注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

結婚式に着て行くドレス

レス153 HIT数 13288 あ+ あ-

社会人
14/06/15 14:18(更新日時)

来月に結婚式に呼ばれています、すごく高級ホテルです。
夜の5時(といっても実際はまだ明るい) から結婚式が
同じ敷地のチャペル、そして披露宴パーティーと続きます。
もしかすると二次会も出るかも・・・

 で、ドレス屋さんで薦められ買ったのはロングドレス。
色は青と緑の中間色で、前裾丈よりも後ろの裾だけが長く、
着て歩くと引きずります。大体50cm位。↓こんなイメージ
です。コレではありません。

http://www.bb-dress.com/?pid=23271111#

 ドレス屋さんに薦められたドレスです。これにシルバー
サテンのボレロを羽織ります。
こういうドレスを着て結婚式と披露宴パーティーに出
られた方、またもし見掛けられた方、それぞれのご感想を
聞きたいです。

 一緒に出る仲良し2人もロングドレスで、1人は同じ
ように後ろ裾の長いドレスですが、私よりは短いです。


No.2089862 14/05/01 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/01 23:32
匿名1 

物が分からないのでハッキリしたことは言えませんが、キャバ風のドレスなら結婚式にはそぐわないと思います。
友達の披露宴で引きずるほどのドレスを着ていた人がいましたが、華やかでしたが、やはり結婚式では浮いていました。新郎のご両親、親戚は以外と新婦の友達を見ています。新婦様に迷惑がかからないようにしましょう。ご自分のお母さんやお母さん世代に見てもらい意見をもらうのもいいと思います。

  • << 9 華やかでしたが、浮いていました・・ でしたか・・・ キャバ用ではない、ちゃんとしたドレスだと思います。 けれども参考に致します。ありがとうございました。 http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html ピッタリではないけれど、こういうイメージです。 このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.2 14/05/01 23:32
名無し2 ( ♀ )

夜はロングドレスでもいいとは言われますが…
まるでキャバ嬢ですね

  • << 10 ロングドレスというのではなく、イブニングドレスの範疇 だと思います。 けれども参考に致します。ありがとうございました。 http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html ピッタリではないけれど、こういうイメージです。 このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.3 14/05/01 23:44
社会人3 ( 30代 ♀ )

これはデザインがキャバ嬢すぎて有り得ないですね
デザインは全く別で、裾のみ長いとしても…
私は歳も歳なので結婚式によく参加してますが、裾を引きずるドレス着てる人は見たことないです

夜だから、まぁアリなのかな?
もし浮くとしてもお友達が居るのでまだマシかも!

フォーマル専門じゃないドレス屋さんは、買わせるために勧める物も適当ですよ

  • << 11 当方の例示が不適切でしたか・・・ こういうイメージ・・というつもりなのですが・・・ 裾を引きずる方、いませんか? 今回は夜で高級ホテルなので・・と思いましたが・・ けれども参考に致します。ありがとうございました。 http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html ピッタリではないけれど、こういうイメージです。 このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.4 14/05/01 23:46
名無し4 

見ましたが、これとは違ってもこのイメージならキャバ嬢みたいだしかなり安っぽい

また引きずるのは印象良くない
ウェディングドレスと被るし、周りに踏まれそうだからはっきり言って邪魔だよね

  • << 12 当方の例示ドレスが不適切だったようです。 裾、ジャマですか?そういう風に見られちゃうのかな・・ けれども参考に致します。ありがとうございました。 http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html ピッタリではないけれど、こういうイメージです。 このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.5 14/05/01 23:48
名無し5 

皆さんに同意

画像のイメージ…安っぽくて下品過ぎます

裾が引き摺るぐらいの長さもキャバ等お水専門でお願いします

  • << 13 私はお水とは無関係です

No.6 14/05/01 23:54
通行人6 ( ♀ )

裾は引きずらない方がいいです。
だって主役は花嫁さんなんだから。

なんでそんなにオシャレしたいのかとちょっと失笑してしまいます。
花嫁さんを立ててくださいね。

  • << 14 主役は花嫁さん・・当然です。 座席、料理、衣装・・一番の主役です。 でもゲストだから引きずってはいけないのでしょうか? けれども参考に致します。ありがとうございました。 http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html ピッタリではないけれど、こういうイメージです。 このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.7 14/05/01 23:54
匿名7 ( ♀ )


結婚式に着て行くなら、もっとシンプルな方が高級感ありますよ。

膝丈位が丁度いいと思うんですけどね💦

  • << 15 すみませんが、新郎新婦の意向で、ジミに無難に・・ の路線は避けることになっています。 けれども参考に致します。ありがとうございました。 http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html ピッタリではないけれど、こういうイメージです。 このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.8 14/05/01 23:59
社会人8 


まだ期間も1ヶ月あるみたいですので休日に他人様のホテルウエディング見学して
ゲストの方々の装いを参考するのもひとつの案ですよ

  • << 16 それいいですね、イロイロのケースが見られそうですね。 参考に致します。ありがとうございました。 http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html ピッタリではないけれど、こういうイメージです。 このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.9 14/05/02 00:07
社会人0 

>> 1 物が分からないのでハッキリしたことは言えませんが、キャバ風のドレスなら結婚式にはそぐわないと思います。 友達の披露宴で引きずるほどのドレス… 華やかでしたが、浮いていました・・
でしたか・・・

キャバ用ではない、ちゃんとしたドレスだと思います。

けれども参考に致します。ありがとうございました。


http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html

ピッタリではないけれど、こういうイメージです。
このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.10 14/05/02 00:08
社会人0 

>> 2 夜はロングドレスでもいいとは言われますが… まるでキャバ嬢ですね ロングドレスというのではなく、イブニングドレスの範疇
だと思います。

けれども参考に致します。ありがとうございました。


http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html

ピッタリではないけれど、こういうイメージです。
このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.11 14/05/02 00:10
社会人0 

>> 3 これはデザインがキャバ嬢すぎて有り得ないですね デザインは全く別で、裾のみ長いとしても… 私は歳も歳なので結婚式によく参加してますが、裾を引… 当方の例示が不適切でしたか・・・
こういうイメージ・・というつもりなのですが・・・
裾を引きずる方、いませんか?
今回は夜で高級ホテルなので・・と思いましたが・・

けれども参考に致します。ありがとうございました。


http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html

ピッタリではないけれど、こういうイメージです。
このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.12 14/05/02 00:11
社会人0 

>> 4 見ましたが、これとは違ってもこのイメージならキャバ嬢みたいだしかなり安っぽい また引きずるのは印象良くない ウェディングドレスと被る… 当方の例示ドレスが不適切だったようです。
裾、ジャマですか?そういう風に見られちゃうのかな・・

けれども参考に致します。ありがとうございました。


http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html

ピッタリではないけれど、こういうイメージです。
このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.13 14/05/02 00:12
社会人0 

>> 5 皆さんに同意 画像のイメージ…安っぽくて下品過ぎます 裾が引き摺るぐらいの長さもキャバ等お水専門でお願いします 私はお水とは無関係です

No.14 14/05/02 00:14
社会人0 

>> 6 裾は引きずらない方がいいです。 だって主役は花嫁さんなんだから。 なんでそんなにオシャレしたいのかとちょっと失笑してしまいます。 … 主役は花嫁さん・・当然です。
座席、料理、衣装・・一番の主役です。
でもゲストだから引きずってはいけないのでしょうか?

けれども参考に致します。ありがとうございました。


http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html

ピッタリではないけれど、こういうイメージです。
このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.15 14/05/02 00:15
社会人0 

>> 7 結婚式に着て行くなら、もっとシンプルな方が高級感ありますよ。 膝丈位が丁度いいと思うんですけどね💦 すみませんが、新郎新婦の意向で、ジミに無難に・・
の路線は避けることになっています。

けれども参考に致します。ありがとうございました。


http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html

ピッタリではないけれど、こういうイメージです。
このドレスはフォーマル用途だと思います。

  • << 22 結婚式なんだから、『地味に無難に』はないのは当たり前です。 ある程度華やかにするのが礼儀ですからね。 しかし主さんのドレスは行き過ぎ。 踏んだら破けるかも汚れるかも、と周りの方に気を使わせることになりますよ。

No.16 14/05/02 00:16
社会人0 

>> 8 まだ期間も1ヶ月あるみたいですので休日に他人様のホテルウエディング見学して ゲストの方々の装いを参考するのもひとつの案ですよ それいいですね、イロイロのケースが見られそうですね。
参考に致します。ありがとうございました。


http://www.milanoo.jp/product/blue-strapless-rhinestone-evening-dress-p201448.html

ピッタリではないけれど、こういうイメージです。
このドレスはフォーマル用途だと思います。

No.17 14/05/02 00:28
匿名 ( PTAuVe )

裾ひきずるまで長いのは、見ていてちょっとひくな

No.18 14/05/02 00:32
名無し18 ( ♀ )

招待客の年齢やタイプで大きく変わりますね。

知人A
花嫁がアパレル会社勤務の為、華やかでロングドレスの方も多かったです。

知人B
花嫁がアラサーということもあり、わりと質素でゲストも地味でした。

Facebookとかインスタグラムとかも参考になるかも。

  • << 34 招待客の年齢やタイプ、構成比により雰囲気は大きく変わり ますね。仰るとおりです。 そのあたりをウオッチして見ます。 提案コメントありがとうございます。

No.19 14/05/02 01:15
匿名19 

トレーンのないタイプのウェディングドレスを着用する花嫁もいます。そしてトレーンの長さには格付けなどの意味もありますから花嫁よりも長いトレーンは失礼だと思う人もいます。トレーンの長いのを着たいなら、状況に応じて取り外せるタイプのものにするほうが無難です。

  • << 35 なるほど、確かにそうですね。 しかしながら今回は花嫁のドレスは既に判っています。 かなりのロングトレーンのようです。 取り外し・・ですか?今からでは・・ムリです。 コメントありがとうございます。

No.20 14/05/02 01:21
名無し20 ( 30代 ♂ )

新郎新婦のイメージがわかないんだから、
正直、みんな何とも言えないと思いますよ。

地味婚にしたくないという意向なら、
少しは裾引きずっててもいいと思います。

ただ、どれくらい派手でいいのか
新婦さんに聞いてみれば?

  • << 36 新郎新婦のイメージ、そうですね、宝飾関係です。 といってもイロイロ個人差ですから・・ 地味婚にしたくないという意向があり、それならと 少し裾引きずっているドレスにする予定です。 そうですね、新婦にもう一度聞いてみます。 コメントありがとうございます。

No.21 14/05/02 06:19
名無し ( 20代 ♀ f4dXVe )

そんなの着てたら引く。

  • << 37 裾を引くドレスです。

No.22 14/05/02 06:32
名無し22 

>> 15 すみませんが、新郎新婦の意向で、ジミに無難に・・ の路線は避けることになっています。 けれども参考に致します。ありがとうございました… 結婚式なんだから、『地味に無難に』はないのは当たり前です。
ある程度華やかにするのが礼儀ですからね。


しかし主さんのドレスは行き過ぎ。
踏んだら破けるかも汚れるかも、と周りの方に気を使わせることになりますよ。

  • << 38 そういう趣旨で華やかに・・を心掛けました。 けれど周囲に気を遣わせるのは心苦しいです。 踏まれたら・・その時はなんとなく考えます。

No.23 14/05/02 07:20
名無し23 

主さんは何がしたくてスレ立てたの?

もう物は買ってる、
これで良いですか?
ダメじゃないか?←でもフォーマルっぽいやつですよ?

って、それで行くと決めてるなら聞かなくて良いじゃないですか?

因みに、会場で着替えるなら行き帰りの服装はどうする予定ですか?流石に普段着では行けないですよね?
会場まで着ていくなら送迎頼まないと、無様ですよ😥公共交通機関使うなんて論外だし💔

二次会会場への移動は?
ホテル内だと良いですけどね。

  • << 39 私は結婚式、披露宴、二次会でこういうドレスのゲスト を見かけたら、皆さんだったらどういう印象を持ちます か?とお尋ねして感想を伺っているのです。 最悪は別のドレス交換も考えます。 画像のドレスは買っていません・・ あくまで 一 例 と し て  です。 このドレスを着るとは、一言も言っていません。 因みに、美容院からタクシーで行くつもりです。 二次会会場は、ホテル隣接の会館(別館)だそうです。

No.24 14/05/02 07:38
ヒマ人24 

どんな高級ホテルでも、日本の披露宴にトレーン引くのは似合わないと私は思います。

花嫁から、トレーン引く様なドレスを希望されているなら別だが。

地味に無難には避けるって事は、トレーン引かなくても出来るでしょ。

以前もミクルに、披露宴に友人と3人でトレーンのあるドレスを着るのはどうかというスレが立ち、披露宴には場違い、裾踏まれるから止めた方が良い。とレスがつきましたが、結局着られたようです。

たいしたことにならなかったけど、裾は踏まれたと書いていました。

  • << 40 日本の披露宴にトレーン引くのは似合わないと私は思います。 それが現実なのでしょうか、私も2回ほどトレーンドレスの ゲストさんを目撃したものですから・・ 花嫁からは許可というか、薦められています。もう1人の友 達も同じです。 以前もミクルに・・・ そういうスレがあったのですね、確認してみます。 たいしたことにならなかったけど、裾は踏まれたと書いていました。 ソレは避けられないでしょうね。

No.25 14/05/02 08:09
名無し25 ( ♀ )

無難なイブニングドレスか、フォーマルドレスじゃダメなんですか?

なんか花嫁さんが2人って雰囲気になりそうですよ💦

  • << 41 すみませんが、充分無難なイヴニングドレスだと思います。 花嫁が2人・・そんな事はありえないでしょう・・・ 花嫁は主役席で新郎とセット、おまけに白い豪華ドレス ですから。 コメントありがとうございます。

No.26 14/05/02 09:04
名無し26 

馬鹿じゃないの?

『花嫁より目立ってはダメ』と言うのが鉄則なのに、こんな胸元ガッパリ裾ズルズルのドレス着てって…頭悪いったらないわwww

いいんじゃない?
着ていけば。

『馬鹿』『頭悪い』『頭に虫わいてる』と思われてドン引きされ、赤っ恥かくのは主さん自身なんだしwww

花嫁婿からは確実に嫌われるわ。


No.27 14/05/02 09:07
匿名27 ( ♀ )

高級ホテルのナイトウェディングってこんなドレスで出席するんですね。

  • << 42 そうとは必ずしも言い切れませんが、私はこういうドレス を考えました。

No.28 14/05/02 09:18
名無し28 ( 30代 ♂ )

今の若い子の結婚披露宴ってフリーペーパーなんかで見るとこんな人たちもたまにいるね。


でも、それは新郎もホストもどきみたいな髪型と衣装で、花嫁もギャバ嬢みたく髪も恐ろしいほど盛ってる感じで、結婚式場も今流行りの形式(名前が分からん…、ウエディング用の建物)な場合であって、高級ホテルではあまり見られないと思います。


主さんは「これはフォーマルドレス」と言い張ってますが、まあ本人がそう思うなら構わないけど、俺なんかはこんな安っぽい(実際安い…一万円そこらの)生地の安っぽいデザインは、高級ホテルではあまりに場違いだと思いますよ。



  • << 43 画像のドレスは買っていません・・ あくまで 一 例 と し て  です。 このドレスを着るとは、一言も言っていません。 それはともかく、確かに自由な服装が多いことは事実です。 髪型もイロイロですからね。

No.29 14/05/02 10:45
ヒマ人24 

トレーン50cm引きずるって結構長いですよ。
どう見てもキャバ嬢のドレスに見えてしまいます。

  • << 44 トレーン50cm引きずる そんなに長くは感じませんが、それは着る側の感覚 でしょうかね。 どう見てもキャバ嬢のドレスに見えてしまいます。 どうしてスグにキャバ嬢を連想するのでしょう? 不思議です。 コメントありがとうございます。

No.30 14/05/02 10:59
名無し5 

主さんの感覚では『場違い』ってのがよく分かってないのでしょうね

華やかな芸能人でもこういう格好はしないでしょ
するとしたら良い意味で考えてもウケ狙いとしか思えません

後の画像も見ましたが値段の安さにびっくりしました
デザインより素材や仕立てを重視しないと恥をかくかも知れません

  • << 45 画像のドレスは買っていません・・ あくまで 一 例 と し て  です。 このドレスを着るとは、一言も言っていません 場違いかどうかは、この前の方もコメントしている ように、出席者の構成によって決まると思うのです。 ですから場違いとは言い切れないと思いますが、 如何でしょう・・・ ウケ狙い?誰にですか? 男性ゲストにですか? それは勘ぐりすぎと言うものです。

No.31 14/05/02 14:11
名無し31 ( 40代 ♀ )

主さんは何歳の方なんでしょうか
ナイトウェディングならロングドレスも良いですが、主さんはドレスコードについて勉強されたほうが良いですね
イブニングドレスにボレロとか…夜のドレスコードに沿うなら肩やデコルテはきちんと露出しないと

それからトレーンを引きたいなら、相当に立ち居振舞いの訓練をしましょう

  • << 46 羽織りっぱなし・・とはコメントしていません。 ただ、結婚式では肌を隠す、またその場の状況に応じて 使える羽織モノは便利で重宝です。 一応はドレスコードは心得ています。 立ち振る舞い、そうですね、裾の寄せ方とか捌き方とか そうですね、練習しましょうか・・

No.32 14/05/02 14:33
大学生32 

非常識すぎて引く。笑

まず裾を引きずるドレスなんて
目立ちたがり屋もいいところで
下品でありえないでしょ…。

  • << 47 世の中はいろいろですから、ひょっとすると 非常識・・と絶対言い切れる事は少ないかも。 ありえない・・・ それは失礼ながら貴方様の、今までの人生での 範囲内での常識でしょう。

No.33 14/05/02 19:01
社会人0 

そうですか? やっぱりそう見えますか?

丈が長いか短いか・・の程度の差だと思い
ますが・・違いますかね。

No.34 14/05/02 19:02
社会人0 

>> 18 招待客の年齢やタイプで大きく変わりますね。 知人A 花嫁がアパレル会社勤務の為、華やかでロングドレスの方も多かったです。 知人… 招待客の年齢やタイプ、構成比により雰囲気は大きく変わり
ますね。仰るとおりです。

そのあたりをウオッチして見ます。
提案コメントありがとうございます。

No.35 14/05/02 19:04
社会人0 

>> 19 トレーンのないタイプのウェディングドレスを着用する花嫁もいます。そしてトレーンの長さには格付けなどの意味もありますから花嫁よりも長いトレーン… なるほど、確かにそうですね。
しかしながら今回は花嫁のドレスは既に判っています。

かなりのロングトレーンのようです。

取り外し・・ですか?今からでは・・ムリです。
コメントありがとうございます。

  • << 50 最悪ドレス交換も考えてるとありますが、無理なのか可能なのか何だかよくわかりませんね。 もう人にどう見られるとか人の意見など気にせず自分のやりたいようにしたらいいんじゃないですかね。気に入られてるんですよねそのドレス。思い出にもなるでしょうし、行ってらっしゃいな。

No.36 14/05/02 19:06
社会人0 

>> 20 新郎新婦のイメージがわかないんだから、 正直、みんな何とも言えないと思いますよ。 地味婚にしたくないという意向なら、 少しは裾引き… 新郎新婦のイメージ、そうですね、宝飾関係です。
といってもイロイロ個人差ですから・・

地味婚にしたくないという意向があり、それならと

少し裾引きずっているドレスにする予定です。

そうですね、新婦にもう一度聞いてみます。
コメントありがとうございます。

No.37 14/05/02 19:07
社会人0 

>> 21 そんなの着てたら引く。 裾を引くドレスです。

No.38 14/05/02 19:09
社会人0 

>> 22 結婚式なんだから、『地味に無難に』はないのは当たり前です。 ある程度華やかにするのが礼儀ですからね。 しかし主さんのドレスは行き過ぎ。 …
そういう趣旨で華やかに・・を心掛けました。

けれど周囲に気を遣わせるのは心苦しいです。
踏まれたら・・その時はなんとなく考えます。


No.39 14/05/02 19:13
社会人0 

>> 23 主さんは何がしたくてスレ立てたの? もう物は買ってる、 これで良いですか? ダメじゃないか?←でもフォーマルっぽいやつですよ? って、そ… 私は結婚式、披露宴、二次会でこういうドレスのゲスト
を見かけたら、皆さんだったらどういう印象を持ちます
か?とお尋ねして感想を伺っているのです。

最悪は別のドレス交換も考えます。

画像のドレスは買っていません・・
あくまで 一 例 と し て  です。
このドレスを着るとは、一言も言っていません。

因みに、美容院からタクシーで行くつもりです。

二次会会場は、ホテル隣接の会館(別館)だそうです。

No.40 14/05/02 19:20
社会人0 

>> 24 どんな高級ホテルでも、日本の披露宴にトレーン引くのは似合わないと私は思います。 花嫁から、トレーン引く様なドレスを希望されているなら別だが… 日本の披露宴にトレーン引くのは似合わないと私は思います。

それが現実なのでしょうか、私も2回ほどトレーンドレスの
ゲストさんを目撃したものですから・・
花嫁からは許可というか、薦められています。もう1人の友
達も同じです。


以前もミクルに・・・
そういうスレがあったのですね、確認してみます。

たいしたことにならなかったけど、裾は踏まれたと書いていました。

ソレは避けられないでしょうね。

No.41 14/05/02 19:28
社会人0 

>> 25 無難なイブニングドレスか、フォーマルドレスじゃダメなんですか? なんか花嫁さんが2人って雰囲気になりそうですよ💦 すみませんが、充分無難なイヴニングドレスだと思います。

花嫁が2人・・そんな事はありえないでしょう・・・
花嫁は主役席で新郎とセット、おまけに白い豪華ドレス
ですから。
コメントありがとうございます。

  • << 57 うーん💦 割と豪華なパーティーに出席したことあるのですが、裾を引きずったドレスは、主催者が以来したホステスさんだけでした。 十分フォーマルと言ってますけど、ぶっちゃけた話し、日本のパーティーで裾引きドレスは、主役かホステスさんくらいしか見かけないですよ。 一度、新婦さんに「裾引きドレスだけど大丈夫?」くらい聞いた方が無難かもです。 新婦さんにしてみたら、そういう意味の「派手婚」じゃない可能性もあります。 華やかと派手は紙一重で違いますから、趣旨の確認とドレスの写メを送って確認した方が良いですよ。 そうでないと、それこそ新郎新婦の顔を潰して、結婚式台無しにしちゃうかもですからね。

No.42 14/05/02 19:29
社会人0 

>> 27 高級ホテルのナイトウェディングってこんなドレスで出席するんですね。 そうとは必ずしも言い切れませんが、私はこういうドレス
を考えました。

No.43 14/05/02 19:31
社会人0 

>> 28 今の若い子の結婚披露宴ってフリーペーパーなんかで見るとこんな人たちもたまにいるね。 でも、それは新郎もホストもどきみたいな髪型と衣装で、… 画像のドレスは買っていません・・
あくまで 一 例 と し て  です。
このドレスを着るとは、一言も言っていません。

それはともかく、確かに自由な服装が多いことは事実です。
髪型もイロイロですからね。

No.44 14/05/02 19:33
社会人0 

>> 29 トレーン50cm引きずるって結構長いですよ。 どう見てもキャバ嬢のドレスに見えてしまいます。 トレーン50cm引きずる

そんなに長くは感じませんが、それは着る側の感覚
でしょうかね。

どう見てもキャバ嬢のドレスに見えてしまいます。

どうしてスグにキャバ嬢を連想するのでしょう?
不思議です。

コメントありがとうございます。

No.45 14/05/02 19:36
社会人0 

>> 30 主さんの感覚では『場違い』ってのがよく分かってないのでしょうね 華やかな芸能人でもこういう格好はしないでしょ するとしたら良い意味で考えて… 画像のドレスは買っていません・・
あくまで 一 例 と し て  です。
このドレスを着るとは、一言も言っていません

場違いかどうかは、この前の方もコメントしている
ように、出席者の構成によって決まると思うのです。
ですから場違いとは言い切れないと思いますが、
如何でしょう・・・

ウケ狙い?誰にですか? 男性ゲストにですか?
それは勘ぐりすぎと言うものです。

No.46 14/05/02 19:38
社会人0 

>> 31 主さんは何歳の方なんでしょうか ナイトウェディングならロングドレスも良いですが、主さんはドレスコードについて勉強されたほうが良いですね … 羽織りっぱなし・・とはコメントしていません。
ただ、結婚式では肌を隠す、またその場の状況に応じて
使える羽織モノは便利で重宝です。

一応はドレスコードは心得ています。
立ち振る舞い、そうですね、裾の寄せ方とか捌き方とか
そうですね、練習しましょうか・・

No.47 14/05/02 19:40
社会人0 

>> 32 非常識すぎて引く。笑 まず裾を引きずるドレスなんて 目立ちたがり屋もいいところで 下品でありえないでしょ…。 世の中はいろいろですから、ひょっとすると
非常識・・と絶対言い切れる事は少ないかも。

ありえない・・・
それは失礼ながら貴方様の、今までの人生での
範囲内での常識でしょう。

No.48 14/05/02 19:40
名無し26 

もう知らんよ(笑)

胸元ガッパリの真っ青ツルツルギラギラした安っぽいドレス、着ていけばいいんじゃない(笑)

恥晒せばいいよ。

No.49 14/05/02 19:41
社会人0 

>> 48 コメントありがとうございます。

No.50 14/05/02 19:47
匿名19 

>> 35 なるほど、確かにそうですね。 しかしながら今回は花嫁のドレスは既に判っています。 かなりのロングトレーンのようです。 取り外し… 最悪ドレス交換も考えてるとありますが、無理なのか可能なのか何だかよくわかりませんね。

もう人にどう見られるとか人の意見など気にせず自分のやりたいようにしたらいいんじゃないですかね。気に入られてるんですよねそのドレス。思い出にもなるでしょうし、行ってらっしゃいな。

  • << 52 周囲の目というのか意見印象は大切です。 こちらの皆さんのご意見を今一度見直して 着用を考えたいと思います。  買い直しも当然選択肢です。 それと花嫁の意向も考慮して・・ コメントありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧