注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

両親が韓国旅行に

レス18 HIT数 2153 あ+ あ-

匿名
14/04/30 21:22(更新日時)

両親が5月後半に、韓国へ2泊3日の旅行に行くと言っています。
両親だけならその発想にはならなかったと思うのですが、母親の古くからの友人4人で、たまに旅行に行っていましたが、今までは国内ばかりでした。今回は韓国となり、夫婦で行くことになったそうです。
韓国では船の事故があったばかりで、自粛ムードですし、国中で悲しんでいるところへ、のんきに日本人が旅行に来て、犯罪に巻き込まれたりしないかとか、心配です。
また、費用も1人8,9万くらいするそうなんですが、そんなものですか?泊まる所にもよるのでしょうが、私はちょっと高いのではないかと思いました。
私の取り越し苦労ならいいのですが、何せ初の海外旅行ですし、こう言っては何ですが、あまり治安もいいとはいえない国だと思うので余計に心配です。特に日本人に対しては。
皆さんのご意見お聞かせください。

タグ

No.2089145 14/04/29 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/29 22:14
名無し1 

何か有っても自己責任で行ってもらいたい。
反日教育してる国だし。

No.2 14/04/29 22:24
名無し2 

知り合いがつい最近行きましたよ
いつも行っています

私はいく気になりませんが(ごめんなさい韓国人が嫌いです)

普通に楽しんで帰ってきてますよ~

費用は高いと私も思いますが相場がわからない
CMだと29800とか良くやってますよね

あれは相場ではなく激安ツアーなのかな?

No.3 14/04/29 22:29
通行人3 ( ♂ )

二度と行かない為の勉強になるのでは?
鶏(鳩?)とかの料理は、1gも塩分を使わないだけの料理や、汚らしいおっさんが食べ残したモノを使いまわします。
勿論それ以外にも日本人の感覚から、もう信じられないと言う状況は有り得ます。
例えば、誰がどう見ても『お前が変だよ』と感じて文句を言うと警察呼ばれて、最低でも罰金刑に遭った日本人男性が居ると新聞で読みました。

No.4 14/04/29 22:32
名無し4 ( ♂ )

行く場所にもよると思います。

日本人が周りにいるような所なら比較的安全だろうとは思いますが、そうでないような所ならやはり自己責任で行くべきでしょ!

No.5 14/04/29 22:35
名無し5 

時期的にちょっと自粛モードはあるものの、日本人のお客さんを歓迎してくれる良心的な店も沢山ありますよ!


料金は泊まるホテルや部屋のグレードによっても違うでしょうし、下手に安いよりかいいのでは?

海外は治安のいい所でも事件や事故に巻き込まれた人もいますし、こればっかりは運命としか言えないような。


主さんが心配なら、旅行会社がどんなとこか聞いて担当者に話をしてみてもいいかもしれません。

No.6 14/04/29 22:57
旅人6 

全食事、観光案内など全て入っての価格ですか?

それでも韓国二泊の価格にしては、高いなぁと思います。

パンフなどあれば、主さんがチェックしたほうがいいと思う。あと大手旅行会社のパンフでいくらくらいが妥当か確認してみるとか。
以前、私の母がやはり友達とハワイへ旅行したいと言った時、その友達の知り合いのコンドミニアムを借りるとかで、一般的なツアー料金の倍をふっかけられてました。先に気付いた母は行きませんでしたけど…

No.7 14/04/29 23:50
名無し7 ( 30代 ♂ )

方位が良ければ行ってもいいと思いますが、
方位が悪ければ、将来に災いしますよ。

No.8 14/04/30 00:00
通行人8 

大変な事故だと思うけど、全部自粛してたら観光で食べてる人は生きていけないよ。

私は韓国にはまだ行った事が無いけど、行った人は良かったと言っている。
キムチが苦手だから、キムチ系の食事が絶対に出ないなら行ってみたい。

料金は高いとは思わない。
安いツアーは怖い。

No.9 14/04/30 00:17
名無し9 

この間、韓国に行った時、むこうの人も凄く感じが良くて観光地ということもあって楽しかったです。
ただ、やはり外国なので気をつけたほうがいいです。
料金は特に高いとは思いません。

No.10 14/04/30 07:02
匿名10 

二泊でその値段なら、全部込み込みなんだろうから、そんなに心配しなくても大丈夫だとは思うけど、一応パンフだけはチェックしてみて下さい。

自由行動が多ければもっともっと安いけど、初めての海外旅行に行く人は、そういうのは選ばないですよ、普通は。

買い物の時に出し入れする財布に、持ち金全部やカードを入れておかない(別口で管理)、ショルダーバッグは必ず斜め掛け等、スリ対策は万全にしておく様にという事だけは、言って差し上げたらいかがですか?

後は例えボラれて買い物をしたとしても、払えるお金があったのだから、それもいい経験と割り切るしかないですね。

No.11 14/04/30 07:24
名無し ( 20代 ♀ L972Sb )

韓国なんか絶対行きたくない。
ナニ食べさせられるか分からないわ。

No.12 14/04/30 08:04
名無し12 ( ♀ )

食事は、本当に気をつけられた方がいいですよ。
中国同様汚染されたものも平気で使用するみたいですから。

友達が韓国人と付き合って去年挨拶がてら彼の実家に行ったそうですが…
絶対、あんなとこに住むなんて無理!!っていってます。

No.13 14/04/30 09:02
通行人 ( PcJKRb )

取り越し苦労だと思います。反日教育で偏見持っている方はいらっしゃいますが、政治的な煽りだけで実際現地の方は日本人だからと危害は加えません。但し、他のアジアの観光地同様、お土産物を買わせようとか、料金多くとろうとかはあると思いますが💦
私は一度誘われて行きましたが、不愉快、不快な思いはしていません。ただハングルは見当もつかないので、看板やメニューでは苦労しました。中国と同様と書かれている方いらっしゃいますが、何食べさせられるかわからないなんてことはないですよ。料金は飛行機やホテルのグレード、ツアー内容によると思います。

No.14 14/04/30 11:06
匿名14 ( ♀ )

竹島問題や今回の大事故で国民感情が荒れるこんな時期に
韓国へ 呑気に観光旅行へ行こうと思う非常識なご両親ですね。あり得ないでしょう。危険だし。
日本人の平和ボケの 典型です。止めてください。

No.15 14/04/30 15:13
名無し15 ( 30代 ♀ )

韓国に限らず海外旅行はそれなりに危険があるのでは?

国内旅行も然り。

こんな時だから行ってほしくないのであれば、あなたが必死にご両親を説得すればいいよ。

No.16 14/04/30 18:59
匿名0 

主です。
様々なご意見ありがとうございます。

皆さんから頂いたご意見を両親に伝えようと思います。
私もまた、パンフレットなど見せてもらって、よく確かめたいと思います。
私が止めても、たぶん行くことになると思いますが、何かに巻き込まれても、本人たちの責任ですし、あまりヤイヤイ言うのはやめておきます。
海外旅行なんて、最初で最後かもしれないので、なんとか無事帰ってきてくれるといいなーと思います。

ありがとうございました。

  • << 18 最初で最後の海外なんてやだな。 どうせならマチュピチュがいいな。

No.17 14/04/30 20:46
小学生17 

もちろん行くのは自由だけど、日本人としては迷惑だなぁ。本人達には落ち度無くても、揉め事が起こればまた絡んでくるのが、もうめんどくさい。それにやっぱり、もしもの時は自己責任で。

No.18 14/04/30 21:22
名無し7 ( 30代 ♂ )

>> 16 主です。 様々なご意見ありがとうございます。 皆さんから頂いたご意見を両親に伝えようと思います。 私もまた、パンフレットなど見せて… 最初で最後の海外なんてやだな。
どうせならマチュピチュがいいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧