注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

古い家‥

レス21 HIT数 5642 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
14/05/04 23:58(更新日時)

うちは、古いです。
築35年くらいたってて、銀色の浴槽です。
床もキシキシしてて、取りあえずの処置でキシキシの床の上に板をはつて、凸凹してるし、水回りも水垢が落ちないし、綺麗にする気もおきなくて。かといって、リフォームのお金もないし。
でも、古くても今住んでる家を綺麗にするべきですよね。
何かないかぎり、今の家に住む訳だから、住みやすくした方がいいですよね

No.2089827 14/05/01 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/01 22:02
主婦 ( 40代 ♀ Yr75Sb )

私の実家もそうです。
2年前まで、私も住んでました。
今は父が1人ですんでます。
私も全く同じこと思ってました。
古くても綺麗にして住んでる家はたくさんありますよ。
だけど私は無理でした。
だから、少し綺麗なアパートに引っ越しました。
リフォームは、もったいないょ。
1ヶ所綺麗にしても、他の古いのがもっと目立っちゃうょ。

No.2 14/05/01 22:13
負け犬0 ( ♀ )

>> 1 そうなんですよね。
あっちも、こっちも直さないとだから、きりがない。
自分で直す事もできないし。
よく、古民家を改造してとか聞くけど、そんなセンスもなくて。
家族がいたら、リフォームもしてもいいけど、1人たからいいやと思ってしまいます。

No.3 14/05/01 22:22
主婦 ( 40代 ♀ Yr75Sb )

>> 2 いくつですか??

No.4 14/05/01 23:05
負け犬0 ( ♀ )

>> 3 40代です

No.5 14/05/02 00:44
通行人 ( hjWgm )

一人暮らしなら雨露しのげる家が有るだけでいいじゃない、しかも持ち家なんだから。

No.6 14/05/02 10:27
負け犬0 ( ♀ )

>> 5 そうですね。
贅沢ですよね。

  • << 8 故障したり不具合が出た箇所だけ、その都度直して行けばいいんじゃない。

No.7 14/05/02 12:01
名無し7 

私も同じです

銀の浴槽

床はしなってたり


でも、直す気はないです

この家に住むのは私で最後の予定なので


お金かけるの勿体無いし、まあそんな余裕も無いし


雨風しのげるだけいいやって考えです

  • << 11 1人暮らしですか? まあ、うちも住むのは私で最後なんですけど。 他の家に行くと、綺麗で羨ましくて、うちも何とかしたいと思ってしまいます。 現実を受け入れられないのかな。 人を呼べないです。 雨風はしのげますけど。すきま風はありますし、トラックとか隣の道路を通と揺れます。

No.8 14/05/02 13:17
通行人 ( hjWgm )

>> 6 そうですね。 贅沢ですよね。 故障したり不具合が出た箇所だけ、その都度直して行けばいいんじゃない。

  • << 12 今すでに、台所の床や廊下もペコペコ状態、水回りも水垢で、取り替えたいです。 そんな余裕ないですけど。

No.9 14/05/02 14:28
匿名9 


『銀の浴槽』 って、おかしかったです。(すみません)
家自体をリフォームするのは、お金も掛かり大変なので、気休めかも知れないけど、 雑貨などで自分好みの部屋にしてみるのはどうでしょうか?

カーテンやマットなどを替えるだけでも、見た目も気分も違いますよ♪

修理しなければいけない箇所は、築年数も経っているので、その都度でも良いんじゃないかな。

  • << 13 前、ロンブーの淳が銀お風呂久々見たとテレビで言ってました(笑) うちのは、狭くて深いんですよ。 体育座りみたいに入ります。 小物でごまかしてるんですけど、すれた 畳は、じゅうたんすいて、ペコペコしてる廊下にも、あて板すいた上にマットひいて。自分だけだから、我慢してます。 友達も呼べないですよ、あてつぎだらけで。 古くても、ちゃんと直して改善されてたらいいんですけど。 砂壁だし。でも、そこに今住んでるのが現実ですよね。現実を受け止めて、今を快適な住まいにしないとですね。

No.10 14/05/02 15:24
社会人10 

家は…築70年オーバーです(^-^ゞ

なのでリフォームしてます。確かに自分が最後かもだけど、まだまだ自分が住むし、何しろ気持ちいいですよ(^-^)b

今までに、風呂、台所、トイレ、窓(木枠をサッシにしました\(T▽T)/)、玄関(ネジ式鍵をカッチャンにしました\(T-T)/)などなど(笑)色々やって、400万くらいかかったかな。高いけど快適さを買ったので仕方がないかなと思ってます。

  • << 14 70年ですか?ご家族いますか?すごいですね。 やっぱり快適にすごしたいですね。 でも、私には、そんなにお金ないです。 古くても今住んでるんだから、綺麗にしなきゃダメだ。一生住むんだぞっていわれると、そうだよな‥なんとか快適にしなきゃと、思いました。

No.11 14/05/02 15:33
負け犬0 ( ♀ )

>> 7 私も同じです 銀の浴槽 床はしなってたり でも、直す気はないです この家に住むのは私で最後の予定なので お金かけるの… 1人暮らしですか?
まあ、うちも住むのは私で最後なんですけど。
他の家に行くと、綺麗で羨ましくて、うちも何とかしたいと思ってしまいます。
現実を受け入れられないのかな。
人を呼べないです。
雨風はしのげますけど。すきま風はありますし、トラックとか隣の道路を通と揺れます。

No.12 14/05/02 15:39
負け犬0 ( ♀ )

>> 8 故障したり不具合が出た箇所だけ、その都度直して行けばいいんじゃない。 今すでに、台所の床や廊下もペコペコ状態、水回りも水垢で、取り替えたいです。
そんな余裕ないですけど。

No.13 14/05/02 15:50
負け犬0 ( ♀ )

>> 9 『銀の浴槽』 って、おかしかったです。(すみません) 家自体をリフォームするのは、お金も掛かり大変なので、気休めかも知れないけど、 雑… 前、ロンブーの淳が銀お風呂久々見たとテレビで言ってました(笑)
うちのは、狭くて深いんですよ。
体育座りみたいに入ります。
小物でごまかしてるんですけど、すれた
畳は、じゅうたんすいて、ペコペコしてる廊下にも、あて板すいた上にマットひいて。自分だけだから、我慢してます。
友達も呼べないですよ、あてつぎだらけで。
古くても、ちゃんと直して改善されてたらいいんですけど。
砂壁だし。でも、そこに今住んでるのが現実ですよね。現実を受け止めて、今を快適な住まいにしないとですね。

  • << 15 『体育すわり』またまた顔がほころびます。 懐かしい… 響き。 少しずつ直したり、工夫したりして快適に暮らせると良いですよね♪ 部屋に花を飾るだけでも、癒しになるんじゃないかな~

No.14 14/05/02 15:58
負け犬0 ( ♀ )

>> 10 家は…築70年オーバーです(^-^ゞ なのでリフォームしてます。確かに自分が最後かもだけど、まだまだ自分が住むし、何しろ気持ちいいで… 70年ですか?ご家族いますか?すごいですね。
やっぱり快適にすごしたいですね。
でも、私には、そんなにお金ないです。
古くても今住んでるんだから、綺麗にしなきゃダメだ。一生住むんだぞっていわれると、そうだよな‥なんとか快適にしなきゃと、思いました。

  • << 16 私は40代です。兄妹は独立し、両親がいます。 結婚もしないと思うので、20代から家に入れていたお金を母が私の結婚資金として貯金してくれてたので、それを使いました( ´艸`)親孝行なのか親不孝なのか(笑) 家も砂壁の部屋あります!もう仏間で、普段使ってないです。居間は・・・もうね(;´д`)神棚とコタツ、茶箪笥・・・70年代のホームドラマですよ(笑) 自分の部屋だけは、小奇麗にしてます。古いから押入れも広く、旅館みたいなおまけ板間みたいのついてるし、結構気に入ってます。

No.15 14/05/02 16:41
匿名9 

>> 13 前、ロンブーの淳が銀お風呂久々見たとテレビで言ってました(笑) うちのは、狭くて深いんですよ。 体育座りみたいに入ります。 小物でごま…
『体育すわり』またまた顔がほころびます。
懐かしい… 響き。


少しずつ直したり、工夫したりして快適に暮らせると良いですよね♪


部屋に花を飾るだけでも、癒しになるんじゃないかな~

  • << 17 足を延ばしたお風呂に憧れます。 そうですね、少しずつ直したり工夫したり、快適にしたいです。 花とかも飾るといいですね。

No.16 14/05/02 17:05
社会人10 

>> 14 70年ですか?ご家族いますか?すごいですね。 やっぱり快適にすごしたいですね。 でも、私には、そんなにお金ないです。 古くても今住んで… 私は40代です。兄妹は独立し、両親がいます。

結婚もしないと思うので、20代から家に入れていたお金を母が私の結婚資金として貯金してくれてたので、それを使いました( ´艸`)親孝行なのか親不孝なのか(笑)

家も砂壁の部屋あります!もう仏間で、普段使ってないです。居間は・・・もうね(;´д`)神棚とコタツ、茶箪笥・・・70年代のホームドラマですよ(笑)
自分の部屋だけは、小奇麗にしてます。古いから押入れも広く、旅館みたいなおまけ板間みたいのついてるし、結構気に入ってます。

  • << 18 生きたお金使ってますね。 今快適なのがいいですよ。家族がいるといいけど、私は1人なので、1人の為に直すのもな‥と思っちゃうんですよ。お金もないし、宝くじでも当たらないかなと思ってます。

No.17 14/05/02 19:29
負け犬0 ( ♀ )

>> 15 『体育すわり』またまた顔がほころびます。 懐かしい… 響き。 少しずつ直したり、工夫したりして快適に暮らせると良いですよね♪… 足を延ばしたお風呂に憧れます。
そうですね、少しずつ直したり工夫したり、快適にしたいです。
花とかも飾るといいですね。

No.18 14/05/02 19:38
負け犬0 ( ♀ )

>> 16 私は40代です。兄妹は独立し、両親がいます。 結婚もしないと思うので、20代から家に入れていたお金を母が私の結婚資金として貯金してくれ… 生きたお金使ってますね。
今快適なのがいいですよ。家族がいるといいけど、私は1人なので、1人の為に直すのもな‥と思っちゃうんですよ。お金もないし、宝くじでも当たらないかなと思ってます。

No.19 14/05/03 02:11
匿名19 ( ♀ )

家は築40年以上です。

銀のお風呂です。

人魚の柄です。(笑)

二階の床はキシキシするけどまだ全然大丈夫そう。(笑)

一階はもう20年くらい前に一部が底抜けてしまって床はリフォーム済みです。

ちなみに実家で両親いますが、父は今さらこの家にお金かけて直す気はなさそうだし、かと言って建て直す程のお金もないです。


現在、雨漏りと鼠が悩みです。
雨漏りで壁の一部が剥がれたり…

雨漏りもあちこちだけど、一番大きかったところ直すまでしばらく放置してしまって、天井ふにゃふにゃです⤵


もう少しまめに直してれば良かったのだけど、今さら直すと言っても直すとこだらけで…

後々は建て直すか引っ越すしかないと思ってますが……


お風呂場もボロボロで壁剥がれてるし、
最近、お風呂場の床の隙間から蟻んこが発生しだしましたよ…。

もう嫌になります。(笑)

でも、こんなボロい家でも掃除したり可愛いマットひいてみたりすると、ちょっとは気分が良くなるので、主さんも落ち込んだ時こそぜひ掃除とかしてみて下さい。

  • << 21 えっ、お風呂が銀のお風呂で、人魚の柄なんですかぁ~? 人魚の柄って…どんな感じなんだろう? モダンな感じなのかなぁ? なんか、銭湯を連想するな(^^)

No.20 14/05/03 19:39
負け犬0 ( ♀ )

>> 19 家も手入れが必要ですよね。
うちも負けないくらいですよ。
家が傾いてるから窓とか隙間あるし、障子の滑りも悪くて。
小物で可愛くするしかないですかね。

No.21 14/05/04 23:58
匿名9 

>> 19 家は築40年以上です。 銀のお風呂です。 人魚の柄です。(笑) 二階の床はキシキシするけどまだ全然大丈夫そう。(笑) 一階はもう20…
えっ、お風呂が銀のお風呂で、人魚の柄なんですかぁ~?

人魚の柄って…どんな感じなんだろう?

モダンな感じなのかなぁ?

なんか、銭湯を連想するな(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧