注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

嫌がらせ?

レス12 HIT数 3075 あ+ あ-

匿名
14/05/04 14:53(更新日時)

最近、気になることがあります。
よく、うちの玄関の周りにゴミが転がっています。ペットボトルや缶など。

引っ越して1年半くらいなのですが半年前くらいから頻繁にあり、風でどっかから飛んできたのかなー?って思っていました。

でも昨日、郵便物がうちの前に散らかっていました。
郵便物は玄関の扉についている郵便物入れに挟まっているので、引っこ抜かなければ取れません。
少し不思議に思ったのですが、まぁいーかと思いほっておきました。
でも今日仕事から帰ってくると、郵便物入れにビリビリに破かれた郵便物が入っていました。

これはもう確実にいやがらせだ!と確信しました。
カメラでもつけようかな思ったのですが、何処で買えるものなのでしょう?
また、そんな経験された方いますか?

No.2090479 14/05/03 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/03 21:03
ヒマ人1 

ホームセンターに、売ってますよ。

No.2 14/05/03 21:05
匿名0 

>> 1 ありがとうございます(i_i)

No.3 14/05/03 22:07
名無し3 

他人の郵便物を、勝手に破いたりするのは

犯罪です

ダミーではなく、本物の防犯カメラなどを設置し、証拠写真を撮影して警察へいきましょう

No.4 14/05/03 22:47
匿名0 

>> 3 たぶん子供なのかなーと思っているのですが。
腹がたちます!

次のお休みの日に買いにいってみます(T_T)

No.5 14/05/03 23:23
匿名5 

目立たないカメラの方が、犯人はまたすると思うのでそれを録画して警察に突き出してやれば良いと思います

通販でも売っています

ラジオライフという本なら色んなタイプのカメラが掲載されてます

No.6 14/05/03 23:40
匿名0 

>> 5 近所のひとかも。。と思うと少し怖いですね。
でも犯人を見つけたいです!

通販も考えたのですが、なんせ初めて買うものなので、少し不安です。
詳しい情報までありがとうございました!

No.7 14/05/04 00:01
匿名5 

怖いですよね

不安かも知れないけど、思いきって購入しましょう
今度は火をつけたりエスカレートするかもしれませんよ

現に今もあなたの家の様子を物陰から見ているかもしれません

  • << 10 きゃー!!!と思わず叫んでしまそうでした。 物陰から見てるかもなんて…。 でもそういうこともあるかもしれませんよね。。 気を付けます。

No.8 14/05/04 00:18
社会人8 ( 20代 ♀ )

警察に相談することをお勧めします。

ごみを家の前に捨てられたりしてたんだけど最近エスカレートしてきて、郵便物にいたずらされるようになりました。って警察に相談したら見回りとかしてもらえると思いますし、マンションなど集合住宅だったら管理人さんに相談するのもいいかと思います。

  • << 11 管理人さんって手もあるんですね。 集合住宅なので。 とりあえず、カメラをつけてから少し様子を見てみます。

No.9 14/05/04 01:51
匿名 ( N5vuSb )

ホームセンターに。カメラと録画機で2~3万でしょうか…家のテレビでみれます。設置場所によりますが男性の手をかりるのが無難かと。そこまでいくとカメラ自体壊されそう…これは器物破損だけど映ってなければバカをみる。高い位置にか必ず現れたら撮れる位置に取り付け。とりあえずは郵便物盗む(破る)は犯罪警察に。後は証拠ないと一切警察は役に立たない。

  • << 12 そうですよね。 あまり大事にはしなくないのですが、カメラをつけて犯人が映っていたら警察に相談してみることになるかもです。 主人と二人暮らしなのですが、主人はあまり気にしてないようで、そこまでしなくても…って感じなのですが、最近は物騒なのでエスカレートしてきたら怖いですもんね。

No.10 14/05/04 14:46
匿名0 

>> 7 怖いですよね 不安かも知れないけど、思いきって購入しましょう 今度は火をつけたりエスカレートするかもしれませんよ 現に今もあな… きゃー!!!と思わず叫んでしまそうでした。
物陰から見てるかもなんて…。

でもそういうこともあるかもしれませんよね。。
気を付けます。

No.11 14/05/04 14:48
匿名0 

>> 8 警察に相談することをお勧めします。 ごみを家の前に捨てられたりしてたんだけど最近エスカレートしてきて、郵便物にいたずらされるようになり… 管理人さんって手もあるんですね。
集合住宅なので。

とりあえず、カメラをつけてから少し様子を見てみます。

No.12 14/05/04 14:53
匿名0 

>> 9 ホームセンターに。カメラと録画機で2~3万でしょうか…家のテレビでみれます。設置場所によりますが男性の手をかりるのが無難かと。そこまでいくと… そうですよね。
あまり大事にはしなくないのですが、カメラをつけて犯人が映っていたら警察に相談してみることになるかもです。

主人と二人暮らしなのですが、主人はあまり気にしてないようで、そこまでしなくても…って感じなのですが、最近は物騒なのでエスカレートしてきたら怖いですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧