注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

サラ金

レス22 HIT数 4118 あ+ あ-

名無し
14/06/12 20:05(更新日時)


サラ金なのですが
アコム,プロミス,レイク3つ審査落ちました。

私はしっかり働いているし身分証(住民カード叉は住民票)もあります。免許,国保が無い代わりに住民カードを作りました。

尚,他社からの借入などしてないのに記入もしっかりしたのに意味が分かりません。

サラ金をするな,そう告げてるんでしょうね。

また、妻は他社からの借入は全くなく、

逆に旦那側が有るとしたら?
まだ旦那と一緒になってない段階で,旦那側がブラックリストに乗ってるだけでもアウトになり得ますか?借入したお金を返してない

でもそれは、旦那と出会う前の話なのに私が,借りるのに審査落ちるって有り得ますか?

プロミスとか自信かなり有りましたなのに落ちました


No.2086864 14/04/23 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/23 12:55
名無し1 

旦那が結婚前にブラックなら、妻は借入は出来ません。
それと免許か保険証がない場合も落ちます。

No.2 14/04/23 12:56
名無し2 

年収はいくら位かわかりませんが、年収の2/3までの金額しか借りられません。他にローンなどはありますか?

  • << 9 ≫2 回答ありがとう御座います。他にローン無いです一切無いですね。 また、銀行でお金を借りる事は可能ですか?御存知でしたら教えて頂けたら光栄です。

No.3 14/04/23 12:56
匿名3 

私は、サラ金の関係者ではありませんが……

≫まだ旦那と一緒になってない段階で,旦那側がブラックリストに乗ってるだけでもアウトになり得ますか?
≫(旦那がブラックリストに登録されたのは)旦那と出会う前の話なのに私が,借りるのに審査落ちるって有り得ますか?

道理として考えた場合、十分有り得ると思います。
「金にルーズな旦那が金に困った挙げ句、妻を脅して、サラ金に妻名義で借金をさせる」という事態を想定した場合、サラ金は焦げ付きが怖くて妻にはお金を貸せません。

No.4 14/04/23 12:58
匿名4 


今は携帯電話とか滞納すると借り入れやローンなど難しくなってます。

心当たりありませんか?

No.5 14/04/23 13:01
短瀬智也 ( 9SGMl )

旦那が結婚する前ブラックでも妻は仕事してるなら借りれるよ

まぁでも、主さんに返す能力無しの判断が出たから借りれなかったんだろうね

諦めよう

No.6 14/04/23 13:04
名無し0 

≫1回答ありがとう御座います。サラ金で借入する前にアコムやプロミスに問い合わせて免許や国保が無くても住民カードが有れば良いと言ったのに嘘だったんですね…また障害で免許や国保が無い方は住民カードだと思いますが…審査通ってる方が居ますよね何故か分かりません。一番免許や国保が重要何ですかね…

No.7 14/04/23 13:06
通行人 ( hjWgm )

身分証は写真が無いとダメ、源泉徴収票等の収入証明が必要。

No.8 14/04/23 13:07
名無し2 

ご主人には借金はないんですか?

No.9 14/04/23 13:10
名無し0 

>> 2 年収はいくら位かわかりませんが、年収の2/3までの金額しか借りられません。他にローンなどはありますか? ≫2 回答ありがとう御座います。他にローン無いです一切無いですね。
また、銀行でお金を借りる事は可能ですか?御存知でしたら教えて頂けたら光栄です。

No.10 14/04/23 13:18
名無し0 

≫3回答ありがとう御座います。あり得るのですね…でも旦那が言うには八年立ったら解約される。と言ってました解約=ブラックリストからから解除される事何でしょうか?

旦那が借入してかなり八年以上経ってるのですが…

また携帯電話しかない。というのもアウトだったのではと思います。

  • << 14 ブラックリストの解除について調べてみたところ、ちょっと怪しげなサイト(?)ですが、 http://xn--t8j0gd0a1mterfog0*01adkzh.biz/category1/blackkaijyo.html (「*=9」。禁則処理のため打てず😓) ここに、ブラックリストに関連する情報が書かれていました。参考までに😅 一応、以下に本文の全てを抜粋しました。 【以下引用】 ブラックリストに載ってしまう=信用情報機関の事故情報に登録されてしまった情報を解除するにはどうしたらいいのでしょうか? まず、信用情報機関の事故情報は、金融庁の指導で、最大5年間にするように指示されています。 ただし、自己破産によるブラックリスト(いわゆる殿堂入り)の場合、その登録機関は、7~10年になります。 なので、自己破産してしまった場合でも、最大10年間でブラックリストから消えると思われてしまいますが、債権者から「最大5年間の延長」の申請をする事が認められていますので借金を返さないままでいると、延々とブラックリストに載ったままになります。 なお、時効や自己破産等で、借金が残った状態で返済義務を消滅させてしまい、その後も返済しないままにしておくと、当然、債務者には損害を与えた事になります。 信用情報機関とは別に、各金融機関は、独自のブラックリストを持っております。 もし、債務者に対して、返済義務を消滅させて返済をしなくなった債権者が出てきた場合、その金融機関は、グループ関連会社にその情報を共有しますので、今後一切その金融機関と、金融取引が出来なくなると考えた方がいいでしょう。 このように、ブラックリストに載ってしまった人が登録を解除してほしいのであれば借金返済は大前提と考えるのが正しい判断です。 【引用ここまで】 つまり、「単なる債務未払いなら5年、自己破産は10年以上、それぞれの行為を行ってから経過した状態」で、「債務を完済している事」が、ブラックリストから外れる条件だと思います。

No.11 14/04/23 13:22
匿名11 ( ♀ )

過去になんらか 滞納歴とかは…?

サラ金で 無理だったのに銀行なんて 更に無理かと…(>_<")

No.12 14/04/23 13:33
匿名12 

旦那は借りられない


妻になった貴方も借りられない


今、離婚すれば借りられる


銀行は、もっと審査が厳しい

No.13 14/04/23 13:45
名無し13 ( ♀ )

携帯の支払いを滞納したことありませんか?
支払い3回遅れるとブラックになりますよ。

No.14 14/04/23 14:10
匿名3 

>> 10 ≫3回答ありがとう御座います。あり得るのですね…でも旦那が言うには八年立ったら解約される。と言ってました解約=ブラックリストからから解除され… ブラックリストの解除について調べてみたところ、ちょっと怪しげなサイト(?)ですが、

http://xn--t8j0gd0a1mterfog0*01adkzh.biz/category1/blackkaijyo.html
(「*=9」。禁則処理のため打てず😓)

ここに、ブラックリストに関連する情報が書かれていました。参考までに😅

一応、以下に本文の全てを抜粋しました。

【以下引用】

ブラックリストに載ってしまう=信用情報機関の事故情報に登録されてしまった情報を解除するにはどうしたらいいのでしょうか?

まず、信用情報機関の事故情報は、金融庁の指導で、最大5年間にするように指示されています。

ただし、自己破産によるブラックリスト(いわゆる殿堂入り)の場合、その登録機関は、7~10年になります。

なので、自己破産してしまった場合でも、最大10年間でブラックリストから消えると思われてしまいますが、債権者から「最大5年間の延長」の申請をする事が認められていますので借金を返さないままでいると、延々とブラックリストに載ったままになります。

なお、時効や自己破産等で、借金が残った状態で返済義務を消滅させてしまい、その後も返済しないままにしておくと、当然、債務者には損害を与えた事になります。

信用情報機関とは別に、各金融機関は、独自のブラックリストを持っております。
もし、債務者に対して、返済義務を消滅させて返済をしなくなった債権者が出てきた場合、その金融機関は、グループ関連会社にその情報を共有しますので、今後一切その金融機関と、金融取引が出来なくなると考えた方がいいでしょう。

このように、ブラックリストに載ってしまった人が登録を解除してほしいのであれば借金返済は大前提と考えるのが正しい判断です。

【引用ここまで】

つまり、「単なる債務未払いなら5年、自己破産は10年以上、それぞれの行為を行ってから経過した状態」で、「債務を完済している事」が、ブラックリストから外れる条件だと思います。

  • << 16 カード会社、サラ金数社にかなりの残債を放置して6~7年目に再度別の金融機関から、かなりの額の借入してますが、完済していないのに何故再度借入出来たんでしょうか?、その時点での年収は一般サラリーマンの倍以上で保証人無しです。

No.15 14/04/23 14:12
匿名3 

>> 14 もう1つ、

http://xn--t8j0gd0a1mterfog0*01adkzh.biz/jikohasankazoku.html
(「*=9」。禁則処理のため打てず😓)

から、興味深い話を。

【以下引用】

家族がローンの申し込みをした時に、自己破産した人と同居している場合、審査が降りないという噂があります。

本来であれば、家族は関係ないのですが、金融機関が独自の基準で、自己破産の家族に対して、警戒している可能性は捨て切れません。

【引用ここまで】

……だ、そうです😓

No.16 14/04/23 14:44
通行人 ( hjWgm )

>> 14 ブラックリストの解除について調べてみたところ、ちょっと怪しげなサイト(?)ですが、 http://xn--t8j0gd0a1mterf… カード会社、サラ金数社にかなりの残債を放置して6~7年目に再度別の金融機関から、かなりの額の借入してますが、完済していないのに何故再度借入出来たんでしょうか?、その時点での年収は一般サラリーマンの倍以上で保証人無しです。

No.17 14/04/23 15:12
名無し17 

健康保険証は提示できなかったのですか?

免許証も保険証も提示しなかったからだと思います。

免許なしで保険未加入と判断されて、スーパーホワイト履歴なら大手は絶対に貸してくれないです。

No.18 14/04/23 19:54
匿名18 

サラ金なんて怖いよ


No.19 14/04/23 20:01
通行人19 

Googleなどで信用情報開示を検索ください
どこかに返済が滞ったものがあると思います

信用情報 携帯
で検索するのもオススメします

携帯会社がソフバングループなら
信用情報 ソフバン
でも検索ください

No.20 14/04/23 20:10
短瀬智也 ( 9SGMl )

旦那自体は返済きちんとしたの?

まさかだとは思うけど、返して無いなら何年経っても時効は来ないよ

貸した所が時効ならないように何年かしたら何かしら送って来てるはずだしね

そこは大丈夫なん?

旦那は多分一生何処からも借りれません(^w^)

No.21 14/04/23 23:40
匿名21 ( 40代 ♀ )

私も借金はしないほうが良いと思います。今の段階で足りないのだから借りたら もっと大変になります。

No.22 14/06/12 20:05
負け犬22 

カードローンの審査に落ちない3か条が書かれているサイトです。
参考になりましたら

http://www.card-loan-cashing.com/article/13

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧