注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

双子の不安

レス19 HIT数 4232 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/29 04:26(更新日時)

自分は一卵性双生児の双子です。

察しの良い方なら、もうお気づきかもしれませんが、自分の好きな人が自分の兄のことが気になるそうです。
これまでの人生でも何度か同じようなケースがあったのですが、その度にあきらめることになってます。
自分自身、兄のことが好きな人とお付き合いしても不安で無理そうだと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?

あきらめた方が良さそうですよね。

しかし将来のことを考えると、もし彼女ができても兄に取られてしまうのでは?と不安です。
同じ双子の方はそういう不安はありませんか?

双子でない方は、自分の好きな人に双子がいたとして気持ちが揺れることはありますか?

タグ

No.2088465 14/04/28 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/28 00:42
匿名さん1 

>双子でない方は、自分の好きな人に双子がいたとして気持ちが揺れることはありますか?


無い!
双子の友達と、三つ子の友達がいます。
顔は似てても、まったく別人格です。

人を好きになるのは、その人の内面も含まれるので、きょうだいに心移りするなんて、私には考えられません。

No.2 14/04/28 00:50
恋愛初心者0 

>> 1 回答ありがとうございます。

そう言って頂けると、少し前向きになれる気がします。

兄はよくモテるのですが、自分はさっぱりです。
やはりどこかに差がありそうですね。

No.3 14/04/28 04:22
通行人3 

>> 2 自信を持って下さい

  • << 5 3さんに 同意 自信持って ポジティブに生きて
  • << 9 温かいお言葉ありがとうございます。 そうですね。気持ちを切り替えていこうと思います。

No.4 14/04/28 05:32
中学生さん4 

難しい話し やな☝(≧∇≦)

  • << 10 野球漫画のタッチみたいですよね。 もっとシンプルに考えたいものです。

No.5 14/04/28 06:28
通行人♂ ( 40代 ♂ ktZpc )

>> 3 自信を持って下さい 3さんに
同意
自信持って
ポジティブに生きて

  • << 11 ハイ。前向きにいきたいと思います。 失恋とは言っても、この程度でで諦めてしまえるの恋でしたので大丈夫です。 けれど、今後もこの問題が続くと想像すると鬱になりそうですね。

No.6 14/04/28 07:37
匿名さん6 ( ♀ )

私も一卵性双子だけど 逆にダシに使われたことあるわー
姉が好きで私と仲好くしておくみたいな…
思い出しただけで腹立つ!

  • << 12 自分もそういうことだったのかもしれませんね。 相手の方も、一生懸命だったのでしょう。 それでもムカつきますが😁

No.7 14/04/28 09:47
匿名 ( vcPfv )

>> 6 ダシに…こういうことはありそうだね

  • << 13 わりとありそうですね。 双子に限らず兄弟、親友などでも起こりそうですね。 周りから攻める常套手段ということかもしれません。

No.8 14/04/28 12:37
匿名さん8 ( ♀ )

スレの内容だと、主さんが好きな人は最初からお兄さんに気持ちがある人なんでしょう?
お付き合いをしているわけではなさそうだし。

それはしょうがない、あなたからお兄さんに乗り換えたわけじゃないもの。
ご縁がなかったのよ。

これから先お付き合いした人がお兄さんに惹かれても、お兄さんが拒否すれば良いこと。
お兄さんは弟の彼女に手を出す人なの?

取り越し苦労のような気がするけどな…

  • << 14 そうだったのかもしれません。 彼女は、同じスポーツクラブのメンバーで兄は所属はしてないのですが目にする機会は多かったと思います。 ご縁がなかったと考えるのが、気持ちの整理がつきそうです。 兄とは良好な関係で、馬に蹴られる様ななことはしないと思います。 けれど、自分が心配なのは兄が拒否しても、相手の子が兄のことを好きなることを止めることが出来ないということです。 まぁこればかりは誰の責任でもないのですが。 自分自身恋愛には消極的なので自信がないだけかもしれませんね。 同じようなことが以前にもあったので少し女性不信になっているだけなのかも。

No.9 14/04/28 14:09
恋愛初心者0 

>> 3 自信を持って下さい 温かいお言葉ありがとうございます。

そうですね。気持ちを切り替えていこうと思います。

No.10 14/04/28 14:12
恋愛初心者0 

>> 4 難しい話し やな☝(≧∇≦) 野球漫画のタッチみたいですよね。

もっとシンプルに考えたいものです。

No.11 14/04/28 14:15
恋愛初心者0 

>> 5 3さんに 同意 自信持って ポジティブに生きて ハイ。前向きにいきたいと思います。

失恋とは言っても、この程度でで諦めてしまえるの恋でしたので大丈夫です。


けれど、今後もこの問題が続くと想像すると鬱になりそうですね。

No.12 14/04/28 14:17
恋愛初心者0 

>> 6 私も一卵性双子だけど 逆にダシに使われたことあるわー 姉が好きで私と仲好くしておくみたいな… 思い出しただけで腹立つ! 自分もそういうことだったのかもしれませんね。

相手の方も、一生懸命だったのでしょう。

それでもムカつきますが😁

No.13 14/04/28 14:19
恋愛初心者0 

>> 7 ダシに…こういうことはありそうだね わりとありそうですね。

双子に限らず兄弟、親友などでも起こりそうですね。

周りから攻める常套手段ということかもしれません。

No.14 14/04/28 14:29
恋愛初心者0 

>> 8 スレの内容だと、主さんが好きな人は最初からお兄さんに気持ちがある人なんでしょう? お付き合いをしているわけではなさそうだし。 それは… そうだったのかもしれません。

彼女は、同じスポーツクラブのメンバーで兄は所属はしてないのですが目にする機会は多かったと思います。

ご縁がなかったと考えるのが、気持ちの整理がつきそうです。


兄とは良好な関係で、馬に蹴られる様ななことはしないと思います。
けれど、自分が心配なのは兄が拒否しても、相手の子が兄のことを好きなることを止めることが出来ないということです。
まぁこればかりは誰の責任でもないのですが。

自分自身恋愛には消極的なので自信がないだけかもしれませんね。

同じようなことが以前にもあったので少し女性不信になっているだけなのかも。

No.15 14/04/28 17:53
匿名さん15 

以前お付き合いしていた人は双子だったけど、双子のお兄さんには全然ときめかなかったなぁ。後輩に双子の女の子いて、2人共彼氏がいたけど、同じ男だったことがあった。男は分かってて二股かけてたみたいだけど、サイテーな男だった。

No.16 14/04/28 18:33
ラブラブさん16 

私は双子ですが、私と妹はもし、自分の好きな男の子が相手と同じクラスになろうものなら、私の好きな人にてを出さないでねとサッサと牽制してましたから、お互いの好きな人を自分も好きになることは1回もありませんでした。もともと、人を好きになるのは顔も含めてだけど、人格は別だから、もちろん妹の彼氏に言い寄られることはなかったです。

No.17 14/04/28 22:18
通行人17 

私も一卵性の双子です。
姉と好きな人がかぶるなんてしょっちゅうでした。中にはどっちでもいいから付き合おうとか姉と私の区別がつかず互いの彼に間違われるとかm(_ _)m

髪型変えたり女なので化粧の仕方変えたりで区別してもらえましたが。

その女性はお兄さんが好き、お兄さんも?なのかな?
それなら諦めます。
自分に可能性があるなら頑張ります!
ただ、その女性が主さんのお兄さんの顔が好みなだけだったら可能性が自分にあっても諦めるべきかな。
多少違っても一卵性。似てるはずだし主さんをお兄さんに重ねるって事もあるかもしれないから。

No.18 18/06/29 02:22
高校生さん18 

私も異性の双子なので気持ちは分かりますよ( ^ω^ )ニコニコ
双子の兄がいます。私が逆に付き合っているのですが、兄は確かに付き合う前に比べて
嫉妬心が凄いと思いましたww
でも、家族なので好きとか嫌いとかいう感情は湧かないです
なので、兄に「付き合ってても兄の事を嫌いになるわけじゃない」というも言ってます
手間がかかる兄ですww

No.19 18/06/29 04:26
匿名さん19 

私自身は双子ではないのですが周りに一卵性の双子が何組かいたことがあります。

それを見て思ったのがとても外見は似てるけど、内面は全く違うんだなということです。
似てる部分ももちろんあるけど、芯の部分が全然違うというか。
そして中身を知ると同じだと思ってた顔も全然違って見えるものでした。

もちろん近くに同じ顔で違う性格の人がいるんですから比べたくなる気持ちはわかります。
でも内面が違うから、顔だけで選ばない限りは主さんを好きだった人がお兄さんをって事をあまり不安になりすぎない方がいいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧