注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

会社で色々結婚生活を話す

レス17 HIT数 2264 あ+ あ-

新婚さん
14/04/25 09:28(更新日時)

うちの会社は新婚夫婦や新婚で子供がいる家族が多いです。その中の何人かが、子供がいて幸せだとか子供があんな事したこんな事したや今度新しく家を建てる事にした、今度庭を作る事にしたや旦那や義理家族などの結婚生活の話を聞いてもないのにイチイチしてきます。
彼氏彼女時代から事あるごとに色々細かい事まで皆に話していました。
休憩時間だし、仕事の話し以外のどんな話をしても良いし、新婚だし話をしても良いとは思っていますが~最近ではとても気分が悪いです。私も新婚ですが周りにそんなに話したいとは思いません。嫉妬では無いんです。聞かなければ良いんですが一緒に休憩しているので。若い女の子達は時には『私も早く結婚したいです。羨ましです。』と言ったりして 聞いてますが。
おばちゃん達も時にはかまったりして話をしていますが、その人達がいない時には散々に言ってます。

結局、何が言いたいかと言うと、こんな事を話す人がいなかったので書いてみました。会社の人にも話せず。旦那に話したらホットケと言われました。その人達に注意?する事ではないし。
最近では吐き気がしたり、怒鳴りたくなるんてす。私の方が変なんですよね。

No.2087025 14/04/23 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/24 00:13
通行人1 

聞いて無いのにそういう事話す人って羨ましい~🎵って言葉色々な人に言って欲しいんでしょう~~まぁ~結婚生活長くなれば、今度は、愚痴になりますからぁ~~😂

  • << 5 レスありがとうございます。 若い女の子達に羨まし~って言われている時に滅茶嬉しそうです。 今日は、『私も人の物なんだよね~。立場が変わったんだよね~。』と言ってました。』

No.2 14/04/24 08:54
ベテラン主婦2 

自分のことばかり話す人って…寂しい人ですね。しかも聞かれていないのに(笑)
結婚生活の話はそのうち愚痴ばかりになりますよ。今すぐ聞きたくないなら、相手が言った後に「だから?」「で?」と、あくまでも無表情でいきましょう。
これでも話が続くようなら、相手はかなり変わった人です。

  • << 6 レスありがとうございます。 愚痴りだしたらだしたで何か今以上に煩いですよね。彼女時代にも別れる別れないで周りを巻き込んでいたことがあったんですよ。 結婚した時には、『相手が子供がいるバツイチで子供を望んでないんだよね。私は欲しいと言っているのに。』と。そんな事を会社で話して良いのかなと…。なるべく黙って聞こえない降りをしているんです。

No.3 14/04/24 12:12
通行人3 

だったら耳栓でもすれば?

  • << 7 レスありがとうございます。 耳栓したいですよ。そういう話をする時って声がデカイじゃないですか。 21歳の出来婚した若い男の子?はそんなに話しませんよ。上手くいってないわけではないですよ。スーパーで行き合った事がきっかけで話すようになったけど、子供の話になったりしてもその人達みたいに煩くないし。

No.4 14/04/24 12:43
専業主婦4 

主さんにはお子さんがいないのかな?

吐き気するほどって、嫌な会話に聞こえるんでしょうね。
よく聞いてもないことしゃべるなぁ、
この人に自分のこと話したら、すぐ噂になりそう。関わらない。
と思います。

  • << 8 レスありがとうございます。 私には子供はいません。 その人達は多分普通に日常会話をしているんだと思われます。ただ、何でもかんでも聞いてもないのにペラペラ話すし煩いんです。他の話が出ないんですよね。逆に私は何も話さない秘密主義だと思っているみたいで。私も結婚生活の話をしなくないですよ。

No.5 14/04/24 15:42
新婚さん0 

>> 1 聞いて無いのにそういう事話す人って羨ましい~🎵って言葉色々な人に言って欲しいんでしょう~~まぁ~結婚生活長くなれば、今度は、愚痴になりますか… レスありがとうございます。

若い女の子達に羨まし~って言われている時に滅茶嬉しそうです。
今日は、『私も人の物なんだよね~。立場が変わったんだよね~。』と言ってました。』

No.6 14/04/24 15:51
新婚さん0 

>> 2 自分のことばかり話す人って…寂しい人ですね。しかも聞かれていないのに(笑) 結婚生活の話はそのうち愚痴ばかりになりますよ。今すぐ聞きたくな… レスありがとうございます。

愚痴りだしたらだしたで何か今以上に煩いですよね。彼女時代にも別れる別れないで周りを巻き込んでいたことがあったんですよ。
結婚した時には、『相手が子供がいるバツイチで子供を望んでないんだよね。私は欲しいと言っているのに。』と。そんな事を会社で話して良いのかなと…。なるべく黙って聞こえない降りをしているんです。

No.7 14/04/24 15:57
新婚さん0 

>> 3 だったら耳栓でもすれば? レスありがとうございます。

耳栓したいですよ。そういう話をする時って声がデカイじゃないですか。
21歳の出来婚した若い男の子?はそんなに話しませんよ。上手くいってないわけではないですよ。スーパーで行き合った事がきっかけで話すようになったけど、子供の話になったりしてもその人達みたいに煩くないし。

No.8 14/04/24 18:55
新婚さん0 

>> 4 主さんにはお子さんがいないのかな? 吐き気するほどって、嫌な会話に聞こえるんでしょうね。 よく聞いてもないことしゃべるなぁ、 この… レスありがとうございます。

私には子供はいません。
その人達は多分普通に日常会話をしているんだと思われます。ただ、何でもかんでも聞いてもないのにペラペラ話すし煩いんです。他の話が出ないんですよね。逆に私は何も話さない秘密主義だと思っているみたいで。私も結婚生活の話をしなくないですよ。

No.9 14/04/24 19:46
さや ( 20代 ♀ SBzKLb )

主さんは家族などの話を聞いてもないのに
話すこと事態が悪いって
言ってるわけじゃないんですよね?

ただ自分はしないってだけで。

うちの会社は結構
そういう話をします
コミュニケーションの一つですね

実際お話上手の方のお話は
お腹抱えて笑う位面白い話もあり
タメになる話もありとても賑やかな仕事場です

しかしジャンル問わず
つまらない自慢のような話を
空気を読まず話す人はいます

そういう方が吐き気がするほど
嫌な気持ちになるのはとってもわかります!!


No.10 14/04/24 20:38
既婚者10 ( ♀ )

同僚にしか話せない話題だから、話して発散してるのでしょう。きっと、そのおしゃべりタイムを楽しみにして、会社に来てるんでしょうね。

ママ友とも、プライベートの友達とも違って、同僚って色んなことを話しやすかったりするんですよ。学校のクラスメイトのような感覚かな。

主さんは、結婚生活のことなどを話して発散できる人が、会社外にいるのではないですか?その人たちはきっといないんですよ。

そう考えれば、そこまで嫌な気持ちにはならないんじゃはいかな。

  • << 13 レスありがとうございます。 そうかもしれないですね。何でも話せてアドバイスをしてくれる場所なんですね。 私も職場では話していないけど、職場以外では話してますね...ウンザリされているかもしれないですね。この話しを旦那にしてましたが聞いてもくれないですから。

No.11 14/04/24 20:59
新婚さん0 

レスありがとうございます。

そうです、別に話をしても良いと思っています。
最近結婚し、新婚だからもあり、次々とやりたい事があるからなんだと思われますが何かと話をしているので。家を建てる時には見積もりの話やどこの銀行のローンの金利が安かったからとか、ましてや借りた金額まで話をしているので。ウッドデッキのテラスにするためにどうしただの、夏にバーベキューする場所を作ったとか。家具類はどこのにするとか。
何か違うんですよ。嫉妬では無いんです。次々と言われてウンザリで私に話している訳ではないんですけど。

No.12 14/04/24 21:04
新婚さん12 ( ♀ )

私もどちらかと言えば嫌です。
しかも家族の内情など細かいことを自分から話しておいて、聞かれたら答えて当然のように話を振られるとウンザリです。。

No.13 14/04/24 21:42
新婚さん0 

>> 10 同僚にしか話せない話題だから、話して発散してるのでしょう。きっと、そのおしゃべりタイムを楽しみにして、会社に来てるんでしょうね。 ママ… レスありがとうございます。

そうかもしれないですね。何でも話せてアドバイスをしてくれる場所なんですね。

私も職場では話していないけど、職場以外では話してますね...ウンザリされているかもしれないですね。この話しを旦那にしてましたが聞いてもくれないですから。

No.14 14/04/24 22:08
既婚者14 

3月に辞めてったデブ従業員で居たよ。
町内会長やってる家らしくて、たかが「町内会長」で完全に「私、見下ろしてる側ですから」みたいな態度。

やれ新聞に(↑その繋がりで)息子が載っただの、どこだかの議員と仲が良くてどーだの、○○町の集まりには私が必ずどーだの…

一言口を開けば「○○がね~」「○○がね~」(←息子の名前)。私にも子供2人居るけど、お前の息子なんかに興味ねーわ。

私は極力話したくない側の人間なので、そのデブ女の思考が理解出来なかったです。

仕事でも、ヘタに注意すりゃ逆ギレするは、デブだからか「腰痛い~腰痛い~」で早退欠勤まみれ。自分のミスの尻拭いを他人にやらせるし。
辞めてくれて、上司は清々したようです。

こういう「クチャベリ自己中」って、大抵は「仕事出来ない」「ビッグマウス」「女好きセクハラ野郎」とか、男女関係無く『欠陥』がありますよ。

主さんの同僚も、そうではありませんか?


マジでポンコツ。
本当に必要無いです。
色んな意味で。

No.15 14/04/24 22:22
既婚者15 

話したくてたまらないんでしょ(笑)

幸い私は、興味無い話は耳にも入って来ないし、ボリュームが煩ければその場を去ればいいや~と思ってるので、そういう類の人は特に気にならないですね。

もし興味無い人から興味無い話で反応を求められても「ふ~ん」って眠そうな顔で答えるので、そういう類の人は先ず次から寄ってきません(笑)

自分の中に収まりきらない幸せが溢れちゃってるんでしょうから、好きなだけ溢させてあげりゃいいんじゃないですかね。

心の中で“溢し過ぎて後々困らないようにな”とでも思っておけば大して腹も立たないと思いますよ。

No.16 14/04/25 00:00
通行人16 ( ♀ )

私も、どっちかって言えばイヤ。
職場にいるんですよ、おばさんで。
毎時間、旦那さんの話とか、お孫さんの話とか…。
それを、二十歳そこそこの若い子にも延々と話す。
月曜日なんか大変です。
休日の一部始終を聞かされますから。
思うに、そのテの話は同じ立場同士で話して盛り上がってほしい。

あと、男性社員でもいました。
自分の子供から嫁からとにかく身内の人間を名前で語る。
何かっていうと『○○くん』、『○○ちゃん』が出てくる。
たとえばお昼休み、誰か(♂)がお弁当を残そうものなら、『なんだ、もう腹一杯か。○○くんでさえこのぐらいは食べれるぞー!』みたいな…。
もちろん言われた側に○○くんとの面識はありません。
奥さんのことも『うちの嫁』ではなく『○○子』と。
お陰で彼の家族全員の名前を覚えちゃいました。
更に共有のパソコンには自分の子供の壁紙…。

主さんの話とはちょっとそれたところもありましたが、
度が過ぎると嫌悪感が増してしまいますね。
誰しもが笑える、ネタ的なトークで楽しく聞ける話なら、ご家族のエピソードでも別に構わないんですけど。

長文失礼しました(>_<)

No.17 14/04/25 09:28
新婚さん0 

レスありがとうございます。

そうなんです。良くあんなに家族の事をしゃべってと思いますよ。凄いのはその場の一度だけではないんですよね。その日に話していない人がいたら、同じ内容を話しているんです。
皆を楽しませたりするムードメーカーみたいならばいいんですよ。家族の事を話すのも。

仕事面は問題ばかりおこしてます。この前も怒鳴り声をあげておばちゃんとバドルしてました。決まっているやり方をせずに自分のやり方を押し通していたのにおばちゃんガキレて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧