注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

【ベビーシッター事件】裸の子供画像所持 物袋容疑者を再逮捕

レス15 HIT数 9423 あ+ あ-

主婦
14/06/15 09:03(更新日時)

ベビーシッターの物袋勇治容疑者が死体遺棄容疑で逮捕されたのは記憶に新しいけど…

パソコンに子供の裸画像を所持していたそうです。
児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で再逮捕へ・・・

最初から子供の身体が目的でシッターしてたの?
最低なヤツ👎

No.2088976 14/04/29 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/29 14:16
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

大人が相手してくれないのでは?

No.2 14/04/29 14:34
名無し2 

あんな奴を登録させた運営も罪に問うべき

  • << 9 同感です。 こわいのは、犯罪者だけでなく、責任を転嫁したり無関係のように運営が継続されて、やがて事件自体が風化することだと思います。 子供をしっかり守るためにどう動けばいいのか、捜査関係の人たちも考えてほしい。

No.3 14/04/29 15:23
匿名3 ( 30代 ♂ )

ん?(°°;)ちょいとご意見が…(; ̄ー ̄A

この容疑者、預かった子供の裸を撮影してその画像を所持していたので、児童売春・児童ポルノ法違反(製造)で再逮捕になった気がします(^-^;)

現法上、児童ポルノの製造・販売・頒布は違法だけど、所持は合法だからね(・ω・)/今国会で単純所持も処罰対象にするという法案が可決しそうですけどね(^-^*)

  • << 8 >>所持は合法だからね(・ω・)/今国会で単純所持も処罰対象にするという法案が可決しそうですけどね(^-^*) じゃあ、なんで再逮捕されたの? お子さんが被害に遭われた事件は、とても悲しいです。

No.4 14/04/29 15:33
匿名4 ( ♀ )

亡くなった子供さん男の子ですよね。

男の赤ちゃんの全裸の写真買う奴って変態過ぎると思いました。

今回はシッターに問題ありだけど 急病や急用の時に預け先がない現状は早急に何とかすべき。

  • << 12 ヤフーニュースで見ましたが、写真は亡くなった男の子のものではなかったらしいですよ。 まぁ気持ち悪いことに変わりないですが…。

No.5 14/04/29 21:17
名無し5 

単純所持の規制は反対。
だがこういう奴がいるから、規制しないといけないような流れになる。

No.6 14/04/29 22:31
名無し6 

気持ち悪いね
でも事件があったときから変態だとは思ってた
早く単純所持でも捕まるようになると良いね

No.7 14/04/30 06:20
匿名7 ( ♀ )

私もなんか変だと思った。
子供に触りたいがために教員になったりするやつがいるんだから居てもおかしくない。
本当気をつけなければ。

No.8 14/04/30 08:25
匿名8 

>> 3 ん?(°°;)ちょいとご意見が…(; ̄ー ̄A この容疑者、預かった子供の裸を撮影してその画像を所持していたので、児童売春・児童ポルノ法違反… >>所持は合法だからね(・ω・)/今国会で単純所持も処罰対象にするという法案が可決しそうですけどね(^-^*)

じゃあ、なんで再逮捕されたの?

お子さんが被害に遭われた事件は、とても悲しいです。

  • << 10 だーかーらー 所持じゃなくて、(撮影して)製造したから罪になり逮捕なんです。 ちゃんと3さんのレス読みましょう。

No.9 14/05/01 10:11
匿名 ( cvn01b )

>> 2 あんな奴を登録させた運営も罪に問うべき 同感です。
こわいのは、犯罪者だけでなく、責任を転嫁したり無関係のように運営が継続されて、やがて事件自体が風化することだと思います。
子供をしっかり守るためにどう動けばいいのか、捜査関係の人たちも考えてほしい。

No.10 14/05/01 22:55
匿名さん10 

>> 8 >>所持は合法だからね(・ω・)/今国会で単純所持も処罰対象にするという法案が可決しそうですけどね(^-^*) じゃあ、… だーかーらー

所持じゃなくて、(撮影して)製造したから罪になり逮捕なんです。
ちゃんと3さんのレス読みましょう。

No.11 14/05/03 06:40
茶の間のおばさん11 ( ♀ )

ゲス極まりなさすぎ!!!!!

No.12 14/05/03 17:52
匿名さん12 ( ♀ )

>> 4 亡くなった子供さん男の子ですよね。 男の赤ちゃんの全裸の写真買う奴って変態過ぎると思いました。 今回はシッターに問題ありだけど … ヤフーニュースで見ましたが、写真は亡くなった男の子のものではなかったらしいですよ。

まぁ気持ち悪いことに変わりないですが…。

No.13 14/06/10 15:10
匿名さん13 ( ♀ )

物袋被告はまた逮捕されたようですね😒


私にも 4歳と2歳の娘が居り、保育園が休みの
日曜日に仕事が入った時は 民間の託児所を利用せざるを得ない状況になりますが 今回の事件は まさに
他人事ではありませんよ😒


勿論、男性保育士全部が
全部とは言いませんが
ウチの娘の
保育園でも 男性保育士に関する女児への対応は
きちんと棲み分けてますよ😓



そもそも男で保育の職に
携わろうとする人には正直
閉口するしね😒


厚労省もきちんとした
マニアルリーフレットを
作製して正しい保育の在り方を打ち出すべきだと思うよ😒



特に幼児の陰部を直接見たり触れたりする機会のある排泄の後始末。。


着替え、午睡等の介助も
女性保育士の仕事と定義付けするべきだと思う👊

No.14 14/06/15 02:24
匿名3 ( 30代 ♂ )

>> 13 ごめんなさい、13さんの意見は特殊な事例を軸に一般的な事例に当てはめてるでちょっと賛同出来ません(ーー;)

13さん、男性保育士の門は女性保育士と比べてケタ違いに狭いです!その門を叩き潰して保育に携わってる男性は神に誓いですよ(・ω・)/なぜ、神に誓いかと言うと、『幼児教育は母性。男は要らん。』といった悪しき風潮がまだ残っているからです(・ω・)/十年近く前に『よい子の味方』だったかな?ドラマで男性保育士の話を取り上げてからは男性保育士の数は増えています(^-^*)保育園は女性社会なので、力仕事が出来る男性保育士は重宝されます(*^o^*)

今回の犯人が語ったベビーシッターと男性保育士を一緒にするのは愚の骨頂です(ーー;)

ちなみに…ベビーシッターは無資格で語れます(・ω・)/明日から『私はベビーシッター』と名乗ればベビーシッターです(・ω・)/中にはチャイルドマインダーと言った資格保持者も居ますが…(^-^*)

13さんはちょっと男女参画社会の流れからは少々距離がありますね(^0^;)

ちなみに13さんの考えを推進するならば土建業や日本料理や理容師や外科医や自衛隊や警察官や消防士に女は要らんと思います。

消防士や警察官を考える点で、事故や事件現場や火災現場においてリスクマネジメントをしてやらないとダメな女が居たら救える命が1つ減ります(~_~;)

それから…13さんの旦那さんが自分のお子さんのお友達と自分のお子さん入れて楽しく遊んでたら気持ち悪いと認識してるんですよね?(^0^;)

No.15 14/06/15 09:03
匿名 ( cvn01b )

私も、13さんの考えには違和感があります。
男性で保育士になる人は、ある程度強い意志があって、資格を取り、保育職についているんだと思います。
ロリコン目的で保育士になったり、途中でロリコンに目覚めるような人は、病んでいる人だろうし、今どきは小学校の男性教師のほうが危ないですよ。
産婦人科医も、ほとんど男性ですよね?
男性保育士のオムツ替えも、同じ感覚ではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧