注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

格差カップル

レス30 HIT数 4084 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
14/04/27 23:31(更新日時)

まだ恋愛とも言えないんですが、今一番仲良くしている男性が、お金持ちです。
お父さんが社長で、彼は専務。

一方、私は「豊かな生活はさせてやれなかったけど、心だけは豊かに育てたつもり」と親に言われて生きてきました。

お互いに気になってて(向こうは好きだと伝えてくれました)本性を探り中…といったところです。

だけど、どうも彼の住んでる世界が別世界過ぎて、彼との生活が想像つきません。

彼は敷居の高そうなお店に連れて行ってくれて、何もかも初めての感覚で楽しいんですが、「今日は私が払うよ」なんて言えなくて…
彼は当たり前のように奢ってくれます。
嬉しいけど、なんだかいつも申し訳ないし、奢ってくれるから一緒にいる、みたいに思って欲しくないです。

素敵なお店だと、いつか家族を連れて来たいなーとか考えてます。
一方の彼は、家族とはほとんど口聞かないらしく(両親不倫、離婚、再婚など大変だったそうです)、家族の「面倒くさい幸せ」という感覚がわからないみたいで。

まだ様子見だし、これから付き合うのかどうかさえわからないです。

でも仮に付き合ったり結婚したとして、うまくやっていけるのかな、と妄想してみるのですが、いつも結論は「彼があんなにお金持ちじゃなかったらいいのに…」です(笑)

そんな、お相手さんとの格差(と言ったらダメかな)とか、生活環境の違い過ぎる状態からご結婚された方がいらっしゃったら、お話聞かせてください。

自分ならアリorナシというご意見も歓迎です。

こんな私の恋バナにお付き合い願います。

No.2087055 14/04/23 23:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/24 00:00
恋愛中級者1 ( ♀ )

男性は、自分より金持ちで
「私って身分高いのよ」
「学校も家柄も最高よ」
「私こそがあなたにふさわしい、崇めなさい」

みたいな、韓流の不幸な女王様キャラクター風の女
なんて、たいてい好きじゃないです😅

自分が借金背負う程の貧乏ならともかく、
ごく普通の、
「うちだって貧乏よ😆、
でも幸せ」

と言えるような家庭なら、なんの問題もありません。
それに、やらしい言い方をすると、男性は、
(自分より貧乏)
(自分より経験少ない)

と思える女性には優しいです。
恋愛するのに、彼や、彼の周囲の女性を、学業や仕事で打ち負かす必要はありません。
あなたが可愛く、魅力的であること、それが一番の
武器です。

No.2 14/04/24 00:32
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます★

トンイだったら私も見てます(笑)
前回はあの腹立たしい男に一泡吹かせたので、胸のすく思いでした♪(余談)

男性ってそういう心理があるんですね。
でも実際、一緒に生きるとなると(つまり結婚すると)、どうなんでしょう?

可愛いだけで、好きという感情だけで、やっていけるのかな…。

彼とはお互い良い年なので、ついそんなことを考えます。

もっとも、もう少し様子見て、そのうちにお互いの生活も見えてくるから、その上で好きだったら付き合うし、その上で相性がよければ結婚もするでしょうけどね(笑)

ついつい、先読みしたくなっちゃいます。

  • << 6 実は、私の夫は、私には馴染みのない大学を出て、 あまり知り合えない地位にありました。 金持ちとは言えませんが、家柄も古い人間です。 でも、勘違いの気張り方をしなければ上手く行きます。 男性が女性に求める上品さや教養は、女性が同性を崇めるものとは違います。 同性同士の等級付けは、あまりアテにならないので、気にする事なんかありません。 あまりにツンデレな態度や成績自慢は敬遠されます。抜群の成績より、浅く広い教養が好かれます。 知識はなくても、美術館や博物館に付き合えたり、 洋服でも入れるような抹茶を出す店に入れたり、 そんな事が嫌いでなければ良いのです。 解らなかったら、聞けばいいんです。 『なーんか堅いね』 『あんまり好きじゃない、いらんわ』 と、バカにしたりしなければ、趣味は違えど相性が悪くなったりはしません。 着る服だって、清楚感あれば高級でなくてもいいんです。 ただ、派手チープな物は、どんな男性でも本命視してくれません。 露出控えめ、デニムは、やぶれ感や色落ち加工が無い物が無難です。 男は、女の『今年のこれ』には疎いです😅 中流以上の男やインテリが、他と分けて本命視するタイプは決して『セレブな著名人』ではありません。 親が金持ちの女芸人でもありません。 解りやすい例では、小林麻央や綾瀬はるかのようなイメージの女性です(人によっては、武井咲や能年玲奈だったり)。 可愛い、穏やかそう、イライラ😠⚡した感じがない、一緒に居るには、共に過ごして苦痛にならない、楽しい女性が良いんです。 違う所があっても、受け入れてあげればいいんです。それこそ、細かい所作よりも広い心。 男性は仕事で闘うあまり、狭くなってしまう事も多々あります。その分、女性は呑気なくらい広い方が良いと思います。

No.3 14/04/24 05:28
アドバイザー3 ( ♀ )

お金があればなんとかなる
お金持ちなら手放すな!!

貧乏でも愛があれば…
なんて嘘だから!!

絶対絶対
お金は必要!!

悪いこと言わないから
甘えときなさい

でもその男性は
心が寂しいと思うから
あなたが癒やしてあげなさい

それだけでいいのよ
気にしないで

  • << 8 こんばんはー、遅くなってすみません。 レスありがとうございます★ お金やっぱり必要ですかー… 私は、愛があれば多少貧乏だってなんとかやっていける、なんて思っていましたが、親の時代に比べ今はますます苦しい世の中だし、やっぱりそういうわけには行きませんよね。 私も決して貧乏が好きではないし、甲斐性なしの男性は無理です。 でも、あり過ぎるお金は、扱いがわからないし怖いしで… なんて、まだ付き合ってもいないのに、お金持ちだから無理だなんて臆病になることはないですよね! それこそもったいない(笑) しばらくお金のことは抜きにして、人間的に彼を好きかどうか見極めていきたいと思います!

No.4 14/04/24 06:08
匿名さん4 

3さんのお話分かるな~(笑)
世の中、確かに「コネと金」ですよ。
私の意見としましては、向こうのご両親は離婚されているんですよね❓
だったら言い方悪いけど、向こうは「完璧」ではないので、そう引け目に思わなくていいと思います。
ママ友に高岡サキ似の美人で、ミッション系の大学卒(実家は普通の家庭)
の子がやはり社長夫人ですが、交際中は猛アタックを受けて結婚したそうです。
彼女は交際中には念の為、お茶とお花を習いに行ったそうです。

  • << 18 レスありがとうございます★ お金とコネかー…身も蓋もないけど、でもその通りかもしれませんね。 私は自分のことを引け目には感じませんが、お互いに生きた世界が違い過ぎて… でも、なんで好きなんだろう? 私は特別綺麗な容姿ではないんです。 足も短いし、胸もない。 ムスッとしてても美しい女ではないので、せめてニコニコしていよう、と心掛けてはいますが。 だから余計に「私でいいの?」って思うし、今まで飲み屋の綺麗なお姉さんと付き合ってたのになぜ?って、不思議です。

No.5 14/04/24 08:03
恋愛の達人5 ( ♀ )

彼の実家がどんな職業でお金持ちなのか?

それをしっかり見定めたほうがいいです。


それと、主さんは彼に「心」を返してあげればいいのではないですか?


ただ、身体の関係ができたり、結婚してから変わったりする人も多いですからね。


ゆっくり、よく見定めて恋愛してください。

金持ちなら、デート代くらいどうってことないと思いますよ。

  • << 19 レスありがとうございます★ 彼の職業なら、大丈夫です。 私が勤めてる職場の取引先なのです(笑) けど、まだ謎が多いです。 借金したことがあるとか、高卒で働き始めたと聞きました。 ??? いったいどんな人物なのか、検討もつきません。 今日、職場から家まで送ってもらうときに、彼にコーヒーを奢りました。 そんな小さなお返ししかできなくて、でも、すごく喜んでくれたのが嬉しかったです。

No.6 14/04/24 08:40
恋愛中級者1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます★ トンイだったら私も見てます(笑) 前回はあの腹立たしい男に一泡吹かせたので、胸のすく思いでした♪(余談)… 実は、私の夫は、私には馴染みのない大学を出て、
あまり知り合えない地位にありました。
金持ちとは言えませんが、家柄も古い人間です。
でも、勘違いの気張り方をしなければ上手く行きます。

男性が女性に求める上品さや教養は、女性が同性を崇めるものとは違います。
同性同士の等級付けは、あまりアテにならないので、気にする事なんかありません。

あまりにツンデレな態度や成績自慢は敬遠されます。抜群の成績より、浅く広い教養が好かれます。
知識はなくても、美術館や博物館に付き合えたり、
洋服でも入れるような抹茶を出す店に入れたり、
そんな事が嫌いでなければ良いのです。
解らなかったら、聞けばいいんです。

『なーんか堅いね』
『あんまり好きじゃない、いらんわ』
と、バカにしたりしなければ、趣味は違えど相性が悪くなったりはしません。

着る服だって、清楚感あれば高級でなくてもいいんです。
ただ、派手チープな物は、どんな男性でも本命視してくれません。
露出控えめ、デニムは、やぶれ感や色落ち加工が無い物が無難です。
男は、女の『今年のこれ』には疎いです😅

中流以上の男やインテリが、他と分けて本命視するタイプは決して『セレブな著名人』ではありません。
親が金持ちの女芸人でもありません。

解りやすい例では、小林麻央や綾瀬はるかのようなイメージの女性です(人によっては、武井咲や能年玲奈だったり)。
可愛い、穏やかそう、イライラ😠⚡した感じがない、一緒に居るには、共に過ごして苦痛にならない、楽しい女性が良いんです。
違う所があっても、受け入れてあげればいいんです。それこそ、細かい所作よりも広い心。

男性は仕事で闘うあまり、狭くなってしまう事も多々あります。その分、女性は呑気なくらい広い方が良いと思います。

  • << 20 1さんおはようございます! レスありがとうございます★ そうでしたか! 具体的なコメントで、いろいろ納得しました。 というか、彼にも結構当てはまってて驚きです。 彼は営業なので得意先さんとのつながりが多く、歌舞伎とかに連れて行ってくれるそうです。 私は、美術館博物館がもともと大好きなので、楽しみです♪ そして私の服装ですが、職場がスカート禁止なので、雑誌のクラッシィを主に参考にしてます。 確かに彼は服も褒めてくれました。 私は、もっとフリフリした服や、色っぽい服の女の子が男の人受けすると思ってるので、ちょっと意外でした。 かれは古い家柄ではなく、過去の暗い事情から、がむしゃらに働いて今に至った人のようです。 お父様も、ずっと社長だったわけではないみたい。 だから付き合いに疲れて、ふと散歩とか海とか行きたくなるのだそうです。 私は、今はささやかながら彼の癒しになりたいと思います。

No.7 14/04/24 08:49
匿名さん7 

お付き合いするならあり。
結婚を考えるなら覚悟がいると思います。

  • << 21 レスありがとうございます★ そうですよね。 私は、まだお付き合いもしていないので、どんな覚悟が必要なのかを、ちゃんと理解していません。 でも、今の時点で覚悟は必要だなとわかるので、きっといろいろ大変でしょうね… でも、それでも彼と一緒にいたいかどうかを、これからよく見定めていこうと思います。

No.8 14/04/24 20:11
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 3 お金があればなんとかなる お金持ちなら手放すな!! 貧乏でも愛があれば… なんて嘘だから!! 絶対絶対 お金は必要!! … こんばんはー、遅くなってすみません。
レスありがとうございます★

お金やっぱり必要ですかー…
私は、愛があれば多少貧乏だってなんとかやっていける、なんて思っていましたが、親の時代に比べ今はますます苦しい世の中だし、やっぱりそういうわけには行きませんよね。

私も決して貧乏が好きではないし、甲斐性なしの男性は無理です。
でも、あり過ぎるお金は、扱いがわからないし怖いしで…

なんて、まだ付き合ってもいないのに、お金持ちだから無理だなんて臆病になることはないですよね!

それこそもったいない(笑)

しばらくお金のことは抜きにして、人間的に彼を好きかどうか見極めていきたいと思います!

No.9 14/04/24 21:10
ラブラブさん9 

うちは、姉妹が資産家に両方嫁ぎうまくいっております。うちは一般家庭、私だけ一般家庭の旦那さん。良いんじゃないかな、玉の輿に乗るってある話しだし。

  • << 22 レスありがとうございます★ 姉妹さん方は玉の輿ですか… 私も昔は玉の輿に乗る!とかふざけて言ってましたが、いざ乗るのって、本当に勇気がいります。 だから、一般家庭がいいな…支えて支えられて、一緒に生きていたい。 そういう両親を見て来たから、余計にそう思います。 イキナリ裕福になってしまうのが怖いです。 それと、私も働いて、両親に仕送りを続けたい。 でも、彼の激務を考えると、きっと結婚すれば家庭にいて欲しいだろうなと思います。 悩む…

No.10 14/04/24 23:21
匿名さん10 

金云々考えず彼自身を見る

お互いが思い合ってるなら結婚する!

あまり余計なことを考えず彼について行けば良いです

  • << 23 レスありがとうございます★ その通りですね(>_<) 私はつい、もし結婚したら…とか考えちゃって。 生きた環境の違いを乗り越えられるかどうかは、お互い、個人の問題ですよね。 悩むのはそれからにします。

No.11 14/04/24 23:54
恋愛中級者0 ( ♀ )

今晩は!
興味深いレスがたくさんついてて、全て読ませていただいてます♪

仕事が忙しく今夜も夜勤なので、時間を作ってコツコツ返信して行くつもりです!

返事遅くて本当にすみません。

No.12 14/04/25 00:55
社会人さん12 ( ♂ )

関係ねえよ

世界的に、経済変動が全く読めない今の時代

彼の父親の会社だってどうなるか判らない

【彼が金持ちじゃなきゃ良いのに】

この願いが叶う可能性だってある

金持ちとか地位とか関係なく、彼という個人の人格が好きなら、迷う必要はないだろう

  • << 24 レスありがとうございます★ >>【彼が金持ちじゃなきゃ良いのに】この願いが叶う可能性だってある この一言に、ゾッとしました…といことは、私はあり過ぎるお金を信用していないけれど、同時に貧乏を恐れているのでしょう。 今の世の中って、本当にわからないですしね。 お金という物差しをまず捨てて、彼を見ていたいと思います。 まずはそこからですね!

No.13 14/04/25 02:53
匿名さん13 

娘の婚約者の実家も、わが家のレベルとは余りに掛け離れた財力です。

先日、彼の長兄の結婚式にでた娘は、今まで出席した結婚式とは格段に違うので、とても驚いていました。

自分達が計画している結婚式を見直すようですが、それでも比べてしまえば見劣りするでしょう。

本人達が頑張ってるので私は良いと思うのですが、両方の式に出る親族には比べられるのかなと思うと、長兄はほとんど親掛かり、こちらは自分達の力でやる違いを親バカな私はわかって欲しいと思います。

将来は、長兄が親の会社を継げば良いと思っていますが、向こうの親御さんは彼氏さんに引き継いで欲しいみたいですが、
いろいろな事や親族とのお付き合いなど考えると、今の仕事を続けてほしいです。

娘と彼氏さんが仲良く暮らしてくれればそれだけで良いです。
彼氏さんは、娘が仕事していて、かつ家庭的な穏やかな所が好きだそうです。

  • << 25 レスありがとうございます★ 親御さんの貴重なコメント、ありがたいです。 ご兄弟で比べられたりするのですか…周りの人間は、勝手なものですよね。 私は、結婚式なんてシンプルでいいし、近い親戚だけで…とか考えていたので、そういうわけにもいかないのかーと思うと、もう既に億劫です(笑) 彼と付き合うところまで踏み切れない理由は、彼のお父様が、彼に勢力結婚を匂わせているからというのもあります。 私は何の実りももたらさない、家族に仕送りするだけで精一杯のワーキングプア… 本当大丈夫なんだろうかと、尻込みしています。 でも、いろいろな困難を2人で乗り越えようと決められた13さんの娘さんと旦那さんは、きっと堅い絆があるのでしょうね(^_^) 末長くお幸せに。

No.14 14/04/25 03:41
通行人14 ( 50代 ♀ )

貧富の差より家庭環境の差が気になります


主さんは裕福ではなくてもきちんとした家庭で育ってます


彼におごられっぱなしが嫌なら、何かプレゼントでもして下さい


高いものでなくてもいいんですよ


彼は滅茶苦茶な家庭環境で育ってますが、その辺はどうですか?


家族や家庭を大切に出来そうですか?


  • << 26 こんにちは、遅くなりました! レスありがとうございます★ 私も、彼の家庭環境は気になっていました。 先日、彼とスタバでコーヒーを飲む時、お願いして私に支払いをさせてもらいました。 とても喜んでくれたのが嬉しかったです(*^_^*) 会って話している感じでは、スレてもいないし、おおらかな感じです。 でも、それはまだ私たちが知り合って間もないからかもしれません。 一応立場的にも、私は彼の会社のお客にあたるので、本性はまだまだ見えていないと思います。 一つ言えば、彼は仕事の鬼かもしれません… お客さんとの付き合いで毎週末飲みっぱなしだし、夜も遅いし。 私は働くのが好きだし、仕事を頑張っている人は大好きなので、良いことだと思ってはいますが、付き合ったり結婚したらどうなんだろう? なんてもやもや考えながら、なんだかどんどん彼のことが気になって仕方ありません(笑)

No.15 14/04/25 04:04
匿名さん15 

私の元彼がそんなじでした、私は無理で別れました(^^;))

  • << 27 レスありがとうございます★ 別れちゃったんですかー(>_<) やはり、金銭感覚でしょうか? 私はもう少し様子をみてみようと思います。

No.16 14/04/26 01:25
恋愛中級者0 ( ♀ )

今晩はー
遅くなって本当にすみません。

返事の前に、少し報告です。

今日は会社の帰り、たまたま彼が営業で近くに来ていたので、家まで送ってもらいました。

彼は「引かれても仕方ないと思うけど」と前置きして、昔借金があったことや、飲み屋のお姉さんとばかり付き合って別れてを繰り返していたことなどを話してくれました。

私にはますます未知の世界…私の家は貧しいですが、幸いなことに借金はしたことがありません。

でも…
引くどころか、そんなことを話してくれるほど、心を許してくれたのかな、なんて思っている自分がいて、
私、彼のこと好きなんだな。
って思いました。

結婚したいとか、そこまではまだ考えられません。
でも、もっと彼のことを知りたいなと思っています。

No.17 14/04/26 01:51
恋愛の達人5 ( ♀ )

そうよね、いざ結婚となると先方の親御さんも出てくるし、親戚縁者様々な方々との付き合いも必要とされる訳ですよ。


彼が何処まで主さんを大切にしてくれるか?

付き合いで終わってしまうかもしれませんしね。

結婚は、縁ですから。

ゆっくり、彼を見ていけばいいのかな?

玄人さんと遊んで来たのも、まぁ、当たり前ですね。


主さんも、ご家族も心の底では玉の輿狙ってませんか?

もし、少しでも玉の輿の気持ちがあるなら、早く結婚まで持ち込まないと駄目です。

勿論、簡単にエッチはしては駄目です。

主さんの最も大きな持ち駒だから。

  • << 28 レスありがとうございます★ 彼の家族と私の家族は… たぶん、合わないでしょうね… やっぱり、そこも悩むところなんです。 私は彼が好きだけど、正直彼のご家族と仲良くなれるのかわかりません。 彼が話してくれたご家族の話は、どれもビックリする内容で… 玉の輿は、正直どうでもいいです。 ただの営業マンだと思ってたから…戸惑っちゃって。 それに、たぶん親に話したら全力で反対されます、だからまだ話していません。 家庭環境など、本当なら私たちは縁のない者同士なのだと思います。 だから、ちゃんと親を説得してまで一緒にいたい人かどうかを、見極めようと思っています。 ありがとうございました!

No.18 14/04/26 02:20
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 4 3さんのお話分かるな~(笑) 世の中、確かに「コネと金」ですよ。 私の意見としましては、向こうのご両親は離婚されているんですよね❓ だったら… レスありがとうございます★
お金とコネかー…身も蓋もないけど、でもその通りかもしれませんね。

私は自分のことを引け目には感じませんが、お互いに生きた世界が違い過ぎて…
でも、なんで好きなんだろう?

私は特別綺麗な容姿ではないんです。
足も短いし、胸もない。
ムスッとしてても美しい女ではないので、せめてニコニコしていよう、と心掛けてはいますが。
だから余計に「私でいいの?」って思うし、今まで飲み屋の綺麗なお姉さんと付き合ってたのになぜ?って、不思議です。

No.19 14/04/26 02:25
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 5 彼の実家がどんな職業でお金持ちなのか? それをしっかり見定めたほうがいいです。 それと、主さんは彼に「心」を返してあげればいいのではな… レスありがとうございます★

彼の職業なら、大丈夫です。
私が勤めてる職場の取引先なのです(笑)

けど、まだ謎が多いです。
借金したことがあるとか、高卒で働き始めたと聞きました。

???
いったいどんな人物なのか、検討もつきません。

今日、職場から家まで送ってもらうときに、彼にコーヒーを奢りました。
そんな小さなお返ししかできなくて、でも、すごく喜んでくれたのが嬉しかったです。

No.20 14/04/26 10:31
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 6 実は、私の夫は、私には馴染みのない大学を出て、 あまり知り合えない地位にありました。 金持ちとは言えませんが、家柄も古い人間です。 で… 1さんおはようございます!
レスありがとうございます★

そうでしたか!
具体的なコメントで、いろいろ納得しました。

というか、彼にも結構当てはまってて驚きです。

彼は営業なので得意先さんとのつながりが多く、歌舞伎とかに連れて行ってくれるそうです。
私は、美術館博物館がもともと大好きなので、楽しみです♪

そして私の服装ですが、職場がスカート禁止なので、雑誌のクラッシィを主に参考にしてます。
確かに彼は服も褒めてくれました。
私は、もっとフリフリした服や、色っぽい服の女の子が男の人受けすると思ってるので、ちょっと意外でした。

かれは古い家柄ではなく、過去の暗い事情から、がむしゃらに働いて今に至った人のようです。
お父様も、ずっと社長だったわけではないみたい。

だから付き合いに疲れて、ふと散歩とか海とか行きたくなるのだそうです。

私は、今はささやかながら彼の癒しになりたいと思います。

No.21 14/04/26 10:39
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 7 お付き合いするならあり。 結婚を考えるなら覚悟がいると思います。 レスありがとうございます★

そうですよね。

私は、まだお付き合いもしていないので、どんな覚悟が必要なのかを、ちゃんと理解していません。
でも、今の時点で覚悟は必要だなとわかるので、きっといろいろ大変でしょうね…

でも、それでも彼と一緒にいたいかどうかを、これからよく見定めていこうと思います。

No.22 14/04/26 10:51
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 9 うちは、姉妹が資産家に両方嫁ぎうまくいっております。うちは一般家庭、私だけ一般家庭の旦那さん。良いんじゃないかな、玉の輿に乗るってある話しだ… レスありがとうございます★

姉妹さん方は玉の輿ですか…
私も昔は玉の輿に乗る!とかふざけて言ってましたが、いざ乗るのって、本当に勇気がいります。

だから、一般家庭がいいな…支えて支えられて、一緒に生きていたい。
そういう両親を見て来たから、余計にそう思います。

イキナリ裕福になってしまうのが怖いです。

それと、私も働いて、両親に仕送りを続けたい。
でも、彼の激務を考えると、きっと結婚すれば家庭にいて欲しいだろうなと思います。

悩む…

No.23 14/04/26 10:53
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 10 金云々考えず彼自身を見る お互いが思い合ってるなら結婚する! あまり余計なことを考えず彼について行けば良いです レスありがとうございます★

その通りですね(>_<)

私はつい、もし結婚したら…とか考えちゃって。
生きた環境の違いを乗り越えられるかどうかは、お互い、個人の問題ですよね。

悩むのはそれからにします。

No.24 14/04/26 11:02
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 12 関係ねえよ 世界的に、経済変動が全く読めない今の時代 彼の父親の会社だってどうなるか判らない 【彼が金持ちじゃなきゃ良いの… レスありがとうございます★

>>【彼が金持ちじゃなきゃ良いのに】この願いが叶う可能性だってある

この一言に、ゾッとしました…といことは、私はあり過ぎるお金を信用していないけれど、同時に貧乏を恐れているのでしょう。
今の世の中って、本当にわからないですしね。

お金という物差しをまず捨てて、彼を見ていたいと思います。
まずはそこからですね!

No.25 14/04/26 11:16
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 13 娘の婚約者の実家も、わが家のレベルとは余りに掛け離れた財力です。 先日、彼の長兄の結婚式にでた娘は、今まで出席した結婚式とは格段に違うので… レスありがとうございます★

親御さんの貴重なコメント、ありがたいです。
ご兄弟で比べられたりするのですか…周りの人間は、勝手なものですよね。

私は、結婚式なんてシンプルでいいし、近い親戚だけで…とか考えていたので、そういうわけにもいかないのかーと思うと、もう既に億劫です(笑)

彼と付き合うところまで踏み切れない理由は、彼のお父様が、彼に勢力結婚を匂わせているからというのもあります。
私は何の実りももたらさない、家族に仕送りするだけで精一杯のワーキングプア…
本当大丈夫なんだろうかと、尻込みしています。

でも、いろいろな困難を2人で乗り越えようと決められた13さんの娘さんと旦那さんは、きっと堅い絆があるのでしょうね(^_^)
末長くお幸せに。

No.26 14/04/27 18:01
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 14 貧富の差より家庭環境の差が気になります 主さんは裕福ではなくてもきちんとした家庭で育ってます 彼におごられっぱなしが嫌な… こんにちは、遅くなりました!
レスありがとうございます★

私も、彼の家庭環境は気になっていました。

先日、彼とスタバでコーヒーを飲む時、お願いして私に支払いをさせてもらいました。
とても喜んでくれたのが嬉しかったです(*^_^*)

会って話している感じでは、スレてもいないし、おおらかな感じです。
でも、それはまだ私たちが知り合って間もないからかもしれません。

一応立場的にも、私は彼の会社のお客にあたるので、本性はまだまだ見えていないと思います。

一つ言えば、彼は仕事の鬼かもしれません…
お客さんとの付き合いで毎週末飲みっぱなしだし、夜も遅いし。

私は働くのが好きだし、仕事を頑張っている人は大好きなので、良いことだと思ってはいますが、付き合ったり結婚したらどうなんだろう?

なんてもやもや考えながら、なんだかどんどん彼のことが気になって仕方ありません(笑)

No.27 14/04/27 18:03
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 15 私の元彼がそんなじでした、私は無理で別れました(^^;)) レスありがとうございます★

別れちゃったんですかー(>_<)
やはり、金銭感覚でしょうか?

私はもう少し様子をみてみようと思います。

No.28 14/04/27 18:21
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 17 そうよね、いざ結婚となると先方の親御さんも出てくるし、親戚縁者様々な方々との付き合いも必要とされる訳ですよ。 彼が何処まで主さんを大切に… レスありがとうございます★

彼の家族と私の家族は…
たぶん、合わないでしょうね…

やっぱり、そこも悩むところなんです。
私は彼が好きだけど、正直彼のご家族と仲良くなれるのかわかりません。

彼が話してくれたご家族の話は、どれもビックリする内容で…

玉の輿は、正直どうでもいいです。
ただの営業マンだと思ってたから…戸惑っちゃって。

それに、たぶん親に話したら全力で反対されます、だからまだ話していません。
家庭環境など、本当なら私たちは縁のない者同士なのだと思います。

だから、ちゃんと親を説得してまで一緒にいたい人かどうかを、見極めようと思っています。

ありがとうございました!

No.29 14/04/27 19:26
匿名さん29 

金持ちは永久に金持ちとは限らなくて、多額の借金をかかえて会社倒産は珍しいことではないですよね

もし関係を進めるのでしたら、万が一のことは想像しておく方がいいと思います

No.30 14/04/27 23:31
恋愛中級者0 ( ♀ )

>> 29 レスありがとうございます★

そうか、経営者側だと、会社が倒産すると借金が残ってしまうんですね…
お金持ちと一言で言ったって、色々苦労があるものですね。

自分の両親を見てて、何があっても一緒にいるのが夫婦だと思っているので、そこも踏まえて彼を支えて行けるのかを、考えてみたいと思います。

あと、ちゃんと貯金できる女になります(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧