注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

アニメや子供映画で怒鳴られたらしい話

レス17 HIT数 3096 あ+ あ-

まー( HkGFF )
14/04/27 17:20(更新日時)

他のママさんから聞いた話です。

園児の子供を連れて、プリキュアの映画を見に行ったそうです。映画が始まって、子供が「キュア○○(忘れました)かわいいね」と話かけてきたそうです。特別大きな声なわけでもなかったみたいですが、後方からおじさんに「うるせぇ!」と怒鳴られたらしいです。
いたたまれなくて、映画途中で出てしまったそうですが。
この話を聞いて、とてもじゃないけど、うちの子なんて映画連れて行けない…と愕然としました。

子供映画でも映画館じゃコソコソでも話しちゃダメなのかなぁ…と。

映画は静かに見るのはわかるんですが、さすがにプリキュアで怒鳴られるとは思わなかった…映画行けない…となげいていました。

皆さんの子供の映画事情教えてください。

タグ

No.2087177 14/04/24 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/24 12:57
匿名さん1 

うちの幼稚園の息子もかなりヤンチャでうるさいのでそういった場所は怖くて連れて行けません。

しかしプリキュアは子供向けなので多少騒いでも当たり前だと私は思います。そのおじさんが本気で好きで静かに見たかったんでしょうね、大人気ない限りです。

ミクルだから言えるけど気持ち悪いなそのおじさん(-_-;)

  • << 4 前のレスは1番さんにです。

No.2 14/04/24 13:17
♂♀ママ2 ( ♀ )

子供とよく行きますが、うるさいですよ。😄
『クレヨンしんちゃん』とか見に行くと、オープニングとか大合唱ですよ❗😆⤴
始まってから走る子供は、さすがに危ないと思う。😓
子供映画なのだから、オジサンが変なんじゃないの⁉😠

  • << 5 ありがとうございます さすがに走り回って暴れて…というのはよくないのはわかりますが、そのママさんの子供は耳元で言われたみたいです。 おじさんある意味耳良すぎじゃないですか?(笑) 他の人は、プリキュアなんて、最後にはみんなで応援しようっていうところもあるのにね…って言ってました。 くれよんしんちゃんは合唱なんですね(笑) そのおじさんはなぜプリキュアにいたんでしょうね…

No.3 14/04/24 14:32
まー ( HkGFF )

ありがとうございます

うちも子供うるさいので、正直映画館無理かなと思ってる矢先にこんな話を聞いてビックリしました。
とてもじゃないけど、うちも連れてけません。

にしても、プリキュアで怒鳴るとは…。
私も正直そのおじさんを疑います。
真剣にみたかったのでしょうか…

No.4 14/04/24 14:33
まー ( HkGFF )

>> 1 うちの幼稚園の息子もかなりヤンチャでうるさいのでそういった場所は怖くて連れて行けません。 しかしプリキュアは子供向けなので多少騒いでも… 前のレスは1番さんにです。

No.5 14/04/24 14:37
まー ( HkGFF )

>> 2 子供とよく行きますが、うるさいですよ。😄 『クレヨンしんちゃん』とか見に行くと、オープニングとか大合唱ですよ❗😆⤴ 始まってから走る子供… ありがとうございます

さすがに走り回って暴れて…というのはよくないのはわかりますが、そのママさんの子供は耳元で言われたみたいです。
おじさんある意味耳良すぎじゃないですか?(笑)
他の人は、プリキュアなんて、最後にはみんなで応援しようっていうところもあるのにね…って言ってました。

くれよんしんちゃんは合唱なんですね(笑)
そのおじさんはなぜプリキュアにいたんでしょうね…

No.6 14/04/24 15:15
♂♀ママ6 

私も2年くらい前に子供と見に行きました。

その時もおじさん(独身?明らかに30代)が3人組で見に来てましたよ。

見に来てた子供達はペチャクチャ話してたし、騒いでたけど『うるさい!』なんて怒ってなかったです。

むしろ気を遣ってる?遠慮がち?でしたよ…

No.7 14/04/24 20:14
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

プリキュアは確かに子供向けですが、大きいお友達(オタク)のファンもたくさんいらっしゃいます。
きっと怒鳴ったオッサンは熱狂的なプリキュアファンなのかもしれませんね…
邪魔されずに見たいのもわかるけど、子供向け映画で子供に怒るのは間違ってる。

No.8 14/04/24 21:19
匿名さん8 

うわ、非常識親の集まり?映画なんだから静かに見るのが当たり前だしオッサンがプリキュ○見るのだって自由ですよ??

公共の場なんだから静かに出来ないなら退室を求められても当たり前です。

丸でファミレスだから子供が騒いで何が悪いの?てな感じの親の集まりだなあ…💧💧赤ちゃんなんだから泣くの仕方ないじゃん、て近所に謝りもしなさそうだな💧💧💧


マナーは守りましょうね。

  • << 10 怒鳴ってる時点でオッサンも"騒がしい"部類ですね。 コソッと注意もできたはず… 主の友人の子は大きな声で話していたわけではないのだから、面白くて笑うのも"騒がしい"、小声でしゃべるのも"騒がしい"、飲み食いする音も"騒がしい"ってことですね(^^) マナー守れって言うのは確かだけど、些細なことも許してあげられないほどちっさい人なんですね(^^)

No.9 14/04/24 23:11
通行人9 

その怒ったおじさんに限らず、みんなわざわざ、お金払って観たいもの観に行ってるんだから
うるさければ苦情言われても仕方がないような…
映画館では静粛に…って当然のマナーでは?

No.10 14/04/24 23:31
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

>> 8 うわ、非常識親の集まり?映画なんだから静かに見るのが当たり前だしオッサンがプリキュ○見るのだって自由ですよ?? 公共の場なんだから静… 怒鳴ってる時点でオッサンも"騒がしい"部類ですね。
コソッと注意もできたはず…

主の友人の子は大きな声で話していたわけではないのだから、面白くて笑うのも"騒がしい"、小声でしゃべるのも"騒がしい"、飲み食いする音も"騒がしい"ってことですね(^^)


マナー守れって言うのは確かだけど、些細なことも許してあげられないほどちっさい人なんですね(^^)

  • << 13 相手にしたくないけど、噛みつかれたから返します 小さいこと、些細なこと、これくらい、ちょっとだけ…そういうのどんどん楽な方に転ぶんですよ。人間はそういうものです。 因みに、私はおじさんが注意するのは当たり前だと思いますが、私は笑って許しますよ?私も小さい子を抱える身です。他人様に迷惑かける事もありますし。 でもわが子には映画館では騒がせません。騒いだら出ます。他人には優しく自分には厳しく、これも常識です。 小さい小さいと言われますが、大事なことです。貴方がどんな方か知りませんがもう少し我が身を振り替えって下さい。世の中は厳しいのですから……

No.11 14/04/24 23:44
匿名さん11 ( ♀ )

8さんに同意します

子供映画であっても、見に来るのは子供だけではないです

映画館では静かにが原則です。

No.12 14/04/25 04:49
匿名さん12 

かなり昔の話し
ドラゴンボールを見に行きました

ちょうど春休みで、親子連れがいっぱい
映画が始まると同時に
主題歌の大合唱でした(笑)

でも、物語が始まると、静かになり
皆、夢中になってみてました
悪い奴らが出てくるシーン
泣き出す子、いましたね
戦うシーン
大応援が始まります(笑)
映画のシーンと一緒にカメハメハする子とか

友人と2人で見に行ってましたが、別に嫌な思いはしませんでした
感動的なシーンでは、子供達と一緒に泣いてしまいました(笑)

まだ学生だった頃の話しですが
映画の内容とは違う意味で、楽しかったですよ

春休みとか、夏休みにある
子供向けアニメの映画なら
同じ様な親子連れが多いと思います
きっと気兼ねなく、お子さんと一緒に楽しめると思いますよ

No.13 14/04/25 08:05
匿名さん8 

>> 10 怒鳴ってる時点でオッサンも"騒がしい"部類ですね。 コソッと注意もできたはず… 主の友人の子は大きな声で話していたわけ… 相手にしたくないけど、噛みつかれたから返します

小さいこと、些細なこと、これくらい、ちょっとだけ…そういうのどんどん楽な方に転ぶんですよ。人間はそういうものです。

因みに、私はおじさんが注意するのは当たり前だと思いますが、私は笑って許しますよ?私も小さい子を抱える身です。他人様に迷惑かける事もありますし。


でもわが子には映画館では騒がせません。騒いだら出ます。他人には優しく自分には厳しく、これも常識です。

小さい小さいと言われますが、大事なことです。貴方がどんな方か知りませんがもう少し我が身を振り替えって下さい。世の中は厳しいのですから……

No.14 14/04/25 11:15
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

だから、主の友人の子は騒いではいないでしょwww
映画で「ママ、トイレに行きたい」って言って怒鳴られたみたいなもん。

No.15 14/04/25 15:26
匿名さん15 ( ♀ )

いくら子供向けの映画でも、最低限のマナーは守らないと。

行く前に、観てる時は静かにすることをきちんと言い聞かせ、守れなかったら退席することを約束させればいいだけの話。

映画館に行きたがる年齢ならそれくらい理解できるはずです。


No.16 14/04/25 17:05
匿名さん16 

”騒いだ”前提のレスがあるけど、どこにそんなこと書いてあるの?
”静かにする”の基準って何?
コソコソ話しもダメなの?

No.17 14/04/27 17:20
まー ( HkGFF )

皆さんレスありがとうございます。

ちょっと時間があいてしまい申し訳ありません。
いろいろな意見ありがとうございました。

私も映画館で騒ぐ、というのはもちろんマナーとしては違反だと思っています。
騒いでも子供だからいい、とは思いません。

今回は、騒いだというわけではなかったようです。
十人十色なので、どの基準で騒いだか、うるさいかは人それぞれだとは思いますが…。
一言も話さずおとなしく子供向け映画を見れる子は一体何人くらいなのでしょうか。

半々くらいの意見があるので、うちの子はうるさめなので、こりゃ映画館では見れないなと実感しました。

今はDVDレンタルもありますので、映画館はあきらめ、日数を過ごす事にしたいと思います。


高いお金払って、怒鳴るのも怒鳴られるのも気分は悪いですしね。

でも、少しだけ誰に対しても心おだやかにいれないのかなぁ…と残念な気持ちです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧