注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

低学歴(笑)に恋人がいるのに自分に出来ないのはおかしい

レス35 HIT数 3782 あ+ あ-

名無し
17/05/26 20:46(更新日時)

学生で意識高い系の集団のノリがわかりません。

友達に、飲み会に強引に誘われると、
行った方がいいかと思ってしまい、行ってノリについていけず後悔します。

私は低学歴で正社員ではありません。
別に高学歴に憧れはないですし、雇えと言われても雇えないし、
その言葉遣いじゃ絶対に無理だ!という事が伝わりません。
また、異性を紹介して欲しいという熱い要望も、会社の人を紹介して欲しいという意見も困ります。

低学歴にできるのだから高学歴の方がもっとできる!
低学歴でも付き合えるのだから高学歴なら余裕!
恋人が出来ないのは素敵な人がいる環境にいないから!

社交辞令を鵜呑みにします。
まず、フリーで仕事をすること事態が大変だし、 素敵な恋人を作る事も難しいです。
自分の経験から変に人脈を広げても意味が無い、仕事は遊びじゃないし、アルバイトとも違う、
低学歴で正社員でもない私が言っても伝わりません。

会う度に、、紹介して欲しい。。断っても、何故?と。
(受験生の中では)高学歴、(学生の中では)性格も良く(学生の中では)容姿端麗、家もお金持ち。
断られる理由が見当たらない様です。

どうやって説得したら良いのでしょうか?

縁を切るという方法もありますが、それはそれで寂しいです。
学生というものは子供っぽくて当然の事だとも解ります。
飲み会も、誘い方がうまく、ナチュナルに何度も誘ってくるのでうまくかわせません。。1対1ならとても良い子なのですが、、切ないです。

No.2087848 14/04/26 09:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/26 10:12
匿名1 


恋人作るのに低学歴、高学歴関係ないっしょ。

出会いが沢山あるのは悪い事じゃないし。

No.2 14/04/26 10:26
わ ( ♀ 7jfvSb )

すいませんが、文章のいみがよくわかりません。
学歴の高い学生の友達に、女性を紹介して、といわれる、ということでしょうか?

No.3 14/04/26 11:06
通行人3 

会社の人に写メ見せて誘ってみたけど断られた、ごめんね、でいいんじゃない?
主が紹介しないんじゃなく、相手が断ったのなら納得すると思うよ。
そうだねえ、大変だねえ、で適当に話を合わせておけばいいよ。
相談してるんじゃなく、愚痴ってるだけだし、主の意見なんて聞く気はないと思うよ。
他に盛り上がりそうな話のネタがあれば、適当な所で切り上げて振ってみたら?

No.4 14/04/26 11:14
匿名4 ( ♂ )

主は高学歴なんだ。低学歴でもちゃんと働いていて真っ当に生きてさえいれば女は付くよ。働いてる男は良い。

No.5 14/04/26 11:14
匿名5 ( 30代 ♀ )

文章の意味がよくわからないのですが、

主さんはフリーで起業していて、お友だちはまだ学生ってこと?

えと、働いてない人にはまだわからないと思うし、
主さんは低学歴とか言うけど、
学生からしたら一歩先に行ってる感じがして羨ましいんじゃない?
違う出会いがあるだろうし。

卑屈にとらないで、馬鹿言ってる~あはは、
って流してあげたら?
あとは学生の話を尋ね捲って、話をそらす。

苦痛なら仕事が忙しいって、会う回数減らす。
学生が働き出したら変わるよ。

No.6 14/04/26 11:21
通行人6 ( ♀ )

分かりにくいです。まず主は男性?女性?

No.7 14/04/26 13:48
名無し7 ( ♂ )

俺も似たような状況かな。

ま、学生のノリは、独特のものはあると思うよ。

俺は高卒で、仕事を転々として、でもその間に資格を色々取って、今は起業して5年になるよ。


今では俺のことを凄い凄いと言って自慢の友達だと言ってるけど、やっぱ大卒のやつは若い頃は俺をバカにしてたし、俺があくせく働いてる間、合コンしたりサークル活動したりして華やかな雰囲気で、勝ち組って顔してたな。

今では俺の会社に来て、仕事の愚痴言ったり、雇ってくれだのなんだの…。こっちは忙しいから相手する暇もないんだけどね。


まあ、みんながみんなそうじゃないけど、中には勘違いしてるヤツもいたよ。

自分は大卒だから、高卒の俺にはすべてが勝ってると思いたかったのか…。


まあ説教したこともあったけどね、俺はハッキリ言うタイプだったから。

でも、だからといってそいつが嫌いなわけじゃなく、仕方ないことなのかなと思ったし、俺は情深い人間だから、俺を分かってくれて、尊重しあえる人には、もの凄く手厚く対応するんだけどね。

だからまあ主さんも自然と自分に合ってない人は疎遠になるし、合う人は次第に歩み寄ってきたり、うまくいくようになるもんだよ。



  • << 34 自営業の方ですか?

No.8 14/04/26 13:49
社会人8 ( 20代 ♀ )

文章の意味がわからない。
主は高学歴で、女性を紹介して欲しいということ❓
要旨を簡潔に書いて

No.9 14/04/26 13:59
ヒマ人9 

圧倒的に文章力の無さを露呈してしまいましたね。
皆、勉強なんかしたくないけれど貴重な10代を犠牲にして一流大学出てきた。
主は受験から逃げた。
そりゃ、ばかにされて当然の事。
くやしけりゃ、起業して見返したら

No.10 14/04/26 15:50
名無し10 

本当に低学歴なんですねぇ…。
文章の意味が………。

No.11 14/04/26 18:32
名無し11 ( ♀ )

文章の意味がわからない😥

No.12 14/04/26 18:37
汚れキャラ12 ( ♂ )

彼女が出きる出来ないって、ベクトルが別なんだよ

中卒や高校中退で、ロクに仕事もせず、ハイエースやアルファードの改造車乗って、音ガンガン鳴らして、両腕に墨入れて、鼻や耳にピアスしてるあいつら

ああいう奴らって、どういうわけか、大体、彼女がいる

不思議だろ?

No.13 14/04/26 20:27
匿名13 ( ♀ )

三回読んだけど
意味がまったくわからない。
主は低学歴なら
もっと本読んで文章を勉強してください。

No.14 14/04/26 21:00
ヒマ人14 

何名か理解されているのか?レスされている人がいますがwww私にはサッパリ意味不明 理解不能な文章なのですけど…

No.15 14/04/26 21:58
名無し15 ( ♀ )

何回読んでも難解

No.16 14/04/26 22:18
匿名16 

【スレ本文の、個人的な訳】

私にはとても仲の良い友達(仮に、Aさんとする)がいて、よく飲みに誘われます。
しかし、Aさん自身は良い人なんですが、Aさんの学生仲間はみんな自意識過剰の人が多くてなかなか話が合わず、辛いです。彼らとの付き合い方が分かりません。

けれどAさんとは仲が良いので、飲み会に強引に誘われると断るのも気が引けてしまい、断り切れません。誘い方が上手く、ナチュナルに何度も誘ってくるので上手くかわす事もできません。Aさんと縁を切るという方法もありますが、それはそれで寂しいです。



(次レスに続く)

No.17 14/04/26 22:25
匿名16 

>> 16 (前レスの続き)

Aさんの学生仲間との付き合いで、最近になって一番困っているのが、「異性を紹介して欲しい」とか、「知り合いの会社の人を紹介して欲しい」とかいう事を、頻繁に言ってくる事です。

どうも彼らには、

「低学歴にできるのだから高学歴の方がもっとできる、採用されやすい!」
「低学歴でも付き合えるのだから、高学歴なら余裕!」
「恋人が出来ないのは素敵な人(=高学歴の人)がいる環境にいないから!」

……という、変な思い込みがあるようです。

私はフリーで働いているため、どこかの企業の正社員ではありません。よって、雇えと言われても雇える立場ではありません。
また、彼らは普段の言葉遣いも悪く、仮に私が知り合いの会社の採用担当に掛け合って面接まで漕ぎ着けても、不採用になる事は目に見えています。しかし、それを説明しても彼らは分かってくれません。
今の状態では、私の知り合いの会社の人を紹介しても、私の立場がまずくなるだけではないかという気がして不安です。
また、自分の経験上、「変に人脈を広げても意味が無い、仕事は遊びじゃないし、アルバイトとも違う」とも彼らに言うのですが、低学歴で正社員でもない私が言っているせいか説得力が無く、全く理解してもらえません。

「異性を紹介して欲しい」という事に関しても、フリーで仕事をすること自体がとても大変ですし、素敵な恋人を作る事も難しいのです。



という訳で、これらの事に関しては、彼らと会うたびに断っているのですが……断っても、「なぜ断られているのか」という理由が彼らには全く理解できないようなのです。
「(受験生の中では)高学歴、(学生の中では)性格も良く、(学生の中では)容姿端麗、家もお金持ち」という事にばかり目がいっているようで……断られる理由が、彼ら自身で見つけられない様です。

彼らを、どうやって説得したら良いのでしょうか?

彼らと縁を切ることもできるでしょうが、仲の良いAさんも一緒に切らなければならないのかと思うと、寂しいです。





このスレ本文には、いくつかの「考えられる読み」があります……意味を読み切って、断言する事はできません。
意味が間違っていたら、申し訳ありません😣

  • << 19 解説ありがとうございました。 つまり主含め全員低学歴ということでしょうかね?
  • << 21 ほぼそれで合ってると思いますよ。 俺も一回チラッと読んだだけでは意味が解らなかったけど、繰り返し読んだら解ったけどね。 確かにこの主は文章力ないけど、全く理解不能ってレスしてる人は意地が悪いか読解力に乏しい人だと思うよ。
  • << 27 凄い、尊敬します。

No.18 14/04/26 22:30
通行人18 

文章の意味がわからないのは私に学歴がないからだろうか…?

  • << 20 私にもわかりませんよ(+_+)

No.19 14/04/26 22:33
匿名13 ( ♀ )

>> 17 (前レスの続き) Aさんの学生仲間との付き合いで、最近になって一番困っているのが、「異性を紹介して欲しい」とか、「知り合いの会社の人を… 解説ありがとうございました。

つまり主含め全員低学歴ということでしょうかね?

  • << 22 失礼しました😣 1つ、入れ忘れていた文言……というか「設定」がありました。 スレ本文中には一切書かれていないのですが……おそらく、 1.スレ主さんとAさんは、高校時代の同級生 2.スレ主さんは高校を卒業後に就職(自営業もしくはフリーランス?)、Aさんは大学に進学 3.スレ主さんとAさんは、高校の同級のよしみで、今でも時々会っている 4.スレ主さんは高校卒業のため、現在のAさんの学生仲間(=大学生)と比べれば低学歴である こういう背景があるのではないのでしょうか?

No.20 14/04/26 22:34
匿名20 

>> 18 文章の意味がわからないのは私に学歴がないからだろうか…? 私にもわかりませんよ(+_+)

No.21 14/04/26 22:44
名無し7 ( ♂ )

>> 17 (前レスの続き) Aさんの学生仲間との付き合いで、最近になって一番困っているのが、「異性を紹介して欲しい」とか、「知り合いの会社の人を… ほぼそれで合ってると思いますよ。

俺も一回チラッと読んだだけでは意味が解らなかったけど、繰り返し読んだら解ったけどね。


確かにこの主は文章力ないけど、全く理解不能ってレスしてる人は意地が悪いか読解力に乏しい人だと思うよ。



  • << 23 私は、読解力がないので 高学歴は誰なのかわかりません。 教えて下さい。
  • << 24 私が意地悪って事なのですか…? 主さんが出て来ない以上本当の所なんて推測では?読解力が乏しいのかも知れませんがwwつぶやきならともかく相談なら読み手の身なった文章を書いてもらいたいですよね!

No.22 14/04/26 22:47
匿名16 

>> 19 解説ありがとうございました。 つまり主含め全員低学歴ということでしょうかね? 失礼しました😣

1つ、入れ忘れていた文言……というか「設定」がありました。

スレ本文中には一切書かれていないのですが……おそらく、

1.スレ主さんとAさんは、高校時代の同級生
2.スレ主さんは高校を卒業後に就職(自営業もしくはフリーランス?)、Aさんは大学に進学
3.スレ主さんとAさんは、高校の同級のよしみで、今でも時々会っている
4.スレ主さんは高校卒業のため、現在のAさんの学生仲間(=大学生)と比べれば低学歴である

こういう背景があるのではないのでしょうか?

No.23 14/04/26 22:48
匿名13 ( ♀ )

>> 21 ほぼそれで合ってると思いますよ。 俺も一回チラッと読んだだけでは意味が解らなかったけど、繰り返し読んだら解ったけどね。 確かにこの主は… 私は、読解力がないので

高学歴は誰なのかわかりません。
教えて下さい。

No.24 14/04/26 23:08
ヒマ人14 

>> 21 ほぼそれで合ってると思いますよ。 俺も一回チラッと読んだだけでは意味が解らなかったけど、繰り返し読んだら解ったけどね。 確かにこの主は… 私が意地悪って事なのですか…?
主さんが出て来ない以上本当の所なんて推測では?読解力が乏しいのかも知れませんがwwつぶやきならともかく相談なら読み手の身なった文章を書いてもらいたいですよね!

  • << 26 まあまあ、2人とも😅 レス21 ≫全く理解不能ってレスしてる人は意地が悪いか読解力に乏しい人だと思うよ。 レス24 ≫私が意地悪って事なのですか…? 21さんは、ちょっと書き過ぎ😞 24さんも、そう噛みつかないの😅 確かに、この手の文は時間をかけて読めば何とか理解できるかも知れないけど……普通の文に比べると、読むのに時間と集中力と気力を要するため、非常に疲れます😲 読んでいるうちに、疲れて放り投げたくなる人の気持ちもよく分かります😅 レス24 ≫つぶやきならともかく相談なら読み手の身を考えた文章を書いてもらいたいですよね! (一部修正) この意見が相場だと、私は思います……もっとも、「どう頑張っても文を書くのが苦手」という人も結構いるようですけどね😔

No.25 14/04/26 23:08
名無し25 

高学歴は、主さん以外っていう設定なのでは?ただし、その集団の中ではまあまあなレベルの大学ってだけで、東大クラスではないと。主さんと二人で合う時と、大学のサークルかなんかの仲間と集団で主さんと合う時と、態度が違っちゃうんでしょうね。

No.26 14/04/27 00:10
匿名16 

>> 24 私が意地悪って事なのですか…? 主さんが出て来ない以上本当の所なんて推測では?読解力が乏しいのかも知れませんがwwつぶやきならともかく相談な… まあまあ、2人とも😅

レス21
≫全く理解不能ってレスしてる人は意地が悪いか読解力に乏しい人だと思うよ。

レス24
≫私が意地悪って事なのですか…?

21さんは、ちょっと書き過ぎ😞
24さんも、そう噛みつかないの😅

確かに、この手の文は時間をかけて読めば何とか理解できるかも知れないけど……普通の文に比べると、読むのに時間と集中力と気力を要するため、非常に疲れます😲
読んでいるうちに、疲れて放り投げたくなる人の気持ちもよく分かります😅

レス24
≫つぶやきならともかく相談なら読み手の身を考えた文章を書いてもらいたいですよね!
(一部修正)

この意見が相場だと、私は思います……もっとも、「どう頑張っても文を書くのが苦手」という人も結構いるようですけどね😔

  • << 30 何様!? 別に噛み付いて無いしwww 16さんって何でも解るんですね(笑)

No.27 14/04/27 00:13
名無し27 

>> 17 (前レスの続き) Aさんの学生仲間との付き合いで、最近になって一番困っているのが、「異性を紹介して欲しい」とか、「知り合いの会社の人を… 凄い、尊敬します。

No.28 14/04/27 01:19
汚れキャラ12 ( ♂ )

つまり主が言いたいのは、高学歴というだけで、話題になるAV女優がいるのは可笑しいって事だろ?😁

No.29 14/04/27 01:33
通行人29 

ま✋ま✋。解ったならいいんでないかい?

あたしゃ……まだよくわがんねーだよ💨

もっぺん読んで来るずら。

ε=┏( ・_・)┛



No.30 14/04/27 01:40
ヒマ人14 

>> 26 まあまあ、2人とも😅 レス21 ≫全く理解不能ってレスしてる人は意地が悪いか読解力に乏しい人だと思うよ。 レス24 ≫私が意… 何様!?
別に噛み付いて無いしwww
16さんって何でも解るんですね(笑)

  • << 33 ≫別に噛み付いて無いしwww 私の誤解だった、と言うことか……?😓 そうか、それなら済まなかった😲 さっきのレス26は、聞かなかった事にしてくれ😞⤵ ただの、つまらぬお節介です😖

No.31 14/04/27 01:46
匿名13 ( ♀ )

だいたい主がでてこない

No.32 14/04/27 02:40
匿名32 

全然、理解できませんでしたー。

他のレスでの約が正しいなら、テキトーに流すしかないと思います。

学歴で付き合える女は少ないと思いますし。主さんの気にしすぎでしょー

No.33 14/04/27 13:02
匿名16 

>> 30 何様!? 別に噛み付いて無いしwww 16さんって何でも解るんですね(笑) ≫別に噛み付いて無いしwww

私の誤解だった、と言うことか……?😓

そうか、それなら済まなかった😲
さっきのレス26は、聞かなかった事にしてくれ😞⤵

ただの、つまらぬお節介です😖

No.34 17/05/26 17:59
匿名34 

>> 7 俺も似たような状況かな。 ま、学生のノリは、独特のものはあると思うよ。 俺は高卒で、仕事を転々として、でもその間に資格を色々取って、今は… 自営業の方ですか?

No.35 17/05/26 20:46
通行人29 

あれま、3年以上前のスレがまだあったずら~。

たまげたずら~。😲


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧