注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

この文はどういう意味?

レス9 HIT数 1956 あ+ あ-

恋愛の達人
14/04/24 08:14(更新日時)

彼とはよくLINEをしてました。彼とはよく、人間関係の深い話をし、割と信頼しあえていたように思えます。彼女が欲しい、けど作るのが怖いとも言ってました。
ですが、告白したところ、振られてしまいました。
振られたあとに、変な質問?をされました。振られた後、私は連絡を切って欲しい、もう学校でもずっと話したくないと言ってしまいました。本当にわがままです…

すると、振った相手が二週間くらいして、貴方は私と恋に落ちることを望みますか?と。独り言を書けるメッセージのところに書いていました。
これはどういう意味なのでしょうか?

そのメッセージを見てからは、もう半年くらい経ってしまっています。

タグ

No.2086967 14/04/23 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/23 19:04
中学生さん1 

捕らえよう 疑問文やわ😂

  • << 5 捕えようとは…?レスありがとうございます

No.2 14/04/23 19:59
中学生さん2 

さ!!次へ行こ!!

前進あるのみだ!!



  • << 6 そうですね…進まないと…

No.3 14/04/23 20:22
主婦 ( 20代 ♀ okxKv )

少なくとも主に当てたものではないと思います。仮に主に当てたものであっても半年もたってるのでしょ?今さらここで聞いてもね。次の恋を探しましょ

  • << 7 そうなのですよね…今更ですよね

No.4 14/04/23 20:57
匿名さん4 

半年も経っているなら、彼との事はもう割り切って先に進んだ方が良いと思います😅

ですが、どうしても気になると言うのなら……

≫彼女が欲しい、けど作るのが怖いとも言ってました。
≫告白したところ、振られてしまいました。
≫すると、振った相手が二週間くらいして、貴方は私と恋に落ちることを望みますか?と。

最後の文は彼の独り言ですが、取り敢えず、スレ主さんに向けて発せられたメッセージだと仮定します😅
いくつか読みがありますが、この様子からすると、

1.恋愛はしたいけど、自分に自信がない上、そこから来る軽い人間不信に陥っている

もしくは、

2.スレ主さんの事は悪く思っていないが、自分の理想の女性像には届いていないため、一度は断った。
しかし、「どうしてもというのなら付き合っても良いよ」というニュアンスで、「貴方は私と~」と、さり気無く書き込んだ

の、どちらかではないかと。

2の場合は、「二股を掛けていたが、一方が外れたので、第2希望として」とか「二股をしていて、キープ要員として確保」とかいうパターンも考えられます。いずれにしろ、パスが正解😓

どちらかというと、2よりは1の場合の方が確率としては高いのですが……1の場合、この男性は俗に言う「だめんず」の類なので、スレ主さんが余程しっかりしていないと、散々振り回された挙げ句、精神的に疲弊して別れを迎える可能性が高いです。
もし彼と付き合うなら、「精神的に脆弱な彼をしっかり包み、支え、彼に自信を与えてあげられるだけの母性と精神力と人間育成力(=誉め上手)」がスレ主さんに必要となります。しかし、それらを全て兼ね備えている人は、残念ながら稀だと思われます。仮にあったとしても、付き合った後の苦労は相当な物になる事を覚悟すべきでしょう。
この場合も、スレ主さんに自信が無ければパスが無難かと😓

  • << 8 びっくりです…確かに彼はかなり精神的に強くなさそうですし…どうしてそこまでこれだけで理解できるのか不思議です…。 確かに相当厳しそうですよね… これだけの苦労が待ってそうでも、彼の優しさ、誠実さ、考え方にものすごく惹かれてしまいました 難しいです…彼が私をどう思ってるかなんて本当はわからないんですものね… 予想があってるといいのですが… 細かいアドバイスありがとうございます。

No.5 14/04/24 01:44
恋愛の達人0 

>> 1 捕らえよう 疑問文やわ😂 捕えようとは…?レスありがとうございます

No.6 14/04/24 01:45
恋愛の達人0 

>> 2 さ!!次へ行こ!! 前進あるのみだ!! そうですね…進まないと…

No.7 14/04/24 01:46
恋愛の達人0 

>> 3 少なくとも主に当てたものではないと思います。仮に主に当てたものであっても半年もたってるのでしょ?今さらここで聞いてもね。次の恋を探しましょ そうなのですよね…今更ですよね

No.8 14/04/24 01:50
恋愛の達人0 

>> 4 半年も経っているなら、彼との事はもう割り切って先に進んだ方が良いと思います😅 ですが、どうしても気になると言うのなら…… ≫彼女… びっくりです…確かに彼はかなり精神的に強くなさそうですし…どうしてそこまでこれだけで理解できるのか不思議です…。

確かに相当厳しそうですよね…
これだけの苦労が待ってそうでも、彼の優しさ、誠実さ、考え方にものすごく惹かれてしまいました

難しいです…彼が私をどう思ってるかなんて本当はわからないんですものね…
予想があってるといいのですが…
細かいアドバイスありがとうございます。

No.9 14/04/24 08:14
寂しがり屋さん9 

>> 8 同じく 4さんの意見に 同意です。

自信がなくて 今一歩 踏み出せなかったのじゃ

ないかと 思います。

主さんに 包容力と 忍耐強さがなければ

難しい相手 だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧