注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

女性に聞いてみたいです。

レス20 HIT数 29682 あ+ あ-

恋愛初心者
17/02/11 04:07(更新日時)

好きな人の体調が悪い時に

あまりに心配して大丈夫?とか、聞くのはかえって迷惑でしょうか…。
あまりに好きな人の事が心配で、迷惑をかけてしまったんではないかと後悔しています。

女性にお聞きしたいのですが、体調悪い時に心配されると迷惑と感じられることはありますでしょうか。

タグ

No.2089588 14/05/01 03:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/01 03:48
八方美人ちゃん1 


こっちが相手をどう思ってるかによりますね…

割りと好意がある人の場合は嬉しい…
実際具合悪くて休んでる時に、片想いの人がベットの横で付き添ってくれる夢見て幸せでしたよ。(夢は夢で現実じゃないけど)


あまり好きな人じゃない場合…心配されてもキモいかも。体調が悪いことに付け込まれても困るし。

  • << 4 >>1さん 相手の方とは時々昼食を食べたり、帰り一緒したりする仲です 昼食の時は隣に来てくれる事もありますが、帰りは自分から誘っています >>2さん そうですよね。大丈夫じゃないから具合悪いと言っていると思いますし… 正確には、1回目が大丈夫? 2回目が明日無理しない方がいいよ。どこが具合悪いの? 3回目が送ろうか?という具合にいろいろ聞いてしまいました…。 自分でも正直うるさかったなと思ってしまっています… >>3さん そっとしておいてあげればよかったです。 せめて大丈夫?明日無理しないでねくらいでよかったのに。相手の事を考えてるつもりでしたが、迷惑になってたかもしれないですね。 嫌われてしまう可能性もありますでしょうか。

No.2 14/05/01 03:51
匿名 ( ♀ Vwggc )

うん ウザイ

大丈夫?と聞かれて 大丈夫じゃないって言ったらどうするつもりの心配なの?って思う。


あくまで私に来てた心配メールの事です 毎日一度は大丈夫?治った?ってメール。口だけの私心配してるんですよメールはウザイです

No.3 14/05/01 03:52
ラブラブさん3 

女です。

体調悪い時はそっとしといてほしいです。
一緒に暮らしてるなら、目が覚めた時に「大丈夫?」とか「何か食べたい物ある?」とかは嬉しいです。

男が女の体調の悪さを理解したいなら、風邪ひいて熱出た時などの体調と比べても意味無いです。

女はホルモンバランスが崩れると、体だけでなく精神も安定しなくなります。悪気の無い些細な言葉一つにも、悪気は無いんだろうなと考える余裕すら持てない時もあります。

その辺を考えてあげて、いくら心配でも長々心配するメールを送ったり、何度も何度も大丈夫か聞いたりなどせず「大丈夫?何かあったらすぐ言ってね」くらいの言葉なら嬉しく感じると思いますよ。

No.4 14/05/01 04:14
恋愛初心者0 

>> 1 こっちが相手をどう思ってるかによりますね… 割りと好意がある人の場合は嬉しい… 実際具合悪くて休んでる時に、片想いの人がベットの… >>1さん
相手の方とは時々昼食を食べたり、帰り一緒したりする仲です
昼食の時は隣に来てくれる事もありますが、帰りは自分から誘っています

>>2さん
そうですよね。大丈夫じゃないから具合悪いと言っていると思いますし…
正確には、1回目が大丈夫? 2回目が明日無理しない方がいいよ。どこが具合悪いの? 3回目が送ろうか?という具合にいろいろ聞いてしまいました…。
自分でも正直うるさかったなと思ってしまっています…

>>3さん
そっとしておいてあげればよかったです。
せめて大丈夫?明日無理しないでねくらいでよかったのに。相手の事を考えてるつもりでしたが、迷惑になってたかもしれないですね。
嫌われてしまう可能性もありますでしょうか。

No.5 14/05/01 05:21
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私は嬉しいですよ。
人によるってのもあるけど、嫌いじゃなければ素直に喜ぶ💡
寝込んでるときに誰からも連絡ないってこともありますので、心配してくれる人がいるってだけで有難いです😄

No.6 14/05/01 07:11
恋愛恐怖症6 ( ♀ )

私は嬉しいです♪

ただ、しんどい時は返事が遅いかもしれないし、どうでもいい世間話やマシンガントークは迷惑ですが…

優しい気遣いの言葉(たった一通のメール)で壊れるくらいの関係なら、価値観違い過ぎてこの先友達だろうとなんだろうと付き合いは難しくない?

だから気にせず、主さんは主さんの優しさを貫けばいいのよー(・ω・)ノ

No.7 14/05/01 07:50
恋愛初心者0 

>> 6 >>5さん。
嫌われてはないかな…とは思います
一応、相手から食事の時に隣に座ってくれますし…。ただ、それ以上の関係にはなかなか踏み込めません。

>>6さん。
そうですよね。自分も昨日はおしゃべりは一切せず、相手の事ばかり気にしていました。最後にラインで、さっきはしつこくてごめん。お大事にねとだけメッセージを入れています。
わりとさばさばしている人ですし、相手は何にも気にしてない可能性もあるのですが、本当に好きで気になる人なので自分を見失いがちです…。

  • << 9 さばさばした人なら、主さんが彼女を心配したことより、心配した事をさらに心配していることのほうが面倒と感じるんじゃないかなー(・ω・) 切り替えて。 彼女が元気になった時に、「体調もういいの?」って笑顔で声かけたらいいよ(^_^)

No.8 14/05/01 08:39
匿名さん8 ( ♀ )

嬉しいです!
体が弱ると気持ちも弱ってしまうので、好きな人が心配してくれるのは心強い😄

No.9 14/05/01 08:40
恋愛恐怖症6 ( ♀ )

>> 7 >>5さん。 嫌われてはないかな…とは思います 一応、相手から食事の時に隣に座ってくれますし…。ただ、それ以上の関係にはなか… さばさばした人なら、主さんが彼女を心配したことより、心配した事をさらに心配していることのほうが面倒と感じるんじゃないかなー(・ω・)

切り替えて。
彼女が元気になった時に、「体調もういいの?」って笑顔で声かけたらいいよ(^_^)

No.10 14/05/01 10:30
匿名さん10 ( ♀ )

嬉しいですよ!

別れた夫から具合が悪い時に放置されて怨みました。義母に優しさがなく 病気の時に放置された事への怨みがあり 家族が具合悪くなると 不機嫌&放置で困りました。おまけに自分では母親への憎しみに気付けずに愛情を求めるばかり 与えてくれるはずもないのに 呆れ果てました。

No.11 14/05/01 13:09
匿名さん11 

私は旦那にも構って欲しくないタイプなので、メールで軽く心配してもらうだけで十分

返事のメールは返しませんけどね

No.12 14/05/01 18:13
社会人さん12 ( ♀ )

私も好きなひとが心配してくれるのは嬉しいけど、好きでもないひとに気を使われるとウザイかな💦 特に体調悪い時って気持ちもデリケートになっちゃってるから…

No.13 14/05/01 18:17
匿名さん13 ( ♀ )

私は嬉しいですよ。
もの凄く体調の悪い時に、四六時中メールを受信するっていうなら困るけど笑

普通に心配してくれる感じなら、
素直に嬉しいけどなぁ。

っていうかね、
男とか女とか性別は関係なく、
その人によるんじゃないかな。
レスして下さったみなさんも、
それぞれ色々ですしね♪

No.14 14/05/01 19:19
ミク ( 30代 ♀ b6eJv )

相手にもよるし、体調不良の様態にもよるよ。
明らかに寝込んでいるときにだと迷惑だしウザイ。
多少無理しても動ける程度なら少しは心配してくれて嬉しい気持ちもあるけど、しつこく言われると鬱陶しい、放っといて欲しい時もあります。

No.15 14/05/01 20:00
匿名さん15 ( ♀ )

心配してくれるのは素直に嬉しいです。
でも体調良くない時なら尚更、詮索のように色々と言われるのはちょっと辛い‥。

No.16 14/05/01 22:55
匿名さん16 

好きな人以外でも気持ちが凄く嬉しいです☺たった一言でも幸せな気持ちになれます

主さんは優しいですね

No.17 14/05/01 23:09
匿名さん17 ( ♀ )

好きな人なら嬉しいです🎵
逆に具合悪いのにメールすらくれなかったら
私の事心配じゃないのかな?
とか大切にされてないのかな?
って感じてしまいます⤵

まぁ相手の性格によると思いますよ☺
具合悪い時はひとりにしておいて欲しいタイプならさりげないお見舞いメールだけして、相手からの連絡待った方が良いでしょうね☺

No.18 14/05/02 09:44
恋愛初心者0 

>> 17 皆様、たくさんのレス本当にありがとうございます

本日無事に、メールで返信を返してくれました…。
しつこくしてしまったのに、本当に有難いです。皆様のレスにも感謝しています。本当に勇気づけられました。

凄く好きで感情が止まらないときもあるのですが、迷惑をかけたくないし、
長期的に頑張ってみようと思います。

No.19 17/02/11 03:14
匿名さん19 

気が強い人なら迷惑と想います。
女って、弱いよ男よりは。
けど、気が強い分、力で、勝てない男より勝る部分あると。

No.20 17/02/11 04:07
社会人さん20 

女です。
寝てるのに何回もメールされるのはうるさくて嫌ですが
「薬買っていく?」とか「食べ物買って届けようか?」とか
寝込んでいるときには助かりますので嬉しいです。

単に大丈夫?とかどんな具合?とか話だけならしんどいですから
遠慮してほしいです。

実家とかで人手は困ってない場合は、好きな人なら心配してくれている言葉がうれしいです。友達なら返信が無ければ死んでるんだなーとそっとしておいてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧