注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

経済戦争

レス3 HIT数 817 あ+ あ-

匿名
14/04/29 10:58(更新日時)

安い海外産ばかり買ってると、その国は潤うが自国は疲弊します。産業空洞化、低賃金、質の悪化等々。

現在の情況はtppもそうですが関税撤廃で安い海外産を輸入させ、日本製品は関税そのままと突き付けられています。

最終手段は海外産不買い運動ですが...

No.2088877 14/04/29 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/29 09:36
匿名1 

海外から物が入ってこないと餓死するよ
国産なんて殆どの無いんだから
国産のみで賄える人なんて少数

No.2 14/04/29 10:43
名無し2 ( ♂ )

主さんは、どの部分を取り上げて、話してるの?

No.3 14/04/29 10:58
名無し3 ( ♀ )

難しいことは全然わからないけど、主さんの言っていることは何となくわかる。
自由貿易にしたところで、日本の売りは「高級感」「安全安心」ですよね。
そういうものって一部の金持ちが買うものであって、TPP参加国のほとんどの人は普通か貧乏なわけで。
ってことは、日本にメリットってあるんでしょうか?
そもそも国の状況、労働対価が全然違う国同士で関税をなくすことが正しいことなのかがわからないし、
情報が農産物のことばかりで、保険や貯金とか移民の流入で労働環境とかが変わるのとか、そこら辺も情報が少なくてわからない。


けど、
アメリカなんてプロパガンダがうまくて言葉だけは高尚だが、目的はいつも自分の国の国益だけだし、日本はアメリカに軍事で弱味握られてるんだから、そのアメリカ相手に日本がTPPで対等に交渉できるのか疑問。


中東でも「日本のような新しい植民地スタイルを目指す」って言ってたんだから本音「日本はアメリカの植民地」なんでしょう。

結局、いつもと同じ耳障りのいい言葉で正義のふりして、アメリカンスタンダードをグローバルスタンダードにされて美味しいところだけ持っていかれるだけじゃないのって疑心暗鬼。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧