注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

私は自業自得ですか?

レス40 HIT数 5632 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/05/03 23:43(更新日時)

付き合うということについて。
先日たまたま元カレ(もしかしたら元カレという存在ではない人)と会う機会があって、改めて過去のことをきちんと確認したら「恋愛感情ずっと無かった」と言われました。本音かどうかは毎回分かりませんが(前は信じていた時期があるので死ぬ程に後悔しています)、そう教えてくれました。でも、本音の可能性は遥かに高いです。
被害妄想などでもありません。
私はその人を今までで最愛の人だと思ってしまい、後悔しています。

お互いに口先だけで好意を過度に表していたにも関わらずに恋愛感情はお互いに無かったというのは、付き合っていたということに入りますか?


(そうでなくても、口説かれていた長期間から恋愛感情は無く、付き合ってから聞いたら「俺を好きって言ってた時あっただろ?付き合うかどうか考えてただろ?だから付き合った。」と。口説きも、全てリップサービスだったこともあとから考えて分かりました。
私がもう一人の男性とも三角関係の状態で、付き合おうか考えている時期なども長く色々ありました。
一度「やっぱりもう片方の人の方がいい」と言って振った時、その後はその直後から心から嬉しそうに恋人を探したりいちゃつくのを求めたりなどする姿を見てしまいました。私が考えている時期にもそのようなことをしているというのと付き合っているという時期にしているというのは、出会ってからの過程や言動を含めてあとから考えて察しましたけれど。)
そして私は、毎回許してくれましたが何度か真面目な理由で浮気をしてしまいました。これも、相手は話しませんでしたがお互い様だった可能性も結構あります。

付き合っていたという意識が本当はどうだかは分かりませんけれど、連絡が過度に途絶えたり色々ありました。自然消滅したような場面もたくさんありましたが、時期を開けて何度か確認すると「付き合ってるよ、当たり前じゃん。」と毎回言われました。
自業自得ですが、舞い上がっていたり心から感情を揺さぶられていた期間は本当に長いです(私側は、恋愛感情は無くてもずっと本気で悩んだり色々良い意味での感情は常に感じていました)。私にはそれしか人間関係も無くてその時の趣味も無くて、常に没頭する感覚で常に本気で真面目に長い期間とても悩んでいました。なので、私は思いました→「その時間と感情を返せ。あなたは何も不快や悩みは、感情を流して私には何も無かったんだから。私が悪いしお互い様かもしれないけれど本音言ってほしかった、本音を常に求めていたのにあなたは逆襲のつもりにも捉えられるように更に大袈裟に恋愛感情がさもあるかのように振る舞っていたね。自業自得かもしれないけど、ふざけるな。 少なくとも、真面目に本気であなたを恋愛感情以外では信頼していた期間がとても多いし悩んでたのに、ふざけるなよ。私から振って離れる形になったけどどれだけせいせいしたことだろうね、いやそれさえも感じてないか。」と。
しかも私は、真面目に口説いたり付き合ったりしてくれてたなら、その人を今までで最愛の人だと思ってしまっていました。自分が馬鹿すぎて、情けなさすぎます。


アドバイスやご意見をお願いします。
そして、愚痴にもなることを読んで頂きありがとうございました。

No.2088504 14/04/28 07:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/28 07:21
匿名さん1 ( ♀ )

意味がさっぱり分かりません。

No.2 14/04/28 07:33
匿名さん2 

支離滅裂のグチャグチャな文章なので意味がわからないから、アドバイスも意見も言えないよ?

うっすらわかったのは
>最愛の人
>恋愛感情はお互いになかった
と書いてあるけど
意味不明

最愛の人なのに主さんには恋愛感情がなく…って事だし。

No.3 14/04/28 09:12
匿名さん3 ( ♀ )

真面目な理由の浮気とか、出てくるキーワードも理解出来ません。

二股の相手にして、さらには浮気して許して貰った相手にそんな悪態をつくなんて…

アドバイスするなら、自分に酔うのをやめるべき。
酔いしれてるから、読み手に理解不能な文章になるんです。

でも主さんてアドバイスに素直に受け入れ従うタイプじゃないのでは?
そういうタイプの人なら、二股なんてしないですよ。




No.4 14/04/28 09:35
匿名さん3 ( ♀ )

>> 3 追記

自分も意味不明な文章書いてました。

アドバイス受け入れて、それに従うタイプの人は、二股なんてしないと言う意味です。

No.5 14/04/28 10:15
匿名さん5 

文章めちゃめちゃだから細部までは分からんけど・・・

要するに「あっちの男の子も良いな、こっちも良いな。あー私って男の子を待たせてる小悪魔よね。」と思ってて、その思ってる時の男の子所謂”コマ”が生意気にも「色々言ってたけど、恋愛感情なかったんだよねぇ」とか言ってきた。

「はぁ?あんたコマでしょ。何言ってんの?私はあなたの事何とも思ってなかったけど、アナタが私の事好きだったんでしょ?」って事なんじゃないの?

自分の自尊心を満足させるコマが自立した発言してムカついた。

けど、そんな事言っちゃ自分が悪者になるから「私は本当に好きだったのに」とか言って被害者ぶっている。本当に好きだったと言えば何でも騙せると思ったら大間違い。

腹黒いなぁ~弱くもないくせに弱いフリして。こういう女性が一番たち悪い。

自業自得と言うよりも、腹黒いって感じ。

  • << 7 お見事。 とても理解しやすいです。

No.6 14/04/28 11:16
名無し ( 20代 ♀ BCrIv )

もう一度整理しなおして、誰でもわかりやすいスレ立てて。

No.7 14/04/28 16:28
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 文章めちゃめちゃだから細部までは分からんけど・・・ 要するに「あっちの男の子も良いな、こっちも良いな。あー私って男の子を待たせてる小悪… お見事。

とても理解しやすいです。



No.8 14/04/28 19:54
匿名さん8 ( ♀ )

何言ってるのかサッパリ…

もう一度、読み直してみたら?
あまりも文章ひどいですよ…

No.9 14/04/28 20:02
匿名さん0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

申し訳ありません。
後日、再度投稿させて頂きます。


5さんのおっしゃっていることに半分か半分以上合っているかもしれません。それに、そのように思えたらとても気持ちがスッキリしますけれど。

でも私は真剣に、男性の気持ちを尊重して付き合うかを考えたり付き合っていました。
二人の男性の内の片方の人は特に、冷やかしか思わせ振りかは分かりませんけれど数年間私に言い寄ってくれていました。私はその気持ちを尊重してとても慎重に選ばせて貰っていました。

No.10 14/04/28 20:04
匿名さん10 

理解出来るように頑張ったけど…無理だった
何となく分かるのは主さんがその男のことで長い間悩んだり辛かったこと

自業自得なのは自分で自覚してるけどハッキリ正直に話して欲しかった…かな

No.11 14/04/28 21:29
匿名さん11 ( ♀ )

主さんも認めておられますが、スレの意味が さっぱり理解できません。
また出直してくださいませ。

No.12 14/04/28 23:48
通行人12 

付き合っていたという事実を確認したいのかな?
主さんも浮気したりしていて全部が全部その彼が悪いわけではありませんよね?

もう一人の人を選ばなかったのも自分の判断
私はこれだけ悩んでこれだけ悩まされたのに!と発しても彼がどのように悩んでどれだけ思っていたかなんて測れない事ですよね。

相手が悩んでいたかは謎ですが言い方を変えれば感じとれなかった時点ですれちがっていたのかもしれませんよ。
過去を振り返って相手を攻めたってしょうがない事のような気がしますけど
私もなんとなくで論点違いならすみません。

No.13 14/04/29 00:11
匿名さん13 

スレ文の支離滅裂が心理的に表れてますね

何度でも書いて読み返しを繰り返していくと気持ちも落ち着いてきますよ

恋愛経験の一つだと思えるまで必要以上に落ち込まないように

No.14 14/04/29 00:15
匿名さん14 

読み手のことを考えて書いてね(^^)/

No.15 14/04/29 06:22
匿名さん15 

私も意味が分かりませんが、いちよう目に止まったので、レスさせて頂きますね>_<

まず言える事は過去の終わった?(らしい)事なので、早く忘れたら?それと気持ちは本人にしか分からない。って事ですかね…。 言った言わないは意味無いですよ。そんな事で悩むのって労力いるだろうし、時間の無駄ですよ(´・Д・)」

  • << 18 横レスですが『いちよう』ではなく『いちおう(一応)』ね。

No.16 14/04/29 07:47
匿名さん16 

真面目な浮気はない。
浮気は浮気

どんだけの期間かしらないけど、あまり長い間待たせたらそりゃああっちこっちいきたくなるでしょうよ
べつに付き合ってないなら誰とどこいこうが何しようが自由だし
あなたのどっちつかずな態度を相手もしてただけ

それが嫌だったら早く決めれば良かったんです
何をそんなに悩む必要があったの?
結局はモテる自分に酔ってたんでしょ?
自分の事を棚に上げて人を避難しない
あなただって非はあるでしょ?

何を言いたいのかわからないけれど、とりあえず思った事です。

No.17 14/04/29 11:39
匿名さん17 ( ♂ )

意味わかんないし、読んでてあまりに稚拙で自己中で思い上がりが激しくて自惚れ屋で、自分大好きのナルシストで、人を本気で愛したことなくて、自分ありきの自分しか見えてなくて、恋愛してたら他が見えないオツムの弱い痛い女で、短気で落ち着きがなく、ヒステリーで面倒くさい、つまんない女。


これだけはハッキリ分かったけどね。


いい加減、人を愛することや人を思いやることの大切さを学んだほうがいい。



No.18 14/04/29 13:59
アドバイザー18 

>> 15 私も意味が分かりませんが、いちよう目に止まったので、レスさせて頂きますね>_< まず言える事は過去の終わった?(らしい)事… 横レスですが『いちよう』ではなく『いちおう(一応)』ね。

No.19 14/04/30 00:41
匿名さん15 

>> 18 は?主にはアドバイスしないんですか?
暇人?(笑)

  • << 22 素直に認めたらいいのに。 むしろ、教えてくれてありがとうと感謝すべき。

No.20 14/04/30 05:25
アドバイザー18 

>> 19 間違いは素直に認めましょ。

確かに暇人(笑)

スレ主の文章分かりにくくて、何をどうアドバイスすればいいのか分かりません、理解力なくて(笑)

アドバイス書いてる皆さん理解力あって偉いです。

No.21 14/04/30 07:31
匿名さん15 

>> 20 間違ってません。【一様】って言えますが?私の地方では言ってます。

  • << 23 15さん、見苦しいよ。 あなたの地方では使うのかもしれませんが、普通は使いません。 一応と一様では意味が全く違うからです。 普通の人が使う一様は 「一様にして美味しくなかった。」とか、そういう使い方です。
  • << 24 一応を話し言葉では、いちようと発音する地方はたくさんあります。 しかし、文字にする時は一応と書くべきことなのです。 うっとおしいと発音しても、鬱陶しい(うっとうしい)、ふいんきと発音してても、雰囲気(ふんいき)と書くでしょう? それを一様と言う字を普段使ってらっしゃるなら、恥ずかしいから使わない様に。 前の方の仰る通り、一応と一様は別の日本語ですから。 ネットで、「一応 いちよう 」と検索したら、「一応をいちようと書いてる人」についての疑問と回答がたくさんヒットします。 参考になさって下さい。

No.22 14/04/30 07:37
匿名さん8 ( ♀ )

>> 19 は?主にはアドバイスしないんですか? 暇人?(笑) 素直に認めたらいいのに。
むしろ、教えてくれてありがとうと感謝すべき。

  • << 26 威張れるとこはミクルだけ?可哀想にね(笑)

No.23 14/04/30 08:48
匿名さん17 ( ♂ )

>> 21 間違ってません。【一様】って言えますが?私の地方では言ってます。 15さん、見苦しいよ。

あなたの地方では使うのかもしれませんが、普通は使いません。

一応と一様では意味が全く違うからです。


普通の人が使う一様は
「一様にして美味しくなかった。」とか、そういう使い方です。


No.24 14/04/30 09:13
匿名さん3 ( ♀ )

>> 21 間違ってません。【一様】って言えますが?私の地方では言ってます。 一応を話し言葉では、いちようと発音する地方はたくさんあります。

しかし、文字にする時は一応と書くべきことなのです。
うっとおしいと発音しても、鬱陶しい(うっとうしい)、ふいんきと発音してても、雰囲気(ふんいき)と書くでしょう?

それを一様と言う字を普段使ってらっしゃるなら、恥ずかしいから使わない様に。

前の方の仰る通り、一応と一様は別の日本語ですから。

ネットで、「一応 いちよう 」と検索したら、「一応をいちようと書いてる人」についての疑問と回答がたくさんヒットします。

参考になさって下さい。





  • << 27 oh! Thanks! your are great! ass

No.25 14/04/30 13:39
匿名さん15 

>> 23 15さん、見苦しいよ。 あなたの地方では使うのかもしれませんが、普通は使いません。 一応と一様では意味が全く違うからです。 普通の人… 言います。

No.26 14/04/30 13:43
匿名さん15 

>> 22 素直に認めたらいいのに。 むしろ、教えてくれてありがとうと感謝すべき。 威張れるとこはミクルだけ?可哀想にね(笑)

No.27 14/04/30 13:45
匿名さん15 

>> 24 一応を話し言葉では、いちようと発音する地方はたくさんあります。 しかし、文字にする時は一応と書くべきことなのです。 うっとおしいと発… oh!
Thanks!
your are great! ass

  • << 29 漢字がダメなら英語で…と思ったんだろうけど…。 つくづく残念な人だね…。
  • << 33 この英語らしきもの何?(笑) 単語も文法も凄まじすぎる…(笑)

No.28 14/04/30 16:06
匿名さん10 

一応を一様と書く地域ってどこ?
そんなとこあるのが不思議
悪意は無くどこなのか知りたいね

No.29 14/04/30 17:32
匿名さん17 ( ♂ )

>> 27 oh! Thanks! your are great! ass 漢字がダメなら英語で…と思ったんだろうけど…。

つくづく残念な人だね…。


No.30 14/04/30 17:41
アドバイザー18 

『いちおう(一応)』
完全ではないが,最低の要件は満たしているさま。

『いちよう(一様)』
①全部が同じようにそろっていること。②世間にありふれていること。

『いちよう(一葉)』
①一枚の葉。葉の一枚。ひとは。②薄いものの数え方で,一つ。一枚。③小舟の数え方で,一つ。一そう。


No.31 14/04/30 19:47
通行人12 

なんかスレ違いになってませんか?
15番さんも地方によって言い方の違いあるのか私にはわかりませんが

指摘されてる方もあまりこのようなレスが続くと、どちら様も似たもの同士ですよ。

No.32 14/05/01 00:04
匿名さん15 

>> 31 私もそう思うので、もうここには来ませんね>_<
12番さんや他の方々に迷惑かけてごめんなさい。
ちょっとのことでここまで虐められるとはミクルって怖いですね。

  • << 34 とんだ赤っ恥晒して退散とは…(笑)

No.33 14/05/01 01:26
匿名さん14 

>> 27 oh! Thanks! your are great! ass この英語らしきもの何?(笑)
単語も文法も凄まじすぎる…(笑)

No.34 14/05/01 08:16
匿名さん8 ( ♀ )

>> 32 私もそう思うので、もうここには来ませんね>_< 12番さんや他の方々に迷惑かけてごめんなさい。 ちょっとのことでここまで虐… とんだ赤っ恥晒して退散とは…(笑)

No.35 14/05/01 09:45
通行人12 

指摘されてる方 みなさん文才に優れ、いっさい誤字も打ち間違いもされないすばらしい方なんでしょうね。

私は文才もなく、ミスる事よくあります。

あまりに皮肉も指摘もここまでくるとしつこいですよ。

ところで主さんその後心境の変化はありましたか?

No.36 14/05/02 14:08
アドバイザー18 

確かにスレチになったのは、私が『いちよう』を指摘した事が始まりです。
誰だって完璧だと言う事ではありません。

私が間違った語句を遣い、指摘された事もあります。

その時は、指摘してくれた人にお礼する事はあっても『暇人』とか頑固に間違ってないとか、英語もどきで侮蔑するなんてしません。

そういう態度に、私以外の方もカチンときたのではありませんか。

ご本人は虐められたと書いてますが、間違いを指摘されて、噛み付く態度ではどこでも叩かれてしまうと思います。

スレ主さんに、アドバイスできないので私も失礼いたしました。

No.37 14/05/02 21:07
通行人12 

最初に喧嘩ふっかけている気は一切ございません。
ただどこかで終わらせないと続いてましたよね。


15番さんの地方では言葉で使うとの事で日常使う言葉をそのまま文字になさったんじゃないかなと思ってました、、

お互いが平行線で喧嘩をふるようなレスにこのままではお互い様ですよ。と書き込んだ次第です。
他の方もその態度に賛同されたレスというより、また違う意味のレスに私はお見受けしました。




No.38 14/05/03 06:54
アドバイザー18 

>> 37 アンカーはないですが、私へのレスですよね。
貴女に喧嘩をふっかけられたなどと一切思っておりません。

ただレス35の文頭の『指摘されてる方 みなさん文才に優れ、いっさい誤字も打ち間違いもされないすばらしい方なんでしょうね。』ってかなり厭味な書き方ですよね。

そこまで書くなら今一度、匿名さん15さんが書かれたレスをすべて読み直して見たらいかですか。
かなり人を馬鹿になさってますよ。

No.39 14/05/03 13:37
通行人12 

37さん。はい。私も厭味も正直書きたくありません。全部読まさせて頂いた上でのコメントです。

私は31のレスで終わるきっかけになればなと思いコメントしました。
今までのレスにアンカーつけていないのもそのためです。厭味とられている言葉を使ったのは必要以上に15番さんへ攻撃するようなコメントがまだ続いてたからです。

これは私の感想ですが、今回始まりは文字間違い?のやりとりから
(15番さんや指摘されてる方々の本意、気持ちはわかりませんので)
お互いがそこまで攻撃するような事なのでしょうか?

きっかけはどちらかがなんでしょうが、
37さんのいう
そういう態度に、私以外の方もカチンときたのではありませんか。
だからといってみんなで攻撃する事にいい事とは私には思えません。

それとどちらが正しいとかもつきつめるつもりも私にはありません。

No.40 14/05/03 23:43
通行人12 

39のレスにて追記、

37ではなく18番さんですね
失礼しました。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧