しいのでよくわかりません。

今後どうアプローチしたら良いかアドバイスお願いします(>_<)

14/05/03 22:01 追記
因みに今まで自分からアプローチして上手くいったためしがありません。

14/05/03 22:31 追記
今まで3人の方とお付き合いしたことがあるものの、あまり男性に慣れておらず、好きな人だと余計に上手く話が出来ません(+o+)

No.2090506 14/05/03 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/04 00:37
通行人1 

お金は「行きたいけど今月予算が厳しい」とはっきり言った方が良い。忙しい関係の断りは「貴女とは行きたくない」に取られがちです。
後から誘っても問題無し。
男は好きと言われ続けると、好きになってしまう生き物です。

  • << 3 そうですね。気をつけます!

No.2 14/05/04 18:31
八方美人ちゃん2 ( 20代 ♀ )

お金がない・・って言いづらいですよね~。。
そういうときわたしは「行きたいけど・・今月は節約中だから、あんまりお金使わなくていいとこなら行くよ~!!」とか言ってます。

  • << 4 今度は、そういう感じで言ってみます!

No.3 14/05/05 22:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お金は「行きたいけど今月予算が厳しい」とはっきり言った方が良い。忙しい関係の断りは「貴女とは行きたくない」に取られがちです。 後から誘って… そうですね。気をつけます!

No.4 14/05/05 23:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 お金がない・・って言いづらいですよね~。。 そういうときわたしは「行きたいけど・・今月は節約中だから、あんまりお金使わなくていいとこなら行… 今度は、そういう感じで言ってみます!

No.5 14/05/05 23:06
匿名さん5 

なぜお金がないのか考えてみたら?
で、不必要なとこは削る。

お金がないって正直に言うのもいいけど、何度も言えないし、何回か言われたら相手も「本当は遊びたくないから言ってるんじゃないのかな?」って嫌な気持ちになります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧