注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自分が気持ち悪いという衝動が過度にある

レス1 HIT数 1893 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/05/01 19:44(更新日時)

何事に対しても、自分がとても気持ち悪く思えます。


これは前にたまにありましたが、最近本格的になりました。

そのことをふと思ったり行わなければ行けない時などに、この気持ちが起こります。

意識をしたら、ずっと考えてしまうと思います。


感情を無意識に抑える気持ちを身に付けていなかった頃の自分なら、自殺仕掛けているくらいの衝動です。

先程はこうでしたが、なんとか気持ちを抑えて無に近い気持ちになっています。


気持ち悪く感じることは、

色々な面での人付き合い(主に恋や友情)、
自分の身体(現在一番に感じているのは 胸があること)・性別(男であったとしても 今の心境ならこうなりますけれど)、
色々な気持ちや考え方、
今まで身に付いてしまった考え方や学びが、当然だがたくさんあって 成長してしまった自分(改めて考えてみると後悔ばかりの事柄をして身に付いてしまったもの)、
自分の好きなもの等を好きとか感じること

など。


何か解決策はあるでしょうか?


このきっかけは、恐らくある者の目を気にしてのことかもしれません。

目を気にする以外にも、きっかけがありそうなものもありますけれども。


カウンセリングや精神科はなかなか行けない状態なので、その方法以外でよろしくお願いします。

14/05/01 16:59 追記
それと、

嫌な気持ちを感じること・悩むこと も、自分が気持ち悪く感じる点です。


他にも忘れているだけで、気持ち悪いと感じてしまうことが結構あります。

No.2089729 14/05/01 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/01 19:44
匿名1 

なぜ、カウンセリングや精神科にいけないんですか?


精神科へ行って、先生に気持ちの全てを話したら楽になると思います。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧