注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

声枯れ、幼稚園休ませる?

レス5 HIT数 13255 あ+ あ-

♂ママ
14/04/25 08:46(更新日時)

4月から幼稚園に通い始めた息子がいます。
夕方から声が枯れガラガラです。
明日は午前保育なのですが、休ませた方が良いですか?

他の症状は、鼻水(花粉症で2月からずっと続いてます)
か本人いつも通り元気。熱もありません。

幼稚園を休ませる基準がわからなく、こんな曖昧な症状の時はみなさんどうされてるのでしょうか?

No.2087386 14/04/24 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/24 22:34
♂♀ママ1 ( ♀ )

朝の様子で決めます。まだ年少さんなら無理せずおかしいなと感じたら休ませていいと思いますよ。

うちの娘も熱が出たりする前に声がかれてくる子でした。体調悪くならないといいですね。お大事に。

No.2 14/04/24 22:55
♂ママ0 

早速レスありがとうございます。

熱なく元気で他の症状だと困ってしまいますね。
明日声がだしづらそうなくらいガラガラだったら休ませようと思います。

明日参加保育なので、ガラ声で鼻水だと他のお母さんもいい気持ちしないだろなと思ったりです。

No.3 14/04/24 22:58
♂ママ3 ( ♀ )

うちは、あんまり休ませなかったから、午前保育だし元気なら、マスクさせて行かせて、帰ってきたら公園遊びなどはナシにするかな。

でも心配なら休ませちゃって、お家でポカリでも飲ませて読み聞かせするとか、DVD見ながらママとゴロゴロの日にしちゃう、でも良いんじゃないかな?(笑)

そろそろ疲れがたまる頃かもしれませんね。

No.4 14/04/25 08:26
通行人4 

普通そのくらいの事自分で判断出来ますよね?
釣りですか?

No.5 14/04/25 08:46
匿名さん5 

自分の事なら判断出来ますが、子供のことは難しいですよね。

うちは先週夜中に発熱し、金曜日だったのでその日から三連休させて、月曜日から鼻水だけなのでマスクをさせて行かせています。
子供に聞いたらマスクしてなくて咳してる子もいるとか言ってたので、そんなもんなのかなぁとか。

私はわからないので、鼻水出ていても幼稚園行っても平気ですか?って先生に聞いてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧