注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

具合が悪いと怒られる

レス38 HIT数 4750 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
14/04/25 22:39(更新日時)

風邪をこじらせてしまい、2週間ほど病院に通ったり休みの日は家でひたすら薬のんで寝たりしていたら、彼氏から「ずっと具合悪いって言ってる」と怒られました。
たしかに社会人として自分の体調は自分で責任を持って整えないといけなかったかもしれませんが、不摂生をしたとかいうわけでもなく、具合が悪い真っ只中で自分でも一生懸命治そうとしている時に言わなくても良いんじゃないかと思ったんですが、どう思いますか?

No.2087326 14/04/24 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/24 20:51
匿名さん1 


思い遣りの無さそうな
彼ですね。
悪口みたいな事を書いて
すいません。


  • << 8 うーん。 私もそう思ってしまいました。

No.2 14/04/24 20:52
匿名 ( ♀ Vwggc )

二週間も治らないって 相当免疫力下がってるね😨

彼氏の言い方はキツいけど
私ももしかしたら まだ風邪ひいてんの?😨ってびっくりするかもしれない

  • << 9 びっくりするだけなら別に良かったんですけどね。 免疫力下がってるとは思いますが、スポーツジムに通ったりでもしてたらそんなに怒られなかったんでしょうか。

No.3 14/04/24 21:00
通行人3 ( ♀ )

彼氏宅で同棲でもしているのでしょうか。
2週間ってただの風邪ではなく、インフルなどではないのですか?
ただの風邪と診断されたのなら、ちょっと診断を疑ってみては。

  • << 11 普通に風邪って言われました。 家はそれぞれ別に暮らしています。

No.4 14/04/24 21:10
社会人さん4 ( ♀ )

肺炎とかではないのですか?
彼氏さん優しさがないですね。お大事に。

  • << 12 一応、風邪って言われました。 今はようやく治りました。ありがとうございます。

No.5 14/04/24 21:24
匿名さん5 

心配してくれたっていいのに怒るなんてひどいですよ。

私なら、栄養ドリンク持って見舞いに来い!って思う。


お大事に。


  • << 13 長かったもので…。最初は心配のメールくれていたんですが、最後の方で怒られたのでそれまでの言葉も嘘だったのかと思ってしまいました。 今は体調は戻っています。ありがとうございます。

No.6 14/04/24 21:30
通行人6 ( 30代 ♀ )

ちょっと長いかな?
私は熱が出ても点滴とか注射打てば1日で下がるし
風邪も年に1回ひくかひかないかです。

2週間かかっても治せないのは
ちゃんと食べてないとか寝てないとか薬飲んでないとかじゃなくて?
普段、風邪ひかない人から見るとちゃんと治そうとしてるか気になるかも。

  • << 14 ちゃんと治そうと必死だったし、自分でも治らないことが何で!?って感じでもどかしいし毎朝起きるたびに良くなっていない症状を感じてがっかりしていました。 体が弱ったせいか気持ちも弱くなってしまったようで、余計に彼の態度がきつく感じられてしまいました。 彼も風邪をひいても数日で治っているので、治そうとしても治らないっていう状況は想像出来ないんですね、きっと。

No.7 14/04/24 21:41
匿名さん7 

2週間、会社も休まれたんですか?

  • << 15 会社には行って普通に仕事をして、帰ったらお粥食べて薬と栄養ドリンクのんで倒れるように眠っていました。その間、万全の状態で仕事に臨めなかったことに関しては反省しています。

No.8 14/04/24 21:47
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 思い遣りの無さそうな 彼ですね。 悪口みたいな事を書いて すいません。 うーん。
私もそう思ってしまいました。

No.9 14/04/24 21:50
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 二週間も治らないって 相当免疫力下がってるね😨 彼氏の言い方はキツいけど 私ももしかしたら まだ風邪ひいてんの?😨ってびっくりするかも… びっくりするだけなら別に良かったんですけどね。
免疫力下がってるとは思いますが、スポーツジムに通ったりでもしてたらそんなに怒られなかったんでしょうか。

No.10 14/04/24 21:51
匿名さん10 ( ♀ )

最初の2~3日は心配するけど、あとはウザい。
毎日毎日辛そうに『具合悪い』って言われても、『私は医者じゃないから』って言いたくなる。


ゴメンね。
うちの旦那が、しょっちゅう風邪ひいて『具合悪い』って連発するから…(--;)

  • << 16 そうなんですね。 もちろん医者じゃないってわかってるし、どうにかして欲しくて言ってる訳じゃないんですけど…。自発的に愚痴をこぼしたのでもなく、治ったー?ってメール来るので、まだ…って返すしかなかったです。 思ったような返事が来ないから怒ったんでしょうか。 それに私の場合は一緒に暮らしている訳でもないし、嫌なら放っておいて欲しかったです。

No.11 14/04/24 21:52
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 3 彼氏宅で同棲でもしているのでしょうか。 2週間ってただの風邪ではなく、インフルなどではないのですか? ただの風邪と診断されたのなら、ちょ… 普通に風邪って言われました。
家はそれぞれ別に暮らしています。

No.12 14/04/24 21:53
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 4 肺炎とかではないのですか? 彼氏さん優しさがないですね。お大事に。 一応、風邪って言われました。
今はようやく治りました。ありがとうございます。

No.13 14/04/24 21:55
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 5 心配してくれたっていいのに怒るなんてひどいですよ。 私なら、栄養ドリンク持って見舞いに来い!って思う。 お大事に。 長かったもので…。最初は心配のメールくれていたんですが、最後の方で怒られたのでそれまでの言葉も嘘だったのかと思ってしまいました。
今は体調は戻っています。ありがとうございます。

No.14 14/04/24 22:00
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 6 ちょっと長いかな? 私は熱が出ても点滴とか注射打てば1日で下がるし 風邪も年に1回ひくかひかないかです。 2週間かかっても治せないのは ち… ちゃんと治そうと必死だったし、自分でも治らないことが何で!?って感じでもどかしいし毎朝起きるたびに良くなっていない症状を感じてがっかりしていました。
体が弱ったせいか気持ちも弱くなってしまったようで、余計に彼の態度がきつく感じられてしまいました。
彼も風邪をひいても数日で治っているので、治そうとしても治らないっていう状況は想像出来ないんですね、きっと。

No.15 14/04/24 22:04
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 7 2週間、会社も休まれたんですか? 会社には行って普通に仕事をして、帰ったらお粥食べて薬と栄養ドリンクのんで倒れるように眠っていました。その間、万全の状態で仕事に臨めなかったことに関しては反省しています。

  • << 19 普通に会社言って仕事している主さんに、合間に体調を聞いて2週間も具合悪い言われれば、彼氏の反応は分からないでもないかな。 保険がおりてもおかしくないくらい長患いですよ。次からは2、3日お休みをとって養生したほうが良いですよ。

No.16 14/04/24 22:12
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 10 最初の2~3日は心配するけど、あとはウザい。 毎日毎日辛そうに『具合悪い』って言われても、『私は医者じゃないから』って言いたくなる。 … そうなんですね。
もちろん医者じゃないってわかってるし、どうにかして欲しくて言ってる訳じゃないんですけど…。自発的に愚痴をこぼしたのでもなく、治ったー?ってメール来るので、まだ…って返すしかなかったです。
思ったような返事が来ないから怒ったんでしょうか。
それに私の場合は一緒に暮らしている訳でもないし、嫌なら放っておいて欲しかったです。

No.17 14/04/24 23:53
匿名さん17 

奥さんが具合悪いと不機嫌になり当たり散らす旦那さんが、私の周りには結構いるのですが

奥さんのこと好きなんだけど、自分が一番大事なんだよね…

なんだかそれを思い出しちゃいました

  • << 28 すごく不機嫌になってました。 自分の状態が万全なら、優しく対応したり謝ってなだめたりいろいろ出来るんでしょうが…私も気持ちに余裕がなくて喧嘩してしまいました。 17さんの周りの奥様はきっと出来た方々なんでしょうね。そして、同じような男の人も結構いるんですね。

No.18 14/04/25 03:58
匿名さん18 

普通は会社行かない。周りに移したらと怖くて行けない。

まぁそれが出来ない会社なら仕方ないと諦めるしかないけど。

二週間は長すぎだし、なに言われても仕方ない。流石に呆れるしね。

  • << 29 人手不足で、とても休んでいられませんでした。 同じ職場で、恐らく疲労と風邪が重なって電車内で意識を失って倒れたという人も、翌日普通に働いていましたし…。 何言われても仕方ない、呆れられますか。 彼だけが特別思いやりがないのかと思ってしまっていましたが、そうではないんですね。 ご意見ありがとうございます。

No.19 14/04/25 07:29
匿名さん7 

>> 15 会社には行って普通に仕事をして、帰ったらお粥食べて薬と栄養ドリンクのんで倒れるように眠っていました。その間、万全の状態で仕事に臨めなかったこ… 普通に会社言って仕事している主さんに、合間に体調を聞いて2週間も具合悪い言われれば、彼氏の反応は分からないでもないかな。

保険がおりてもおかしくないくらい長患いですよ。次からは2、3日お休みをとって養生したほうが良いですよ。

  • << 30 ありがとうございます。 思っていたより普通の反応なんでしょうか。 なかなか休みを申し出づらい状況で、休日や退勤後は出来る限り養生していたんですが、それでもそう思われてしまうものなんですね。

No.20 14/04/25 08:29
ちょい悪おやじ20 ( 40代 ♂ )

でも、彼で良かったかも知れませんよ。
仮にその彼と結婚されて居て、風邪で2週間ダウンなんて何もしてくれない、早く治せの一点張りかも知れませんよ。
将来を見据えての付き合いなら、一度考え直されては如何でしょうか?

  • << 31 うーん。そうだと思います。 これからも私が体調崩したら、毎回こんな風に言われるんだろうなって思いました。 別れようかなと思う気持ちと、半々で揺れています。この位で大袈裟でしょうか。

No.21 14/04/25 09:33
通行人21 ( 40代 ♀ )

風邪は万病のもと…と言われてますので、なるべく2、3日、会社にお休みいただいて2、3日のうちに治した方が楽ですよ。

でも、彼の言い方はない…。かな。

  • << 32 ありがとうございます。 今回はなかなか難しかったのですが、覚えておきます。

No.22 14/04/25 11:26
匿名さん22 

私は風邪を引いたら治るまでに半月はかかります。家で大人しくしてるのに… すごく咳とかツラいし、そんな時に怒られたら悲しい(TmT)
彼氏さん主さんのこと心配じゃないのかな?
好きで調子悪い訳じゃないのにひどいね

  • << 33 そうですね。具合が悪いだけでもぐったりなのに、怒られて更にぐったりしてしまいました。 心配、はじめはしてくれていましたが、なかなか治らないのが許せなかったみたいです。 好きで調子悪いわけじゃない、本当にそうです。

No.23 14/04/25 12:57
匿名さん23 ( ♂ )

風邪にはウィルス性のと細菌性の2種類があるそうです。ウィルス性のは対処療法で鼻水とめたりと時間が経てば治りますが、細菌性のはそれに効果のある抗生剤でないと効果がないです。
マイコプラズマとかがそれです。
効果ない薬をいくらのんでも意味なくて検査しないとわからない
そういうことも考えてアドバイスできる彼氏だったら良かったですね。
病弱な子をもつ親ならみんな知ってます。

親は子供の病気が長引けば色々考え医者にもものいいます
家族になれる人ってのは彼女にたいしてだってそうなのでは?

  • << 34 はじめは風邪に効く食べ物とかもいろいろ教えてくれたりしていたんですが、多分長くかかり過ぎて言うこともなくなったんでしょうね。 家族になれるか、自信がなくなりました。 検査らしいことは特にしなかったです。次に長引いた時には他の病院へも行ってみます。

No.24 14/04/25 14:40
匿名さん24 

彼ちょっと冷たいね。
ただ、仕事は休んだ方がよかったんじゃないかな。
無理して仕事して長引かせるより、きちんと休んで短期間で治す方がいいと思うよ。

想像だけど、彼からしたら仕事出来る程度なのにまだ治ってないとか言うのかよ!って感じだったのかも。
彼が何に対して怒ったのかは聞いてないのかな?

  • << 35 仕事出来る程度なのにって思ったりするんですね。 ずっと具合悪いのが続くと、周りも気が滅入るって言われました。 休みの日に会えないのも不満だったみたいです。

No.25 14/04/25 14:46
匿名さん25 

私もインフルエンザになったらなんでインフルエンザになるんだと怒られました

  • << 36 それもひどいですね。 それで、謝ったんでしょうか?

No.26 14/04/25 15:53
社会人さん26 

思いやりない男って最低。そんな彼氏なんて放置しちゃいましょう

  • << 37 他に良いところもあるんですけど…。 思いやりもなくはないと思いますが、もう少しあるともっと良かったです。

No.27 14/04/25 17:08
匿名さん27 

季節の変わり目で自律神経の調子が狂うし、花粉症や黄砂等アレルギー症状で私も体調崩しやすいです。
あと、生理前後だと免疫力もさらに落ちちゃって、なかなか本調子にならないですね。
休むほどじゃない微妙な体調だから仕事には行くし、薬で治るもんじゃないから養生したらいいんだけど。

たぶん、彼は遊びに行きたいのにいつまで風邪ひいてるんだよって不満ですよ。連休に出掛けられないのが不満なんじゃないでしょ。

治ったら連絡するってメールして、放っておけばいいよ。

  • << 38 そうですね。次からは具合悪い時には連絡しないようにしたら良いでしょうか。 でも、それなら一緒に住むのとかはずっと無理ですね。 遊びに行けないのが不満なのはあると思います。

No.28 14/04/25 20:40
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 17 奥さんが具合悪いと不機嫌になり当たり散らす旦那さんが、私の周りには結構いるのですが 奥さんのこと好きなんだけど、自分が一番大事なんだよね…… すごく不機嫌になってました。
自分の状態が万全なら、優しく対応したり謝ってなだめたりいろいろ出来るんでしょうが…私も気持ちに余裕がなくて喧嘩してしまいました。
17さんの周りの奥様はきっと出来た方々なんでしょうね。そして、同じような男の人も結構いるんですね。

No.29 14/04/25 20:44
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 18 普通は会社行かない。周りに移したらと怖くて行けない。 まぁそれが出来ない会社なら仕方ないと諦めるしかないけど。 二週間は長すぎだし、なに… 人手不足で、とても休んでいられませんでした。
同じ職場で、恐らく疲労と風邪が重なって電車内で意識を失って倒れたという人も、翌日普通に働いていましたし…。

何言われても仕方ない、呆れられますか。
彼だけが特別思いやりがないのかと思ってしまっていましたが、そうではないんですね。
ご意見ありがとうございます。

No.30 14/04/25 20:51
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 19 普通に会社言って仕事している主さんに、合間に体調を聞いて2週間も具合悪い言われれば、彼氏の反応は分からないでもないかな。 保険がおりてもお… ありがとうございます。
思っていたより普通の反応なんでしょうか。
なかなか休みを申し出づらい状況で、休日や退勤後は出来る限り養生していたんですが、それでもそう思われてしまうものなんですね。

No.31 14/04/25 21:22
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 20 でも、彼で良かったかも知れませんよ。 仮にその彼と結婚されて居て、風邪で2週間ダウンなんて何もしてくれない、早く治せの一点張りかも知れませ… うーん。そうだと思います。
これからも私が体調崩したら、毎回こんな風に言われるんだろうなって思いました。
別れようかなと思う気持ちと、半々で揺れています。この位で大袈裟でしょうか。

No.32 14/04/25 21:33
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 21 風邪は万病のもと…と言われてますので、なるべく2、3日、会社にお休みいただいて2、3日のうちに治した方が楽ですよ。 でも、彼の言い方は… ありがとうございます。
今回はなかなか難しかったのですが、覚えておきます。

No.33 14/04/25 21:37
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 22 私は風邪を引いたら治るまでに半月はかかります。家で大人しくしてるのに… すごく咳とかツラいし、そんな時に怒られたら悲しい(TmT) 彼氏さん… そうですね。具合が悪いだけでもぐったりなのに、怒られて更にぐったりしてしまいました。
心配、はじめはしてくれていましたが、なかなか治らないのが許せなかったみたいです。
好きで調子悪いわけじゃない、本当にそうです。

No.34 14/04/25 21:45
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 23 風邪にはウィルス性のと細菌性の2種類があるそうです。ウィルス性のは対処療法で鼻水とめたりと時間が経てば治りますが、細菌性のはそれに効果のある… はじめは風邪に効く食べ物とかもいろいろ教えてくれたりしていたんですが、多分長くかかり過ぎて言うこともなくなったんでしょうね。
家族になれるか、自信がなくなりました。

検査らしいことは特にしなかったです。次に長引いた時には他の病院へも行ってみます。

No.35 14/04/25 22:14
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 24 彼ちょっと冷たいね。 ただ、仕事は休んだ方がよかったんじゃないかな。 無理して仕事して長引かせるより、きちんと休んで短期間で治す方がいい… 仕事出来る程度なのにって思ったりするんですね。

ずっと具合悪いのが続くと、周りも気が滅入るって言われました。
休みの日に会えないのも不満だったみたいです。

No.36 14/04/25 22:15
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 25 私もインフルエンザになったらなんでインフルエンザになるんだと怒られました それもひどいですね。
それで、謝ったんでしょうか?

No.37 14/04/25 22:27
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 26 思いやりない男って最低。そんな彼氏なんて放置しちゃいましょう 他に良いところもあるんですけど…。
思いやりもなくはないと思いますが、もう少しあるともっと良かったです。

No.38 14/04/25 22:39
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 27 季節の変わり目で自律神経の調子が狂うし、花粉症や黄砂等アレルギー症状で私も体調崩しやすいです。 あと、生理前後だと免疫力もさらに落ちちゃっ… そうですね。次からは具合悪い時には連絡しないようにしたら良いでしょうか。
でも、それなら一緒に住むのとかはずっと無理ですね。

遊びに行けないのが不満なのはあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧