注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

おばあちゃん

レス14 HIT数 2260 あ+ あ-

旅人
14/05/01 02:11(更新日時)

おばあちゃんと今日も1時間以上、電話で話してしまった。
おばあちゃん好きだから全然苦にならないし、まだまだ話したいけど、最近寝る時におばあちゃんがいなくなったらと考えたらヤバイ。
以前用事で出かけて、ホテルでおばあちゃんと相部屋だったんだけど、ベッド一つに二人で寝て、眠ってるおばあちゃん見てたら、あと何年一緒にいれるんだろうとか、色々考えて、一緒に寝れる事が幸せだなと思ってたな。何かそんな事考えだしちゃうのも嫌なんだけど、おばあちゃんには長く生きてほしい。
と、そんなおばあちゃんの誕生日がもうすぐある。何しようか何あげようか考えると、また色々と↑のように考えてしまってダメだ。
おばあちゃん依存?すぎ?
子どもも産まれるのに、こんなんじゃヤバイかな、、、。

タグ

No.2089199 14/04/30 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/30 00:15
旅人1 ( 20代 ♀ )

おばあちゃん大好きだったけど、認知症になって母(嫁)が苦労していて、おばあちゃんに対する愚痴とかきいていたら私までおばあちゃんのこと疎ましく感じるようになってしまいました…。
悲しいです。
私もあんなに好きだったのになと、このスレ読んで思いました。

No.2 14/04/30 00:31
ヒマ人2 

主サン!おばあちゃん凄い幸せサンですね
お孫さんにこんなに慕われて(^-^)v♪♪
最近では「うちのじじぃ、ばぁばぁが…」等と言うガキや人間が多いと思います
確かに、不安になる事もあります
でも、(僕の考えとして)あまり悩み過ぎるのも、おじぃちゃん、おばあちゃんは
望んで無いな!と前を向いて元気に生きてます(もちろん、生前のおじぃちゃん、おばあちゃんの姿、言葉は忘れ無い様)

No.3 14/04/30 00:58
名無し3 

主さん、優しい人ですね。
おばちゃん、幸せだなあ。
これからも大事にしてくださいね。



No.4 14/04/30 01:02
名無し4 

トイレの神様を思い出した

No.5 14/04/30 01:33
通行人5 

いいなぁ~
おばあちゃん

私も、おばあちゃんには色々と相談してた

恋愛とか

ケチな男は駄目とかね(笑)言われた

大事にしてくださいね


主さんが羨ましいです

No.6 14/04/30 02:45
名無し6 

私も同じ❗

きっと母よりも祖母のほうが好きだと思う…

祖母がいつか亡くなることを考えたら、どこでも泣けちゃいます…

大好きで大好きで仕方ありません😢

そんな私も2歳の娘がいて、娘もおばあちゃん大好きです✨

No.7 14/04/30 05:03
匿名7 ( ♀ )

もう私に祖母はいませんが あまり盲目的に祖母が好きという気持ちでいると 祖母が亡くなった時に 自分を見失いますよ。自分より年上の祖母は 自分より早く死んでしまいます。

申し訳ありませんが 私は祖母とは良い思い出が無いので そこまで好きと言う主さん達の気持ちが良く解りません。孫が出来ましたので孫には良き祖母でありたいとは思います。

No.8 14/04/30 05:46
匿名8 ( 40代 ♀ )

愛情をたくさん受けた人は、自分を見失うような事はありません。

一瞬一瞬を大切に!

No.9 14/04/30 12:02
匿名9 

おばあちゃん孝行の良いお孫さんだと
思います。
ただ、おばあちゃんも年です。
いつか天国に召されるでしょう。
そうなったときのことをしっかり考えて
受けとめれるように心構えしておかないと
主さんが壊れてしまうのではないか?と
心配です。

No.10 14/04/30 14:08
匿名10 

今のうちに、おばあちゃんの知恵を教えてもらいましょう。
いつまでも仲良く元気でいて下さい。





No.11 14/04/30 20:30
旅人0 

遅くなりました!みなさんありがとう!

いやぁ、まさかこんなにもおばあちゃんおばあちゃんになるとは思わなかったです。
お母さんもお父さんも兄弟も好きだし、家族みんな好きなんだけど、今はおばあちゃんに対する思いが半端ない(笑)
本当にしっかりしないとですね。
もう80過ぎてるし、まだまだ元気だけど、会う度に小さくなったなぁ、こんな細かったかなと時間が経つのが嫌になるな。
今のうちにできる事はしてあげたいですね!色々教わるのもいい事ですねぇ。
このままだとしっかりしなさいと怒られちゃうな!

No.12 14/04/30 22:24
匿名12 ( ♀ )

私もおばあちゃん大好きでした。

母親が働いていたため小さい頃から一緒に住んでいたおばあちゃんに育てられたようなものでした。
幼稚園の遠足も、幼稚園の運動会も、参観日なんかは毎回一番乗りで教室に入ってきてました(笑)
とてもオシャレで亡くなる92歳までお化粧して髪の毛セットしてました。
私が大きくなるにしたがって、膝が悪くなり、物覚えも悪くなり着実に弱くなってきてるなって思ってました。
『いつかお別れがくるなんて信じられない‥おばあちゃんが亡くなったらうち耐えれるかな』って日々思ってました。
いつまでも長生きしてほしかって、何故かこの頃から毎日おばあちゃんの肩もんで何かあったらすぐ気づけれる様におばあちゃんの隣の部屋に寝起きしてました。
肩もんでくれてありがとうってうちが寝てる枕元によく五千円が置いてたのを懐かしく思いだします(*^◯^*)
亡くなって17年経ちました。いまだにおばあちゃんの事を思いだします。

主様もおばあちゃんと沢山お話してあげて下さいね(^_^)

No.13 14/04/30 22:49
社会人13 

主さんはとっても優しい方ですね。

私は父親が長男ですけど転勤のある仕事で各地を回っていました。

たまに里帰りした時にはいつも祖母の隣に寝ていて色々な事を話して教えて貰っていました。

高校2年の時に一緒に住むようになってそれぞれの部屋が出来ると一緒に寝る事がなくなったまま、結婚で家を出て子供達を連れて里帰りするまでなかなかゆっくり話す機会がなくなってしまいました。

その内、脳梗塞で入院しお話好きな祖母だったのに言葉を話せなくなりそのまま会話する事が出来ないまま天国に行ってしまいました。

今の内に十分おばあちゃんと過ごされたらいいと思いますよ。

No.14 14/05/01 02:11
名無し14 

自分は男ですから。じいちゃん予備軍です。
やっぱりばあちゃん人気のほうが高いみたいですねσ(^_^;)

自分の祖母は今年100歳。
まだまだ現役!元気なばあちゃんですσ(^_^;)

主さんのおばあちゃんも長生きされますよ^_^
大事にしてあげてくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧