注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ママ友の集まりで

レス15 HIT数 3172 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
14/04/24 05:14(更新日時)

先日、ママ友たち6組と公園ランチしました。
お昼とおやつは持ち寄りと聞いていたので、500円程度のコンビニで買ったおやつを持参しました。

ところが、私以外誰もおやつを盛って来なかったのです。
私はそれに気付かずに全て出してしまいました。
ひとりの人は明らかに持ってきていたのに、私が出したおやつがあるからいいやと思ったのか、最後まで出してくれず(((^_^;)

ボリボリと私が持ってきたおやつを食べ、残ったのを何も言わずに持ち帰る人までいました。
ご馳走さまもなにもなく…。

そんなに長い付き合いでもなかったので、びっくりしました。

もう疎遠にしたいのですが、こんな理由でいいですかね?

タグ

No.2086849 14/04/23 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/23 11:26
♀ママ1 

持ってきたのに出さなかったなんて(>_<)
他の人は、持ち寄りだから誰かしら持って来てくれるだろうとか思ったのかな?
それとも、おやつは食べないから持ってこないつもりだったとか。
(でも、主さんが出したのはみんなで食べたんですよね?)
合わないなって思ったら距離置いてもいいんじゃないですか?(^^;

No.2 14/04/23 11:29
さじ ( 30代 ♂ lcPCF )

まぁ一回なら忘れたってこともあるでしょう(ご馳走さまもないのは失礼ですが)

次の機会があったら先に言ってみたら良いんじゃないでしょうか

No.3 14/04/23 12:05
通行人3 

どっちもどっちな セコい話し…。






No.4 14/04/23 13:44
♂♀ママ4 

いや有り得ないでしょ😱
持ってこなかったとしても普通 ごめんねー💦ごちそうさまー💦くらい言うし😣

No.5 14/04/23 14:36
匿名さん5 

まぁ高級菓子でもないしいいんじゃないの?
ご馳走様くらいは言うのが普通だけど

No.6 14/04/23 16:17
♀ママ6 ( ♀ )

ん?ママ友だけでお子さんはいなかったのですか?

だったら、オヤツなしでもいいかと思うけど。
違ったらすみません。

オヤツ出す出さないの前に、ママ友だけでなら公園でランチってないなぁ…
(((・・;)
公園で何するの?
ママ友だけならカフェレストランとか行きます。
私の周りには公園でランチしようとか言うママはいない(>_<)

No.7 14/04/23 18:39
匿名さん7 

また次に誘われたら、主さんはお菓子を持っていかなければいい。
で、何で持ってきてないの?って聞かれたら「てっきり順番で持ち寄りなんだと思ってました~」ってヌケヌケと言えば良いです。
距離を置きたいなら、その後は考えなくていいでしょうし。

No.8 14/04/23 18:49
通行人8 ( 40代 ♀ )

今度の集まりには持って行か無いで良いだけの話です。

No.9 14/04/23 18:54
通行人9 

公園ランチは寒いし、花粉(スギやヒノキやら)飛んでるし、お弁当用意するのめんどくさいし、みんなにおやつ(何にしようか困るし)まで持っていかなきゃいけなくて…

超~めんどくさい。
お弁当のほめあいに、なんやかんや。
店でランチなら行く(笑)


1度行ったけど、ランチとしか聞いてなくて、おやつ持って行かなかった。というか、おやつ持って行くの気が付かなかったダメ母です。
お母さん方は気にしてないようだったけど、私はなんか施されてるみたいな感じだし、申し訳ないし気まずかったな。


主さんはみんなが図々しくて腹が立ったかもしれませんが、私のような気まずさはなかったし、おやつを持ってきた気が利くいい人みたいにイメージ良くなるし、ポジティブに考えてみては…


それと主さんがカチンと来たなら付き合わないことも考えたらいいと思います。
私の経験では、付き合い初めにカチンと来る相手って、たまたまの1回ですまないです。
また何かカチンとくることある可能性が高いです。
主さんが付き合いしたくないと思ったらそうしたらいいと思います。

No.10 14/04/23 21:59
ベテラン主婦10 ( ♀ )

これからの長い人生に縁のある人と 仲良くお付き合いして行く
縁が なきゃあ それまでだし 自分が嫌だ思えば それなりに 付き合ってけば いいよ

No.11 14/04/23 23:59
♂♀ママ11 

貧乏の集まりなの?
ママ友6「組」?
子供も入れてなら外食は厳しいのかもしれないけど、大人6人で公園行ってランチなら…

意味分かんないんだけど。

っつかママ友なんて「子供同士仲が良いからついで」くらいに考えとかないと、痛い目見るよ。

ママ友なんて、比較して自分よか上なら散々妬んで僻んで叩きまくり、比較して自分よか下なら散々見下しまくり。

ロクでもないのが8割だね(笑)

No.12 14/04/24 00:08
匿名さん12 

疎遠は大袈裟だけど、こういう事は何度もあると思うから気をつけてね。

No.13 14/04/24 00:15
匿名さん12 

五百円って、安くはない
次は持って行かないことです

どうせ、誰かが持ってくるでしょーソレ食べよーって魂胆でしょうね


どっちもどっちなんて事はないし、公園ランチも悪くないですよ

No.14 14/04/24 01:18
♂♀ママ14 ( ♀ )

主さんが疎遠にしたいならしたら良いと思う。

多分、その出来事だけではなく、合わない何かが無意識にでもあったのではないかな?と。

私は、お菓子の件自体は、自分が持って行って皆で食べる事は気にならないタイプです。自分が持っていかず、貰いっぱなしの方が気になる。
自分ばかり持って行って負担になるなら、次から持っていかなきゃいいしね。

疎遠にしたいとまで思うのは、多分お菓子だけの問題でなく、理由とはいえない理由みたいなモヤモヤというか違和感があるんからでないかな?と思います。

No.15 14/04/24 05:14
匿名さん15 

公園ランチ、季節柄まだ地域により、寒くはありませんか。
家ランチだと片付けの手間、余計な詮索と偏りがあり、かといって、ファミレスではお金がかかる、と。花粉症には辛いので、断るかな。

各自お昼とおやつ持ち寄りということは、お昼のみで解散を希望していたのでは?おやつを出してしまった主に付き合いとして、否応なしに食べてしまわれたママさんも居られると感じます。場の雰囲気と子供への影響の手探り状態。

ママ友なんて友が付いた面倒な付き合い。単なる知人。それほど、重要な人ではないので、子供が居なければまず付き合いません。
疎遠にして構わないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧